ケーキをむさぼり食うマリィ♪ 【動画】

お誕生日の日、α77で初めて動画を撮影しました。
以前、まささんに撮って頂いた扇風機のハイスピードムービーをアップしたことがありましたが、
今回は自分で撮影→YouTubeへアップ→ブログに貼り付けを独力でやりました!

マリィ8歳のお誕生日♪-027

私より後にブログを始めた「くりくま日記」のむらもさんがビシバシ動画をアップしているので、
オッチャンも負けてられません。

ということで、「続きを読む」 に初動画。

【追記】誕生日前日&当日の記事にお祝いコメントを沢山頂きありがとうございます。
    コメ返しが遅れております。順にコメ返ししますのでご容赦下さい。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ←←←8歳と2日のマリィにまだまだお祝いのポチを!


 
 
まずは、フルハイビジョンで撮影し、アップロード時にVGA(640x480)に変換したもの。
お誕生日当日の撮影です。いつまでもペロペロしてますね。



ハイビジョンを変換すると横長になるんですね。


お次はカメラの設定をVGAに設定して撮影し、そのままアップロードしたもの。
半分残しておいたケーキを翌日に食べているところです。お手々が可愛い♪



ブログに貼り付けるなら、最初からVGA撮影がいいのかな?


マリィよりお願い 「ピンクの服をクリックしてネ」
      ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリィちゃんお誕生日おめでとうございます。

16日がお誕生日だったんですね。
家のマリンも14日が9歳の誕生日だったんです。
マリィちゃんと同じ誕生月だったんですね。

マリィちゃんがケーキを夢中に食べてる姿が可愛いですぅ。

No title

お育ちの良いマリィちゃんなのに、まるで何日もご飯をたべていない野良犬のように貪り食うお姿・・・

椅子の上に引っ張りおろして食べるお姿・・・

動画を見ながら、思わず「あらあらv-356 まあまあv-356」と声がでてしまいましたよ。

必死なマリィちゃん、とっても可愛いですv-344

わんこちゃんも、ねこちゃんも食べるときは真剣なんですね。
   もちろん、人間も?

これからも動画、楽しみにしていますよ。
おじさま、頑張ってv-442

いゃん♪
マリィちゃんのクンクンかわいい★☆★

初コメです♪

マリィちゃんお誕生日おめでとうございます♪

ケーキを食べる姿は微笑ましい限りです
毎日誕生日だといいのにね(笑)

いつも綺麗な写真なので
動画は新鮮ですね

またおじゃましま~す

No title

動くマリィちゃんv-343
めっちゃ可愛い~んv-343

待ちきれず「くんくん」言ってるのも心を鷲掴みされてしまいましたv-398
最終的には下に敷いてある紙ごと持っていっちゃって(≧∇≦)/
いや~こんなにカブリ(w)ついてくれたら、休暇とったオッチャンのマリィちゃんへの愛(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡も報われますね~v-392

でもね、ごむぇんなさい・・・一番笑ったのは・・・

おっちゃんの花粉症に苦しむ鼻息~~~&鼻声~~~www

イヤ・・・褒めてるんですよ!!
花粉症にも負けずにヨク頑張りました~v-424

なんかヨクわからないままみんなに優しく、手取り足取り?教えてもらいながら、動画もできる様になったし!
初心者同志!よろしくお願いしますね~ヽ(*´∀`)ノ

あははは~♪

マリィちゃんの動くお姿v-343これからももっと見せて下さいネ~v-290

No title

こんばんわ。
やっぱり、ビデオカメラと違って、
ボケの量が大きいですね~。

こんどは、お外でもお願いします!

No title

ケーキを目の前にキュンキュン・・・もう待ちきれないといったところですね(笑)

マリィちゃん、美味しい物はちゃんと分かってるのね。
必死なお顔で大きなケーキにかぶりついてもう夢中ですね。
食べ終わって名残惜しそうにお皿を舐めている姿もまた可愛い♪

こんな大きなケーキ一気に食べてお腹がぽんぽこりんに
なっちゃったのでは~(笑)

No title

わぁ(≧▽≦)!!
マリィちゃんのケーキを食べる姿めちゃ可愛いですね~
お鼻が艶々してもうめっちゃ生き生きして最高!

