再び食欲不振(汗)

退院した8/12と翌日の8/13は食欲が回復していたのですが、8/14は再び食欲不振に(汗)

しんどいのか、ずっと貞子状態で寝ています。

食欲不振-3


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです



ピルポケットも受け付けなくなってしまったので、朝のお薬を飲ます為に急遽食パンを買いに
スーパーに走りました。

そして、お薬を食パンに包むと何とか投薬成功。

その後、フードやムネ肉を少し食べましたが、念のために掛かりつけの獣医さんで皮下輸液。

食欲不振-2

3.1kg以上あった体重も2.88kgまで落ちてました(汗)
何とか無理のない範囲で食べさせる工夫をしようと思います。


ところで、病院への道中の車の中でふと助手席のマリィを見ると変顔に(笑)

食欲不振-1

近いので付けたままにしていたリードがマズルに掛かってました。

体調不良でも笑いを取らないといけないのは、関西犬の宿命ですね。


マリィの食欲が回復するようにお祈りのポチを頂ければ幸いです
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリィちゃん、少しづつでも食べてくれることを祈ってます。

がんばれ~!

No title

入院に点滴によく頑張ってるね!
貞子でも変顔でも何でもいいから、とにかく食べて~

水分は採れてますか?

赤ちゃん用のポカリとか、普通のポカリ薄めたり、牛乳薄めてあげたり、
出汁醤油を数滴落としてあげたり、

人間が食べる物をほんの少しあげるだけでもイイですよ。

元気になるのを心より祈っています。

マリィちゃんの食欲が復活してくれる事を、笑顔になれる事をずっとずっと祈っています。 マリィちゃんのお気に入りの食べ物が見つかるといいですね。
マリィちゃんパワーいっぱい受け取ってねー!

No title

マリィちゃん!頑張って!
暑いから食欲もなくなっちゃいますよね。
でもせめて夕飯は食べてほしいです。。。
マリィちゃん元気玉受け取ってね!!

◇ アトムパパさん ◇

お祈り&エール、ありがとうございます。
マリィが食べられるように頑張ります!

◇ ヒメハーママさん ◇

マリィは、本当にいろんな治療を頑張って受けてくれてます。
復活目指して頑張ります!

◇ 通りすがりさん ◇

水分補給に関するご助言ありがとうございます。
今のところ水を飲んでくれてますが、飲まなかった時は参考にさせて頂きます。

ハイ、パンとかムネ肉とか食べないときは少し与えてます。
お祈りありがとうございます。

◇ チップままさん ◇

お祈り&パワー、ありがとうございます。
マリィのお気に入りのご飯をあれやこれや試しています。
何とか食べて復活してくれるのを信じて頑張ります!

◇ ルークねえさん ◇

エール&お祈り&元気玉、ありがとうございます。
何とか工夫して、マリィが食べられるように頑張りたいと思います。

No title

うちのがご飯を食べなくなったとき、獣医さんから勧められたのが
バニラアイスクリームです。
栄養も水分もとれるからと言われて試したら、喜んで舐めてくれました。
あと、今薬を飲む時に使っているのが蒸しパンです。
冷やしても硬くならないし、しっとりしてるので包みやすくて便利ですよ。

マリィちゃんの食欲が復活しますように。
パパに笑顔と高速扇風機を見せてくれますように。
元気玉届けー!

◇ つばめ11号さん ◇

なるほど、バニラアイスクリームという手もあるんですね。
確かにマリィも喜んで舐めそうです。
蒸しパンも薬を包みやすそうですね。
今の食パン作戦がダメになったら考えようと思います。

お祈り&元気玉、ありがとうございます。

マリィちゃん
心配です。。。
実家の先代犬の時はうーん、良くないよね?と言いつつチーズにお薬包んだり(塩分が心配ですが)アイスクリーム、何故か大好きだった卵黄、シーチキン(油ではなくスープ付けのもの)など口にしてくれるものは色々試しました。病院で購入のカリカリは何をしても食べてくれませんでした。

もう少し頑張ったら秋だからマリィちゃんお願いだから頑張って!
少しでも楽に過ごせますように沢山お祈りしています。

◇ ルークママさん ◇

うちも食パンなど、人間の食べ物も含めてお薬を飲ませてます。
チーズ、アイスクリーム、シーチキン等も食い付きが良さそうですね。
次の手段が必要になったときに検討してみます。
エール&お祈り、ありがとうございます。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...