パピヨン撮影会(深北緑地) ~桜と雪柳編~

マリィの8歳の誕生日に多くのお祝いメッセージを頂き、ありがとうございました。
ブログを始めてホントよかったです。

さて、参加者の中で一番遅いと思われますが、4月7日に大阪の深北緑地で開催されました
マリリンパパさん主催の第6回パピヨン撮影会のレポートをようやく始めます。
花粉症で集中力がなくなっているため、ほぼ撮影順に紹介させて頂く予定です。

第1の撮影スポットは、土手に並んだ満開の桜と雪柳。

パピヨン撮影会 ~春の深北緑地Ⅰ~-001

【追記】遅れておりますコメ返し、お誕生日記事(4/16)まで完了しています。
【4月24日追記】前記事(AOB特別賞受賞記事)までコメ返し完了しました。
  


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ←←←1日1ポチ頂ければ嬉しいです




まず最初は初めてお会いする「ちっちゃなレディー ルビー」のルビーちゃん。
気品あふれるパピヨンです。

パピヨン撮影会 ~春の深北緑地Ⅰ~-002


「とんとこ一家のたわごと」のピアノちゃん、メロディちゃん、リズムちゃん。
いつも3ワン仲良しです。それぞれ個性がありますね。

パピヨン撮影会 ~春の深北緑地Ⅰ~-003


おなじみ「うちの若旦那若日記」のパピくん、ジョンくん。
最近ちまたでは「若旦那」の方がよく使われているような(笑)

パピヨン撮影会 ~春の深北緑地Ⅰ~-004


「うちのこ写真館」の大河くんとミントちゃん。
コートが立派なパピヨンです。

パピヨン撮影会 ~春の深北緑地Ⅰ~-005


「With Momo&Sakura♪」のさくらちゃん。
お洋服が可愛いですね。

パピヨン撮影会 ~春の深北緑地Ⅰ~-006


パピくんと「ミルティーユのブログ」の可憐ちゃんのツーショット。
パピくんの恋は実ったのかな?

パピヨン撮影会 ~春の深北緑地Ⅰ~-007


お次は真鈴(マリン)ちゃん。
尻尾をブンブン振り回して可愛かったです。

パピヨン撮影会 ~春の深北緑地Ⅰ~-008


初めてお会いする「しっぽのある天使」のりぼんちゃんと小梅ちゃん。
ありゃ、お尻をつきあわせてりぼんちゃんがあっち向いてる(笑)

パピヨン撮影会 ~春の深北緑地Ⅰ~-009


みんなで呼んだら、ちゃんと前を向いてくれました。
耳のコートが綺麗です。

パピヨン撮影会 ~春の深北緑地Ⅰ~-010


小梅ちゃんの単独ショット。
黄色い花は何かな?

パピヨン撮影会 ~春の深北緑地Ⅰ~-011


「ミルティーユのブログ」の葵ちゃん。
このブログ初のアニメーション。キュートでしょ。

パピヨン撮影会 ~春の深北緑地Ⅰ~-012

このアニメーションの作り方は、ルビーママさんに教えて頂きました。
ルビーママさん、ありがとうございました。


葵ちゃんのアップです。
お口を閉じて、キリッとした感じですね。

パピヨン撮影会 ~春の深北緑地Ⅰ~-013


お次はマリィ。
何かうんPスタイルみたい(笑) ←こんなこと書いたら、また皆さんからしかられるかな?

