お散歩デビューに遭遇! ~キャンディちゃん~

5月1日の夕方、近くのドッグランに行くとゴールデンの赤ちゃんのお散歩デビューに遭遇!
撮影会レポートの途中ですが、臨時記事を挟みます。

お名前はキャンディちゃん。
以前にこのブログにも登場したラディちゃんのお家にやってきました。
初散歩にもかかわらず、カメラ目線をくれましたよ~。可愛い~♪

お散歩デビューに遭遇! ~キャンディちゃん~-001


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ←←←1日1ポチ頂ければ嬉しいです




まだまだ、あどけないお顔です。被毛も赤ちゃんっぽいですね。

お散歩デビューに遭遇! ~キャンディちゃん~-002


お手々をそろえた姿にオッチャンは萌え萌えで~す♪

お散歩デビューに遭遇! ~キャンディちゃん~-003


早速、魚眼撮影の餌食になってもらいました。

お散歩デビューに遭遇! ~キャンディちゃん~-004


いきなりドッグランで走っていましたよ~。
度胸あるなあ。将来大物になりそう。

お散歩デビューに遭遇! ~キャンディちゃん~-005


でも、走り方がちょっとぎこちないかな?

お散歩デビューに遭遇! ~キャンディちゃん~-006


超大型犬のあんりちゃんがすぐ横を飛んでいきましたよ~。
危ない危ない!(笑)

お散歩デビューに遭遇! ~キャンディちゃん~-007


マリィとのツーショット写真も頂きました。
もう、マリィよりかなりでかいなあ。

お散歩デビューに遭遇! ~キャンディちゃん~-008


マリィさん、あっかんべー。
そんなことしてたら、怒られるぞ~。

お散歩デビューに遭遇! ~キャンディちゃん~-009


ほら、言わんこっちゃない。
そんな、目をむいてビビらんでも(笑)

お散歩デビューに遭遇! ~キャンディちゃん~-010


お次は集合写真に初挑戦。
キャンディちゃんは座っているに、後ろで歩いてるやつがおるし(笑)

お散歩デビューに遭遇! ~キャンディちゃん~-011


やっとまともな写真が撮れたと思ったら、人数が減ってました(汗)

お散歩デビューに遭遇! ~キャンディちゃん~-012


ドッグランを出たところで、コロンちゃんと遭遇。
しかし、キャンディちゃん、足太いねえ。将来デカくなるのかな?

お散歩デビューに遭遇! ~キャンディちゃん~-013


コロンちゃんは興味津々。
自分の赤ちゃん時代を思い出しているのかな?

お散歩デビューに遭遇! ~キャンディちゃん~-014


メイちゃんとのツーショット。もうメイちゃんより大きいねえ。

お散歩デビューに遭遇! ~キャンディちゃん~-015


お散歩デビューの日は歩かない子が多いのに、ちゃんと歩いてました。エライねえ。

お散歩デビューに遭遇! ~キャンディちゃん~-016


ラディちゃんと並んでお散歩。微笑ましい光景です。

お散歩デビューに遭遇! ~キャンディちゃん~-017


2ワンそろってペロリンチョ。
ブレブレ写真だけど面白いから採用。

お散歩デビューに遭遇! ~キャンディちゃん~-018


仲良くお家に帰っていきました。

お散歩デビューに遭遇! ~キャンディちゃん~-019

これからの成長が楽しみです。

マリィよりお願い 「ピンクの服をクリックしてネ」
      ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいねv-345
赤ちゃんなのにもう貫禄があるように感じるのは私だけだろうか・・・v-361
一番落ち着いてみえるんだけど・・・
あっという間にもっと大きくなるんだよね。
成長が楽しみですね。きっと良い子になるんだろうな。

No title

さっそくアップすごいです
私は最近PC開かずiPadで読み逃げばかりで失礼していました

さすがにとっても綺麗な写真ばかりで、キャンディちゃんのお散歩デビューの素敵な記念になりましたね

ランに抱っこされて入った途端に大型犬にどっと取り囲まれて、ママさんちょっと緊張されたようでした
でもキャンディちゃんは大物、震えもせずみんなの挨拶を受けていましたよ