たくさん貰えてマリィちゃん大満足でしょうね(*^_^*)

動画いいですね~わたしは無理なのでチャレンジしませんが(笑)

No title

かわいいv-345
かわいいようv-345

動画のマリィちゃん、想定以上の可愛さですv-345
くうくうって鳴き声も可愛いし
くりくりきらきらのおめめに胸キュンv-345です。

しかし、ケーキを縦長の方向で丸のみ?って(爆)
迫力ある食べ方に猛獣の面影を垣間見ました(^^;

マリィの散歩請負人さん
花粉で苦しそうでお気の毒ですがv-356
低音の魅惑的なお声が
玉木宏に似てるーv-343って思うの、私だけ?

No title

マリィちゃん、お誕生日おめでとうございます♫
マリィちゃんの一口、大きいですね(*´∀`*)
うちの子は、一口は小さいです。
お上品な訳ではありませんが。。。
あれだけ美味しそうに食べてくれたらケーキ、買ってきた甲斐がありますね。

No title

マリィちゃん 8歳おめでとうv-308
この一年が 素晴らしい一年でありますように・・v-353

うちの小梅も11日が5歳の誕生日でした
うちのケーキとは比べられないほど 大きなケーキですね
小梅が知ったら きっとマリィの散歩請負人さんちのワンコになりたいと思うでしょうね
だから うちの2ワンには 秘密にします

2番目の動画が ケーキが向う側に倒れてどうしても 届かないマリィちゃんのいらだち?に思わず笑ってしまいました
でも、けっこう豪快に食べるんですねv-411

No title

マリィの散歩請負人さん
すごい!!v-424動画UPされたんですね

マリィちゃんのケーキを前にしてキュンキュンと催促のお声が可愛い~♪
美味しそうに食べてますね~♪

特に残りの半分のケーキにお口が届かなくて
お手手がアチコチと。。。もぉ~~可愛くて
でも結構大きなままパクパク、のどにつまらないの?
って突っ込んじゃいました
大丈夫だったので安心しましたC=(^◇^ ; ホッ!

パパさん花粉症大丈夫ですか?
なんだか苦しそうだったので・・・

マリィちゃん幸せですね~♪
前夜祭に誕生祭とパパさんの愛情たっぷりですね

No title

マリィちゃん、お祝いケーキとても美味しかったんですね(^-^*)
大きなスポンジがあっという間に・・驚愕の早さにビックリ(笑)
こんなに美味しそうにガツガツと食べてくれると嬉しいですね^^
クゥゥンの声も、もっとこっち・・のお手手も、ペロペロも可愛い(〃▽〃)

動画、やっぱりイイです♪またUPしてくださいね~
花粉症が辛そう(;-;)早く収束しますように・・

No title

マリィちゃん本当に美味しそうに食べてますね!
まるで野生の王国みたい~(笑)

くぅくぅ言ってるマリィちゃん可愛い~(*^_^*)
前回のオフ会ではパパさんが側から離れた時に
ずっと甘えた声で鳴いてたんですよ!
その甘えたくぅくぅが未だに忘れられません(*^_^*)

またあの声が聞けて嬉しいです~!
パパさんの鼻をすする音・・・大丈夫ですかぁ~?^^;

No title

あんなに小さな口なのに、縦に丸飲みってすごいです
喉も詰めずにねえ
キュンキュン催促の甘え鳴きも可愛い
でも請負人さんの苦しそうなスーハーが気になって、本当に花粉症なんだってお気の毒に思えましたよ

No title

マリィちゃん、ケーキ食べてるお顔、仕草可愛いーv-10
可愛くて可愛くて毎日見ちゃってますv-238パパにも見せちゃいましたー!  美味しいもの食べて夢中になってるお顔大好きです
チップもケーキの時は息づかいも かっかって音がして目がいっちゃてますが、これが又可愛いくて(*^_^*)
マリィちゃん、パパさんがケーキ用意してくれたり素敵な撮影してくれたり、いっぱいお出かけもしてて幸せですねv-238

◇ 真鈴ママさん ◇

お祝いコメ、ありがとうございます。

マリンちゃんもお誕生日近いんですね。
マリンちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます!

