お散歩日記 ~お花に囲まれて~

少し前のお散歩日記です。
4月21日土曜日は、朝寝坊したので9時頃からのんびり朝散歩。休日はいいなあ。
途中の花壇が綺麗だったので、休憩がてらお花とのコラボ写真を撮影。

朝からいい笑顔。

近所の花壇にて-001


【5月14日追記】
アッシュくんの追悼記事がAsh★Meguさんのブログにアップされました。
パピヨンBoy★アッシュとキャッチボール


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ←←←1日1ポチ頂ければ嬉しいです




ちょっと上向きの笑顔。

近所の花壇にて-002


伏し目がちに考え事?

近所の花壇にて-003


少し下向きの笑顔。

近所の花壇にて-004

ここまでの4枚、同じ場所の写真だけど、表情がそれぞれ可愛いなあ ←親ばか炸裂中


数メートル移動すると別のお花。ありゃ、日の丸構図だ。

近所の花壇にて-005


お花に囲まれてマリィも楽しそうです。

近所の花壇にて-006


少し歩いて別の場所へ移動。ここは斜面が花壇になっています。

近所の花壇にて-007


アンディくん、レオンくんと合流。一緒に写真を撮りました。
みんな笑顔。ちょっと眩しそうにしているのは、大目に見てやって下さい。

近所の花壇にて-008



お次は本日お薦めの一枚。

レオンくんがマリィもビックリの面白扇風機。しかも、アンディくんがべーしとるし。

近所の花壇にて-009


お口直しに、普通の写真。

近所の花壇にて-010


今度は、マリィの扇風機と普通の顔の変身術。

近所の花壇にて-011


レオンくんのアップ。
レオンくんは、お顔が黒いから写真に撮ると表情が分かりにくいんですよ。
だから、お目々に光が入り、ベロを出しているときを狙って撮りました。

近所の花壇にて-012


アンディくんのアップ。
モフモフしていて可愛いねえ。

近所の花壇にて-013


最後はアンディくんの面白顔で締めてもらいましょう!

近所の花壇にて-014


やっと、4月下旬までこぎつけた。BBQまでには、リアルタイムに戻したいのですが・・・

マリィよりお願い 「ピンクの服をクリックしてネ」
      ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色付きの文字マリィちゃん、ぶどうのお花が似合いますね~v-398

おぉ~~v-405トイプーちゃんも扇風機やるんですね~v-363
(・3・) アルェー・・・ウチの子達はやってたかしら??今度注意して
みてみようっとv-352
そっか~BBQ大会があるんでしたね~
うらやま~(o ̄∇ ̄o)♪

昨日、桧山さんがヒット打たなかったら。。。
浜の番長にノーヒット達成させられる所でしたね(;・∀・)

No title

お花に囲まれたマリィちゃん、良いですね〜!!

私もこういうのが撮りたいんですが、パピヨンって小さいからこういう場所ってなかなか無いんですよ、、、(涙)
ココを見つけるのもパパさんの技術ですよね♪
お顔が真っ黒のコの撮り方も参考になります。


あと、勝手ながらリンクさせていただきました。これからも宜しくお願い致します m(_ _)m
もうすっかりお友達気分だったので、まだリンクしていないことを忘れていました(←言い訳です) (>▽<;; アセアセ

No title

マリィちゃんとお花のとコラボ
ほんとに素敵v-345
こんな美しい子がまさか猛獣になるなんて(-▽-;)

生マリィちゃん、会いたいなあv-345
でも、なでなですると血まみれになるんですよね?(-▽-;)

No title

パピヨンはやっぱりお花が似合いますね~。
マリィちゃんもお友達も笑顔がかわいい☆

私も今日、バラとのコラボを撮ってみましたよ。
近日中に自画自賛記事をUP予定です

アニメ、連写で撮ったらバック(景色)が動かないからすごくいいですね~。

BBQみなさんで楽しんで来てくださいね。^^
またブログ記事を楽しみに待っています。

No title

お花とマリィちゃん素敵ですね~♪
扇風機も決まってる(笑)

お友達のアンディくんは色がクララにすごく似てます~(*^_^*)
でもうちの子みたいなブタ顔じゃなくてキリッとしてますね!