パピヨン撮影会 ~春の深北緑地Ⅰ~-014


桜は満開で綺麗けど、マリィは素の表情。

パピヨン撮影会 ~春の深北緑地Ⅰ~-015


一応笑顔をくれました。お手々も可愛いかな。←親ばか炸裂中

パピヨン撮影会 ~春の深北緑地Ⅰ~-016


ここで、第2の撮影スポットに移動。
ワンコと雪柳のコラボレーションです。

まずは、「マリリンパパとハッピー&ミルキーの画像集☆」のハッピーくんとミルキーちゃん。
仲良く寄り添ってますね。暴れ回っている時とは雰囲気がエライ違うなあ(笑)

パピヨン撮影会 ~春の深北緑地Ⅰ~-017


ピアノちゃん、メロディちゃん、リズムちゃん。
ピアノちゃん、いつものように楽しそう。

パピヨン撮影会 ~春の深北緑地Ⅰ~-018


さくらちゃんはお姫様のようです。

パピヨン撮影会 ~春の深北緑地Ⅰ~-019


マリンちゃん。耳の毛が美しい。

パピヨン撮影会 ~春の深北緑地Ⅰ~-020


可憐ちゃんと優雅ちゃん。
優雅ちゃん、この写真ではエキゾチックな感じに見えますね。

パピヨン撮影会 ~春の深北緑地Ⅰ~-021


マリィです。
他のパピヨンちゃんに比べて耳が立ってますね。パピヨンは耳の角度も色々だなあ。

パピヨン撮影会 ~春の深北緑地Ⅰ~-022


ここまで撮影してきたところで、「パピパピ日記」の連くんと倫ちゃんを撮影していないことに
気づいた散歩請負人。
あわてて撮影させてもらいました。(通路での撮影ですいません。花粉症でボーっとしてました。)

まずは倫ちゃん。お耳がホント蝶々みたいでべっぴんさん。舌チロも可愛いですね。

パピヨン撮影会 ~春の深北緑地Ⅰ~-023


お次は連くん。優しい雰囲気。

パピヨン撮影会 ~春の深北緑地Ⅰ~-024

これで、~桜と雪柳編~ はおしまい。

次回に続きます。

マリィよりお願い 「ピンクの服をクリックしてネ」
      ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-345パピヨンちゃんがいっぱいv-345

色とりどりのお花の中のパピヨンちゃん
可愛くて素敵ですv-345
眉毛の貴公子さまも
また一段と凛としてて素敵ですわv-345

桜の下のマリィちゃん
親バカじゃなくて、誰が見ても可愛いですv-345
お顔ももちろんだけど
個人的には、
ちょっと太目(すみません^^;)の丸いお手々が大好きですv-345

今日は全体的にv-345過多になってしまった^^;

No title

こんばんわ。
春はお花が沢山咲いているので、
撮影が楽しいですよね~。

みんな個性がありますね!

No title

アップ待ってました☆彡
フラッシュ無しで顔がチャンと写ってるのが素晴らしい。。。
流石ですね!
この後、ハッピーとミルキーはダウンしてました。
マリィちゃんはどうでしたか???

PS:当日は、おつかれさまでした☆

No title

桜が綺麗なのはもちろんのこと、雪柳とのコラボが素敵~☆
風になびくコートがまたみんな美しいです^^
満開の花に囲まれて何を思っているんだろう・・♪
笑顔も良いけど、自然な表情も良いですね~!!
マリィちゃん、舌チロも笑顔もお手手も可愛い(^-^)
花粉症で辛い中でもしっかり可愛いモデルさん達を撮影されててさすがですe-150

No title

こんばんは!
先日は訪問いただきありがとうございました。

マリィちゃん、かわいいですね。
耳毛が豊富。
わたしのあこがれパピヨンです。
いつも、うす~~~い、ちょろっとしたうちの子の耳毛を引っ張りながら
“どうか、耳毛が伸びますよーに”と、唱えている私です。

また、関西組と東海組、合流できるといいですね。

余談ですが、リンクはってみえる、“タヌキなパピヨンと3ニャンズ”のティアラちゃん、うちの子、親戚犬なんですよ。(先方はご存じないですが・・・)

No title

パピヨンと、お花、合いますね~☆
美しい~っ、優雅~!!
美犬揃いですねっ(#^.^#)
風が、そよそよと吹いてる感じで、
コートがなびいてる感じもいいですね。
次回は、なに編なのかな~?
楽しみです!!

