7歳最後の日 ~お花見&シルエット~

今日4月15日はマリィ7歳最後の日。
ご近所の方と近くの公園にお花見に行きました。

7歳最後の日~お花見&シルエット~-001

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ←←←1日1ポチ頂ければ嬉しいです




こちらの公園は300~400mの標高があるので、今が満開。

7歳最後の日~お花見&シルエット~-002


桜の花の横ではいポーズ。いい笑顔ですねえ。

7歳最後の日~お花見&シルエット~-003


と思ったら、あくびですか?

7歳最後の日~お花見&シルエット~-004


何か顔怖くない?

7歳最後の日~お花見&シルエット~-005


アップにしてみました。メッチャ怖い!(笑)

7歳最後の日~お花見&シルエット~-006


普通の顔に戻ったようで。良かった良かった。

7歳最後の日~お花見&シルエット~-007


7歳最後の扇風機。

7歳最後の日~お花見&シルエット~-008


綺麗な景色で、気持ちよくブルブル。

7歳最後の日~お花見&シルエット~-009


スッキリしたようで。

7歳最後の日~お花見&シルエット~-010


お次はカートの上にボードを置いて撮影。後ろの景色もよく見えます。

7歳最後の日~お花見&シルエット~-011


見えているのは大阪平野。桜と景色の両方が楽しめました。

7歳最後の日~お花見&シルエット~-012


かなり絞って撮影。左に見えるのは大阪空港。夜は夜景が綺麗ですよ。

7歳最後の日~お花見&シルエット~-013


夕方に別の公園で7歳最後のシルエット撮影。

7歳最後の日~お花見&シルエット~-014


今日はあまり夕焼けにならなかったけれど、青いシルエットも綺麗ですね。

7歳最後の日~お花見&シルエット~-015

8歳のお誕生日記事は、明日4月16日の夜にアップ予定です。
(まだ写真もないし、構成も考えていない。どうしよう(汗))

マリィよりお願い 「ピンクの服をクリックしてネ」
      ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

7歳最後の日、満開の桜をお友達と楽しめてよかったですね^^
マリィちゃんのあくび顔・・・豪快で気持ち良さそうではないの~と思ったら・・・
続きのあくび顔、確かに怖い(笑) いいんでしょーか!!笑 太っ腹な隊長ww
桜って高さがあるからなかなかコラボるのが難しかったりするけど、
2段式カートだと高さもあるから良さそうですね^^ 
桜コラボも青シルエットも素敵です~☆

No title

オーマイガ!!
衝撃のお顔・・・あくびしてるレデーのお顔を撮るなんて・・・・さっすが~(笑)

マリィちゃん7歳最後の日だったんですね(*´∀`*)
おめでとうは明日のスペシャルバースデイ記事で言わせていただきますね(^_-)-☆

大阪をバッグのマリィちゃん、キャンペーンガールになれますね☆
シルエットの写真、なんてロマンティックなんでしょう(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

全部、プロが撮った写真みたい♪♪

花粉症辛いですか~?
明日だけはマリィちゃんの為に頑張らないとですね。

速達で私の団子っ鼻、送っときましたから~
鼻づまり知らずですよ~

PS
やっぱり面倒だから(笑)平仮名むらもに統一します

桜キレイ☆
あくびのマ、マリィちゃん…怖い((((;゜Д゜)))

シルエット…すごーく綺麗ですね
空のブルーが何とも言えなくキレイです

No title

ここの桜はしたから見上げるのが一番、写真を撮るには手前の柵がじゃまですね
こういう時カートは便利なお立ち台ですね
怖〜いマリィちゃん顔、ど迫力
シルエットはさすが、とっても素敵です
またロビンとアシュレイも撮ってやってくださいね

おはようございます!

7歳最後の日 すんばらしい怖い顔が撮れちゃいましたね!(爆)
でも、ブログネタにはバッチリですね^^

青いシルエット すてき~☆

マリィちゃんお誕生日おめでとう!
7歳のマリィちゃんはたくさんの「初めて」を体験したのでは?
新幹線に乗ってオフ会参加・ドッグサロン・ドッグカフェ。。
楽しいことたくさんだったみたいでよかったね!

