退院時のマリィの状態

昨日の退院速報記事に多くのコメントを頂き、ありがとうございました。

今日の記事では、退院時のマリィの状態を記録しておきたいと思います。

退院時のマリィ-1

写真は、退院日(8/12)の帰り道に寄った三木サービスエリアで撮影したものです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです




まずは、血液検査結果から。

【血液検査結果】(8/9(入院日)→8/10→8/12(退院日))
アルブミン 1.9→1.3→2.0 (正常値:2.8~4.0)
クレアチニン 3.1→1.5→1.2 (正常値:0.5~1.4)
BUN 88.5→48.8→39.3 (正常値:10~20)
リン 7.5→6.1→7.5 (正常値:2.5~5.0)
CRP 0→8.1→3.4 (正常値:~1)
リパーゼ 201→621→333 (正常値:13~160)

・アルブミンも上昇し、腎不全の状態もかなり改善されました。
 (点滴とステロイド注射による効果とのこと)

【マリィの様子】
・笑顔復活
・食欲も復活し、病院でも食べ始めたそうです


よくぞここまで復活してくれました。
入院を選択して本当に良かったです。


帰宅後に自宅にて。

退院時のマリィ-2

やはり嬉しそうです。


ドライフードを普通に食べてくれました。

退院時のマリィ-3



昨日(8/13)のマリィは、朝・夕食とも缶詰フードとドライフードを完食。
薬も缶詰フードで投薬できました。

ただ、一日中尻尾が下がりずっと寝ているのでやはりしんどそうです。
食欲だけで無く、早く元気も復活しますように。


頑張って食べたマリィにご褒美のポチを頂ければ幸いです
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




コメントの投稿

非公開コメント

マリィちゃん、ほんとによく頑張ってくれましたねー♪
食欲復活、笑顔復活が何より嬉しいです。
はい、後は少しずつ元気でてくれると一安心ですね。 明日も明後日もずっとご飯食べれますように引き続き祈っています。
ま人さんもバテないようにご自愛下さいね。
はぁー、マリィちゃんのお家に帰れて嬉しい笑顔♪私もすごく嬉しいです(^o^)

◇ チップままさん ◇

本当にマリィは入院中も頑張ってくれました。
食欲と笑顔のダブル復活は嬉しいです。
ただ、まだ尻尾は下がったままなので、どこかがしんどいのだと思います。
しっかり見守って、少しずつ回復できるように頑張ります。
私は大丈夫ですよ~。
ビールというアルコール燃料があるので(笑)

No title

マリィちゃん、よくがんばりましたね!

やっぱり、食べられるって、嬉しいですよね!

◇ アトムパパさん ◇

マリィはよく頑張ってくれました!
やはり食べることは重要ですよね。

No title

マリィちゃん お帰り(^^♪
やっぱり おうちが一番だよね。
暑いと食欲も落ちるけど、フード完食、投薬も出来て良かったよかった。
少しずつでも、回復するよう 祈ってます。

◇ りこままさん ◇

マリィもやはりお家の方がいいと思います。
お昼寝ばかりしていますが(笑)
食欲はムラがあるようですが、なんとかマリィが食べられるように頑張ります。
お祈りありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マリィちゃんちゃんと食べて良かったですね。
頑張ったね。また笑顔が見れて嬉しいです。
これからも通院大変でしょうが、このまま元気に夏を乗り越えられますように祈っています。
マリィちゃん偉かったね。お疲れ様!

マリィパパさんもお疲れ様です。
頑張ってください。

◇ 鍵コメさん ◇

ありがとうございます。
一進一退ですが、頑張ります!

◇ ルークねえさん ◇

ひとまず、食べるようになってくれました。
その後、食べなかったり色々ですが、工夫して食べられるように頑張ります。

お祈り&エール、ありがとうございます。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...