宝塚オープンガーデンフェスタ2012

マリィの生息地兵庫県宝塚市は、植木の産地ということもあり、4/20~4/25まで
宝塚オープンガーデンフェスタ2012」が開かれていました。
そこで前記事の4/21の朝散歩の帰りにオープンガーデンをされているお宅にお邪魔してきました。

まずは門の前で記念撮影。門の前もお花であふれていますね。

宝塚オープンガーデンフェスタ-001


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ←←←1日1ポチ頂ければ嬉しいです




実はこのお宅、今までこちらのブログにも何回か登場して頂いたコロンちゃんのお家です。
写真撮影、ブログアップの許可を得たので、撮影開始。

宝塚オープンガーデンフェスタ-002


正面のお庭には、可愛い黄色いお花がありました。

宝塚オープンガーデンフェスタ-003


マリィもお花に囲まれてご機嫌のようです。

宝塚オープンガーデンフェスタ-004


お花だけじゃなく、オブジェも飾り付けてあります。

宝塚オープンガーデンフェスタ-005


お家の壁際にも沢山のお花。

宝塚オープンガーデンフェスタ-006


テラスにも可愛いお花がいっぱい。
しかし、なぜか青いボウリングのボールがオブジェとしておかれています。
なぜ置かれているかは秘密にしておきましょう(笑)

宝塚オープンガーデンフェスタ-007


お友達のパピくんも来ていました。当ブログ初登場です。(多分)

宝塚オープンガーデンフェスタ-008


木漏れ日の中、舌チロパピくん。

宝塚オープンガーデンフェスタ-009


今度は逆光で。白茶の子は逆光でも撮りやすいなあ。

宝塚オープンガーデンフェスタ-010


黒いお顔のマリィは順光で。なかなかいい笑顔です。

宝塚オープンガーデンフェスタ-011


コロンちゃん、なでなでされて至福の笑顔。
ゴールデンはバックが暗いと被毛が映えますね。マリィと正反対。

宝塚オープンガーデンフェスタ-012


今度は正面から。

宝塚オープンガーデンフェスタ-013


気持ちよくて自然な笑みが。

宝塚オープンガーデンフェスタ-014


お花の前でも一枚。

宝塚オープンガーデンフェスタ-015


マリィも笑顔継続中。

宝塚オープンガーデンフェスタ-016


と思ったら、恒例のブンブン扇風機。今日も強烈!

宝塚オープンガーデンフェスタ-017


ブンブンの後は、大あくび。やっぱり気持ちがいいのかな?

宝塚オープンガーデンフェスタ-018


コロンちゃんに目を移すと、ベロでお遊び中。なかなか面白いお顔です。

宝塚オープンガーデンフェスタ-019


ところがどっこい、更に面白い変顔を披露してくれましたよ。








どんなお顔なんでしょうね。








すごく嬉しい時にするお顔だそうです。








普通の人が見たら、怒っているように見えるそうです。








そのお顔とは。








こちらです!

宝塚オープンガーデンフェスタ-020




静止画でもごゆっくりどうぞ。至福の喜びを表すコロンちゃんの究極の笑顔です。

宝塚オープンガーデンフェスタ-021

コロンちゃん、笑いのネタにしてゴメンね。


マリィよりお願い 「ピンクの服をクリックしてネ」
      ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後のコロンちゃんが強烈すぎて今日の記事忘れちゃった~(笑)
喜びの表現がなんとも面白いですね~
我が家の近所にもいてるんですよ、怒っている顔して喜ぶ子が~一緒だ~って笑ってしまいました!!

マリィちゃんの扇風機のアニメーションとってもキレイな扇風機ですね~お顔もはっきりくっきり見えるしこんな表情していたんですね~(笑)

宝塚は本当に植木屋さんがたくさんありますよね~
私もこの冬一度行ってみましたよ。
オープンガーデンされるなんて皆さん熱心なんですね~☆

No title

出たー!
コロンの「いい~顔」

もっと上手に笑えるといいんですけど・・・。

マリイちゃんパピくんの自然な笑顔が羨ましいです。











No title

こんばんわ。
コロンちゃん、ちょっと見ると怒ってるみたいですね。
でも、ほっぺたがふくれて無いので、
怒ってないのが解りますね~。

No title

いや~、さすが宝塚、オープン ガーデンですか。
お庭にさりげなく置いてあるものといい、お花といい、もちろんワンコといい洒落ていて、請負人さんの創作意欲をそそりますね。
また、それに答えてくれるワンコの変顔?すばらしいです。
間違ってもこのお庭にはダルさんは入れません。

No title

こんにちは♪

素敵なお庭ですね~いいなぁ、広々してて!
ボーリングのボールは一体??