No title

ゴールデン可愛い(*^_^*)

ゴールデンが大好きで飼いたかったんです~
ゴールデンの写真のハガキとか以前は集めてました♪

飼うなら小型犬ではパピヨンにはまってますけど大きな子はゴールデン!と決めてます^^

No title

ゴルちゃんベイビー、可愛いv-346可愛いv-343

魚眼のおててがまん丸です~v-10
マリィちゃん、チョコちゃん並みに目が飛び出しそう(笑)
心臓と目が飛び出さなくて良かった(≧m≦)

・・・あらやだ!どこかの誰かさんのコメとカブッチャッタv-383

No title

キャンディちゃんかわいい~~~!!
コロンにもこんな時があったのよね~

ああ憧れるー!
いいなあいいなあいいなあ・・・

足がしっかり大きいからあっという間に
大きくなって、コロンはまた追い抜かされてしまうんだろうなー

No title

キャンディちゃん、かわいい~~
やっぱり子犬はあどけない表情がいいですね。
こんな時は少ししかないから遭遇できてラッキー!!
それにしてもあんよが太い(笑)

この子は大きくなるのでしょうね、それも楽しみですね。

マリィちゃんは大きなわんこも大丈夫なんですね、うらやましいですよ。

No title

わ~、ゴルの赤ちゃん、可愛いな~♪
赤ちゃんとはいえ、さすがゴールデン。
マリィちゃんの何倍も大きいですね。
でもあどけない仕草が可愛くて萌えますね。

まだ赤ちゃんだから走り方もぎこちないですね。
ワンコといえども初めから走るのが上手い訳ではなく
やっぱり練習して上手に走れるようになるんですって。
…ってドッグトレーナーさんが言ってました。
すぐに大きくなってラディちゃんと走り回るようになるんでしょうね。

No title

こんばんは 危ない超大型犬?の母です
本当に危ないですよね  あんりちゃん
でも上手によけていますね
ナイスショットありがとう(*^_^*)

キャンディちゃん、大物ぶり発揮ですね
お姉様や、お兄様に囲まれても全く動じることなく
座っています(^_^)v

これからのキャンディちゃん成長が楽しみです
また、レポートしてくださいね

No title

キャンディちゃんお散歩デビューなのに落ち着いてますね~!
さすがは大型犬!性格が穏やかそうですね~。

すでにお散歩デビューの時にヘタレの片鱗を見せていた
我が家のクラもかとは大違いです~(笑)
何日も地面を歩けず抱っこしてました!
マリィちゃんはどうでしたか?

キャンディちゃんはマリィちゃんと仲良しになれそうですね!

No title

初コメです
後ろで歩いてるのv-399うちの子です
キャンディーはあんなに落ち着いてるのに…
足が大きいv-10シンのように桁外れにでかいゴルちゃんになりますようにv-290
シンにもあのころがあったはずなんだけど…あまりに短く思い出せないです。
マリィちゃんサイズのことは皆無です…

No title

キャンディちゃん、かわいいですね♪

おっとりとしてて、大物な感じがしますe-266
成長が楽しみですね^^

マリィちゃんは、大きいワンちゃんも平気なんですね
2ショット写真、可愛いです~

No title

あどけないお顔ですね~鼻デカもあんよが太いところも可愛いです(≧▽≦) 
ちゃんとカメラ目線も出来て落ち着いてますね♪
先輩ワンちゃん達と並んでちゃんとモデルさんも出来ているし、
ランや散歩道でも物怖じすることなく楽しんでいて、大物ぶりが伺えました^v^
これからの成長が楽しみですね♪
あんりちゃんのかけっこ、迫力ありますね^^ マリィちゃんとの絡みも面白い( ´艸`) 

