花のじゅうたん ~前編~

私にとってのGW初日の4月29日、朝起きてメールをチェックすると、AM11:00に兵庫県三田(さんだ)市の
茅葺きの一軒家に来いとの司令が。
あわてて準備をして向かったものの、若干遅刻して到着。

花のじゅうたん-001


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ←←←1日1ポチ頂ければ嬉しいです




実はこちらの一軒家、わらび餅で有名なんです。
こちらで少し早めの昼食。茶そば(おにぎり、わらび餅付き)を頂きました。
あっさりしていて美味しかったですよ。

花のじゅうたん-002


昼食後、わらび餅の一軒家から車で10分ほどで三田市永沢寺の「花のじゅうたん」に到着。
下に小さく「ボクたちも一緒に入園できるよ♪」と書いてあるのはいいけど、それを掲げてる
ワンちゃんと下のネコちゃんはちょっと微妙(笑)

花のじゅうたん-003


「花のじゅうたん」は芝桜の名所です。
枝垂れ桜も咲いており、ホント綺麗でした。
ただ、GW中なので、人の多いこと。人を入れないで撮影するのに苦労しました。

花のじゅうたん-004


入場して、まずは今回ご一緒して頂いたメンバーで集合写真。

左端はジョンくん&パピくん
  (「うちの若日記」のまささん) ←今回指令を出された方です

左から3番目の葵ちゃん&右端の優雅ちゃん&可憐ちゃん
  (「ミルティーユのブログ」のミルティーユさんとかれん一家さん)

左から4番目がマリィ

左から5,6番目がさくらちゃん&ももちゃん
  (「With Momo&Sakura♪」の桃ママさんファミリー)

花のじゅうたん-005


まずはマリィ。芝桜がメッチャ綺麗です。

花のじゅうたん-006


お次はパピくん。座り方がおかしくない?(笑)

花のじゅうたん-007


さくらちゃんとももちゃん。笑顔がいいねえ。

花のじゅうたん-008


さくらちゃんは、早速ギャラを要求しているようです(笑)

花のじゅうたん-009


さくらちゃん、ウィンクのつもりかな? でも、両目つむってるし。

花のじゅうたん-010


再び集合写真。あれっ、何故かジョン&パピくんがいない。
マリィもベロ出して遊んでる。

花のじゅうたん-011


可憐ちゃんファミリー。可憐ちゃんと優雅ちゃんが交互にベロ出してる(笑)

花のじゅうたん-012


ジョン&パピくん。
パピくん、よそ見中。綺麗なお姉さんでも通ったのかな?(笑)

花のじゅうたん-013


パピくんの舌芸。

花のじゅうたん-014


パピくんのあくび。気持ち良さそうにやるなあ(笑)

花のじゅうたん-015


ちゃんとした写真も撮りましたよ~。

花のじゅうたん-016


可憐ちゃんとパピくん。お似合いカップル?

花のじゅうたん-017


マリィがお邪魔虫。

花のじゅうたん-018


せっかく4ワンそろっていたのに、マリィが脱走中。

花のじゅうたん-019


マリィがももちゃんに大接近。犬嫌いのマリィが珍しいなあ。

花のじゅうたん-020


2ワン揃って笑顔。微笑ましい写真ですね。

花のじゅうたん-021


葵ちゃんとマリィ。葵ちゃん、ちょこっと首を出して可愛いね。

花のじゅうたん-022


ももちゃんが何かしゃべってました。ギャラの要求かな?(笑)

花のじゅうたん-023


もう一度、葵ちゃんと。マリィが大きく見えます。

花のじゅうたん-024


今記事の最後は優雅ちゃん。可愛いお洋服ですね。

花のじゅうたん-025


後編に続きます。

マリィよりお願い 「ピンクの服をクリックしてネ」
      ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

永沢寺の芝桜に行かれたんですね~♪
我家もGW後半の5日に行ってきました
芝桜とっても綺麗ですね~♪
色々動きがあって楽しいですね

一軒家さんわらび餅は食べた事がありますが、茶蕎麦もあるんですね
今度行ったら食べなくっちゃ(笑)

続き楽しみにしてます~♪

↓撮影会最終の連と倫のバトルとってもリアルに撮って頂いて
ありがとうございます~♪
いつも仕掛けるのは倫なんですよ~。連は防御専門なんです
我家は男の子と女の子が反対なんですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

No title

紫の絨毯、すごすぎて・・・なんもいえね~(北島康介風味)


あ!!若旦那さんとこの答えわかっちゃったv-352
ちょっと答えてきます(笑)

No title

きれい!
すごいきれい!
とりあえずの一言ですv-344


また、きます!
あっ、ぽちっはしました!