パピくん、めーっちゃ可愛いですね☆
コロンちゃん、とってもキレイ。
このお顔は・・・至福の喜びの時なんですか~?
どんなお顔でも可愛いんですよね♪

マリィちゃんのニッコリ笑顔、可愛いよ(*^_^*)

No title

コロンちゃんの顔…
とても喜んでる様には見えない(笑)
けどコロンちゃん、とても穏やかないい顔してますね^^
もち最後の写真以外(笑)

それにしても凄く立派で綺麗にされているお庭ですね。
うちもこうした庭になる筈だったのに、何故か雑草がボーボーでガソリン臭い庭になってしまいました(爆)

パピ君、まだ若そうですね^^

No title

あーーこのイベント、何かで見ましたよ~(^^♪
(ナンだったかな??)
見に行きたいなぁ~と思っていたけど、ちょっと遠くて(^^ゞ
近かったら、絶対行ってますねっ(^_-)-☆

さすが!オープンにされるだけあって綺麗ですね~☆
素敵なお庭には可愛いワンちゃんが似合います(^.^)/~~~
パピくん可愛い~♡♡
マリィちゃんも笑顔全開ですねっ(#^.^#)


No title

ワンちゃんも入れてもらえるオープンガーデン、いいですね~。
お庭をとっても綺麗にお花で飾られていて、日々の苦労が伺えますね。

ゴールデンのコロンちゃん、表情豊かで愛情をたっぷり受けているのでしょうね~。
最後の究極の笑顔には思わずキャッって声を出しそうになりました~(笑)
ゴールデンの毛色って、グリーンにとっても映えますね。^^

No title

クリスマスのイルミネーションもお庭も本当に素晴らしいお宅ですよね〜マリィちゃんもクッキリ可愛い
でも今回はコロンちゃんには勝てませんね
あの顔されたら、もう誰も勝てません

だけどあれ以上に凄い、子供が見たら泣きそうな凄い顔のコロンちゃんを前に撮りました
コロンちゃんに名誉毀損で訴えられそうだから一般公開出来ませんが(⌒-⌒; )

No title

マリィちゃんってほんとはすっごい美人さん!?
「笑顔継続中」の笑顔にv-347

マリィちゃんに会いたいなv-343

◇ みけさん ◇

コロンちゃんのお顔、強烈でしょ。
私も今回初めて見て、ビックリしましたよ。

あんな顔(失礼!)して喜ぶのはコロンちゃんだけかと思ったら違うんですね。
世の中色々なワンちゃんがいますね(笑)

マリィは扇風機の魔術師です(笑)
シャッタースピードを色々変えるともっと面白い写真が撮れるのかな?

確かに植木屋さんすごく多いです。
私が住んでいる宝塚市東部は特に多いかな。

でも、最近は昔ながらの植木屋さんは減っているみたい。
ガーデニングショップ的なところが増えています。

◇ コロンの母さん ◇

コロンちゃんの面白笑い顔、初めて見て感動しました。
すごい喜びの表現の仕方ですね。


>もっと上手に笑えるといいんですけど・・・。

普通の可愛い笑顔の写真もありましたよ~。
いつもはべっぴんさんなので、落差も面白かったりもしますが(笑)

◇ アトムパパさん ◇

> コロンちゃん、ちょっと見ると怒ってるみたいですね。

そうなんです。私にはそうとしか見えませんでした(笑)


> でも、ほっぺたがふくれて無いので、
> 怒ってないのが解りますね~。

そうなんですか。ほっぺたのふくれ具合で分かるんですね。
でも、私には区別がつかないなあ。

◇ オッサーン(ダルパパ)さん ◇

うちは宝塚なんですが、狭い庭には雑草高さ10cmくらまで生えてます(汗)

創作意欲ですが~?
ワンコとお花のコラボ写真を一生懸命撮りだしたのは、この春からなので、
なかなか構図とかがきまりません。

まあ、私は綺麗な写真より、変顔が好きなんですが(笑)

◇ すずさん ◇

ボウリングのボールですか?
お庭でボウリングでもするんですかね(笑)

パピくんもご近所さんなんですが、今まであまり撮らして頂いていなかったので、
気づきませんでしたが、かなりのイケメンですね。

至福の喜びのコロンちゃんは、面白いでしょ?
こんな変顔大好きなんです。

◇ まささん ◇

コロンちゃんのお顔、お家の人に喜んでいると聞かなければ、
怒っているようにしか見えません(笑)
ホント喜びの表現の仕方は色々あるんですね。

まささんのお庭はガソリンがわき出てるんですか~?
大金持ちになりそうですね。
それを元手に宴会しましょう!

パピくん、同じ名前ですね。
私はこんがらがりそうですが(笑)

◇ 桃ママさん ◇

このイベント、ガーデニング愛好家の方の中では有名みたいです。
公園の花壇もエントリーしてたりして、街中が綺麗です。
お家の方に伺うと、この近隣の市でもやっているところがあるみたい。

さすがにオープンガーデンされているお宅はどこも綺麗です。
雑草がボウボウのうちとは大違い。←比べるのが間違ってる

パピくん、アップで撮ったの初めてでしたが、男の子なのに
ホント可愛いパピヨンさんです。

◇ ルビーままさん ◇

知り合いなので、ワンコも一緒に入れてもらいました。
普通のお宅はワンコOKなのかな?
庭の手入れは大変そうですね。
雑草抜きだけでも腰が痛くなりそう。

コロンちゃん、ホント優しいお顔をしています。
最後のお顔だけはビックリしましたが(笑)
コートの色も太陽の光が反射して綺麗です。

◇ ろびんさん ◇

イルミネーションも綺麗だし、春のお庭もホント綺麗です。
近隣の住人も楽しませてくれるので、嬉しい限り。
写真も撮らせてもらえるし。

確かにあのコロンちゃんのお顔は誰も勝てませんね。
もっとスゴイお顔ですか~?
今度こそって見せて下さいね(笑)

◇ 黒ぽんママさん ◇

マリィが美人ですか~?
すると私は美人の散歩請負人?
光栄でございます。

私もぽんたくんに会いたいなあ。
ママさんとも鉄道談義したいし。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...