一緒に楽しい9歳、8歳を過ごしましょう。

マリィの食欲凄いでしょ。とても8歳とは思えないです(汗

◇ ねこのおかんさん ◇

マリィはいつも食べる時、あんな感じです。
その辺の野良犬には負けませんよ。
サファリの猛獣といい勝負かも(笑)

「あらあら まあまあ」と声が出ましたか~。
ねこのおかんさんの発声練習になって良かったです(笑)

今度は「おいおい こらこら」と行って頂けるような
動画を撮ってみようかな?

ワンニャンは食べる時真剣だけど、人間はどうかな?
私は、阪神の応援している時はええかげんに食べてます(笑)

オッチャンは頑張るど~!
阪神も頑張れ~!
(讀賣さん、どうしたの?)

◇ 白ネコさん ◇

クンクン、可愛いでしょ?
その後の、オッサンの鼻すすり効果音はいかがでした?(笑)

◇ naturaraさん ◇

初コメント、ありがとうございます。

しかし、同じ時間に同じ事を考えたというきっかけが面白いですね。
おそらく、性別も年代も大きく違うのに。
ブログの世界は面白いです。

ケーキを食べる姿、微笑ましいですか~?
あれだけガツガツ食べられたら、あきれました~(笑)
いつも、何も食べさせていないみたいでしょ。←そんなことないのですが

これからは、静止画も動画も頑張っていきま~す。
ヨロシク!

◇ むらもさん ◇

むらもさん、よく見てますね。
下の紙も一緒に持って行ってしまい、その紙がカーテンの下に入ったんですよ。
動画はそこで切りましたが、延々とカーテンの下で紙と格闘してました(笑)

鼻息は自分でも気が付いたのですが、ネタと思ってそのままアップしました。
関西のオッチャンは、自分を犠牲にしても笑いをとるんです。
涙ぐましい努力でしょ?(笑)

さあ、動画ではやっとむらもさんに追いついた。
今度は何に挑戦しようかな?
お互いライバル意識むき出しで頑張りましょう!(笑)

動画もお互いに頑張りましょうね。

◇ アトムパパさん ◇

さすがアトムパパさん、見るところが違いますね。
今回はF2.8のレンズを装着していたので、ボケ量の大きめの画像になりました。

そうですね、外でも撮ってみます。
ただ、ビデオカメラより腕が要求されそう(汗

◇ miekoさん ◇

キュンキュンいう声は可愛いでしょ。
猛獣声との落差がメチャクチャ大きいです。

今度猛獣顔&声を撮ってみようかな。
ただ、撮影のために怒らすのもかわいそうなんで、なかなか難しい。

お腹は昼のギャラと夜のケーキでぽんぽこりんになったようです。
体重が3月より100g近く増えてました(汗)
ダイエットさせなければ。

◇ ミルティーユさん ◇

ケーキ食べる姿可愛いですか~?
私には猛獣に見えるんですが(笑)

お鼻艶々は確かにそうですね。
私の肌にもあの潤いが欲しい(笑)

ギャラやケーキを沢山あげたんですが、まだまだおねだりしてました。
食欲だけは底なしなんで。
(残すところまで食べ物をあげたことが有りません。パンクしそうなので)

動画簡単でしたよ~。まささんに教えてもらったら大丈夫!

◇ 黒ぽんママさん ◇

>マリィの動画、想定外でしたか(笑)
くうくうの可愛い声にだまされたらいけませんよ。
「がおーっ!」の声も出しますので(汗)

そうなんです、マリィは食べる時普段からほとんど噛まないんです。
いつものどに詰めないか心配している次第。

花粉症は残念ながら苦しんでおります。
ただ、例年通りならGWの頃には解消するのでもう少し。

魅力的な声ですか~。
まあ、関西の普通のオッチャンですよ。
ikeさん、あゆりすさんからお聞きになっているとは思いますが。

◇ ちゅーちゃんさん ◇

お祝いコメ、ありがとうございます。

マリィは食べるために生まれてきたワンコのようなので、口はでかいです。
この口で私の指も食べてくれるので、ホンマ痛いです。
もう少し小さいお口だったらいいのですが(笑)

