新西宮ヨットハーバー ~集合編~

3月17日の土曜日、何やら新西宮ヨットハーバーに集合がかかったので行ってきました。
マリィは、ヨットハーバーなるハイカラな場所は初めてです。(よく考えたら私も生まれて初めて)

新西宮ヨットハーバー ~集合編~-001


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ←←←1日1ポチ頂ければ嬉しいです




駐車場の横に、SUNTORY マーメイド号が展示してありました。
堀江謙一さんが2004年にこのヨットハーバーを出発し、2005年に掛けて世界一周航海をしたヨットです。
こういう撮影はやっぱりカートが便利。買って良かった~。ハンドルもたためていいでしょ。

新西宮ヨットハーバー ~集合編~-002


集合時刻まで時間があったので、ヨットハーバーを散策。
柵のデザインもハイカラですね。

新西宮ヨットハーバー ~集合編~-003


ちょっと背景をぼかして撮影してみました。

新西宮ヨットハーバー ~集合編~-004


今度は背景もくっきり。どっちがいいのかなあ。

新西宮ヨットハーバー ~集合編~-005


お次は魚眼撮影。地球は丸いです。

新西宮ヨットハーバー ~集合編~-006


マリィさん、得意のおやつのおねだり開始。

新西宮ヨットハーバー ~集合編~-007


馬面マリィ。

新西宮ヨットハーバー ~集合編~-008


縦構図で撮ると、何か別の生き物みたい。

新西宮ヨットハーバー ~集合編~-009


鼻デカ写真も撮れました。

新西宮ヨットハーバー ~集合編~-010


集合時刻になり、可愛いパピヨンちゃん登場。
本日もしおん日和!!のしおんくんです。噂通りの美男子。
上下のツーショット写真を撮りましたが、2ワンの視線はどこに?

新西宮ヨットハーバー ~集合編~-011


美男子しおんくんも、散歩請負人の魚眼撮影の餌食に。
おもしろ顔に変身して頂きました。

新西宮ヨットハーバー ~集合編~-012


こちらは、みけちゃんの気まま日記のりりーちゃん。
恥ずかしいのか、うつむき加減。おしとやかなパピヨンさんなのかな?

新西宮ヨットハーバー ~集合編~-013


美女のりりーちゃんも魚眼撮影の餌食に。鼻デカ写真でも可愛いねえ。

新西宮ヨットハーバー ~集合編~-014


みんなが集まったので、集合写真。(3ワンだけですが)
ちゃんとお座りして笑顔なのはしおんくんだけやん!

新西宮ヨットハーバー ~集合編~-015

ヨットハーバーでのレポート、あと2~3回続きます。(いつも通りまだ写真の整理中(汗))

マリィよりお願い 「ピンクの服をクリックしてネ」
      ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた可愛いパピヨンズv-344

ほんと、しおんくんイケメンくんだv-353
しぐママさんちのシグマくんといい勝負ですね!
りりーちゃんもおしとやか大和撫子な別嬪さんですねv-344
マリィちゃんも
ブログでみているだけだと、おしとやか大和撫子風味ですが(爆)

アップのマリィさんのおヒゲに萌えv-345です♪

No title

こんばんわ~♪

背景をぼかした方も背景がくっきり入った方もどちらも素敵ですね~
さすがに一眼だとそういう撮り方ができて面白いですね。

マリィちゃんのオネダリがなかなか可愛かったですよ。
マリィちゃんはおしとやかな子だと思っていたのでりりーと同じで安心しましたよ(笑)

魚眼で撮っているパパさんが面白かったですよ~(笑)
わんこ群がる図~ってね!!
りりーの鼻でか写真可愛い~♪

続き楽しみにしてます~♪

No title

ヨットハーバーも楽しそうですね~早く行けば良かった(^^ゞ

出たぁ~魚眼撮影~~!!
アリィちゃんが首長ワンコに見えますね~(笑)

あのイケメンしおんくんの鼻の穴が・・・お髭がくっきり(笑)
りりーちゃんも別犬に見えます~(笑)

私のコンデジにもこの機能はあるのですが今まで使ってないんです!
今度チャレンジしてみたいと思います(^^)v

次回も楽しみにしていますよ~(^^♪

No title

せっかくのヨットハーバーなのにお天気イマイチみたいですね
前回のキラキラの海みたいには?
砂浜駆けるマリィちゃんかっこ良いですよ
どアップ写真はヒゲが凄くてアザラシみたい!(◎_◎;)
女の子なのに失礼f^_^;)