No title

動く葵ちゃん!カワエエです~v-398

そして倫ちゃん、蓮君、相変わらず美パピさんですね。
何より大河君、ミントちゃんの毛の多さに嫉妬!(笑)
パピくんと可憐ちゃんのもモフモフだし!
またもや嫉妬!(笑)

どうかレイさまに分けてー!

マリィちゃんは安定の可愛さデス☆
私、密かにマリィちゃんの前足が大好きなんですよ!
がしってしているのに丸いところがポイントです。

No title

いよっ!!待ってました(舞台袖から 笑)
遂にUP始まりましたね~♪

マリィちゃと桜のコラボのお写真3枚目が私は好きです~♪
舌チロに、そろえたお手手が可愛いぃ~~~e-266

わッ!葵ちゃんのアニメーションが増えてる~~
パパさん頑張ってますねv-424

連&倫可愛く撮って貰ってありがとうございますv-411

次のUPも楽しみにしてます~♪

No title

わぁ~やっとアップですね~♪
流石!どの写真も綺麗に撮れていますねっ(^.^)/~~~

葵ちゃんのアニメーション、イイですね♪
私もやってみたいなぁ~

マリィちゃんのお手手、ぽっちゃりして可愛いです♡
ピンと立った耳も素敵ですよ~♪

ふふっ、マリィの散歩請負人さん、いつもお洋服ほめてくださってありがとう~(^^♪
次回作に意欲がわきまっす!(^^)!

No title

待ってました~~ 〆を飾るのは大物ですね

パパさんはマジシャン? 元々美パピちゃん揃いだけど
可愛さが一段とアップしてる気がします 流石ですね
それにしても 華やかな花々と写真を撮っても
引けを取らないのはパピヨンだからですね
お花に負けないくらい みんな綺麗です~~

続きはどんな展開?? 楽しみにしていますね

No title

ついにUPが始まりましたね。
これから楽しみにしていますよ~^^

GIF動画が入ると確かに表現が増えて楽しいですよね~
うちも昔は作ってたけど、面倒でもうずっと作ってません(^^;)
次回は是非、扇風機のGIFを(笑)

No title

綺麗な桜がいっぱいだわぁ~v-252
雪柳もこんもり咲いていてびゅーてぃほーi-184i-184

み~んな可愛いけど、、、私は連くんがタイプかも・・・v-238v-238v-238(*^^*)グフッ

葵ちゃんのアニメーションもオサレ~(*^-^)v

マリィちゃんの、まん丸お手っても可愛いくって萌え萌えですぅi-189

No title

こんにちわ
花粉症・・・辛そうですね(T_T)/~~~
大丈夫ですか??

UP始まりましたね~
葵さんのアニメーションありがとうございます♪
初アニメーションでうちの子使っていただいて感動です~~
でも(笑)見れば見るほどあの子って残念なお顔。。。
ブブブブサイクー( ̄m ̄;

優雅さんほんとエキゾチックな写真になってますね
いつもと何が違うんでしょ?でも好きな写真です
綺麗に撮ってくださってありがとうございます<m(__)m>

マリィちゃんお手手丸くて可愛いですねー


楽しかった撮影会が思いだされますね~
続きも楽しみにしてます

No title

どの画像も素敵~♪
う~んどの子も可愛いし画像整理していても
楽しいひとときだったでしょうね!

今回は何枚くらい撮影されたんですか?ウフフW

No title

花粉症、辛そうですね。
ガンバッテ記事アップしてくださって感激~!

それにしてもとってもキレイに撮れてますね!
次回の撮影の時には、いろいろ教わりたいです。

ルビーとユキヤナギの写真、私はバッグに望遠をしまったままで
(なんてこと!?)遠目の写真しか撮れずガッカリでした。
こちらで素敵な写真に会えて嬉しいです♪

マリィちゃん、フセして桜を眺め笑顔の写真が最高です★(*^∀^*)b
葵ちゃんのアニメもかわいい♪
動くと楽しいですよね~。
次回はマリィちゃんの扇風機を是非アニメで!

