伊豆旅行11 ~石川さゆりの天城越え♪~

河津町から関西方面に帰るには、天城峠を通ります。

天城峠といえば、石川さゆりの「天城越え」♪
その歌詞に出てくる地を巡りました。

まずは「寒天橋」。森の奥深くの静かな場所です。

天城越え-001

ちなみに私が先導したので、迷わずに一発で到着しました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです



寒天橋の欄干は苔むしていい雰囲気♪

天城越え-002


次にやって来たのは「天城隧道」。未舗装路ですが、Newマリィ号でも辿り着きました。

天城越え-003


ムサシくんとマリィと天城隧道。幽霊が出なくてよかった~(笑)

天城越え-004


トンネル内でシルエット写真♪

天城越え-005

どちらがムサシくんでどちらがマリィか分かりますか?(比較的簡単ですね(笑))


天城隧道は、1905年開通とのこと。112年前の完成とはビックリ!

天城越え-006


最後にやって来たのは「浄蓮の滝」。マイナスイオンたっぷり。

天城越え-007


ツーショット写真も撮って頂きました。マリィの笑顔が可愛すぎる~♪ ←病気(笑)

天城越え-008


石川さゆりの肖像と天城越えの楽譜が滝の横にあり、思わず口ずさみましたよ(笑)

天城越え-009


滝の近くであゆを売っていたので、頂きました。頭から全部食べられて美味しかったです♪

天城越え-010


行きはパスした浄蓮の滝の看板の前で記念写真♪

天城越え-011


顔出しパネルも有ったので、迷わず撮影♪

天城越え-012


この後、浄蓮の滝を後にして、最終目的地の沼津港に向かいました。


伊豆旅行記は、あと一回短い記事を更新します。


お帰り前にポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

♬隠しきれない移り香がいつしかあなたにしみついた♬
なんて歌いながらブログ読んでました。

先導したのは何々静岡在住のムサシ家ではなくマリィパパさんだったんですね。さすが。

アユ美味しそうですね。
ビールがほしくなる。

顔出しパネルがあるとなんで顔出したくなるんでしょうね。
マリィちゃんもムサシ君も猪鍋になってる。
ちょこっと顔出し可愛いですね。

先日は夢にお祝いコメントありがとうございます。
あっという間に1年ハイパーに成長しております。
これからもとわ夢共々宜しくお願い致します。

◇ みーちゃんズさん ◇

私も天城峠を走っているときは、ずっと天城越えを口ずさんでました(笑)
未舗装の道路だし、峠を越えているという雰囲気があります。

天城峠は、一度行ったことがありますからね~。
迷わず先導しました(笑)

アユは、お店の中に入れなかったのですが、立ち食いでも本当に美味しかったです。
ビールを飲めたらもっと良かったのですが(笑)

顔出しパネルは、ワンコブロガーの性ですよね。
私もいつもマリィにやらせてしまいます(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...