No title

日付変わる前にまにあった~

正解!!後者です。
すいませ~ん(/ω\)本来はローマ字なのですが、平仮名になってどっちなのかわからんくなってきてて・・・v-356

私は背景ボヤけてる方が好きです。

しおん君、美男子~v-343
あれ!?りりーちゃんも可愛い眉毛v-343 

マリィちゃん、蛍光?のピンクのお洋服、と~っても似合ってるですv-343マリィちゃんの馬面2連発は・・・以下略です(笑)

カートいいなぁ~カッチョイイなぁ~欲しいなぁ~

No title

可愛い子ちゃんたちが集まりましたね。
しおんくんは男の子なのに優しいお顔で女の子に間違えそう。
雰囲気が何となくレオンに似ているように思いました。

豪華なヨットをバックにちょびっとリッチな気分でオフ会だったのね。
写真整理頑張って!
続きも楽しみにしています。

しぐママ

黒ぽんママさんから教えていただいたので
大急ぎで確認に飛んできました!
いやぁ~!シグマより しおんくんの方がやさしい顔ですよ~!
ずっとイケメンさんです♪

懐かしい地域のネタ 続きも楽しみにしています☆

No title

ヨットハーバー懐かしい~~~
何回か遊びに来た事あります。イベントもやってたりしてたんですよね~
これからの時期、海風が気持ちいいですよね。

魚眼レンズ、面白~~い!!!ますます欲しくなりました。(金が・・・ない!!)

カート大活躍ですね。マリィちゃんもお気に入りみたい~
我が家も最初はあまり乗ってくれませんでしたが今じゃ喜んで鎮座してます。

No title

ヨットハーバー良いですね~♪
何度かオフ会で行った事が有ります(最近行ってないわ)

写真背景ぼかしも、はっきりくっきりどちらも素敵ですよ~♪
マリィちゃんがイキイキしてるもの

シオン君男前ですね~♪
マリィちゃんは女前?イエイエ別嬪しゃんですよ~♪

魚眼レンズ良いですねっ。ちょっと欲しいような・・・
それよりもカートが気になります(笑)

No title

西宮ヨットハーバーって何回か行ったことありますが、
柵のデザイン、よく見ていなかったナ
ホント!ハイカラですね~♪

マリィちゃんもカートお気に入りみたいで、
上機嫌で乗っていますね~♪

しおんくん、私もいつか会ってみたいです(^^♪
イケメンってかプリティボーイですね~♡♡
美女に囲まれて嬉しいスマイルかな(笑)

No title

こんばんは^^
あぁ!
パパさんもアップしてるっ!!
わたしもそろそろしなきゃなのに、まだ写真の整理が出来ておりませぬ(汗)

いつぞやはありがとうございました^^
わはは、鼻デカ写真だ~。
3わんこともキュートです~。
マリィちゃん、耳の飾り毛ステキですよね~。
しおんにも分けてほしいですわん。

No title

今日はikeさん、ぽんママさんとデートでまたまたカートが活躍でした。
マリィちゃんは小さいから2段式にして上に乗れるけど、
ハナとぽんたくんはお尻がつっかえちゃうね~なんて話していたんですよ(笑)
あとドットリボンを黄色の縦縞にしてタイガース仕様にしたらいいのに~って♪(←ikeさん発案)
昼間、鼻ムズムズ、くしゃみ連発しませんでしたか?笑

オサレなデートスポットですね^^
背景ぼかしたマリィちゃん、見上げてる表情に萌え♪
鳥でも飛んでいたのかな?^^ 鼻デカトリオ、みんな可愛い~!! 
そういえば以前コメで土曜日にマリィちゃんと初体験ってあったけど
この日でしょうか~?気になっていたので楽しみです♪

No title

ヨットハーバーって、いいですよね~
ワンちゃん達のお散歩場所にも、最適だし♪

色々な撮影方法での写真は
みんな、素敵ですね。
特に背景をぼかした写真が好きです~♪

魚眼撮影のワンちゃん達って
『THE DOG』みたいで
みんな可愛いですね^^

縦構図の写真は、たしかに
水族園?動物園?で見たようなヾ(^▽^*

続き、楽しみにしてま~す(^^)/

No title

折角のハーバーだったのに、天気がイマイチで残念でしたね(^^;)