◇ 黒ぽんママさん ◇

花粉症で意識がもうろうとする中の撮影でしたが、
モデルが良かったのか、何とか見られる写真が撮れました。
参加ワンコに感謝。

そうなんですよ、マリィは結構がっしりしてまして、
パワフルなところが有ります。
そのため、結構高いところから飛び降りたりするので、
いつも冷や冷やします。

◇ アトムパパさん ◇


春は花粉症で苦しいですが、やはり家の中にこもっているより
外でワンコと遊んでいる方が楽しいです。

そうですね。みんな個性があるので、写真撮ってて楽しいです。

◇ マリリンパパさん ◇

ハッピーくんとミルキーちゃんを同時に撮るとどうしても
ハッピーくんの顔が暗くなりますね。
私はRAW現像時に補助光効果をあてて、暗い部分のみを明るくしています。

マリィは帰りの車で爆睡でした。
寝顔を見ながら運転するのもいいものです。
(人間が助手席で寝ると腹が立ちますが(笑))

◇ あゆりすさん ◇

今回撮影した深北緑地は街の中にある公園なんですが、桜と雪柳がメッチャ綺麗でした。
以前記事に載せたことがありますが、紅葉もホント綺麗です。

その公園での撮影会では、どのワンコもモデルを頑張ってくれました。
季節の割にはものすごく寒い日だったので、マリィの冬用の服を
脱がせられなかったのが少し残念です。

花粉症ですが、頑張りましたよ~。
でも、撮影している時は楽しくて花粉症が吹っ飛んでました。
(少しボーっとしてましたが(笑))

◇ papimam225さん ◇

マリィは、耳毛の量はまあまあかな。
でも、耳が立っていて毛が横に広がらないので、あまり長い感じはしません。

papimam225さんも毛を引っ張って「伸びますよーに」と唱えてるんですね。
一緒です。
私も自分の頭でやってます(笑)

また、東海ワンコと関西ワンコのオフ会やりたいですね。
その時はよろしくお願いします。

えーっ!
ティアラちゃんと親戚なんですか~?
私は、去年のサザオフ2011出会いましたよ~。
世の中狭いですね。

◇ ゆかぶ☆さん ◇

沢山のパピヨン、ポメに囲まれて幸せなひとときでした。
みんな個性があるので、写真撮影も楽しいです。

こてつくんはイケメンだから、いつか撮らせてもらいたいなあ。
papimam225さんへのコメでも書きましたが、東海と関西パピヨンの
オフ会やりたいですね。
その時はよろしくお願いします。

◇ うっさんさん ◇

葵ちゃんの写真を見て、これはアニメーションにしなければと教えて頂いた
方法で必死にやりました。
カワエエと言って頂き、トライして良かった。

確かに多毛?パピヨンが多かったですね。
でも、レイさまが多毛になったところを想像すると、ちょっと・・・。
今のままの方がいいんじゃないですか?

そうなんですよ、マリィの足は太いんです。
子犬の頃、パピヨンはソファから飛び降りても骨折することがあると聞いたんですが、
マリィはテーブルの上くらいの高さからジャンプしても平気です。
たくましい女子ですよ。

◇ パルママさん ◇

マリィのお手々、つい何ヶ月か前まではボサボサだったのですが、近所の方に
教えて頂いたドッグサロンでシャンプー&カットしてもらうようになってから、
丸く可愛くなりました。
やっぱりプロは違いますね。

葵ちゃんのアニメーション、頑張ったでしょ。
人生初のアニメーションGIFです。←ちょっと大げさ!

