伊豆旅行10 ~峰温泉大噴湯公園(2ポカ発生!(笑))~

河津バガテル公園の次は、車で3分ほどの距離にあり、毎時30分に温泉が空高く噴出するという
峰温泉大噴湯公園」に行こうということになりました。

河津バガテル公園から大噴湯公園までは、地元のムサシパパさんの先導で向かいました。
ところがどっこい!
3分ほど距離のはずなのに、なぜか10分走っても着かない!

13:30からの大噴湯に間に合うように13:15に出発したのに超焦りまくり(笑)
ハンドルを握る手に汗がにじみましたよ。

それでも、何とか13:28頃に駐車場に着くことができました。

後からムサシパパさんのルートを確認するとこの地図の通り。

大噴湯公園-01

どう考えても遠回りしすぎでしょ~。
ムダな時間と燃料を使いました(笑)
これが、前記事で予告したムサシパパさんのポカです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです





駐車場から温泉が噴出する場所まで急いで走ると、何とか間に合いました。

青空に向かって温泉が高く噴き出し、迫力があるとともに美しかったです。

大噴湯公園-02

ちなみに、右後方を走っているのはムサシパパさん。
ムサシママさんに罰ゲームを言い渡されて走ってました(笑)



↑ウソです。
温泉の櫓の下に設置されている、温泉卵をつくる槽に卵を入れに行き、
丁度噴出した温泉に濡れないように必死で走って逃げ帰るところです。


こちらが、温泉卵をゆでているところ。

大噴湯公園-03

温泉地の風情ですね♪


ゆであがった卵。ムサシパパさんが一個お裾分けしてくださいました。

大噴湯公園-04

スタンプは、大噴湯公園のキャラクターのようです。
卵の中身の写真は撮り忘れましたが、美味しゅうございました♪


ここは、足湯もあるらしいのですが、気持ちが焦っていた為目に入らず(笑)
なので写真は有りません(汗)


無事温泉の噴出を見れたので、次は天城峠方面に行くことに。
ムサシパパさんの先導では心許ないので(笑)、私の先導で出発しようとしました。

と、その時、ムサシパパさんがクラクションを鳴らしました!
窓を開けて理由を聞くと、何とマリィのカートが置き去りになっているとのこと!

こちらが、マリィのカートが置き去りになった事件現場のストリートビューです。

大噴湯公園-05

ムサシパパさん、気付いて頂きありがとうございました!
遠回りしたことは水に流します(笑)

あ~、それにしても人のことを「天然」と馬鹿にしていたら、私も「天然」の仲間入りに。
「天然コンビ」結成ですね(笑)

それにしても、数時間の間に3人ともポカをやるとは!
まさに珍道中ですね(笑)
3つのハプニングで、今回の河津は印象深い土地になりました(笑)


伊豆旅行記、まだ続きます。


お帰り前にポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...