沢山の追悼コメントを頂き、ありがとうございました

マリィが旅立った2/5の記事には、FBも含めて沢山の追悼コメントを頂き、ありがとうございました。

マリィ-01

あらためて、マリィが多くの皆様に愛して頂いたことを感じ、本当に嬉しく思います。

また、家族や私へのお気づかいのコメントもありがとうございました。
お陰様で、寂しさはありますが、ペットロス症候群になることなく普通の生活を送っています。


マリィの葬儀・火葬・初七日は、2月5日の夕方に宝塚動物霊園で家族にて執り行いました。

「続きを読む」では、お棺の中でお花に囲まれるマリィの様子を紹介します。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです



マリィのお棺には、マリィの為に折って頂いた千羽鶴、おもちゃ、おやつを入れました。
そして、宝塚歌劇団御用達の「らんすいえん」さんに準備して頂いた可愛いお花でマリィを包み込みました。

マリィ-02

お花に囲まれて、最後の最後まで可愛い可愛いマリィでした。
そして、皆の愛に包まれて、天国に旅立っていきました。


マリィは、その日のうちにお骨になってお家に帰ってきました。
そして、13年間慣れ親しんだサークルの上にいます。

マリィ-03

皆様からのお花は辞退させて頂きましたが、お世話になった動物病院等から届いた
可愛いお花に囲まれています。


骨壺のケースは、ケーキの箱のような可愛いボックスタイプにしました。

マリィ-04

天国に行っても「可愛い」を追求です。
マリィも気に入ってくれてるかな~?


マリィは今頃、一足先に天国に行ったお友達と楽しく遊んでいることと思います。
ただ、天国でも猛獣に変身して、嫌われていないかちょっと心配。

ちなみに、私の指にはマリィに噛まれた傷がまだ残っています。
この傷が治るとマリィの痕跡が一つ無くなるので、ちょっと複雑な気分。


コメント欄を開けておりますが、お返事はできないかもしれません。(Facebook含む)
それでもOKの方のみコメント頂ければ幸いです。
(コメントは全て読ませて頂いています)

お帰り前にポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マリィちゃんはお花が似合う可愛い可愛い女の子ですから、沢山のお花と一緒にしてもらって、きっと喜んでましたね✨
骨壺の入れ物も女子力アップで可愛いです。
天国からま人さんやご家族の様子を見ているんでしょうね。 うちのパパはずーっと
あたちに夢中なのー♪って自慢してるかなぁー?
色々なお花とマリィちゃんのコラボを見させて頂きましたが、特に、チューリップ、薔薇、桜と一緒のマリィちゃんが大好きです。
こちらは今日はポカポカな日中でしたが、お散歩中に可愛いてんとう虫さんに会いました(^o^) マリィちゃんをすぐに思い出しました。

No title

パパさんの夢にマリィちゃんがたくさん出てきてくれますように…🌠
きっとお空でマリィちゃんがパパさんを心配してるかもですよ☆

ピンクが似合う!

家族葬にしないと全国から弔問客と大量の花が殺到しますものね。
あ、あの〜棺が お花いっぱいでマリィちゃんが見えないです。

どなたか猛獣犬をご存知の方、宝塚までマ人さんの指を噛みに行ってください。
これからも、日記見にきます。
さて余った元気玉は、ちょこに渡すか。

No title

たくさんのお花の中で眠っているマリィちゃん、
ぐっすりと眠っているように見えます。
本当にお花が似合いますね。

お空に行くときも、お家に帰ってからも、
今までと変わらない家族の皆さまの愛情に包まれて、
マリィちゃんがケーキの箱の中で眠っているほかは
何一つ変わっていませんね。

マリィちゃんもお空とお家と行ったり来たり、
元気で忙しくしていることでしょう。

生傷が恋しくなったら、ラブのシャンプーのときに
いらしてください。
かなり深めの生傷を作って差し上げます。

マ人さん、ありがとうございます。

マリィちゃんの最期の美しい花々に囲まれた姿を見せてくださりありがとうございます。いつまでも可愛いを追求される女子力高いマリィちゃん。天国では関西セレブ犬でブイブイいわしてるでしょう。
マ人さん、ご家族様、お疲れが出ませんようお身体御自愛ください。

No title

マリィちゃん、きっとお空で喜んでますね。
家族からももちろん、お友達からもこんなに愛されて幸せなワンコだと思います。
一足先に虹の橋を渡っちゃったけど、向こうのお友達と楽しく遊んでいるのかな。
残された方はさみしいですが、いつかまた、会える日を信じて…。
マリィちゃん、またね!

No title

やっぱりマリィちゃんにはピンク系のお花が似合いますね。
パパ、マリィをきれいに飾ってくれてありがと♡
ってきっと言ってたに違いありません。

虹の橋の向こうでは、可愛い笑顔そのままのマリィちゃんでいるみたいですよ。
猛獣が来たという報告は入っていませんので。

また時々ここに思い出話を載せてください。

No title

お気持ちはすごくよくわかります。
今頃、きっとうちのあんずやお友達と一緒に楽しく遊んでいると思います。
もう苦しむこともないのですから。

No title

マリィちゃん、みんなに愛されてますね。

私も、マリィちゃんに噛まれたかったな~(笑)

お空の上で、マリィちゃんが幸せに暮らせますように祈っています。

マリイちゃんありがとう

心からご冥福をお祈り致します
サザオフでお会いした時 しとやかにカートの中に座っていたマリイちゃん
パパとたくさんお出かけできて
たくさんのお友達に出会えて幸せな犬生でしまね。
忘れないよ
プロフィール

マリィとゆんの散歩請負人(略称:マ人(まじん))

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 2018年2月5日天国へ旅立ち
 出 身:グリーンペット
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:天国

☆ゆん(パピヨン ♀)☆
 2018年1月14日生まれ
 2018年4月1日うちの子に
 出 身:Maxdeen Papillon
 性 格:今のところ不明
 特 技:今のところ不明
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィとゆんの散歩請負人☆
 略称:マ人(まじん)
 性別:おっさん
 趣味:ワンコと散歩、阪神応援

ブログ村
ランキングボタン

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブログ村
パピヨンランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...