AOB特別賞受賞!~『今日のダル子』のお題企画~

千葉のちょっとHで元気なコーギー、ダル君のブログ『今日のダル子』の第二回お題企画に応募したところ、
AOB特別賞を受賞しました!
その賞品が届いたので、感謝の気持ちとともに皆様に紹介したいと思います。

AOB特別賞受賞!~『今日のダル子』のお題企画~-001

『今日のダル子』の読者になったきっかけは、去年秋のサザオフ2011
そのオフ会でダル君にうんP事件が降りかかりました。
帰宅後にその事件記事を読んで大うけして以来、ほぼ毎日楽しませてもらっています。
うんP事件の記事はこちら

【4月22日AM追記】4月15日記事(誕生日前日)のコメ返し完了しました。
【4月22日16:20追記】4月16日記事(8歳の誕生日)のコメ返し完了しました。


「続きを読む」に受賞作品と賞品詳細。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ←←←AOB特別賞受賞記念ポチをよろしく!




まずは、お題の紹介。
ダル君の写真が載った英字新聞の「見出し」を考えよとのことでした。

AOB特別賞受賞!~『今日のダル子』のお題企画~-002
(今日のダル子より絶賛無断拝借中)


第一回お題企画では何も考えずに応募したため落選。
今回はリベンジを果たそうと作戦を練りました。

ということで、作戦はブログ管理人のくいーんさんの心をわしづかみにする事。
そのために、くいーんさんがファンのイギリスのロックグループQUEENの
フレディー・マーキュリーにまつわるネタに決定!

それで、応募したのが次の見出し。

AOB特別賞受賞!~『今日のダル子』のお題企画~-003
(今日のダル子より絶賛無断拝借中)

これで、くいーさんの気持ちをわしづかみにできたはずなんですが、
肝心のくいーんさんが選考会の時に泥酔状態だったとのこと(笑)

AOB特別賞受賞!~『今日のダル子』のお題企画~-008
(今日のダル子より絶賛無断拝借中)

これが誤算でした。それで大ウケ大賞は逃したともの思われます(爆)


ここからは、届いた賞品の紹介です。
まずはカード。ガブリダルさんからのものでした。

AOB特別賞受賞!~『今日のダル子』のお題企画~-004

それにしても、派手なお顔ですね。


メイン賞品のタンブラー。

AOB特別賞受賞!~『今日のダル子』のお題企画~-005

くいーんさんによると、この方のイメージらしいです(笑)

AOB特別賞受賞!~『今日のダル子』のお題企画~-006
(今日のダル子より絶賛無断拝借中)


ダル君ノートも頂きました~。

AOB特別賞受賞!~『今日のダル子』のお題企画~-007

ネタを書けとの指令が表紙に書いてあります(汗) ←プレッシャーによる冷や汗


もう一つ袋に入った賞品がありました。こちらは動画で紹介します。USBメモリー?



今日のダル子らしい賞品ですね。散歩請負人も発情しそう(笑)
ところで、最後にマリィがおならをしたのは聞こえましたか?
聞き逃した方は音量を上げてリプレイ!


もう一本動画をどうぞ!



マリィの8歳の誕生日に合わせるように送られてきたプレゼントでした。
くいーんさん、ありがとうございました。

マリィよりお願い 「ピンクの服をクリックしてネ」
      ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今ぽんこつPCから見てるから動画が見れないけど、あとでスマホから大音量で見てみますv-389
特別賞おめでとうございます。
ダルちゃんのうんP事件知ってますよぉぉぉ~
みんなで自己紹介の時に言っててなんのことだろうv-361v-361って思ってしばらくしてブログに訪問したら・・・・・なるほど・・・・って大爆笑v-411
今年のサザオフでも何かやらかしてくれるか今から楽しみですね。
おっと、今日は主役のマリィちゃんに一言もふれてなくてごめんね。

                      ほなっv-363v-363

No title

特別賞受賞おめでとうございま~す!
快心の出来だった様ですね(≧⊥≦)b

受賞商品がどれも個性的ですぅ~

動画、ボリュームアップして何度も見ましたよ!
でも、マリィちゃん、おならの音かどうかがよくわからなかった~。
キュ~ンって聞こえたような・・・?
「おならすんなよ おまえ~~」の声がリアルすぎです(笑)
マリィちゃんはレディなんですから~聞こえても聞こえないふり
してあげてくださいよっ。

No title

おーまいが!!
なんて素敵な賞品なんでしょうv-398
動き続けるワンコを撮り続けられるオッチャンに
大人の色気を感じてしまいそう←うそ〜んwww

間違いなく!おならをしたのはオッチャンでしょうv-391
あ〜やだやだ。いるんですよね〜犬のせいにする人って。
最初に口を開いた人が1番!怪しいんですよ〜v-41

マリイちゃんファンの中には「マリイちゃんになんて事を〜〜〜」
っておっしゃる方もいるかもしれませんね〜v-41

皆さんの反応が楽しみ〜v-41

ikeさん、後で見て、気絶しないかしら(・△・)

No title

マリィパパさん、受賞おめでとう!
こんなに素敵に紹介してくださって恐縮ですv-406
っていうかマリィさん、そのUSBワンコと同じポーズをとろうとしてるんだよねv-343
やっぱり賞品は行くべくところにいくのですね\(^o^)/
毎朝コーギー界のオードリーと朝食を食べてくださいね( ´∀`)
ちなみに私はお酒だけでなくマリィパパさんのお題回答にも酔いしれてました(^ω^)

No title

特別賞受賞おめでとうございます☆
ネタ帳のほっかむりダルさんに思わず笑ってしまいました(≧ェ≦)サイコー!
さすが期待を裏切りませんね~。ネタ書きましたか?笑
マリィちゃんのプゥ・・ボリューム最大にしたけど聞き取れませんでした~
むらもちゃーんの意見に激しく同意ですww
マリイちゃんになんて事を~~~ヽ(´Д`;)ノ
オヤツに手を伸ばすマリィちゃん、可愛い~♪
やっぱりこんな可愛いマリィちゃんがおならなんて~ヽ(´Д`;)ノ

No title

こんばんわ。AOB特別賞、おめでとうございます!