また誕生日記事に ちゃんとしたお祝いコメ書きますね~♪

No title

マリィちゃんお誕生日おめでとうございます♪
8歳の一年も健康で幸せがたくさんやってきますように(*^_^*)

あくびのお顔可愛い~って思って見たら下の写真・・・ちょっと怖いです(笑)
でさらに拡大写真で爆笑してしまいました(マリィちゃんゴメン!<(_ _)>)

シルエット写真すごくステキですね。
なんかポストカードみたいです♪

そっかぁ、マリィちゃんハピバなんだ!!
でも、オイラもむらもさんと一緒でお祝いメッセージは取っておきますね。
桜のピンク、空の青、後…黄色い花(なんだろ?携帯からだとちょっと分からなくて)
のコントラストがバッチリですね!後半の青空シルエットは美しいの一言ですわ!!
でもホントにあくびのマリィちゃん、こあい(汗
猛獣マリィちゃんの一端を見たような気がします(爆

No title

マリィちゃん、お誕生日おめでとうございます。
桜の季節がお誕生日なんて素敵なショットが撮れて良かったです。
8歳も元気にいっぱいお出かけを楽しんでね。


レディのあくび顔をアップしちゃうなんて
パパッたら女心が分かっていないかも(笑)
でもあくびしていても可愛いお顔だからみんなに見せたかったのか(爆)

パピヨンのシルエットってやっぱり素敵だな。

No title

☆マリィちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます☆

7歳最後の日、きれいな桜が見れて良かったね♪
あくびのお顔は・・・( ̄m ̄* )

8歳もた~くさんお出かけして可愛い笑顔を見せてね。
健康で、楽しく、幸せいっぱいの8歳でありますように!

No title

初めてお邪魔致します。まぐちゃんの所から飛んできましたチップままです(*^_^*)うちもパピヨン飼いなのでこっそりとブログ拝見させて頂いていましたv-402
マリィちゃん、8歳のお誕生日 おめでとうございますv-308
これからもパパさんと色々な所にお出かけして沢山のお友達とあそんで元気にお過ごし下さい(*^_^*) とっても可愛いマリィちゃんのブログ
いつも楽しみにしていますv-344又お邪魔しちゃいますが宜しくお願いしまーす!

No title

マリィちゃん 8歳のお誕生日おめでとうございます

満開の桜とおっかないあくび顔 すごい取り合わせですね (笑)
気持ち良くブルブルした後のお顔は こんなに可愛いのに~~
本来の姿はどっちでしょうね(#^.^#)

パピヨンシルエット 凄くキレイです!!

8歳のこの一年も 若さハツラツ元気で過ごせますように~~


No title

7歳最後の日のマリィちゃん、綺麗な写真を撮ってもらったね~(^^)v
あら・・・大あくびのお顔はちょっと怖いけど(笑)
シルエットもまるで影絵みたいで綺麗です~!

マリィちゃんは7歳で犬生が変わったのではないでしょうか?
関東までオフ会に行って、パパさんがブログを始めて、
撮影会に参加して、ワンコカート買って、関西オフ会にも参加して、
ドッグカフェデビューに「被り物」デビューまで!!
色んな事を体験してお友達もたくさんできましたね~(^^)v
とっても楽しい一年になりましたね(*^_^*)

お誕生日コメは今日の夜までとっておきます(^^)v
あ・・・プレシャーは軽くかけていませんからね(笑)

No title

今日がマリィちゃん誕生日なんですね、おめでとうございます^^
8歳のこの一年も怪我も病気もせず、元気に過ごしてね~
で、来年も同じ事をおっちゃんお兄さんに言わせて下さい^^
撮られてる公園って、そんなに景色がいいんですね。
大阪平野が見わたせれるとは…

マリィちゃんの青のシルエット、ほんと見事です^^

No title

今日はお誕生日ですね!
マリィちゃん、8歳おめでとう。
今年も元気に楽しく過ごそうネ^^

それにしてもマリィちゃんのアクビの顔と
可愛い顔のギャップがスゴイ!
別のコみたいですYO-☆
ギャォーってしてるお顔はド迫力!
さすがタイガースのマスコットガールv-345

マリィちゃんのシルエット、絵葉書みたい。
桜の写真とはまた対照的でステキですね。

おめでとうございます。

マリィちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!v-353

楽しい一年を過ごしてね!