ケーキは予想以上に食いついてくれました。
楽しい映像が撮れたので、そういう意味では親孝行です。

◇ りこままさん ◇

お祝いコメ、ありがとうございます。

小梅ちゃんもお誕生日が近いんですね。
お誕生日おめでとうございます。

ケーキの大きさは、あれが一番小さかったんですよ。
ただ、あれ以上小さいと写真や動画で見栄えが良くないので丁度の大きさかな。

マリィはケーキがを自分の方へ寄せるために必死のパッチでしょ。
こういう映像を撮るためにわざと手が届くか届かないところに置いたんですが(笑)
意地悪な飼い主です(爆)

◇ パルママさん ◇

ハイ、動画アップに成功しました。
まささんをはじめ、色々な方に教えて頂くと意外と簡単でした。
今後はボチボチ動画も撮っていきたいと思います。

キュンキュン声は可愛いでしょ。
食べ物の催促、サークルから出して欲しい時の催促等、女の武器をうまく使います。
甘甘の私は、ついついだまされてしまします(笑)

ケーキを引き寄せるお手々も可愛いでしょ。
散歩請負人の作戦にしっかり応えてくれました(笑)

マリィはほとんど噛まないので、よくのどのモノを詰めてゲホゲホいってます。
もうシニアなので、ちゃんと噛んで食べて欲しいのですが。

花粉症は苦しいですが、あと1週間ほどの辛抱。
GWはルンルン気分で迎えることができます。(例年なら)

◇ あゆりすさん ◇

マリィの食べる速さ、驚愕的でしょ。
普段の食事も瞬食です。

ブログ的には、ガツガツ食べてくれて変顔が撮れるのでいいんですが、
体には良くないのではと思ってしまいます。

声もお手々もベロも可愛いんですが、ある一面の姿なので・・・。
もう一面の姿は、ホント怖いです。

動画はボチボチ撮っていきます。
花粉症は、あとちょっと。頑張って耐え抜きます!

◇ クラもかママさん ◇

「野生の王国」ですか~?
懐かしいですね。
知っている人少ないかも。歳がばれますよ~(笑)

そーなんですか。オフ会の時くぅくぅ言ってましたか。
マリィも一応なついてくれてるんだ(笑)
おやつを下さる方がいたら、へっちゃらだと思ってました。

鼻をすする音聞こえましたか~。
一応花粉症の時期の季節感を出すために、効果音を入れてみました(笑)

◇ ろびんさん ◇

マリィの丸呑みスゴイでしょ。
のどは時々詰めてゲボゲボしてますよ(笑) ←笑い事ではないですが
もうシニア犬なので、ちゃんと噛んで食べて欲しいのですが。

マリィは猛獣にもなるくせに、甘えるのもうまいんですよ。
キュンキュン言われると、ついついおやつをあげてしまいます。

ホントーに花粉症ですよ!
嘘はつきません(笑) ←エイプリルフールは嘘ついたけど
でも、あと1週間~10日で解放される(予定)なので、待ち遠しいです。

◇ チップままさん ◇

ケーキ美味しそうに食べてました。
私は味見はしませんでしたが、ワンコが好きな味なんでしょうね。

パパさんも見て頂いたんですか?
関西のガラの悪いワンコが、ケーキをむさぼり食っているところを(笑)

ワンコはみんな同じようですね。
まあ、人間もケーキの時は嬉しいですもんね。

今後ともご夫婦共々、よろしくお願いします。

No title

こんばんは。


マリィちゃん、お誕生日おめでとうございます!!とっても可愛いです♡
メイは 何故だか、ケーキを食べないので、
「むさぼり食う」ところを見てみたいな~、と、毎年思ってました^^;

マリィちゃんの姿を見てると、メイにもケーキを食べさせる気が出てきました^^豪快な食べっぷり^^

メイは、ケーキが取れなくなると、吠えてしまって鳴きやみません;;

アルファ症候群になりかけ~;;まだ若いから、ですかね..... ^^;

メイも、誕生日まで後12日なので、準備に取り掛かってます♪

◇ butimeiさん ◇

お祝いコメ、ありがとうございます。

ブログを始めてからの初めての誕生日だったので、頑張ってケーキを買いました。
(作れないので買うしかなかった(笑))

メイちゃんももうすぐ誕生日なんですね。
準備は大変かと思いますが、頑張って下さい。

ただ、普段とあまりにも違うことをして、メイちゃんの体調が崩れたりしないように
気をつけて下さいね。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...