膵臓の数値が悪化したため、来週まで入院延長

昨日(8/18)、入院中のマリィの状態を小出先生に電話で伺いました。

入院延長-01

上の写真は、一時退院中の8/13に撮影したものです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです



【血液検査結果】(8/16(再入院日)→8/18)
クレアチニン 1.4→1.1 (正常値:0.5~1.4)
BUN 64.5→61.8 (正常値:10~20)
リパーゼ 1320→3066 (正常値:13~160)

クレアチニンが下がり、腎不全の方は落ち着いているようです。
但し、BUNがあまり下がっていないので、腸の中での出血等が考えられるとのこと。

膵臓の数値であるリパーゼは更に上昇(汗)
まだ悪化の最中なのか、今日が峠なのかは分からないとのこと。

このように、膵臓の数値が非常に悪いので、膵臓の酵素を抑える薬を追加して、
更に治療を継続するとのこと。

よって、退院は来週以降に持ち越しとなりました。
ただ、マリィは元気が出てきて食事も食べているとのこと。

リパーゼの数値が今日が峠と信じて、焦らずマリィの帰りを待ちたいと思います。


再入院前の8/13は食欲があったので、娘があげるおやつを必死のパッチで食べてました。

入院延長-02


膵臓の数値が落ち着いて、フードファイターマリィが復活しますように。


来週まで入院治療を頑張るマリィに激励のポチを頂ければ幸いです
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マリィちゃん、食事が出来ている!とう事は
マリィちゃんも病気に負けない!って気持ちで頑張っているって事ですよね。
マリィちゃんの帰りを待っている1日はとても長く感じ心配でたまらないでしょうが、
マリィちゃんの頑張り、力、先生を信じて
皆で待ちましょう。私も祈りながら待っています。
マリィちゃん、待ってるからねー!
どうか数値が改善されますように祈っています。朝ご飯も食べれますように。

No title

食べてくれているという言葉、嬉しいですよね。
おうちに帰れるよう、パパに笑顔を見せることができるよう
小さな体で頑張るマリィちゃん
私もマリィちゃんの帰宅を、応援しながら待っています!

マリィちゃん!

早く元気になるように、毎日祈ってます。元気玉送ります!猛獣パワー炸裂してね!

マリィちゃんに特大級の元気玉
送らせていただきます

マリィちゃん、パパも皆も応援しながら祈ってるから絶対に又笑顔でお家に帰ってくるんだよー! 又お姉ちゃんに美味しいウマウマもらおうねー。
絶対に絶対に又パワーつけて帰ってきて
又パパとラブラブするんだよー。
もう一回大きい元気玉送ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何度もブログを訪れています!心配過ぎて。どうか治療が効いて数値が落ち着きますように。
この週末に帰宅できないのは残念ですがはっきりと原因を言ってくださる先生の元で治療が出来ているのは本当に安心で心強いですね。

マリィちゃん頑張ってるけど頑張って。ご家族もきちんと休養して下さいね!

No title

マリィちゃん食べているんですね。
よかった!
食欲があるなら大丈夫ですよね。
絶対元気になって帰ってきてくれるって信じて元気玉送ります。
どうかマリィちゃんの病状がよくなりますように。

パパさんも頑張って下さい。
って毎回同じ様な事しか言えなくてすみません。

◇ チップままさん ◇

マリィもまだまだ病気に負けない気持ちがあるようです。
猛獣パワーで、病気を吹っ飛ばしてくれると信じてます。
お祈りありがとうございます。

◇ つばめ11号さん ◇

そうなんです。
数値は悪化していますが、元気になって食べてるらしいです。
マリィは猛獣パワーを持ってるので、そのパワーで頑張ってくれていることと思います。
応援、ありがとうございます。

◇ はなぴぃさん ◇

ハイ、猛獣パワー炸裂しまくりです(笑)
毎日のお祈り&元気玉、ありがとうございます。

◇ ロック&ローラママさん ◇

特大級の元気玉ありがとうございます。
マリィに届けます。

◇ チップままさん ◇

そうですね。
娘のからの美味しいウマウマをマリィも心待ちにしてるかと思います。
ハイ、来週にはラブラブしたいと思います。
もう一回の大きな元気玉、ありがとうございます。

◇ 鍵コメさん ◇

初コメント、ありがとうございます。
同じトライだと何か親近感が湧きますよね~。
マリィは、茶色が抜けてほとんど白黒ですが(笑)

病気があると色々心配ですよね。
うちは、8才からずっと治療を続けています。
でも、小出先生のお陰で病気を持ちながらオフ会や旅行に行けています。
適切な治療は、生活の質を上げてます。

お互いワンコとの為に最善を尽くしましょう。
私もマリィも再開出来ることを楽しみにしています。

お祈りありがとうございます。
お互い頑張りましょう!

◇ ルークママさん ◇

ご心配お掛けしております。
小出先生は、自信を持って治療方法を勧めて下さるので頼りになります。
本当に心強いです。
この週末の退院は無理でしたが、焦らず治療を受けさせたいと思います。

家族や私へのお心遣い、ありがとうございます。
適当に発散や休養をしてますので、大丈夫です!

◇ ルークねえさん ◇

先生のお話しによると、元気が出てきてご飯も食べているようです。
元気玉&お祈り、ありがとうございます。

そして、私へのお気づかいもありがとうございます。
私は、ビールの力を借りて頑張ってます!(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...