ドッグカフェ初体験♪

7歳にしてドッグカフェ初体験してきました!
先日の記事で書いた新西宮ヨットハーバーから、ドッグカフェ「MAX&LAURA」さんへ移動。
私の愛する阪神甲子園球場から歩いて行ける場所にあります。
まずは、お店の入り口で記念撮影。(実際は帰るときに撮ったのですが(汗))

ドッグカフェ初体験♪-001

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ←←←1日1ポチ頂ければ嬉しいです




マリィのドッグカフェ初体験にご一緒して頂いたのは、今回プチオフ会を開催して下さった
しおんくん&ファミリー、そしてレイさま&ファミリークララちゃん・モカちゃん&ママさん
りりーちゃん&ママさんです。

ドッグカフェ初体験♪-002


マリィは、新車のマザーカートに乗って出陣。店内は白を基調にした清潔な雰囲気でした。

ドッグカフェ初体験♪-003


まずはワンちゃんたちの様子を撮影開始。
もかちゃんは可愛いバスケットに入っていました。お目々キラキラで可愛いね。

ドッグカフェ初体験♪-004


おねだりをするお目々は真剣です(笑)

ドッグカフェ初体験♪-005


クララちゃん、もかちゃんがマザーカート試乗。
やっぱり2段式は本来2ワンで乗るものですね。

ドッグカフェ初体験♪-006


初めましてのレイさま。ブログで拝見していた通りの美男子です。笑顔が可愛いね。

ドッグカフェ初体験♪-007


おすまし顔もいけてます。

ドッグカフェ初体験♪-008


レイさまも魚眼撮影の餌食になってもらいました(笑)

ドッグカフェ初体験♪-009


ヨットハーバーから引き続きのしおんくん。ウィンクのつもり?(笑)

ドッグカフェ初体験♪-010


おやつを見上げるりりーちゃん。真剣です。

ドッグカフェ初体験♪-011


ワンちゃんたちのおやつタイムが始まりました。
りりーちゃんとマリィは必死のパッチです。やっぱり女子は食い気?(笑)

ドッグカフェ初体験♪-012


マリィはスタンバイOK!

ドッグカフェ初体験♪-013


前のめりになってます。

ドッグカフェ初体験♪-014


意外とおしとやかに食べてるやん。珍しいなあ。

ドッグカフェ初体験♪-015


もかちゃんもおしとやかにおやつタイム。

ドッグカフェ初体験♪-016


りりーちゃんはかなりお腹がすいているようです(笑)

ドッグカフェ初体験♪-017


クララちゃんも美味しそうに食べていました。

ドッグカフェ初体験♪-018


レイさまとミラーレス。このカメラで沢山可愛い写真を撮ってもらえるね。

ドッグカフェ初体験♪-019


人にもちゃんとありました。美味しかったです。(ありきたりな感想でスンマセン)

ドッグカフェ初体験♪-020


クララちゃんは人間用メニューにも興味津々。

ドッグカフェ初体験♪-021


最後はレイさまの扇風機3連発で締めてもらいましょう!

ドッグカフェ初体験♪-022

ドッグカフェ初体験♪-023

ドッグカフェ初体験♪-024

次回も続きます。

マリィよりお願い 「ピンクの服をクリックしてネ」
      ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんなのアップのお写真がかわいすぎます~❤
おメメが、キラッキラ☆してる~(#^.^#)
女子は、美味しいモノには反応いいですねえ~^m^
↑ 私もですが。。。(^_^;)
マリィちゃん、おしとやかに食べてるじゃないですかっ!!
めぐさんの指まではパクッとはいかなかったね(笑)

No title

マリィちゃんのカートは便利でしたね~
マリィちゃんの居心地良さそうに乗ってたし、某ママさんに狙われてましたね~(笑)

マリィちゃんは全然おしとやかなお嬢さんでしたよ、たまに猛獣に変身するところがギャップがあってグ~でした~(笑)

レイちゃん扇風機になっても可愛らしい~♪

No title

こんばんわ。
アトムも、ドッグカフェは行ったことがありません。
言ってみたいのですが、アウトドア派なので・・・

No title

書き忘れました。
α77のファームウェア・アップデートが発表されています。
http://www.sony.jp/ichigan/update/index.html
ご参考まで・・・

<改善内容>
1. 自動補正対応レンズの追加(6本)
 ・SAL24F20Z、SAL85F14Z、SAL135F18Z、SAL70300G、SAL35F18、SAL50F18
2. レスポンス向上
 ・オートレビューが表示されるまでのレスポンス向上
 ・前ダイヤル、後ダイヤルのレスポンス向上
 ・電源スイッチを「OFF」にしてから実際に電源が切れるまでのレスポンス向上
3. 500mm F4 G SSM(SAL500F40G)のAFレスポンス向上
4. 明るい点を含むシーンでのオートフォーカスの精度向上(SLT-A77のみ)
5. その他改善

No title

この日は楽しかったですね~♪

マリィちゃんはドッグカフェ初体験と思えないほど落ち着いてましたよ(^.^)
どこに連れて行っても大丈夫なお利口さんだと思います(^^)v

女子の食欲は~凄かったですね(笑)
どの写真もイキイキしてて綺麗ですね!
あまりに可愛く撮って頂いたのでクラもかの画像頂いてもいいですか~?