No title

こんばんわ。
キャンディちゃん、可愛いですね~。
このころは、何にでも興味シンシンですよね~。

子犬はカッワイ~☆
大型犬、しかも子犬…タマリマセン( ☆∀☆)
結構アンヨ太いですよね
大きくなるんだろーなー♪

No title

キャンディちゃん、お散歩デビューだったんですね。
しっかり歩けておりこうさん。^^
ウチは最初お散歩嫌いでめっちゃ苦労したんですよ。
リード見るなり部屋中逃げ回ってました。(汗)
今はなんとかお散歩好きになったみたい~。
めでたし・・・です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かわいい~♪
どんなわんこでも、パピーの頃は愛らしいですね~❤
魚眼のお写真も、パピヨンとはまた違ったおもしろさがある~^m^
つぶらな瞳がとってもキュートです!!

おっきなあんりちゃんが、真横を通っても微動だにせず。。。
大物になりそうな予感~(#^.^#)

No title

わぉ! キャンディちゃん、よちよち歩きで可愛いですねp(^-^)q

がっちりアンヨが、マリィちゃんゆずりっぽくて萌え萌えですv-238

あんりちゃんも、眉間にしわを寄せて、必死でジャンプしてる感アリで
オモシロイですww

私も最近、ペットショップでよく子犬パピに目を奪われます・・・

隊長、、、どうか叱ってください(^^;)

◇ ikeさん ◇

パピヨン飼いの私は、もう少し小さいと想像していましたが、
マリィよりも結構大きくて既に貫禄がありました。

落ち着いて見えるのは、少し緊張していたんでしょうねえ。
何しろお外に出たのが初めてなので。

近所のワンちゃんにもまれて、元気でよい子に育つと思いますよ。

◇ ろびんさん ◇

今回は旬の話題なので、他の記事を中断して臨時ニュースです(笑)
いっぱい、写真がたまってますよ~。

私もお散歩デビューの写真を撮らせてもらって嬉しいです。

確かに当日は大型犬がたくさんいたので、最初は凄かったんでしょうね。
キャンディちゃん、どれだけの大物になるか楽しみです。

◇ ミルティーユさん ◇

そうか、ミルティーユさんはゴールデン好きだったんだ。

ゴールデンいかがですか?
小型犬と大型犬の多頭飼いされている方おられますよ~。

今度、どんな感じか聞いておきましょうか?

◇ むらもさん ◇

可愛いでしょう。

>魚眼のおててがまん丸です~

良く手を見てましたね。
魚眼写真は顔ばかり見てました。観察力するどいなあ。


マリィの驚いた顔面白いでしょ。白目まではっきり見えるので。

>・・・あらやだ!どこかの誰かさんのコメとカブッチャッタ

こちらのブログでは、パクリ料を頂くシステムになっております(笑)

◇ コロンの母さん ◇

キャンディちゃんは雰囲気がコロンちゃんに似てますね。
皆さんそうおっしゃってました。
コロンちゃんが小さいときはあんな感じだったのかな?

子犬の頃はあっという間に過ぎるので、毎回写真を撮らせてもらわなければ。

◇ みけさん ◇

キャンディちゃん可愛かったです。
ただ、毎日マリィを見ているので、結構デカかった(笑)

確かに子犬の時期はあっという間ですね。
マリィの子犬の頃はフィルムカメラだったのであまり写真がありません。
フィルム代をけちらずに、もっと撮っておけば良かった。

マリィは寄ってこなければ、大型犬大丈夫なんですよ。
但し、寄ってくるワンちゃんはチワワでもびびります。

◇ miekoさん ◇

キャンディちゃん、既にマリィの何倍もありました。
でも、仕草は子犬。被毛も赤ちゃんぽかったです。

確かに走り方がぎこちなかったです。
人間もなかなか上手く走れるようにならないから当たり前か。

その後もお散歩中に目撃しましたが、もうラディちゃんとバトルしてました。
大物になる予感。

◇ あんりママさん ◇

あんりちゃん、キャンディちゃんの横を爆走してましたね(笑)
ブログでは「危ない」と書きましたが、ちゃんと避けて走ってましたよ。

最近GIFアニメーションを覚えたので、格好の写真でした。
あんりちゃんに感謝。

確かにキャンディちゃん、大物になりそう。
全然動じてなかったですもんね。

Re: No title

ホント、キャンディちゃんは落ち着いてました。
これは大物になります。間違いなし!