レオンくんは黒プーさんだからお写真が難しいですよね~!
私もお友達の黒プーさんのお写真はなかなかうまく撮れないんです^^;

私もそうなんです!!BBQまでにリアルタイム更新を目指しているのですが・・・
カメ亀から脱出できません~(泣)

No title

お花とマリィちゃん、美しいーv-352
とウットリしてたら、ちゃんとブンブン扇風機が
ありました(笑)

レオン君、アンディくん、もこもこヌイグルミー!
プードルってみんなヌイグルミみたいに
可愛いですよね。

わたし、レオン君のような黒色のワンコの表情を
上手く撮るのが憧れです。

また教えてください!
(あ、カメラはいつものミラーレスですが・笑)

No title

いつの間にか、写真が動いてる!という高度なテクニックv-81凄いですね!
ラッキーも帰って来ましたので、また写真を撮ってくださいませi-100

◇ むらもさん ◇

レオンくんの扇風機も独特で面白いでしょ。
勢い余ってる感じでした。

くりくまちゃん、ブルブルやらないですか~?
結構他のワンちゃんもやってるの見るけどなあ。

そうなんです、BBQもうすぐやるんですよ。
でも、マリィが猛獣になりそうなので、今からびびっています。

桧山よ、よくやった!

◇ pigupapaさん ◇

確かにパピヨンは小さいので、色々なものとのコラボ写真苦労しますよね。
その解決法は、ずばりマザーカート!
デニム生地のお洒落なカートなので、乗せて撮っても違和感がありません。
いかがですか? ←何回目の勧誘だろうか?(笑)

お顔が黒い子は、難しいですよね。(マリィも苦労してます)
目が分かりにくいときは、顔を上に向かせてお空とか照明の光を目に入れると
目が光って表情が分かりやすくなります。

あと、そのまま撮るとグレーに写るので、露出をアンダーにするそうです。
(これはアトムパパさんから教わりました)

リンクありがとうございました。
私もリンクさせて頂きました。

今後ともよろしくお願い致します!

◇ 黒ぽんママさん ◇

美女には表と裏があるんですよ。
人間と一緒です(笑)
何しろ、Marie Antoinette なんで、超ワガママでございます。

マリィの会うときの必携3点セットを連絡しておきます。
 ・消毒液
 ・傷用軟膏
 ・絆創膏

なお、ガーゼ、包帯は必要ありません。

あと、かなり痛いので、根性を鍛えておいて下さいね(笑)

◇ ルビーままさん ◇

確かにパピヨンは見た目が派手なので、お花と合いますね。

バラとのコラボですか?
華やかな写真になってそうですね。
自画自賛記事(笑)を楽しみに待っています。
ちなみに私も、次の自画自賛記事をアップしました(笑)

アニメに使っている写真は連写なのであまりずれていないですが、
やはり微妙にずれているのでトリミングで調整しています。
なかなか、完璧には調整出来ないですが。

BBQ、マリィが猛獣にならなければ良いのですが・・・

◇ クラもかママさん ◇

当日、マリィは比較的真面目にモデルをしてくれました。
気候がいいからかな?

言われてみれば、アンディくんのコートの色、クララちゃんに似てるかな。
近いので、どこかで会うことがあるかもしれませんね。

黒い子はホント写真が撮りにくいです。(マリィも)
ただ、うまく撮れたときの喜びは大きいですね。
みんなで頑張りましょう!

今、ブログ記事をリアルタイムに戻すべく、必死のパッチです!
BBQの時、疲れ果てていたりして(笑)

◇ うっさんさん ◇

最近、ブログ記事を書くときに扇風機がないと寂しい思いをします。
マリィ=扇風機が定着してしまっているので(汗)

確かにプードルはぬいぐるみみたいですね。
カットも色々な種類があって楽しめそう。
ただ、美容院代がメッチャかかりそうだけど。

黒いワンコはホント難しいです。
色々コツがあるみたいなので、一緒に勉強していきましょう。

もちろん、カメラはミラーの無い、ミラーレスで! ←しつこいオッサンです(笑)

◇ ラッキーママさん ◇

アニメーションはブロ友さんに教えて頂いたんですよ。
やはり、ネット上でもお友達はいいですね。

こちらこそ、ラッキーくんにモデルをお願いします。
また、面白いことして下さいね。

No title

公園の段々の花壇は小型犬にはピッタリですね
マリィちゃんとムスカリのコラボは驚異です
小さなパピさんだから、こんな風に撮れるんですね〜
ロビンだったらくるぶしくらいかな

アニメをされるようになって連写が生きてきますね
いつも控え目なアンディ君とリードが付いている時だけ強気のレオン君
それぞれ特徴がハッキリして可愛いです

◇ ろびんさん ◇

そうですね。小さいお花は小型犬向きですね。
その代わり、背が高いお花は苦労しますよ。
今はカートがあるので、大分楽になりましたが。

連写しておくと、アニメ向けの写真が撮れて楽しいです。
写真整理は大変なんですが。

アンディ&レオンくんも楽しい表情を見せてくれました。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...