このカクカクしてるワンコさん、カクカクしてるだけなんでしょうか?
もしかして、USBメモリかな?

No title

AOB特別賞の受賞おめでとうございます。
マニュアックな賞品ばかりで、あろがたみはありませんが
たまには使っていただければと思います。
選考会場で、くいーんは同じことばかりを話しておりました。
今思えば、単に酔っていただけのようです。

No title

うんP事件…(笑)

くいーんさんってかなり文才ありますねw
おもしろ上手に書かれてて笑わせてもらいました。
プレゼントのセンスもかなりイケてますね^^
ネタ帳もいただけたことだし、これからはプレッシャーですね(^^;)
うちもネタ帳パクらせてもらって、ジャ○ニカ学習帳バージョン作ろうかな(笑)

No title

特別賞、おめでとうございます^^

面白い企画ですねv-407

賞品もなかなかのもんですな~v-398

あの、かわいいマリィちゃんが、まさか^^
私は聞こえませんでしたよ

ネタ帳、いっぱいにしてくださいね(^^)/

◇ ikeさん ◇

ダル君面白いでしょ。
私もサザオフの時は、何かうんPで大騒ぎしているなと思っていた程度なんです。
そして、「その後のサザビー」の記事でうんP事件の詳細を知り、
「今日のダル子」を訪問すると、もうやめられなくなりました(笑)

確かに、今年も何かやらかしてくれそうですね。
今から楽しみです。

◇ ルビーままさん ◇

お題の答えは真剣に考えましたよ~。
そして、エイプリルフールの日に応募しました。
そしたら、冗談通じたみたいで特別賞を頂いてしまいました。

マリィのプ~、聞こえませんでしたか~?
実際には結構大きな音で聞こえたのですが。

私の声、リアルでしたか?(笑)
まあ、関西人(犬)なんで、ええんちゃいます?
自虐ネタでも何でもOK!

◇ むらもさん ◇

>動き続けるワンコを撮り続けられるオッチャンに
>大人の色気を感じてしまいそう←うそ〜んwww

むさぼり食うワンコをしつこく撮るオッサンに
加齢臭を感じてしまいそう←ほんと~んwww
の間違い?(笑)

えっ、私がおならをしたと~?
私のおならは、「プ-」ではなく「スー」です。
ええ臭いしまっせ~(笑)

◇ くいーんさん ◇

AOB特別賞、ありがとうございました。

でも、選考会の時、酔っ払ってたらあきませんやん。
せっかく、くいーんさんに喜んでもらえる記事考えたのに(笑)

USBワンコのカッコはさすがにマリィには(汗)
一応女の子なんで。
ダル君が代わりにヨロシク!

コーギー界のヘップバーン(おならしてバーン)と朝食を食べるようにします。
しかし、本当にQUEEN復活したらいいのにな。ストライクの世代なので。

◇ あゆりすさん ◇

ほっかむりダルさん、最高なんですが、オードリー・ヘップバーンが怒りますよね(笑)
ネタ帳は、もったいなくてまだ真っ白け。

マリィのおなら聞き取れませんでしたか~?
マリィは結構散歩中でも、プーってやってっくれます。
最初は犬もおならをするのかとビックリしましたが、今は楽しく聞いています。

マリィは関西ワンコ。
おならであろうと何であろうと、笑いをとるのが仕事!
ちゃんと応えてくれました。
いいやつです。

◇ アトムパパさん ◇

お祝いありがとうございます(笑)

カクカクワンコは、カクカクするだけでした。
私もUSBメモリかなと思ったのですが、騙されました(笑)

◇ オッサーン(ダルパパ)さん ◇

AOB特別賞、ありがとうございました。

今のところもったいなくて、飾ってありますが、
そのうち使わして頂きます。
なんか、使ったとたん、私も土佐弁をしゃべり出しそうですが(笑)

酔っ払ったくいーんさん、可愛らしいですね。
見てみたかったなあ(笑)

◇ まささん ◇

うんP事件、面白いでしょ。
その記事も最高。
すぐに「今日のダル子」ファンになりました。
まささんもいかがですか?
くせになりますよ(笑)

プレゼントも笑ってしまいました。
ワンコはてっきりUSBメモリと思っていたので。

ネタ帳を使っておもろい記事、コメントを書かないとダメですね。
う~ん、プレッシャー。

ジョン・パピくんのノートでも何でも作って下さい。
いつでももらってあげますよ~(笑)

◇ ラムママさん ◇

面白い企画でしょ。
くいーんさんの考えること全部面白いです。
私も見習わなければ。
関西人としては、負けてられましぇ~ん。

おなら、聞こえませんでしたか?
ええ音してまっせ~(笑)

ネタ帳は、表紙を見ると笑ってしまって、ネタが思いつきませ~ん(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...