続きも楽しみです~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マリィちゃんv-343カフェデビューおめでとうv-352

私の子達もカフェデビューしたばっかりだから、親心でマリィちゃんを見てしまいましたよ~v-356

ウチのはね、オスはお外の方がイキイキしてるけど、女の子はカフェの方が好きみたい・・・。美味しいオヤツが食べれると知ってしまったからかも~(/ω\)

マリィちゃんはどっちがお好きですかね(・∀・)ノ
最近お出かけし始めて、今迄知らなかった事を初めて知ったりして・・・w
きっとマリィちゃんにも知られざる一面があるかも?v-392

おっちゃんの楽しみもまた増えちゃいますね~v-290

美男美女が揃いましたねー♪

私はドッグカフェ未体験デス(ノ_・,)

No title

こんにちは!

お写真とってもきれいですね~
みんなとってもカワイコちゃんです。
マリィちゃんカフェでもお利口さんですね。
これでパパさんも色んな所へ行けますね~
あ、ワンコOKのラーメン屋さん探さないといけませんね!

おやつを見つめる女子組、ほんと可愛い☆
男子組は女子パワーに押されちゃいましたか?(笑)

No title

ブログにコメント有難うございました。^^
先日の撮影会、桜も見頃でとても楽しく参加させていただきました。

マリィちゃん、遅まきのカフェデビューだったんですね~。
でも、この日がデビューとは思えないくらい
カフェになじんでますよ~。

かわいいお友達と一緒で楽しそう♪
マリィちゃん、カフェに来るとうまうまがもらえる♪ルンって
インプットされたでしょうね~。
次回からカフェの前を通るとドアの前で動かないかも!

またキュートなマリィちゃんにお会いできる日を楽しみにしています。
これからもよろしくお願い致します。

No title

マリィちゃんパパさん カフェデビューおめでとう~♪

マタマタ可愛いパピちゃんが揃いましたね
ブログを初めて以来 パパさんの行動範囲も
どんどん広がって パパさん若返ったんじゃないですか (笑)

No title

マリィちゃん、カフェデビューおめでとうございます
いつか一緒に行きましょうね
でも大型okのお店探すの大変ですが

そのおやつは小型犬には多すぎるように見えますが、マリィちゃんはもちろん完食?!知らないよ~( ´ ▽ ` )ノ

No title

いつかの初体験のお話しですね(^m^) ひそかに楽しみにしてました。笑
マリィちゃんと一緒のカフェデビュー、おめでとうございます。
そっか、2段式カートだからマリィちゃん、カートに乗ってても
テーブルの上のお料理が丸見えなんだぁ~笑
でもおとなしく待っていられてお上品にウマウマ出来てお利口さんですね♪
背伸びしてる姿も、みんなのキラキラ目線も可愛い(*^^*)

No title

こんばんは。^^
ブログにコメント有難うございました。
アニメーション楽しんでいただけてヨカッタです。

私は「フォトスケープ」という海外の画像加工サイトを日本語版でインストールして使っていますが、以前使っていたインストールなしのサイトがリニューアルされてましたので、そちらを使ってみられてはどうでしょうか~?
http://www.bannerkoubou.com/
「バナー工房」というサイトですが、画像を順番に入れるだけでアニメも簡単に作れます。
他にもいろいろ使えますよー。
是非使ってみてくださいね。

No title

遅くなっちゃったけど、
マリィちゃん、タイガース入団おめでとう!
これで連勝間違いなし(笑)

カフェでの皆のドタバタ(笑)を
可愛く撮って下さって嬉しいです。
お持ち帰りしちゃいます。

◇ ゆかぶ☆さん ◇

店内は暗いので、頑張って単焦点レンズ50mmF1.4で撮影しました。
これで撮ると明るくて背景がぼけた写真が撮れます。
ただ、カフェの雰囲気が伝わらないので、初体験レポートとしては?かな。

ホント女子はワンコも人間も同じですねえ(笑)
ひょっとしていつでもお腹空いてるんです~?(爆)

マリィはガツガツ食べていたのですが、撮った写真はなぜかおしとやかでした。
まあ、カフェデビュー記事なので、猛獣写真は封印しておきましょう(笑)

◇ みけさん ◇

二段式カート、私にとっては下段にカメラ機材が入れられるので、ホント便利です。
某ママさんは悶々としているかも。
モカアロちゃんのすずさんもマザーカート買ったみたいだし(笑)

マリィも見かけはおとなしいんですよ。
ただ、豹変するからかえって危険。
小さい子供さんとかが近寄ってきたら、メッチャ気を使います(汗)

レイちゃん扇風機もかなり高性能ですね(笑)

◇ アトムパパさん ◇

マリィもアウトドア派なんですが、誘って頂きカフェデビューを果たしました。
ブログをやっていると知り合いが増えて色々な体験ができて楽しいです。
アトムくんもカフェデビューいかがですか?

