パピヨン撮影会 ~ハイスピードムービー編~

パピヨン撮影隊はやっとこさ海が見えるところまでやってきました。
集合してから目的地の浜辺に着くまで1時間半弱。どんだけ鈍足やねん!
ベンチがあったので、まずはヤシの木をバックに撮影開始。
このヤシの木「願いのヤシの木」と言われているみたいです。

パピヨン撮影会 ~ハイスピードムービー編~-001

ホントはどんより曇り空でしたが、RAW現像時に青色の彩度を上げて南国の雰囲気にしてみました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ←←←1日1ポチ頂ければ嬉しいです


 
 
一応笑顔をくれました。カメラ目線ではなく、おやつ目線ですが・・・

パピヨン撮影会 ~ハイスピードムービー編~-002


こちらは、マリンちゃん。カメラ目線で、スーパーモデルぶりを発揮。可愛いねえ。

パピヨン撮影会 ~ハイスピードムービー編~-003


ここで、R&K’s lifeのラムちゃんが合流。ラムちゃんのブログのトップ画像は感動ものです。

パピヨン撮影会 ~ハイスピードムービー編~-004


ラムちゃんも魚眼撮影。鼻デカ~!!!

パピヨン撮影会 ~ハイスピードムービー編~-005


パピ君も魚眼。やっぱり眉毛が見えない。何でだろう。

パピヨン撮影会 ~ハイスピードムービー編~-006


クララちゃん、今回も魚眼写真しかありませんでした。
でも、今回はお馬さんじゃないよ~。

パピヨン撮影会 ~ハイスピードムービー編~-007


マリィが立ち上がっておやつのおねだり開始。お目々が真剣。

パピヨン撮影会 ~ハイスピードムービー編~-008


ベロが出てきましたよ~ん。

パピヨン撮影会 ~ハイスピードムービー編~-009


このポーズ可愛くない?

パピヨン撮影会 ~ハイスピードムービー編~-010


おっと、こちらでおやつ大会が始まりました。マリィも走って駆けつけます。
既に食いしん坊組はスタンバっています。

パピヨン撮影会 ~ハイスピードムービー編~-011


どうも、この2ワンが厚かましそうですね(笑)

パピヨン撮影会 ~ハイスピードムービー編~-012


と思ったら、もかちゃんも負けていませんでした(爆)

パピヨン撮影会 ~ハイスピードムービー編~-013


こんな感じで、ワンコも人間もワラワラと。

パピヨン撮影会 ~ハイスピードムービー編~-014


天気が悪かったので、砂浜に降りる前に集合写真。みんな好き勝手の方向を向いています。

パピヨン撮影会 ~ハイスピードムービー編~-015


何とか集合写真完成。今回は10ワンの参加でした。

パピヨン撮影会 ~ハイスピードムービー編~-016


今回の記事の最後はこのブログ初の動画。 「うちの若日記」のまささんが撮影して下さったものです。

マリィの扇風機のハイスピードムービーをどうぞ!



驚愕的な映像でしょ。

まささん、動画の提供、貼り付け方のご教示、ありがとうございました。

次回も撮影会のレポートが続きます。

マリィよりお願い 「ピンクの服をクリックしてネ」
      ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラムちゃんのブログのトップ写真本当に感動する。
とっても綺麗に取れてるし、きれいなパピしゃんだわぁ~v-352
参加してるわんちゃんみんなかわいいけども・・・・・
マリィちゃんの立ち姿もかわゆすv-238
生扇風機も見れたし・・・言うことなしだわんv-286
みんなのカートと並んでると益々マリィちゃんのカートが小さく見える。
いい買い物しましたねv-218

No title

マリィちゃんの立ち姿、完全二足歩行ができるみたい(#^.^#)
スローで見る扇風機はお見事
連獅子踊れるのは間違いないよd(^_^o)

きゃあ♪ きゃあ♪

マリィちゃん扇風機に 朝から興奮してしまいました!
またまた お邪魔いたします^^

これはお耳がふっさふさゆえのなせる業♪
何回も見に来てしまうかも^^♪

アンヨ揃えたたっち♪も可愛い!マリィちゃんもおやつを見つめるおめめは真剣ですね!(笑)
今度は 猛獣マリィちゃんにもお目にかかりたいなー♪

No title

あ~やだやだ、ひもじい子たちは!
いったい何処の子なんでしょ、全く(恥)