もう少し暖かくなって晴れた日だと気持ちいいので、またリベンジに行ってください。


今回もまた立派な鼻デカ写真が撮れましたね(笑)
正面からだとほんとデフォルメされて面白いです。

No title

ヨットハーバーでおデートなんて、おしゃれ~♪
海風に、お耳毛がなびいてていい感じ~(#^.^#)

魚眼レンズ、いいですね~。
みんな鼻デカ写真可愛く撮れてる~❤
おやつでつってるのかな~(笑)??
こてつの鼻デカも、いつか撮ってくださいねっ(^_-)-☆

◇ 黒ぽんママさん ◇

確かに東のシグマくん、西のしおんくんといった感じですね。
シグマくんは男前系、しおんくんは可愛い系かな?

りりーちゃんもマリィも大和撫子ということにしておいてください。
次々回記事で、両方ともおしとやかでないのがばれるのですが。

黒ぽんママさんはおひげフェチでもあるんだ(笑)

◇ みけさん ◇

私は、写真技術を勉強したことがないので、背景の適切なぼかし方が
よくわからないんですよ。だから両方撮っておきました(笑)

ぼかし方自体は、絞りを変えるだけなので、簡単です。

おねだりは、もう少し内緒にしておきましょう。
まだ、次回記事もリリーちゃんもマリィもおしとやかで通しますから(笑)

魚眼撮影している時、必死だったので激写されているとは知りませんでした。
ブログのネタ提供のご褒美下さいね(笑)

◇ クラもかママさん ◇

ホント、雨やんでたから来られたら良かったのに~。
待ってたんですよ~(ウソ)

魚眼で撮ると、ワンコも他の動物に見えたりします。
そういえば、クララちゃんもお馬さんに変身してましたね(笑)

イケメンもべっぴんさんもみんなおもしろワンコ。
クラもかママさんもまず、コンデジで挑戦してみてくださいね。
デジイチ用のレンズが自動的に欲しくなります(笑)

◇ ろびんさん ◇

そうなんです。
雨が上がったばっかりだったので、調整ではどうしようもありませんでした(笑)
晴れてたら、もっと綺麗でしょうね。

確かに魚眼撮影をするとおひげが強調されます。
どんなワンコもアザラシやオットセイみたいになりますね。

パピヨンの写真を撮らせて頂いて思うのは、意外と皆さんおひげを切らずに残しています。

◇ muramoさん ◇

今回は、ローマ字なんですね。
コメ返しのたびに気を使いま~す。
オッチャンの老朽化した脳みそには優しくないなあ(笑)

背景ボケボケがお好きですか。
では、muramo様の為に、今後もボケボケ写真を撮りましょう。被写体までボケたりして。

りりーちゃんも眉毛ありますね。
今度パピくんとのツーショット撮ってみたいものです。

マリィの馬面2連発の次はこう書きたかったのでしょ。
「JARのどの牝馬よりも可愛いよ~」

カート、便利ですよ~。頑張ってへそくりを貯めてね~。

◇ miekoさん ◇

しおんくん、オトメンと言われているだけのことはあって、メッチャ可愛いです。
次の記事で、メッチャ可愛いところを紹介するので楽しみにしてください。

ヨットハーバーに行ってもなかなかリッチな気分にはなれなくて。
何しろ、庶民にはあまりにも敷居が高すぎま~す(笑)

写真整理頑張らないと、プロ野球シーズンが始まってしまう!
阪神の応援もしないといけないので大変だ!

