Newマリィ号は抜群の燃費!

7月22日の診察では、よい結果が出たので気持ちに余裕ができました。
そこで、帰り道に省エネ走行に挑戦しましたよ~。

写真は、帰路の最終SAである中国自動車道西宮名塩SAにて。

抜群の燃費-001

マリィも検査結果がよかったので嬉しそうですね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです



帰路の高速は、燃費を稼ぐ為に80~90km/hで走行しました。

そして、たたき出した平均燃費は、22.5km/L!

抜群の燃費-002

2.2Lエンジンでこの燃費はスゴい!
しかも、燃料が軽油なので更にお得感満載。燃料代は、旧マリィ号の半分ほどです。
最近、岡山通院が増えているので助かるわ~♪

ちなみに、外気温39℃って!
やはりアスファルトの上は気温が高いですね。ワンコの散歩は特に気をつけなければ。


さて、Newマリィ号は燃費だけではありません。
メッキパーツを装着して、カッコよくなりましたよ~。

抜群の燃費-003


リアもメッキパーツとφ90マフラーカッターを装着して、カッコだけスポーツ感満載(笑)

抜群の燃費-004


マリィも燃費が良くてカッコいいNewマリィ号がお気に入りのようです。

抜群の燃費-005


ありゃ、車自慢の記事になってしまった(汗)
こんな記事に最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。


お帰り前にポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

車自慢でも1位(笑)

燃費が良いのはイイですね〜♪
マ人さんの燃費は?? (笑)

No title

マリィ号は軽油なんですね!
車のことはまったく詳しくないのですが、
軽油=軽自動車
というイメージがあったので( ̄▽ ̄;)
こんなに素敵な車で軽油とは、
本当にびっくりぽんです。

マリィちゃんの指定席の日よけも
いいですね。
助手席って意外と日が当たるので、
わたくしも真似してみます。
最近、実家の母のところに行くことが増え、
2時間かけてラブを連れて通うことが多いので。


遅くなりましたが、マリィちゃんの検査結果が
上向きになって、本当に良かったです。
頑張っていますね、マリィちゃん。
引き続き、特大の元気玉を送ります!

◇ りくママさん ◇

車好きの方もおられるのかな?
それとも、ワンコブログで車ネタは珍しいから?
とにかくビックリ(笑)

私の燃費は最悪です。
1曲/Lといったところでしょうか(笑)

◇ ラブママさん ◇

軽油=軽自動車ではありませんよ~。
軽油は、大型トラックやバスに使われているディーゼルエンジンの燃料です。

どちらかというと大型車用ですよ~(笑)
軽油は、約100円/Lなのでガソリンよりかなり安いです。

日よけに気付いてくださるとはさすが!
大陽の方向によっては、直接マリィに大陽があたって暑いので、
左のドアミラーが隠れない範囲で日よけをしています。
これのお陰で、マリィはよく寝れるようです。
これは是非やってみてください。

お陰様で、検査結果はやや改善しました。
まだ安心できる状況ではないので、慎重に過ごしていきたいと思います。
特大元気玉を送って頂き、感謝です。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...