おかしいな~朝ご飯もしっかり食べて出てきたんだけど(笑)
やっぱりオヤツは別腹なんでしょうね(^^;)

マリィちゃんもオヤツがあるところには絶対いたんだけど(笑)、催促が控えめですよね~
どこかの毛玉みたいに、いや大阪のおばちゃんのバーゲンの時の様に、他人を押しのけて前へ行かないと(笑)

動画、使っていただいてありがとうございます^^
やってみると簡単でしょ?
これからバンバン貼っていって下さいね^^
扇風機なマリィちゃん、扇風機の後にマリリンママさんに甘えに行く姿が可愛らしいですよね。

No title

こんにちはv-290
マリイちゃんv-343扇風機、お手手も動いちゃう程、威力があるんですねv-398
それにしても、立ち姿!!なんて姿勢がいいんでしょう・・・育ちがいい子は違いますねv-398舌をちらっとだしてくれるなんて、もお!たまりませんv-415眉毛王子は黒目がちだからちょっと憂いをおびた表情に見えるんでしょうねv-352クララちゃんも今回はかわういv-343
慣れないPCカらだから、誤字があったら許してちょv-414←そーいえば・・・昨日は村におぢ様が現れるまで、あの後、どおどお誤字にツッコミ入れたの私だけだったから、おぢ様がフォローしてくれた気がして嬉しかったよんv-392←え!?そんな気さらさらない??(笑)
ま!とにかく続くんですねv-391ニヤリv-352

No title

え?
晴れてたんじゃないんですか?
最初の3枚の写真、
何度見ても、快晴の青い空、にしか見えないのですが…
よくわかんないけど、すごい技術をお持ちですね!尊敬!

後ろ2本足立ち、舌ちろで頑張ってるマリィちゃん、
集合に遅れて慌てて走ってきている姿に胸v-347です。

動画の扇風機もすごい豪快!(笑)
お耳がぶるんぶるん感触、
マリィちゃんも気にいってるのでしょうか?

それにしても。

接近すると消える、眉毛王子の眉が不思議でたまりません。
遠くからだと、あんなに見事なのに…。

関西ワンコ7不思議のひとつに登録決定!?

追伸!

ラムちゃんのブログのトップ画像…
ほんとに感動!美しすぎる…v-353

No title

エッ???
空が青い???

頑張ったのでしょうか???



私もやってみよう(笑)

No title

こんばんわ。

すごいすごい~空がめちゃ綺麗なブルーでこれならハワイって言ってもいいかも(笑)
こんなことができるんですね(@_@;)
皆さん色々すごい技をお持ちで尊敬します

マリィちゃんが立っておやつ争奪戦に参加してる姿が可愛いです
舌もチロッとでててもう最高に可愛い(≧▽≦)
とても猛獣化するとは思えないですよ

動画でマリィちゃんの扇風機見たらほんと凄いですよね
お耳の毛がフサフサで多いから風もはんぱなくきそう(笑)
夏にお借りしたいです(*^^)v

No title

わぁ♪ほんとに南国の雰囲気ですね~ すごい!

魚眼撮影も、素敵(^^)だし
マリィちゃんの、おねだりポーズも可愛いです~♪

それにしても、おやつを見ると
みんな、お目目キラッキラッになりますよね~
その中でも、家のラムと、どこかの若旦那達が特に…(笑)

扇風機のマリィちゃんのムービー
驚愕的で、かわいいっす^^

ブログのトップ画像は、私もお気に入りの一枚です(^^)/

No title

ラムちゃんのブログのトップ画像美しすぎますねぇ・・うっとり☆
先にそちらを拝見したのでその後の迫力ある鼻デカが、別犬に見えちゃって(笑)
魚眼レンズ、面白い~^^
バレリーナみたいなマリィちゃん、ベェ~しててWで可愛いです♪
オヤツに群がるみんなのキラキラな瞳、真上からのアングルで
可愛さが引き出されていて癒されました☆
ハイスピードムービー、すごいですね!面白くて見入っちゃいました。
マリィちゃんの扇風機も動画で見るとさらにパワフルで~涼しそうw 