カートの上でちゃんと立ってじっと出来るなんてお利口さんなんですね。
青い中に写るシルエットすごく素敵です。ポエムの世界みたい。

素敵なパーティになりますように・・・・

No title

確か今日がお誕生日・・・と思って伺いました~。
マリィちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます。
7歳の最後の日に満開に桜の下でお花見!
いいですね~。

マリィちゃんの大あくび、かわい・・・気絶しそうになりました(!_+)
笑顔とのギャップが~~!
笑顔満開可愛いです♪

シルエット写真ステキですね!
赤く染まったらまた違う雰囲気なんでしょうね。
ブルーもシルエットが浮かび上がってとても綺麗です♪

お誕生日の記事も楽しみにしています。^^

No title

マリィちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます~♪

満開の桜がとってもきれい~
ちょっとマリィちゃんのあくび3連発でめっちゃ大受けしてしまいました~(笑)
あのプリティーなマリィちゃんがあんな怖い事になるとは・・・

青いシルエットに感動ですっ!!
すごいですね~どうやったらこんなきれいなショットが撮れるんでしょう~♪

◇ あゆりすさん ◇

7歳最後の日曜日は薄曇りで、写真撮影にはもう一つでしたが、
お花見としては暑くもなく、寒くもなく良かったです。

あくびの顔、メッチャ怖いでしょ。
私もPCで見た時びっくりしました。
そして、これはブログネタに使えるなと。
面白い顔をしてくれたマリィに感謝。

2段式カート、撮影に大活躍中です。
ホント写真が撮りやすくなりました。
あゆりすさんに教えて頂いて、ホントに良かったです。
改めて、ありがとうございます。

◇ むらもさん ◇

マリィは関西のおばさんだから、変顔でも何でもネタにしていいんです(笑)

今回の公園は、桜と景色の両方が楽しめるから結構いいです。
ただ、地元の小さい児童公園みたいな場所だから、人も少ないんですよ。

キャンペーンガール?
「関西面白おばさん宣伝隊」あたりの方が合うかも(笑)

あっ、そうそう。
お鼻届いたんですが、サイズが合わずに取り付けられませんでした。
よって、花粉症継続中。

誕生日記事だけは根性で仕上げましたが、4月中はくたばってるかも。
更新頻度少なくても見捨てないでくださいね~。

ひらがな統一助かります。
オッチャンは脳みそが硬いので(笑)

◇ 白ネコさん ◇

あくびのマリィは、飼い主の私も怖いです(笑)
しかし、何回見てもすごい顔ですね。

シルエット写真は、結構明るい時間帯だったのですが、
無理矢理暗くして、仕上げてしましました(汗)

◇ ろびんさん ◇

大型犬と違って、小型犬のマリィはカートが有るのと無いのでは、
撮影時の苦労が全然違います。
カートを買ってホント良かったです。

あくびの顔も猛獣になっていましたね。
普段から猛獣顔してるから、あんな顔になったのかな?(笑)

コリーのシルエットもメッチャ綺麗だから、ぜひ撮らせてください。
そして、シルエットの集合写真に挑戦しましょうか。←ちょっと無謀かも

◇ しぐママさん ◇

7歳最後に猛獣マリィらしい顔が撮れて良かったです(笑)
ブログにも笑いを仕込めたのもマリィのお陰です。感謝。

シルエットは、夕方は晴れてきたので撮れました。
ラッキー。

しぐママさんコメント頂いて気が付きましたが、7歳はホント色々体験しました。
ブログを始めてホント良かったです。
そのきっかけを作って下さった、サザビーをはじめ関東の皆様に感謝。

◇ ミルティーユさん ◇

お祝いコメ、ありがとうございます。

あのあくびの顔は怖いですよね。
さすが関西のオバチャン犬という感じでしょ(笑)

シルエットは、夕方に用事があったので、明るい時間にマニュアルモードで
無理やり暗く撮影しました。まあまあでしょ。

◇ なおさん ◇

黄色の花は何なんでしょうね?
私は花の名前は疎いのでよく分かりません。

花見に行った日は少し曇っていたのですが、晴れていたら
大阪平野と桜のコラボがホント綺麗なところです。

パピヨンの横向きのシルエットいいでしょ。
7歳最後の日に猛獣マリィをお見せできてよかったです(笑)

◇ miekoさん ◇

お祝いコメ、ありがとうございます。
そういえば、マリィの誕生日はお花の季節ですね。

今までブログをやっていなかったので、あまり意識していませんでした。
ブログを始めて楽しみが増えた感じです。

あくびは、マリィが勝手にしたんですよ~。
それをたまたま撮っていただけ。ということにしておいて下さい(笑)

