マリィが再入院 ~奇跡の復活を信じて~

昨日(8/16)は悩んだ末、岡山の小出動物病院に行って来ました。
やはり、積極的に動いた方が後悔が無いと思って。

診察台では、この日も変顔(笑)

再入院-01

マリィには、関西お笑い魂が染み付いてますね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです



検温中は、何故か笑顔でした。

再入院-02


検査の為に検査室に向かうマリィ。

再入院-03

いつもは検査が終わると待合室に戻ってくるのですが、今回はこのまま入院となりました(汗)


検査結果は下記の通りです。

【血液検査結果】(8/12(退院日)→8/16(再入院日))
アルブミン 2.0→2.2 (正常値:2.8~4.0)
クレアチニン 1.2→1.4 (正常値:0.5~1.4)
BUN 39.3→64.5 (正常値:10~20)
リン 7.5→5.1 (正常値:2.5~5.0)
CRP 3.4→0.15 (正常値:~1)
リパーゼ 333→1320 (正常値:13~160)

【超音波検査結果】
・腸が再び腫れ上がっており、動きが悪い


今回は嘔吐の原因を探り、それに対処する為に通院したのですが、
その主な原因は、リパーゼの値から膵炎の悪化ということが分かりました。
また、腸の状態も再び悪化しました。

治療としては、膵臓や腸を休める為に点滴をすることになり、再び入院となりました。


皆様、心配は無用です。
マリィにはまだまだパワーがあります。

2枚目の検温の写真を見て、私の指の絆創膏にお気づきだったでしょうか?
拡大してみますね。

再入院-04

ハイ、出発前の朝の投薬時に猛獣に変身したマリィにやられました(汗)


マリィは、猛獣パワーで病気に打ち勝ってくれることと思います。
奇跡の復活を信じて待ちたいと思います。

頑張れマリィ!


再び一人で頑張るマリィに激励のポチを頂ければ幸いです
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マ人さんの絆創膏を見て、まだ新しい傷だと
分かりました。
大丈夫、こんなにパワーがあるんですもの、
きっとすぐに退院できますよ。
そう祈っています。

大事を取って来院、大事を取って入院。
その効果が早く出ますように。
元気玉を送ります。


マリィちゃんのお目目見てもまだまだパワーがあるように見えます。きっと又笑顔で退院出来ると信じて待っています!
病院が遠いのでま人さんの体調も心配ですが、マリィちゃんと共に!の気持ちでしっかり食べて睡眠とってストレッチ?などしながら倒れないようにして下さいね。
マリィちゃん、パワー送りながら退院するの待ってるからねー!

No title

膵炎が悪化していたんですね。
退院時は膵炎を示す数値が低かったので
安心していたのに、2~3日で大きくかわることがあるので要注意です。
ルビーの時は72時間ぶっ通しで点滴しましたが、マリィちゃんもそうかな?
膵炎は、ほかの病気、疾患でのストレスで悪化するように思います。
肝臓、腎臓の具合が悪化し、いったん治ってその後吐き下しなどがあった時は、膵炎も疑った方がいいと思います。
治療は出来るだけ早い方がマリィちゃんの負担が少なくて済みますものね。
ルビーのかかりつけの先生がおっしゃるには、ワンちゃんの膵炎ってめっちゃ痛みが強いそうです。
マリィちゃん、早く見つけてもらってよかった。
マリィちゃん、頑張ってるね。退院したらいっぱい褒めてあげてくださいね。ずっと応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◇ ラブママさん ◇

ハイ、当日朝にやられた傷ですからね~。
今日もまだ痛いです(笑)

マリィは猛獣パワーで頑張ってくれています。
元気になって退院できると信じています。

お祈り&元気玉、ありがとうございます。

◇ チップままさん ◇

マリィの猛獣パワーは健在です。
メッチャ痛かったですから(笑)
このパワーで頑張ってくれることと思います。

私の体調へのお気づかいもありがとうございます。
適当にストレスを発散しながらマリィの帰りを待ってます。
マリィへのパワー、ありがとうございます。

◇ ルビーままさん ◇

ルビーままさん同様、膵炎を疑っていたのですが、その通りでした。
膵臓が悪いと、嘔吐がありますもんね。

今回は、早めに分かったので膵炎を中心とした治療をして頂いています。
恐らく、ぶっ通しの点滴です。

犬の膵炎は痛みが強いんですね。
それでずっと尻尾を下げてたのかな?
退院時は、尻尾が上がってますように。

応援ありがとうございます。
退院したら、ほめてあげます。

◇ 鍵コメさん ◇

ご心配をお掛けしていますが、マリィは頑張ってくれています。
猛獣パワーで病気を吹っ飛ばしてくれるはずです。
お祈りありがとうございます。

この間の雄叫び、病院の人じゃなくて良かったわ( ̄▽ ̄;)
まだまだ猛獣になれるのなら大丈夫!
(私達の判断基準おかしい?笑)

治療もスムーズに進んで、早く退院出来ます様に!

◇ ヒメハーママさん ◇

確かに病院の方を噛んだらエライコッチャ!
ひとまず、人様は噛まなかったようです。

そうです。猛獣パワーがあるので大丈夫!
病気に打ち勝って、元気になって退院してくれると思います。

お祈りありがとうございます。

No title

信頼できるお医者様のもとだと、安心できますもんね。
入院して 離れるのは、マリィちゃんも 不安だろうけど、
まずは しっかり治療して、元気復活するよう、祈ってます。
マリィちゃんの 愛の喝 入りましたねっ!!
マリィパパさんも、しっかり~!!

寛解祈願して 元気玉贈らせていただきます
Love is You!

◇ ゆかぶ☆さん ◇

小出先生を全面的に信頼しているので、家で心配しながら過ごすより、入院の方が安心感が有ります。
今回は、完全に回復してから退院させたいと思っています。
お祈り&激励、ありがとうございます。

◇ もとさん ◇

お祈り&元気玉、ありがとうございます。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...