No title

海と空とヤシの木をバックに撮影。。。 いいロケーションですよねぇ。
須磨の海、近いんだけど行ってないなぁ。もっぱら大蔵海岸専門です。
もう少し暖かくなったら行こうと思ってます。

立ち姿のマリィちゃん、めちゃかわいいぃぃぃーーー
こんな姿で「おやつちょーだいっ」って催促されたら、おばさんいくらでもあげちゃうわぁ(笑)

扇風機のマリィちゃん、やってる時のお手手がかわいいですv-10

No title

うわぁ!!!!
一瞬、ハワイかと思いましたよv-301
青い空にヤシの木、須磨にこんなに
素敵な場所があるのですね~v-353

カートがずらりと並んだ写真は圧巻ですね♪
みなさん様々なカートをお持ちで、私のカート欲しい
欲が増々揺さぶられます。

No title

ひゃあ~、マリィちゃんのハイスピード扇風機、感動~(^○^)
風がぴゅう~ってきそうな感じっ♪
ゴージャスコートのなせる業ですね~っ!!
薄毛ちゃんのこてつは、超微風・・・くらいかな^m^

最初のお写真、ほんと南国ですね~。
こういう風に撮ることもできるんですね~。
ハワイみたい~。

お足をピシッと揃えて直立状態、素晴らしい~(^^ゞ

No title

こんばんは。

土曜日はこんなに晴れてたっけ?って思いました。
こんな加工も出来るんですね^^
マリィちゃん、赤いお洋服とっても似合ってますね♪

魚眼撮影はいつ見ても、どのワンちゃんを見ても可愛いですね。
続き、楽しみにしてます。

先日はお気遣い頂きましてありがとうございました。

◇ ikeさん ◇

> ラムちゃんのブログのトップ写真本当に感動する。

でしょう。毎回ブログを訪れるたびに感動します。

> マリィちゃんの立ち姿もかわゆす

飼い主が言うのも何なんですが、あんよがそろってメッチャ可愛いのです。

> 生扇風機も見れたし・・・言うことなしだわん

ありがとうございます。動画を撮って下さったまささんにも伝えておきます。

> いい買い物しましたね

少し高かったけど、大満足しています。(小型なのに、二段なので荷物も結構積める)
やっぱり、ちょっと高くても満足できそうなものを選ぶのが大事ですね。
(けちな関西人なので、普段は安物ばかり買っていますが)

◇ ろびんさん ◇

> マリィちゃんの立ち姿、完全二足歩行ができるみたい(#^.^#)

おやつがあれば、何でもできます。
ひょっとしたら逆立ちもするかも?(笑)

> スローで見る扇風機はお見事

スロー動画は、ホント面白いです。

> 連獅子踊れるのは間違いないよd(^_^o)

いきなりマリィが登場したら、皆様ビックリするでしょうね(笑)
まあ、長くて5秒くらいですが。

◇ りんママさん ◇

> 何回も見に来てしまうかも^^♪

嬉しい感想、ありがとうございます。
動画を撮って下さったまささんもお喜びと思います。
まささんの「うちの若日記」に、他にも沢山面白い動画がありますので
ご興味があれば遊びに行ってみて下さい。

> アンヨ揃えたたっち♪も可愛い!