連くん、倫ちゃんの写真、通路でごめんなさいね。
美パピちゃんなので、見れる写真になって助かりました

◇ 桃ママさん ◇

葵ちゃんのアニメーションは、記事にも書きましたがルビーママさんに
教えて頂きました。
ホント簡単だったので、桃ママさんも挑戦してみてください。

マリィのお手々は、最近ドッグサロンでカットしてもらうようになってから
まん丸で可愛くなりました。以前はボサボサでしたが。

お耳は、パピヨンの中でかなり立っている方ですよね。
いいとか悪いとかじゃなくて、個性なのかな?

さくらちゃんのお洋服は、いつもホントに可愛いです。
うちのマリィはホームセンターの安物ばかりなので。

◇ ミントままさん ◇

私が大物ですか~?
まだ、ブログ歴5ヶ月、デジイチ歴3年の新米ですよ~。

そうですね、パピヨンはホント華やかな感じですよね。
パピヨンとお花の写真はメッチャ綺麗です。

写真が綺麗に見えるのは、カメラの性能とパソコンのお陰です。
失敗写真も明るさとか色々調整しているので。

続きはボチボチ更新しま~す。

◇ まささん ◇

まささんに動画を教えて頂き、ルビーママさんにはアニメーションGIFを教えて頂き、
ホンマありがとうございました。

アニメーションGIF面倒ですか~?
メッチャ簡単だったですけど。

扇風機のGIFやりましょう!
期待してください。

◇ Ash★Meguさん ◇

え~っ、Ash★Meguさんは連くんがタイプですか~?
マリィじゃないんですか~? ←冗談です(笑)

アニメーション、オサレでしょ。
オッチャンは必死で頑張りましたよ。←ウソ。結構簡単にできました

お手々に萌えて頂き、ドッグサロンに連れて行った甲斐がありました。

◇ ミルティーユさん ◇

花粉症、大丈夫じゃないです(汗)
ただ、あと1~2週間の辛抱なので、頑張ります!

そろそろアニメーションに挑戦しようと思っていたところへ、
連写で撮った葵ちゃんの写真がピッタリでした。
葵ちゃんに感謝です。

葵ちゃん、小さいパピヨンちゃんで可愛いじゃないですか。
ファンは沢山いますよ~。

優雅ちゃんは、ホントエキゾチックで、何ともいえない魅力を感じます。
マリィのお手々は、最近美容院に行きだしたので丸くなってます。
プロの仕上げは違いますね。

◇ ゆうさん ◇

今回は600枚以上撮影したので、整理を始めるのにスゴイ勇気がいりました。
普通は、撮った写真全体を見渡して、ブログのストーリーを考えるのでしょうが、無理!
撮った順番にまあまあの写真を順にアップしています。
だから、あまりストリー的には面白くないかな?

◇ ルビーままさん ◇

動画の音声とかで花粉症の症状がバレバレですね。
あと少しの辛抱。頑張ります!

本文にも書きましたが、便利なソフトやサイトを教えて頂きありがとうございました。
結構簡単にできるようになってますね。
今後も活用していきたいと思います。

ワンコと花のコラボ写真は望遠で撮るか広角で撮るか迷いますよね。
ワンコ優先だと望遠だけど、お花の一部しかピントが合わないし。

マリィは、別にフセさせた訳ではないのですが、勝手にフセしてました。
結果的にはよかったのかな?
葵ちゃんもアニメーションで、より可愛い写真になりました。

扇風機のアニメーション、アップしましたよ~。
ぜひご覧下さい。

No title

桜の花と伏せしたマリィちゃんの写真が一番好きです
何かに少し気を取られているような、ホワットした感じが可愛いです
ドッグショーに出る子はみんなお手手が真ん丸、お手入れされている証拠です

◇ ろびんさん ◇

私も伏せしたマリィが好きかな。
(勝手に伏せしたんですが)

写真を撮るとき、お座りをさせがちですが、伏せもたまにはいいですね。
お手々がそろって可愛いし。←親ばか

猛獣マリィをシャンプー&カットして下さる美容院(TOPOさん)が
見つかったので、ここ何ヶ月かは毎月足回りをカットしてもらってます。
やっぱり、プロの仕上げは違いますね。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...