No title

こんばんは♪

ラムの誕生日にお祝いコメントをいただき
ありがとうございました(^^)/

芝桜、綺麗ですね
私は7日に行ったのですが、ちょっと見頃は過ぎてたような…

写真も綺麗で、みんないい表情してますね♪
動きがあるのって、面白い^^

後編も楽しみにしてま~す

No title

マリィパパさん すっかりアニメにハマってますね~
リアルだし写真よりも動きがあっておもろいわ(*^。^*)

まささんの指令で集まられたんですね
凄い結束力 仲良しなんですね~
これだけ広大で見事な芝桜を見れるところは
関西では中々ないですね しかもわん連れで!

来年は 蕎麦好きな旦那に連れていってと
せがんでみよう~)^o^(

No title

わあ~、とってもきれいですね~☆
ピンクの芝桜をバックに・・・のマリィちゃんも可愛いけど、
お昼ごはんと共にのマリィちゃん、めっちゃカワユイ~!!
やっぱ、食べものを前に、とびっきりの笑顔ですねっ^m^

お写真も、動きがあると、舌がペロッと、
ちょっとコミカルちっくになって、おもしろい♪

No title

ぎゃーーー!芝桜UPしてるーーー!
ちょっとくたばってる間に請負人さんに先越されました(@_@;)
有り得なーい(笑)

ところで。請負人さんも会社を休まれるほど不調だったようですが
大丈夫ですか?

マリィちゃんお蕎麦を目の前にした表情が最高にカワイイですね♪
アニメーションにしたら普段見逃してる表情とかが見れて楽しいです

続き楽しみにしてます

わたしはどうせ最後になったし・・・最後になったしーーーー
いつかUPしますよ~(笑)

そうそう。私のはメモはホントは『デ○ノート』って名前ではないのですよ( ̄m ̄;ふふふ

今、独走中で1位を突っ走ってる人が居てますよ~(秘)



No title

こんちわ~
体調は大丈夫ですか?

芝桜行かれたんですね~ 数年前、私も行きましたが、何だかすっごく遠かった記憶があります(笑)
距離的にはそうでもないんですけどね~
しかもやっと着いた~と思ったら芝桜は終わりかけてたしっ!(笑)

芝桜をバックにみんなかわいい。写真もステキです。
みんな色んな表情で楽しい~

茶そば美味しそう~♪ 目が釘付けになってしまいました。

No title

ちょ、指令って…
確かに俺は司令(官)ですけど(笑)
今度から挨拶は「こんにちは」ではなく、敬礼でお願いします^^

茶そば、まるでマリィちゃん用のみたいですね。
凄く嬉しそうだけど、下げられた時の落胆ぶりときたら…(爆)

花のじゅうたんはほんと綺麗に咲いてましたよね^^
どの写真も綺麗です。
マリィの散歩請負人さんは雪柳も撮られていたけど、UP楽しみにしてますよ(うちは撮らなかったorz)

うわ~なんか怖いコメントが入ってますね。
ぶっちぎりの一位…
マリィの散歩請負人さん、ご愁傷様です(笑)

No title

永沢寺の花のじゅうたん、我が家も以前見に行ったことがあります~。
ちょうど見頃でとっても綺麗ですね!

お友達同士で見に行くと、また楽しさ倍増ですね~。

今回もアニメーション満載で、楽しく見せていただきましたよ。^^
我が家も連写で撮ってみようかな?

一軒家さんはまだ行ったことが無いんですが、
わらぶき屋根のお店もステキだし、
ワラビもち付きの茶そばセット、おいしそうですね~~。^^
食べてみたくなりました!