私もパピヨンのシルエット大好きです。特に横向き。

◇ すずさん ◇

お祝いコメ、ありがとうございます。

ちょうど今年は桜の開花が遅れて、誕生日頃にお花見が出来ました。
あくびの顔は、ホンマ怖いでしょ。
猛獣マリィの本領発揮です(笑)

8歳のなるべく早いうちにモカちゃん、アロアちゃんに会いたいな。
機会がありましたら、よろしくお願い致します。

◇ チップままさん ◇

初コメ&お祝いコメありがとうございます。

ブログの世界は色々つながっていくので、ホントいいですよね。
私→羊Yさん→局長さん→チップままさん→私
という風に回ってますね。
その間にパピヨンだけでなくポメラニアンもはさまっているところもいいですね。

今後ともよろしくお願い致します。

◇ ミントままさん ◇

お祝いコメ、ありがとうございます。

綺麗な桜と猛獣顔のアンマッチがいいでしょ(笑)
本来の姿はどっちなんでしょうねえ。

可愛い顔であって欲しいのですが、ブログ的には
両方あった方がネタ切れ起こしにくいかな(笑)

シルエットは私も好きで時々撮っています。
これから日が長くなったら撮りやすくなるかな。

◇ クラもかママさん ◇

7歳最後の日は桜も綺麗だったし、夕方も晴れていてシルエットが撮れてラッキーでした。
まあ、マリィは可愛い顔と猛獣顔の二つの顔を持ってますんで、
これからも楽しんで下さい(笑)

シルエットは、デジイチなら比較的簡単に撮れますよ。
露出・シャッタースピードをマニュアルにして、暗めに設定し、
コントラストをあげればOK。
一度挑戦してみて下さい。

確かに激動の7歳でした。
新幹線、オフ会、撮影会、ドッグカフェ、バス、被り物等
初体験がメチャクチャ多かったです。

親戚のもかちゃんにも会えたのは、ホント嬉しかったです。
改めまして、ありがとうございました。

◇ まささん ◇

お祝いコメ、ありがとうございます。
来年もシニアお兄さんに言ってもらえるように元気でいたいと思います。

桜の公園は、山の中腹にあるので、大阪平野が一望なんですよ。
大阪空港も見えるので夜も綺麗と思います。

シルエットは、RAW現像時にかなり調整しています。
まだ明るい時間に撮ったので(汗)
まあ、合成しているわけではないので、ヨシとして下さい。

◇ うっさんさん ◇

お祝いコメ、ありがとうございます。

あくびの顔は凄いでしょ。
あれもマリィの一面なんです(笑)

猛獣顔はもっと怖いですよ~。
声も凄いので、ホンマ虎を飼っているみたいです(笑)

今年はタイガースのマスコットになったことだし(笑)
ど迫力で相手チームをノックアウトしてもらいましょう!

シルエットいいでしょ。
レイさまは足が長いので、カッコいいシルエットになりそう。
また撮らせて下さいね。

◇ yukarisa(仁子)さん ◇

お祝いコメ、ありがとうございます。

カートに乗せないとじっとしていないんですが、
カートインすると結構じっとしてくれます。

だから、カートを買ってから撮影がホントやりやすくなりました。
カメラも下段に乗せられるので私も楽ちん。

シルエットは我流なんですが、まあまあ綺麗でしょ。
夕方に時々撮って楽しんでいます。

◇ ルビーままさん ◇

お祝いコメ、ありがとうございます。

今年は桜の開花が遅れて、マリィの誕生日近辺で満開になり
ラッキーでした。

お弁当を食べて、ビールを飲んで、ついでにマリィを撮影して(笑)
幸せなひとときでした。

マリィのあくびの顔で気絶寸前ですか~?
ブログ記事も安全を考えて書かないとダメですね(笑)

赤く染まった夕焼けでのシルエットも綺麗です。
ただ、中途半端なら青色シルエットの方が綺麗かな?

◇ みけさん ◇

お祝いコメ、ありがとうございます。

お誕生日の頃に桜が満開でちょうどよかったです。
あくびは、ホラー映画なみでしょ?

PCで拡大してみて、ビックリしました。
猛獣顔とは少し違った感じですね。(恐いと怖いの違いかな?)

シルエット写真は、マニュアルモードがあるデジイチなら簡単に撮れますよ~。
液晶画面を見ながらシャッタースピードと露出で明るさを調整し、
コントラストをあげればできあがり。
今度挑戦してみて下さい。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...