そうなんですよ。
写真を撮っている時は分かりませんでしたが、PCで見ると飼い主も感動。
写真は面白いですね。

> 今度は 猛獣マリィちゃんにもお目にかかりたいなー♪

猛獣マリィは2011-11-29の記事で見ることができます。
お時間があればどうぞ。
恐いよ~(笑)

◇ まささん ◇

> あ~やだやだ、ひもじい子たちは!
> いったい何処の子なんでしょ、全く(恥)

「灯台もと暗し」とはこのことですね(笑)

> おかしいな~朝ご飯もしっかり食べて出てきたんだけど(笑)
> やっぱりオヤツは別腹なんでしょうね(^^;)

普通、おやつ別腹は女子なんだけどなあ(笑)

> マリィちゃんもオヤツがあるところには絶対いたんだけど(笑)、催促が控えめですよね~
> どこかの毛玉みたいに、いや大阪のおばちゃんのバーゲンの時の様に、他人を押しのけて前へ行かないと(笑)

飼い主に似て、控えめなもんで。
ただ、怒ったら大阪のおばちゃんより恐いよ~。

> 動画、使っていただいてありがとうございます^^
> やってみると簡単でしょ?
> これからバンバン貼っていって下さいね^^

本当にありがとうございました。
ただいま、ハイスピードムービーの撮れるカメラがほしくてたまりません。
決算セールの電器屋に行ってしまいそう。

> 扇風機なマリィちゃん、扇風機の後にマリリンママさんに甘えに行く姿が可愛らしいですよね。

甘えるふりをして、おやつのおねだりに行ってますね。
ベロをちょろちょろ出してますもん。

◇ muramoさん ◇

> マリイちゃん扇風機、お手手も動いちゃう程、威力があるんですね

私もハイスピードムービーで見るまで、お手々が動いているとは知りませんでした。
結構スゴイ威力ですね。

> それにしても、立ち姿!!なんて姿勢がいいんでしょう・・・育ちがいい子は違いますね

育ちはよくないんですが、おやつがかかればなんでもします(笑)

> 舌をちらっとだしてくれるなんて、もお!たまりません

あれは、関西ワンコとしてのサービスです。
立っているだけでは、面白くないでしょ。

> 眉毛王子は黒目がちだからちょっと憂いをおびた表情に見えるんでしょうね

なるほど、謎が解けました。ありがとうございます。

> クララちゃんも今回はかわうい

いつもは、可愛いんですよ。
オッチャンがお遊びで、時々おもしろワンコに変身させるのです(笑)

> ←え!?そんな気さらさらない??(笑)

当たり! でも何か嬉しいです。

> ま!とにかく続くんですね

続きますよ~。また遊びに来て下さいませ~。

No title

昨日はありがとうございました♪
マリィちゃんの生扇風機見れてうらやましく思いましたよ。
なんたってお耳の飾り毛がとってもゴージャス!!
ハイスピードムービーでの扇風機もすごいですね~
生で見るよりじっくり迫力ですね~

マリィちゃんのおやつに対する反応の良さもりりーと同じでちょっと安心しました。りりーだけ食い意地お嬢さんだったら恥ずかしいし・・・

リンクの件ありがとうございました。私もリンクさせて頂きました。

また、お会いできたら遊んであげて下さい。

◇ 黒ぽんママさん ◇

スゴイ技術じゃないですよ~。
ソフトで「青色の彩度」というスライダーをちょっと右に動かすだけ。
最近のソフトは便利にできてます。

後ろ2本足立ちは、あそこまでしておやつが食べたいのかとあきれてしまいます。
ただ、結果的には可愛い写真ができるからいいかな?
私も遅れて走ってくるマリィも愛おしくなりました。←親ばか

ハイスピードムービーの扇風機、迫力あるでしょ。
スローモーションの世界は、結構面白いです。
なんか、はまってしまいそうなんですよ。

眉毛がくっきりしたり、消えたりするのは、ほんと7不思議です。
関西とは言わず、日本の7不思議に登録してくださいよ~(笑)

ラムちゃんのトップ画像、見とれてしまうでしょ。
いろんなブログ読んでいますが、あれ以上のトップ画像には
今のところお目に掛かっていません。

◇ マリリンパパさん ◇

あれっ、あの日は晴れて暑くなかったですか?(笑)

あんまり頑張っていませんよ~。
RAW現像ソフトで現像時に青色の彩度を少し上げただけです。
この処理には10秒かからず。
RAW現像の世界にいかがですか~?(笑)

◇ ミルティーユさん ◇

そうなんです、私の頭の中では当日快晴だったので、青色を思いっきり強調していました。
結構青空に見えるでしょ?
実は、時々ポツポツと雨が落ちてくるくらいの天気だったんですが。
デジタル写真は面白いですね。