わぁ~、ピンクピンクのじゅうたんの中で
みんな楽しそうですね♪

やっぱり、ワンコっていいな~

バーベキューオフも、うらやますぃ(。・ω・。)
楽しい会になりますように…

No title

こんにちわ~♪

まささんに続いてアップですね(^^♪
何回も楽しめてイイですね(#^.^#)

ワンコさんたち皆楽しそうですね~
動きがあると立体感があって素敵です☆

そうそう!
マリィの散歩請負人さん、私の○○ノートにも書いておきますねっ(爆)(^_-)-☆



No title

連日のUPお疲れさまです~♪BBQ控えてますものね(^m^)
コメが追いつかずですが(すみません、汗)
お花に囲まれたマリィちゃんの可愛い笑顔に癒されていましたぁ♪
花のじゅうたん、鮮やかで綺麗ですね~ヽ(*>∀<*)ノ
みんなのキラッキラな可愛い笑顔が眩しい~☆アニメも動きが楽しいですv
マリィちゃんの脱走顔が一番ツボでしたけど。笑 
写真が毎回綺麗ですね☆
先日オフ会でレンズを何本かお借りし撮影したのでレンズ欲しい病に(-∀-;)
PCも買えずにいるので、ストレス溜まる一方です。苦笑

No title

芝桜はマリィちゃん達にぴったりですね
軽やかな毛の流れとピンクの絨毯、いいですねえ

うちも昨年行ったのですが思っていたより狭いのと人の多さに閉口
今年はパスしました
花より団子で温玉乗せのお蕎麦に惹かれますf^_^;)

No title

芝桜めちゃくちゃ綺麗ですね~♪
みなさん行かれているようですが・・・
私はまだ行った事がないんですよ~^^;
来年は行こうと思います~(^_^)v

みんなの表情がすごくいきいきしてますね~!
やっぱりアニメにすると見る側も楽しいです(*^_^*)

茶そばも美味しそう~!
芝桜を見に行ったら一軒家さんに寄るんですねφ(..)メモメモ

No title

わぁ、芝桜が見事ですね。
今年は芝桜かネモフィラか悩んだ挙句ネモフィラに軍配が上がったので
芝桜は見逃しました。
マリィちゃんのブログで紫色の絨毯が見られて感激です~♪

今の季節、お日様の下でのランチが気持ちよくていいですよね。
茅葺き屋根のお店もなんだかタイムスリップした気分になれますね。

◇ パルママさん ◇

5日に行かれたんですね。
さらに満開に近づいて綺麗だったのかな?

ハイ、最近教えて頂いたアニメーションに凝っております。
動画と違って瞬間で楽しめるのでいいでしょ?

茶そば、ホント美味しかったです。
おにぎりもわらび餅も付いて1100円でお得です。
早い時間帯に行かないと品切れになるそうですよ~。

連くんと倫ちゃん、撮影会終盤なのに元気でしたね。
猛獣顔が面白かったです。
男女の関係は、今では逆転が普通じゃないですか~?(人間も(笑))

◇ むらもさん ◇

なんもいえね~くらい綺麗でしょ。
写真撮ってて楽しかったです。

ありゃ、答え教えちゃった。
司令官に怒られる~。

と思ったけど、違ったみたいですね(笑)

◇ 黒ぽんママさん ◇

お褒め頂き、ありがとうございます。

黒ぽんママさん、ブログ始めないんですか~?
楽しみに待っているんだけど。 ←と、プレッシャーを掛けてみる

◇ ラムママさん ◇

そうですか。7日で見頃過ぎてたんですね。
芝桜も結構期間が短いですね。
来年も開花状況をよく確認しなければ。

アニメを覚えて、だいぶんブログを書くのが楽になりました(笑)
静止画だけで、面白さを表現するのは難しいので。
アニメ様々です。

◇ ミントままさん ◇

ハハハ、ただいまGIFアニメはマイブームです。
何しろ、連写で撮っておけば、大抵ベロ出してる写真があるので。
それで、面白写真のできあがり。楽ちんです。

まささんとはまだ知り合って数ヶ月ですし、数回しかお会いしたことがありません。
それでも結束力が強いのは、ワンコ飼いの絆なんでしょうかねえ。

蕎麦はホント美味しかったので、来年はぜひ!
ただ、品切れになる場合があるらしいので、AM11:00に行かれるのをお薦めします。

◇ ゆかぶ☆さん ◇

ハイ、マリィは食べ物を前にすると、超愛玩犬の表情になります。
ただ、食べている時にちょっかいを掛けたりすると、猛獣に大変身。
油断できないやつです。

最近GIFアニメを覚えてから、癖になってます。
何しろ手軽に面白写真ができるので、省エネ更新ができます(笑)

◇ ミルティーユさん ◇

えへへ、先越した~。
土曜日のオフ会までにリアルタイムに戻すのが目標なので、必死のパッチです。
(一部記事を飛ばしたりはしてるのですが)

