サザオフ2011その4(集合写真特集)

今回は、オフ会の終盤に何となく始まった集合写真撮影会のレポートです。

初参加の上、老朽化した脳みそのため、さっぱりワンちゃんの名前を覚えることができませんでした。
よって、写真にワンちゃんのお名前を入れられておりません。(申し訳ありません)
「何番の写真の左から○番目のワンちゃんは○○ちゃんだよ」という風に教えて頂ければ幸いです。
来年のサザオフまでには覚えたいと思います。(1年がかりかよ!)


サザオフ2011その4-1

少人数で集合写真撮影会が始まったので、マリィも(無理やり)入れてもらいました。
勝手にズカズカ入っていってすいませんでした。


サザオフ2011その4-2

すると、少しずつ人数が増えていきました。んっ、左端には強制お座り中のワンちゃんが(笑)


サザオフ2011その4-3

ちゃんとお座りできました。合格!


サザオフ2011その4-4

おっ、またもや強制お座り中のワンちゃん発見!


サザオフ2011その4-5

この子も無事お座り完了。んっ、ちょっと腰が浮いてる? まあ、良しとしましょう。みんなえらいねえ。


サザオフ2011その4-6

この後も、左奥より続々とワンちゃんが集まり始めました。


サザオフ2011その4-7

今度は二組が強制お座り中。うまくできるかな?


サザオフ2011その4-8

おっ、前列は真横に一列にばっちりお座りができています。お利口さんだなあ。
マリィは首を振って、耳が扇風機状態になっているし(汗


サザオフ2011その4-9

この写真の手前には、ビックリするくらい多くのカメラが並んでいます。(それも、すごい一眼レフ&レンズ)
それに、みんな「お座り!」とか叫んでるし。(もちろん私もその一人)
公園に遊びに来た一般の方からは、異様な光景に見えたんだろうなあ(笑)


サザオフ2011その4-10

おっ、左端に抱っこされて強制的に写真に入らされているワンちゃんが!(笑)
しかし、これだけパピヨンがそろうと、見応えがありますね。みんな、可愛い~。


サザオフ2011その4-11

お子様も集合写真に参加して、ほのぼのとした雰囲気です。
約1名、雰囲気を壊していますが(笑)  ←冗談ですよ!


サザオフ2011その4-12

そろそろ、集合写真撮影会もお開きのようです。始まりと同じように少しずつ解散していきました。
おや、後ろに夏の格好をしたオッチャンの足が写っている(笑)


笑いをとるために(関西人なので)、少し失礼なことも書いてしまいました。
可愛いパピヨンたちに免じてお許し下さい。


ランキング参加中!
↓↓↓↓↓↓↓応援クリック頂ければ嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お名前わかるわんちゃんが何人??かいましたけど、きっとパパ・ママが訪問して教えてくださると思うのであえて伏せておきましょう。
前回の米ではくわしい説明ありがとうございました。
あとあともしかしてこれのことか?って思いはしたんだけど、やっぱそうだったか・・・
しかし、良く取れてるなぁ。
○坊主さんのお孫ちゃん(だと思う)もかわゆすv-238
違ったらごめんねぇ~

オフ会に参加したこっすらない私にはこの光景は圧巻です
たしかにフツーに公園に来てらした人には『?』だったんでしょうね(笑)
ワンコたちの集合写真、アチコチ向いてて幼稚園の子供たちの写真に見えてきますW
でもでもかわいい〜(*^o^*)

No title

8~12枚目にいる子で、
8枚目は真ん中に近いお嬢さん・・・
私が密かに毎年会うのを楽しみにしているデイジー嬢です。
その向かって左隣の白黒の子が弟のノア君かと。(7枚目の写真はほぼ中央で、デイジー姫はいないです)

デイジー嬢、初めて会ったときには14歳でびっくりしましたが、今や17歳。
サザビー嬢の次に、是非来年も会いたいと思っているお嬢さんです!

