リンパ腫の疑いが・・・

うちの子記念日の6月26日は、岡山の小出動物病院への通院日でした。

小出動物病院


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです



検査結果は、残念ながらあまり良いものではありませんでした。

【血液検査結果】
アルブミンは、2.3まで低下。(正常範囲:2.8~4.0)
白血球は、19680まで上昇。(正常範囲:6000~17000)
総コレステロールは、99に低下。(正常範囲:100~265)
クレアチニンは、1.7まで上昇。(正常範囲:0.5~1.5)

【超音波検査結果】
お腹に腹水が溜まり始めている。
腸の動きがおかしい。
リンパ節が腫れている。

これらの結果から、リンパ腫の疑いがあるとのこと。

そして、確定診断にはCT検査と内視鏡検査が必要との説明。
また、リンパ腫の治療は週に一度の抗がん剤投与で、食欲不振等の副作用があるらしいです。

精密検査を受けて、仮にリンパ腫と確定したとしても、高齢のマリィにつらい抗がん剤治療を
受けさせることはできないし、検査自体も体に負担が掛かるので、家族と話し合いの結果、
精密検査は受けないことにしました。


今回は、リンパ腫にも若干効果があるということで、ステロイドを1mg→2.5mg/日に増量して
様子を見ることになりました。

どうか、リンパ腫では無く、ただの炎症でありますように。
次回の通院は、7月22日の予定です。


こちらの写真は、時間は前後しますが通院当日の朝に龍野西SAで撮影したもの。

龍野西SA

検査結果はよくありませんでしたが、モデルもこなせるほど元気にしています。


お帰り前にポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

検査結果、よくなかったんですね・・・


でも、検査は、あくまでも○○の可能性があるというだけで、
もちろん注意は必要だと思いますが、あまり気にしすぎないほうが
良いと思います。

マリィちゃんが、元気なことを祈ってます。

(アトムは、数年ぶりに、ご飯を残しました。
 気候が変動してるので、体調には注意して下さいね!)

No title

うちのあんずは消化器型リンパ腫で、アルブミンは1.2まで下がってしまいました。
そこまで下がってないので、マリィちゃんはきっと大丈夫ですよ。

パパさん、不安な時間をお過ごしのことと思います。
マリィちゃんが、今だけの体調不良でありますように富山から大きな元気玉送ります!!

No title

マリイちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。

検査結果、アルブミンは少し低いですがその他は正常範囲に近いので 基準値より少しだけ上下してるだけという見方は楽観的でしょうかしら。(私の知ってる医者がよくそのようにおっしゃいます)

13歳だからご家族の心中よくわかります。
バルも13歳時に手術をあきらめました。

病院の検査台のマリイちゃんカメラ目線で余裕ありますね。
マリイちゃんの身体が栄養をたくさん吸収してアルブミンが上がりますように。
ステロイド増量が効きますように。

マリイちゃんガンバレ!

マリィちゃん、検査お疲れ様でした。
季節の変わり目、単なる炎症であるように一生懸命お祈りしてるからね。元気になってね!

小さな小さな身体に沢山の検査や難しい治療をするのは、、医学の進歩は素晴らしいけれど考えてしまいますね。
とても難しいですね。

ご自愛下さい。

我が家の花も白血病でただいま抗ガン剤とステロイドで闘病中です。マ人さんのご心配、よくよくわかります。リンパ腫でないことを祈っています。

◇ アトムパパさん ◇

そうですね。
今回は、可能性だけの話なので気にしすぎないようにします。
ただ、毎日を大切に過ごす気持ちが強くなったので、その意味ではよかったです。

お祈りありがとうございます。
アトムくん、アトムパパさんも健康に気をつけて下さいね。

◇ あんずパパさん ◇

やはり、アルブミンが2を切るとあぶないですよね。
マリィも1.6まで下がったときは胸水が溜まって呼吸困難になりました。
これからも、アルブミンの値を維持出来るように頑張ります。

◇ ねこさん ◇

先生からお話しを聞いたときは、ビックリしましたが、今はマリィの体調も落ち着いているので、気持ち的に楽になりました。
富山からの大きな元気玉、ありがとうございます!
普通の生活ができる体調を維持出来るように頑張ります!

◇ ままままさん ◇

ありがとうございます。
お陰様で、今年もうちの子記念日を迎えることができました。

そうですね。
極端な数値が無いので、楽観的に考えるようにします。
マリィも普通に生活していますし。

13歳は平均寿命に近づいているので、微妙な年齢ですよね。
まだまだマリィと一緒にいたいので、最善を尽くします。

マリィへのエール、ありがとうございます。
今は普通の生活ができているので、体調に気をつけてこの夏を乗り切りたいと思います。

◇ ルークママさん ◇

お祈りありがとうございます。
食欲と猛獣パワーがあるので、体内で起こっている危機を乗り越えてくれると思います。

確かに8歳の時は、CT検査で原因が分かり、今に繋がる治療ができました。
ただ、現在は13歳なので、それも考慮して精密検査は受けないことにしました。

これからも、マリィと一緒に頑張ります!

◇ はなぴぃさん ◇

花ちゃんも闘病中なんですね。
マリィもかれこれ5年間病気と闘っています。
一緒に頑張って、病気に打ち勝ちましょう!

マリィちゃんちょっと心配ですね…
どうかただの炎症でありますように…

手術等体の負担考えちゃいますね
御家族が判断された事がマリィちゃんにとって1番のアンサーになると思います

我が家も前の子めいちいは川崎の病院(千葉県在住ですが)に入院させましたがそこで脳死になってしまったのでこれで良かったのか悩みました。
でも高度医療がうけられる病院だったので行って良かったね…と結論しました。

マリィちゃんに元気玉たくさん千葉から送ります

◇ しゃおママさん ◇

お祈りありがとうございます。
私もただの炎症であることを信じて頑張ります!

マリィは、8歳から闘病している高齢犬です。
なので、あまり体力は残ってないはず。(普通の生活は問題ないですが)
よって、麻酔を伴う検査等はしない決断をしました。

判断は、それぞれの子に応じてすればよいですよね。
どれが正解というのはないと思います。
私も後悔しないように、これからも慎重に判断していきたいと思います。

たくさんの元気玉、ありがとうございます!
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...