体調は戻ってきました。出勤もしています。
なんとしても土曜日までには完璧にしなければ。

マリィはフードファイターなので、食べ物を前にすると、超可愛い愛玩犬のふりをします。
だまされないように気をつけて下さいね。


アップは、早くしてくださいよ~。

 ↑
普通、のんびりととか書くと思いますが、土曜日のレポートも期待しているので


げげっ、『デ○ノート』ではない?
1位独走中?
まだ、やり残していることたくさんあるのに・・・

◇ おちょままさん ◇

体調はほぼよくなってきました。
土曜日には大丈夫と思います。

確かに芝桜近辺の道は細いので、すごく山奥に行っている感じがしますね。
今年はもう終わっていると思うので、来年ぜひ再訪してみてください。

写真は、人が多かったので苦労しました。
望遠レンズを使って、人が入らないアングルを必死で探しましたよ。
まあまあ、人無しで撮れてるでしょ?

蕎麦は、あっさりとしてホンマ美味しかったです。お試しあれ。

◇ まささん ◇

えっ、指令じゃなかったんですが?
ひょっとして命令?

ハイ、今度の土曜日自衛隊のコスプレして来て頂ければ、敬礼させて頂きます(笑)

確かに茶そばの前でポーズをとらせるのはかわいそうでしたね。
ブロガーのワンコは辛いです(笑)

雪柳、芝桜のコラボ写真撮りましたよ~。
このコメ返しより先にアップしてしまいましたが。
マリリンパパさんの教えですが、手前にも花を入れると綺麗な写真が撮れますね。

なんか、二冊目のデスノートにも載ったみたいで、
これからの人生どうなるのか・・・

◇ ルビーままさん ◇

花のじゅうたんはそんなに広くないのですが、やはり綺麗です。
丁度見頃だったようで、人も多かったですが。

ブログやっているワン友と一緒に行くと、目的が同じなのでホント楽しいです。

連写で撮っておくと、アニメに出来る写真が格段に増えますね。
ワンコは結構舌をペロペロするし、おもしろい首の動きをしたりします。

一軒家さんは超お薦めスポットです。
永沢寺のほんの少し手前。
お昼時なら、茶そばセットに限りますよ~。

◇ Ash★Meguさん ◇

ピンクのじゅうたんホント綺麗でした。
ワン友とワンコ写真を撮りながらの散策は最高に楽しいです。

北海道もこれからいい季節ですね。
今日も夕方の散歩で、北海道好きの方と北海道の話をしていたところです。

BBQでは、マリィが猛獣にならなければいいのですが・・・
それだけが心配で心配で。

◇ 桃ママさん ◇

何名かで行くと、色々な方のブログで何度も楽しめるのでいいですね。
それも、視点が違うので余計におもしろい。

アニメはただ今マイブーム。
ももちゃん、さくらちゃんもご協力ありがとうございました。

ええっ、こちらの○○ノートにも載ったんですか~?
これから先の私の人生は・・・

◇ あゆりすさん ◇

そうなんですよ。BBQまでにリアルタイムに戻すべく、必死のパッチです。
コメが追いつかないのはまだいいです。
私は、脳みそが爆発寸前です(笑)

確かにお花の前の笑顔もいいですが、脱走するときとか、何気ない表情が可愛かったりしますね。
私は変顔も大好きですが(笑)

あゆりすさんも、レンズ沼にはまってきましたか。
私はどちらかというと本体沼かな。
お互い、貯金に励みましょう!

◇ ろびんさん ◇

芝桜は低いので、確かに小型犬向きですね。
大型犬ならアングルの工夫がいりそう。

確かに花のじゅうたんは思ったより狭いですね。
パンフレットとかで見ると、一面がピンクに見えますもんね。

茶そばは美味でした。
今度、花菖蒲の時期にでもいかがですか?

◇ クラもかママさん ◇

芝桜、今年は終わっていると思うので、来年ですね。
一軒家さんの茶蕎麦は、ホントお薦めです。
シュガーさんも近くなので3点セットがよいかも。

そうですか。アニメはやっぱり見る方も楽しんで頂けますか。
これからもアニメをどんどん入れていかねば。
動画ももう少し混ぜたいな。

◇ miekoさん ◇

芝桜もいいけど、ネモフィラかも淡い青で綺麗ですね。

確かに自分が行っていないところでも、他の方のブログを拝見すると、遊びに行った気分になります。
これって、費用がかからないので結構得ですよね。←関西人的発想

茅葺き屋根の一軒家、場所も田舎ですし、結構雰囲気があります。
関東からは遠すぎますが。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...