ぽぽどるは・・・・わかりますよね。(^^;
あとはイマイチ自信がない(笑)

No title

1枚目のマリィちゃんの前に並んだ4パピちゃんだけ・・
右からミトンちゃん、めいちゃん、マリモちゃん、蘭丸くんですね^^
私も初参加だったし覚えも悪いので、来年のサザオフまでにはもう少し脳トレしないとです^^;
マリィちゃん、早くからスタンバイしてたんですね♪一通りの動きを見てると面白い^m^
ちょっとずつ移動してる~笑 でもあれだけの頭数の中、よく頑張りましたねv
集合写真、ちょこちょこ出てくる強制お座りにニマニマ♪よく見る光景。笑
これだけ集まる機会もなかなかないですし、お友達と並んで撮りたい一心で
私も来年は必死に「待てよーお座りーー!」と叫んでいることでしょう(ノ∀≦*)

残念

あの時オットは「うちの奴らより可愛い子がいっぱいいる」と、
当たり前の事をほざいてましたよ。

ブログも一眼レフもない我が家が誰かのブログ&写真に収まるには
積極的にならないとですね(汗)
なんせ飼い主が人見知りの田舎モンなもので(笑)

始めたばかりのブログがとても評判なようで何よりです♪
目指せ!「そのサザ」かな?

No title

皆さんのところで集合写真拝見しましたけど
うふふ♪実態はこうだったのですね~
わらわらと(笑
楽屋裏を見て安心したりして^^
私はこのとき、全く別なことをしてたので
現場を見てなかったんですけど
うふふ、嬉しいわ、うちの子たちも写ってる!
写ってる初めての写真です(笑
ぽぽちゃんちの若と見つめ合ってる?♪
そして、そのあとお互いそっぽ向いてる猫背な後ろ姿(笑
ありがとうございます。
好きな一枚になりそうです^^

オフ会

お邪魔します。
ジルママです。
今日はガサツな娘がご迷惑おかけし、申し訳ございませんでした。

初めてのオフ会。
楽しまれたようですね。
オフ会って、ハマるんですよね~^^
私も今までブログ上で見ていたワンコと対面した時は、あこがれのスターさんとあったみたいな感じで嬉しいもんでしたよ。

それと、オフ会時のマリィちゃんのタイガースお洋服グゥ~~ですv-218
“マリィちゃん!!”って直ぐに認識してもらえますから。

これからのマリィちゃんとの楽しい出来事。
楽しみにしていますね♪

こんにちわ!

サザオフ会場では、当方が体調不良でお話しできませんでしたが、
ブログに遊びに来ていただき有り難うございます。
今頃レポート開始という出遅れっぷりです・・・・・

来年も開催されれば必ず行きますので、その時はウチの真っ黒ポメラニアンを
マリィちゃんと遊ばせてやって下さい★

No title

こんにちは(^^)
集合写真の楽しい様子を教えてくださってありがとうございます♪
私も知ってるパピちゃんが少ないのですが( ̄∇ ̄;
真ん中で常にお座りしてるマリモちゃん、すごいです( ̄□ ̄;)
回りがワラワラとメンバーが入れ替わっても、
ずっとお座りしてる〜〜〜(笑)
マリィちゃんもユラユラと動きながらも、
たくさんのパピズの中にちゃんといてすごいですね!
うちのワンだったらきっと、真っ先に脱落組です(笑)

No title

初めはちょっとした集合写真のつもりだったのが、
あれよあれよと言う間に、すごいことになりましたよね^▽^
マリィちゃんは最後までちゃんとフレームに納まってますね、
我が家のミトンは最後の方で脱落しちゃいました~

ホント、一般の方から見たら確実に異様な光景なんでしょうね^m^
でも、そんなの気にせず、皆でこんなことができるから、
オフ会って楽しいんでしょうね(笑) 
 

No title

こんばんわ。
パピヨンばかり、ワラワラと・・・
壮観ですね~!

