投薬補助食品使用開始

マリィの食欲が落ちており、投薬に苦労している旨の記事をアップしたところ、
投薬方法に関して多くの皆様からご助言を頂きました。感謝。

ご助言頂いた中から、まずは投薬補助食品を使ってみることにしました。

届いた製品と記念写真。(本記事の写真は、全て7/30に撮影したものです)

投薬補助食品-01


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです





ご助言や口コミを参考に、選んでみたのは「ピルポケット」。

投薬補助食品-02

お薬をくるめるような形状をしています。


まずは、お薬を入れずにお試し。ワンコの喜びそうな匂いがしています。

投薬補助食品-03


見事に食いつきました!

投薬補助食品-04


お次はお薬をくるんで本番。

投薬補助食品-05


一瞬で投薬成功!

投薬補助食品-06


残りの薬も含めて投薬成功しました!

投薬補助食品-07


食欲が落ちているので、投薬方法の選択肢が増えて本当に良かったです。
皆様に感謝。


【現在のマリィの様子】
昨日(8/3)のマリィは、少しずつ食欲が戻ってきたようで、朝は完食できませんでしたが、
夜は時間は掛かりましたが完食しました。投薬もピルポケットを使って成功しています。

この調子で、食欲が完全回復しますように。


お薬を頑張って11種類飲んでいるマリィにご褒美のポチを頂ければ幸いです
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マリィちゃん、笑顔がキュート!

マリィちゃんの笑顔が見れて嬉しいです。うちもピルポケット使ってます。ただし、ケチるため調理バサミで半分にしてますが…笑
マリィちゃん、このまま回復するのを祈ってます。

No title

マリイちゃんの食欲がでてきてなによりです。
ただでさえ食欲ないのに投薬の種類が多くて飲めるンかいなと心配してましたが、いいものがあるんですね。
獣医師専用って書いてますが取り寄せもできるのはいいですね。

マリイちゃんの食欲が戻って栄養バランスがよくなりますように。

No title

マリィちゃん、とっても心配でしたが、ご飯も食べれるようになって、
お薬も飲めて良かったです。
マリィちゃんの表情が明るくなっていてホッとしました。
このまま体調が戻りますように。

No title

マリィちゃんよかった食べたんですね。
ずっと心配していました。
引き続きあちこちから元気玉届くでしょうが(私も送ります~)
しっかり受け取って病気なんてどこかに飛んでいきますように~
頑張って!

◇ はなぴぃさん ◇

うちの場合は、お薬が11種類もあるので、一回当たり2個は必要です。
お祈りありがとうございます。
マリィと一緒に頑張ります!

◇ ままままさん ◇

お陰様で、まだまだの状態ではありますが、ある程度食べられています。
お薬は、ピルポケットで楽勝。
ピルポケットさまさまです。

お祈りありがとうございます。
マリィと一緒に頑張ります!

◇ ルビーままさん ◇

お陰様で、まだまだの状態ではありますが、ある程度フードは食べれてます。
お薬はピルポケットのお陰で楽勝です。
お祈りありがとうございます。
マリィと一緒に頑張ります!

◇ ルークねえさん ◇

お陰様で、少し食べるようになってきました。
この調子でフードファイターが復活してくれると良いのですが。

元気玉ありがとうございます。
皆様からの元気玉も含めて嬉しいです♪

元気玉はマリィに届けますね~
お祈り、ありがとうございます。

No title

インスタ見てビックリしました(・・;)

フードファイターのマリィちゃんが完食しないなんて…
今の薬で、良い方向に向かうといいですね!

東のピラニアも色々頑張ってるから、西のピラニアも元気で居てもらわないと♪

次の通院で、いい数値が出ます様に…

◇ ヒメママさん ◇

そうなんですよ。
少し前から食欲不振になり、ついに食べなくなってしまいました(汗)
薬の調整や皮下点滴をしてるので、復活してくれると信じています。
東のピラニアに負けないように、頑張ります!
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...