マリィの犬生最終章 ~天国へのお散歩~

マリィの犬生最終章の様子を記録として記事にしておきます。
お辛い方は、読み飛ばして下さい。

天国へ旅立つ前日(2/4)の朝、窓から差し込む朝日がマリィを優しく包んでおりました。

天国へのお散歩-01

マリィも気持ち良さそうにしていました。
そして、最後まで美しかったコートが輝いておりました。

この陽の光が、マリィが見た最後の朝日となりました。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです



夜になって、天国へ旅立つ数時間前のことです。
マリィは既に立ち上がる力はありませんでしたが、脚を前後に動かしておりました。

天国へのお散歩-02


その様子を動画で撮ってみました。


見れない方は、→ こちら

医学的な状況は分かりませんが、私には天国でのお散歩に備えて準備運動をしているように見えました。


そして、旅立つ30分ほど前には、マリィらしく可愛い舌チロを見せてくれました。

天国へのお散歩-03


その後、マリィの胸に手を当てて心臓の鼓動を感じておりましたが、2月5日午前2時35分に
鼓動が静かに止まり、天国へ旅立っていきました。


2月2日のお昼に岡山の病院で急変してから2日半、マリィは家族が看病疲れをしない範囲で
覚悟を決める時間を与えてくれました。

そして、その間はずっとマリィに付き添い、仕事から帰ってきた時に玄関まで笑顔で迎えに来て
疲れを癒してくれたこと、お散歩・オフ会・旅行等で沢山の皆様と出会わせてくれたことを思い出し、
悲しみはありますが、感謝の気持ちで天国へ送り出す心の準備をすることができました。

長すぎず短すぎないこうした時間を与えてくれて、最後まで本当に親孝行な娘でした。

しばらくのお別れとなりますが、私が天国に行ったらマリィと再会して、また一緒に暮らしたいと思います。
それまで、お友達と遊んで待っててね、マリィ。


コメント欄を開けておりますが、お返事はできないかもしれません。(Facebook含む)
それでもOKの方のみコメント頂ければ幸いです。
(コメントは全て読ませて頂いています)

お帰り前にポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ま人さん、こんばんは(^o^)

マリィちゃんのコート、ほんとキレですね。
さすが女の子✨ 暖かな陽に包まれてマリアちゃん、とってもキレイ。ポカポカ気持ち良かったでしょうね。
動画見て、私は、パパとのお散歩の夢見てるのかなー?っておもいました。
それとも、先に天国に行ったお友達が見えたのかなぁー?
マリィちゃん、最期は大好きなご家族に見守られて、ゆっくりゆっくり眠りについたのですね。 旅立ちは悲しいけども、マリィちゃんにとっても、ご家族にとっても、最期まで愛情いっぱいの旅立ち方でしたね。
マリィちゃん、ほーんと親孝行!
明日はホワイトデー✨ きっとパパの側に来てくれると思いますので、ま人さん、耳をよーくダンボにして過ごして下さいねー。
マリィちゃんのブログを見て、沢山沢山癒されました。色々な事も教わりました。
マリィちゃんとま人さん、産まれ変わっても
又ラブラブでブログやって下さいねー。
私とチップも遠いいつか、産まれ変わっても必ず一緒に暮らします。その時は又マリィちゃんとま人さんのブログ見まーす(^o^)
では、またぁー(^o^)

何故か、1つだけ、マリィちゃん→
マリアちゃんになってました。
大変失礼致しました(>_<)

もうマリィちゃん、充分 親孝行もしたし病気とも闘い頑張ったからゆっくりしようね…って天国から綺麗な光が射してお迎えに来てくれてるように思えます。
その準備にゆっくり歩く練習をしていたのかも知れませんね。

光が射してるマリィちゃん、とっても綺麗です。

天国でお友達と走り回って遊んでるかな?

大好きなパパが行くまでもう少し?ん?w
お友達と遊んで待っててあげてね。

マリィーちゃん、ありがとう。いつまでも、忘れないよ。

No title

マリィちゃん、安らかに旅立ったんですね。

犬の寿命は短いですが、色々なことを残してくれますね。

今日のブログを読みながら、私の大好きな唄と歌詞が重なって泣けてきました…

マリィちゃん、お友達とお散歩に行ったり、マ人さんとお出掛けしたりした事を夢に見ながら歩いて旅立ったのかな…
本当に親孝行でしたね。

そろそろ天国に着いて、沢山のお友達と再会したり 新しいお友達と遊んでますね。
今日は ホワイトデー♡
ずっと側にいてプレゼントを待ってるはず…

マリィちゃんありがとう!

マリィちゃんいつも楽しませてもらってありがとうね〜
いつかみんなそっちに行った時また、オフ会してみんなで楽しもうね〜
それまで待っててねー(^^)

No title

マリィちゃん、本当によく頑張りましたね。
小さな怪獣さんでも最後まで気配りを忘れずに…見守られて旅立っていったのは本当にいい子です。
きっと幸せな気持ちで安らかに逝ったのだと思います。

今でも信じられなくて、ひょっこり笑って現れそうですが、虹の橋のむこうでお友達と楽しく遊んでいるんでしょうね。
でも千の風でも歌ってましたが、きっと風になって光になってマリィパパさんたちのそばにいつまでもいるんだと思います。

マリィちゃん、いつかそっちに行くことがあったらまた抱っこさせてね~。
いつの日かまた会えるまで…またね!

No title

マリィちゃん本当に毛並みが綺麗ですね。
普通に寝てるようにしかみえません。

家族みんなの声もきっと聞こえていたでしょうね。
マリィちゃんありがとう❤



久しぶりの更新うれしいです

マリィちゃんもご家族も頑張りましたね。
できる限りのことしたんですもんね。

自分のことを考えると切実です。

また日記 のぞきに来ます!

No title

マリィちゃん、本当にコートが綺麗です。
朝日を浴びて、輝いていますね。

そしてゆっくりと歩くような様子。
虹の橋を凛とした姿勢で渡る練習を
していたのかもしれません。
お友達に会った時に、すぐに近くに行かれるように。

最期まで親孝行だったマリィちゃん、
今ごろはみんなと一緒に楽しくしていますね。
そしていつでもパパとご家族のことを
ちゃんと見守っていますね。

ありがとう、マリィちゃん❤

No title

マリィちゃんの最後が穏やかなものであったこと
本当に良かったです。
パパと最後のお散歩に行ってる夢見てたのかしら。
マ人さんの娘になって本当に幸せだったと思います。

私もいつかまたコタローと再会して一緒に暮らします。
それまでは天国でみんなと楽しく過ごしていてもらいましょう。

またアップしてくださいね。待ってます。

マリィちゃん最後まで家族思いの優しいマリィちゃんだったんですね

不謹慎かもしれませんが私にはマリィちゃんの足の動きがパパさん達と楽しくお散歩してた時を夢に見ながらの事かなって思いました

マリィちゃん私もブログで楽しませて頂きました
ありがとうマリィちゃん
プロフィール

マリィとゆんの散歩請負人(略称:マ人(まじん))

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 2018年2月5日天国へ旅立ち
 出 身:グリーンペット
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:天国

☆ゆん(パピヨン ♀)☆
 2018年1月14日生まれ
 2018年4月1日うちの子に
 出 身:Maxdeen Papillon
 性 格:今のところ不明
 特 技:今のところ不明
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィとゆんの散歩請負人☆
 略称:マ人(まじん)
 性別:おっさん
 趣味:ワンコと散歩、阪神応援

ブログ村
ランキングボタン

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブログ村
パピヨンランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...