◇ ikeさん ◇

やっと何人かのワンちゃんのお名前が分かってきました。
でも、ワンちゃんのお名前とパパさん・ママさんのお名前が脳みその中でなかなか結びつかない(汗

昔、英単語を覚えたようにワンちゃんとパパさん・ママさんのお名前の暗記カードを作らないといけないな。
まあ、来年までにゆっくり覚えるか。

◇ 白ネコさん ◇

いや~、圧巻でしたよ。ワンコの集合写真を撮るパパさん・ママさんの姿!
そちらの写真を撮っておくんだった(笑)

人間はさておき、パピヨンはみんな可愛いかったですよ~。(もちろん他のワンちゃん、カメさんも)
幸せな一日でした。

◇ のせさん ◇

デイジー嬢、いつまでもエレガントですね。
サザビーブログでは拝見していましたが、美しさにビックリ。
ノア君は個性的でかっこいい。
ぽぽどるもよく出てくるので分かります。
もちろん、お父ちゃんも。会場に着いた瞬間に分かりました(笑)

◇ あゆりすさん ◇

4パピちゃんのお名前を教えて頂き、ありがとうございます。

確かにマリィは何となく真ん中あたりにいますね。
寄ってくるワンちゃんは嫌いですが、普段は大きいワンちゃんに囲まれているので、
ある程度の距離を保ってくれれば意外に平気だったのかもしれません。

しかし、「お座り~!」「待て~!」「カシャカシャカシャ(シャッター音)」の賑やかだったこと(笑)
自分もその仲間です。ハイ。

◇ なおさん ◇

集合写真は一眼レフでなくても大丈夫。
みんなにピントが合った方がいいので、コンデジの得意分野かも。

まあ、私もつい10日ほど前にはブログを持っていなかったわけで。
なおさんもいかがですか?凝らなければ意外と簡単かも。

>目指せ!「そのサザ」かな?

 ↑それは無理でございます

◇ とびママさん ◇

楽しそうなワンちゃんの集合写真の舞台裏には涙ぐましい飼い主様の努力が。
ワンちゃん達も飼い主様の期待に応えようと、必死でお座り。みんなえらいですねえ。
うちのマリィは一つもお座りしていないけど(汗

しかし、猫背な後ろ姿、哀愁が漂っていい感じですね!

No title

こんばんは。やってきました!

⑩のウチの家内に強制投入されてるのはアニーですね。私も叫びながら写真を撮ってたので(汗)
あとは⑦〜⑨の端っこに写ってるのもアニーです。
有難うございました。

全然失礼じゃないですよ〜。もっと本領発揮しちゃって下さい(笑)

◇ ジルママさん ◇

コメントありがとうございます。

そうなんです。
ブログでしか見たことがなかったワンちゃんに会うと、嬉しくて写真を撮りまくってしまいました。

タイガースの服、いいでしょ。私もタイガースの服で行ったので、目立っていたかも。
変なオッサンと思われていなければいいけど。

今後は徐々に地元の記事にシフトしていきますので、よろしくお願いします。

◇ 局長さん ◇

訪問ありがとうございます。
私も今頃、サザオフレポートを少しづつ書いています。

しかし、オフ会の最後の方で真熊君、サザビーに追いかけられていましたね。
あれは、何だったのでしょうか? サザビーの気まぐれ? それとも普段からあんな感じの関係ですか?

私も来年も参加させて頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

◇ ルカさん ◇

集合写真、本当に楽しかったです。

しかし、マリモちゃんをはじめ、何人かはずっとお座りをしていました。すごいです。
マリィもユラユラしながらも真ん中付近にとどまってくれたので、いい記念写真が撮れました。

来年までに集団の中で寝転がる芸でも教えて目だ立たそうかな(笑)

◇ mikiさん ◇

無理やり集合写真に入れて頂き、ありがとうございました。

何か最後の方は「赤信号、みんなで渡れば怖くない」みたいな感じでしたね。
まあ、他人様に迷惑はかけていないので、良しとしましょう。

今後も、我が子+お友達を撮るためにがんばるぞ~。

◇ アトムパパさん ◇

オフ会の最後の方で、自然発生的に集合写真撮影会が始まりました。
ほんと、すごかったです。
5メートル四方がパピヨンだらけでした。

◇ pigupapaさん ◇

やっぱり、強制お座り、強制投入はアニーちゃんでしたか。
写真を撮っていておもしろかったです。

この記事に多くの笑いを提供して頂き、ありがとうございました。
奥様によろしくお伝え下さい(笑)(⑩の写真の陰の立て役者です)

こんなアホなことを書いているブログですが、よろしくお願い致します。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...