うちのマリィもお散歩デビュー時は歩きませんでした。
(8年近く前で、かなり記憶が薄れてますが)
抱っこして家の周りを回ったような。
いつからあんなに生意気になったんでしょうね。

キャンディちゃんとマリィはどうかな?
キャンディちゃんが元気いっぱい走り出すようになったら、
マリィが逃げ惑うかも(笑)

◇ 心母さん ◇

コメントありがとうございます。
なかなかシンプルなハンドルネームですね。
私の長ったらしいHNとはえらい違い。

キャンディちゃん、足が大きいので心くんと同じくらい大きくなるかな?
そしたら、ちょいデカゴールデンコンビ結成ですね。
楽しみです。

◇ ラムママさん ◇

キャンディちゃん、ホント落ち着いてました。
ただ、最初で緊張していただけかも。
子犬のゴールデンがおとなしいはずがないので(笑)

マリィは、無視してくれるワンちゃんは大きくても平気です。
ただ、寄ってくるワンちゃんは、チワワでもNG。

魚眼レンズ持っていたので上手くツーショットが取れました。
便利なレンズです。

◇ あゆりすさん ◇

確かに体は大きいですが、お顔は子犬でした。(当たり前ですが)
落ち着いた感じでしたが、単に緊張していただけかも。
今後、チェックしていきたいと思います。

大物にはなると思いますよ。
いろんなワンちゃんから既に洗礼を受けていたので。

あんりちゃんは重量級なので、スゴイ迫力です。
ぶつかられたら、結構な衝撃です(笑)

マリィの驚いた顔面白いでしょ。
白目まで見えてるし。

◇ アトムパパさん ◇

子犬をはじめ、動物の赤ちゃんはホント可愛いですよね。
今回は初めてで緊張していた様子ですが、慣れてきたら
小悪魔になるのかな?(笑)

◇ 白ネコさん ◇

大型犬の子犬は特に可愛いですよね。

パピヨンの子犬も可愛いのですが、あまりパピヨンらしくないので、
外見は成犬の方が好きだったりします。(仕草は子犬の方が可愛いけど)

足太いので、巨大ゴールデンになるかも!?

◇ ルビーままさん ◇

キャンディちゃん、初散歩なのにちゃんと歩いていました。

マリィも初散歩の時は歩かなかったと思います。
何日くらい歩かずに苦労したかは忘れてしまいました。
(大分前なので)

今のマリィは、寒い日と夜のお散歩は嫌いみたいです。
そういう日は踏ん張って歩きません。

◇ 鍵コメさん ◇

色々裏話があって面白そうですね。
今後ともよろしくお願い致します。

◇ ゆかぶ☆さん ◇

犬に限らず動物の赤ちゃんは可愛いですよね。
顔だけでなく、仕草も面白いし。

魚眼レンズは、赤ちゃんワンコ撮るのにも大活躍。
近所の人間の赤ちゃんも魚眼撮影しましたよ~。

確かにキャンディちゃん、大物になりそうです。
あと1年もしたら、子分を従えてるかも(笑)

◇ Ash★Meguさん ◇

確かに足の太さはマリィに似てますね。オイオイっ。
歩き方も走り方もまだぎこちなくてホンマ可愛いです。

あんりちゃんの走ってる顔も面白いでしょ。
ワンコプロレスしたらもっと面白い顔になりますよ。

ペットショップに行くとどうしても子犬に目がいきますよね。
私も同じです。
ただ、マリィがもう8歳でしかも犬嫌いなので、今から同居犬は無理かな?

◇ クラもかママさん ◇

スイマセン。お名前入れ忘れました。しかも編集パスワードも入れ忘れ。

あんりママさんと心母さんの間のコメントがクラもかママさん宛です。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...