立っちしてのおやつのおねだり、あとから写真で見ると可愛いですね。
その場にいると、いやしいやっちゃな年か思いませんが(笑)


動画の扇風機、ホンマすごいですよね。
撮影してくださった、まささんに感謝。

夏にお貸ししても良いですが、カバーのない扇風機と同じで、
いつ手に怪我をするか分からないので、その点は注意してください。

◇ ラムママさん ◇

南国の雰囲気じゃなくて南国ですよ~。(まささんによれば)
青い空、青い海、白い砂、最高でした。
どんより空に、小雨ポツポツは内緒ですよ~。

魚眼は面白い世界でしょ。
どんな可愛いワンコも変顔に変身するので(笑)

おやつのおねだり、ツートップでしてね(爆)
ラムちゃんは、生存競争に負ける心配なし!

扇風機の動画は、まささんに感謝です。
トップ画像を撮影したときの他の写真があったら、また見せて下さいね。

◇ あゆりすさん ◇

ラムちゃんのトップ画像、ホント「美」といった感じですよね。
うちのマリィには真似できません。
でもそんな美しいワンコも魚眼レンズがあれば、すぐにおもしろ顔に。
なかなか楽しいです。

立っておねだりの写真の3枚目、私もお気に入りです。
ベロ出しているところが、関西犬として合格!

おやつに群がるワンコは、日本全国共通ですね。
ホント、ワンコは厚かましい(笑)

ハイスピードムービー、すごいんですよ。
今、物欲を刺激されています(笑)

◇ おちょままさん ◇

須磨は大昔に海水浴に行ったきり、行ってなかったので新鮮でした。
ヤシの木が植わっていると今回初めて知りました。
須磨でも育つんですね。

大蔵海岸は行ったことないなあ。
写真とかで見るといいところですね。
また、行かれたらレポートをお願いします。←催促

マリィはおやつのおねだりの時は可愛いですが、抱き上げようとすると猛獣に
変身するので、今度お会いしたときは気をつけて下さいね。

扇風機の時のお手々、確かに可愛いですね。
しかし、よくあれでこけないもんだ。

◇ マロン&ふわりさん ◇

須磨も夏に行くより、季節外れの方が綺麗です。
夏は、人がうじゃうじゃですもんね。
天気はもう一つでしたが、結構よかったです。

カートは便利ですよ。
私も最近までは、カートは老犬の乗るものと思っていました。
お出かけ時に荷物も載るので重宝しています。
マロン&ふわりさんもいかがですか?

◇ ゆかぶ☆ さん ◇

ハイスピード扇風機、私も見た瞬間感動しました。
あんなすごいことになっているんですね。
足の動きも笑えてしまいます。

こてつくん、若いからまだまだこれからフサフサになりますよ。
パピヨンは年を重ねると毛深くなるみたい。(私と逆やん!)←自虐ネタ

ほんとは曇り空だったんですが、青色を強調すると空が青くなりました。
最近のソフトは便利ですねえ。10秒も掛かっていないんですよ。

直立状態でも、ベロ出して笑わせるのはエライでしょ(笑)

◇ すずさん ◇

土曜日は曇りでしたよね。
最近のソフトは簡単に青空に出来てしまいます。
青色の彩度のスライダーを少し右にやるだけ。
どんより曇り空→南国に早変わり。
便利な時代になったもんです。

魚眼レンズでワンコをとったら、みんなおもしろ顔になります。
モカアロちゃんもそのうち撮らせて下さいね。

まだまだ、ネタ切れ防止のために引っ張りますよ~ん。

◇ みけさん ◇

こちらこそありがとうございました。

マリィはしょっちゅう扇風機するでしょ。
寝起きとかは必ずブルブル。
まあ、私もうらやましく思っています(笑)

ハイスピードムービーの扇風機は、私も今回初めて見ましたが、
スゴイの一言です。まささんに感謝。

おやつへの反応は、マリィもスゴイでしょ。
でももっとスゴイツートップがおられましたが(笑)

またお会いしたいですね。
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...