あと、α77のファームアップ情報ありがとうございました。
ファームアップすると、電源が切れるまでの時間が短くなる等、体感できる改善がありました。

◇ クラもかママさん ◇

カートを買ったのは、今回のカフェデビューも意識してました。
やっぱりカートで行って良かったです。
そうじゃないと、おやつを求めてさまよっていた可能性が高いので。

女子のみなさん(ワンコ、人間)はどうしてあんなに食欲があるんですかね~?(笑)
私には永遠に謎かもしれません。

◇ 鍵コメさん ◇

お忙しいのにわざわざ訪問して頂いたようで、ありがとうございます。
あの日がマリィと私のオフ会デビューだったんですよ。

ブログはオフ会が楽しかったので、その後に始めました。

◇ muramoさん ◇

カフェデビューの先輩として、これからもご指導をよろしくお願いします。
ブログの方は私が数ヶ月先輩だけど、この頃muramoさんがパワーアップして、既に負けてるなあ。
(勝ち負けの問題ではありませんが(笑))
まあ、若者とオッチャンの差ですね。

>マリィちゃんはどっちがお好きですかね(・∀・)ノ

マリィはおやつがあれば、内でも外でもどこでもOK!


>きっとマリィちゃんにも知られざる一面があるかも?

8年近くたった今も、マリィの性格は把握できていません(汗)
性格以外にも知られざる面があるのか?
ギョエー!!!

◇ 白ネコさん ◇

>美男美女が揃いましたねー♪

それって人間の事ですか~?(笑)

ドッグカフェ初体験は終わったので、次はワンコ同伴居酒屋にでも
挑戦してみたいなあ。どこかにあるのかな?

◇ すずさん ◇

みんなカワイコちゃんでした。男子も含めて(笑)
カートのお陰で、マリィはおとなしくしていてくれました。
ホント、カフェデビューまでにカート買っておいて良かった。
(カフェデビューが控えていたので、ポチする決断ができた面もあります)

おっしゃる通り。
ワンコ同伴、ラーメン屋、居酒屋、回転寿司が近くにないかなあ?(笑)

女子組(人間含む(笑))の食欲には圧倒されましたよ。
ほんと女子は偉大です(笑)

◇ ルビーままさん ◇

おばさんになってからのカフェデビューでしたが、やはり食い気だけは
若いもんに負けていませんでした(笑)
カフェ=ウマウマはきっちりインプットされたと思います。
次回以降、どうなるかな?


それと、カフェデビューに合わせてカートを買ってホント良かったです。
お陰で、比較的おとなしく過ごしてくれました。

私もルビーちゃんにお会いできるのを楽しみにしています。
今後ともよろしくお願い致します。

◇ ミントままさん ◇

無事にカフェデビュー果たせました!
新車のカートも大活躍で、買った甲斐がありました。

今まで8年近く行ったことなかったですが、やはりブログを始めると色々楽しいです。
集まったパピ軍団は男子も含めてメチャ可愛かったです。

行動範囲は広がりつつありますねえ。
若返りですか? パピヨンみたいにフサフサにならないかなあ(笑)←自虐ネタ

◇ ろびんさん ◇

そうですね、やはり地元のメンバーともカフェを始め、色々な遊びをしてみたいです。
よろしくお願いします。

おやつの量は結構多かったです。一応完食しましたよ~。
もちろん、こういう事態が分かっていたので、その日のご飯は朝夕とも少なめにしました。

◇ あゆりすさん ◇

初体験の話覚えていてくださったんですね。メッチャ嬉しい。
確かに2段式カートだとテーブルの上のウマウマが丸見えでした。

写真のように、イスの背もたれやテーブルに前足掛けてました。
マナー違反ですね。スンマセン。舞い上がっていたので、写真で見るまで気が付かなかった(汗

写真は上品に食べていますが、それ以外の時は、ちょうだい攻撃が凄かったです。
まあ、カフェデビューの記念すべき記事なので、おしとやか写真にしておきました(笑)

マリィ以外もウマウマにはお目々キラキラでした。特に女子(笑)

◇ ルビーままさん ◇

アニメーションにするとブログ写真がより楽しくなりますね。
サイトをわざわざ教えて頂き、ありがとうございました!

早速のぞいてみましたが、楽しそうですね。しかも簡単そう。
お気に入りに入れましたので、時間があるときにじっくり見てみようと思います。

◇ うっさんさん ◇

阪神入団のお祝いメッセージありがとうございます(笑)
これで阪神強くなりますかねえ。
秋に笑いたいなあ。

カフェでは初めてにもかかわらず、楽しく過ごすことが出来ました。
皆様のおかげです。ありがとうございました。

画像はなんぼでもどうぞ。ついでにマリィの写真もいかが?(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...