◇ しぐママさん ◇

シグマくんは男らしくて、しおんくんは女の子らしい(笑)
いずれにしても、どちらもイケメン。

イケメン同士、名前が似ているので、私の脳みそは大変です。
時々、どちらのブログにコメントさせて頂いているか分からなくなります(笑)

地域ネタ、まだまだ続きますよ~。

◇ おちょままさん ◇

ヨットハーバーは、漁港とは違った雰囲気がありますね。(どちらも好きですが)
確かに海風が気持ちいいんですが、花粉が飛んでなければもっといいなあ。

魚眼レンズ、楽しいですよ。
飲まず食わずで頑張ってお金貯めて下さ~い(うそうそ)

マリィもカートはすっかり慣れてくれました。
歩かなくていいのが分かったみたい(笑)

飼い主もワンコも楽なので、いいですねえ。(どちらも運動不足になりそう)

◇ パルママさん ◇

ヨットハーバー、初めて行きましたが、曇り空にもかかわらず雰囲気よかったです。
ただ、自分がヨット持ってないのは寂しいなあ。(いったいどんな人が持っているのだろう?)

背景をぼかしとくっきりと両方撮っておくのが良さそうですね。
背景ボケボケ写真だけだと、何処へ行ったのか忘れてしまうし(笑)

ホントしおんくん、可愛い男前でした。
りりーちゃんもべっぴんさん。

魚眼レンズも、カートもまとめていっちゃって下さい。
日本経済浮上のために!(笑)

◇ 桃ママさん ◇

柵にも舵がデザインされていたりと、ハイカラでした。
特注だろうから高い柵なんだろうなあと、庶民の発想で見ておりました(笑)

マリィはカートは楽できるものと分かったらしく、機嫌良く乗っています。
これからの季節、お出かけに大活躍してくれそう。

しおんくん、確かに可愛い系のイケメンです。
私も初めて会いましたが、キュートな感じ。
会ったら抱きしめたくなりますよ(笑)

◇ めぐさん ◇

私も必死で写真整理しています。
なぜなら、今週金曜日からプロ野球が始まるから、阪神応援もしないといけないので。
ただ、それまでに終わりそうにない。エライコッチャ!

鼻デカ写真は、面白いでしょ。
あの魚眼レンズあまり高く無いんですよ。
よく働いてくれます。

マリィの耳の飾り毛、私にも分けてほしいワン(笑)

◇ あゆりすさん ◇

またまた、デートですか。いいなあ。
こちらも、関西パピヨンの輪が広がってきて結構楽しんでます。
でも、私のブログ人生の始まりは、サザオフ2011に行ってからだから、
関東方面の方にはホントまたお会いしたいんですよ。
サザオフ以外にも寄り集まりがあったら、誘って下さいね。

なるほど、どっとリボンを縦縞ですか。
タイガース仕様のベルトはあると思うので、試してみようかな?
確かに、最近くしゃみが出ます。花粉のせいかと思っていたけど、違ったんだ(笑)

マリィの初体験ですか。
ヨットハーバーと同じ日に行ったんだけど、そのレポートはいつになることやら。
何しろ、阪神の試合が始まるので。

◇ ラムママさん ◇

ヨットハーバーへは初めて行きましたが、確かにワンコのお散歩にはいいですねえ。
人もあんまりいないし。(ひょっとしたら、雨上がりだったから?)

撮影では素人なりに、色々撮るようにしています。
ただ、美術のセンスがないので、それが問題なのですが。
どうも、構図がよく分からない(汗)

魚眼は鼻デカも撮れるし、近づけるので狭い場所での撮影やらに活躍してくれてます。
なかなか楽しめるレンズです。

そうそう、縦構図の写真は、アシカかオットセイですね(笑)

◇ まささん ◇

天気はイマイチでしたが、結構楽しかったですよ。
何しろ初めて行ったので。
今度は晴れている日に行ってみようかな?

鼻デカ写真撮るのは大変です。
何しろワンコに数cmまで近づかないといけないので。
あっ、ご存知でしたね(笑)

あ~、ハイスピードムービーの撮れるカメラがほしいなあ。
しかし、今はホントのコンデジしか無いみたいだし。
どうしようかなあ?
マクロレンズもほしいけど、そっちの方が高いなあ。
悩めるオッサンです(笑)

◇ ゆかぶ☆さん ◇

ヨットハーバー、全然お洒落じゃ無いですよ。
みけさんところのブログでご覧になったでしょ(笑)
変なカッコで撮影していたオッサンは私です。

魚眼撮影はワンコの顔数cmのところで撮るので、結構大変です。
大抵のワンちゃんはいやがって顔を背けるので。

こてつくん、レンズをいやがらないように何か(虫眼鏡?)で
練習しておいて下さいね(笑)
いつか撮らせて頂きたいなあ。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...