伊豆旅行3 ~芦ノ湖でモーターボート!~

芦ノ湖のアクティビティといえば、モーターボートクルージング! ←と私は思ってる(笑)
とうことで、ワンコたちと一緒に乗ってしまいました!

後ろを振り向くと航跡がスゴい!

モーターボート-001


コースは色々あるのですが、箱根随一のパワースポット「九頭龍神社(本宮)」への往復コースを選択。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです



ムサシ家とマリィ家は後ろの席に。

モーターボート-002
(こなつママさん撮影)


こなつ家は、操縦席の横の席に。

モーターボート-003


モーターボートが走り出すと、強風でマリィの飾り毛がえらいことに!(笑)

モーターボート-004


楽しそうな二人(笑)

モーターボート-005
(ムサシママさん撮影)

マリィと私だけでなく、全員テンション上がりっぱなしでしたよ~♪


そして、10分ほどで「九頭龍神社(本宮)」に到着。

モーターボート-005-1

こちらの神社は陸路の場合、500円の入園料を払った上、30分ほど歩かないと行けないので、
入園料が不要で歩かなくてよいモーターボートは、入園料分がお得で楽ちんです♪


モーターボートを操縦していたガイドさんが神社で写真を撮って下さいました。

モーターボート-006
(ガイドさん撮影)

こちらの神社は無人でお守り・お札が無いので、写真がその代わりになるとのこと。


ワンコのみバージョン。マリィは、貞子になってるし~(笑)

モーターボート-007


お参りしているとこをムサシママさんに盗撮されました(笑)

モーターボート-008
(ムサシママさん盗撮)

私の頭はキラキラ。(装飾してません(汗))
マリィは何故かカメラ目線(笑)


九頭龍神社の湖畔から、鳥居を望む。

モーターボート-009

鳥居は、湖面の下に隠れている岩の上に立っており、この写真もパワーになるそうです。


九頭龍神社の桟橋でボートに乗り込むところを盗撮されました(笑)

モーターボート-010
(ムサシママさん盗撮)

何かへっぴり腰ですね(笑)


帰りは、ボートの前の部分に乗りましたよ~。湖の景色が全面に広がります♪

モーターボート-011


モーターボートの前の席は、凄い風で帽子を被っていられませんでした。

モーターボート-012
(ムサシママさん撮影)

私のわずかに残った毛が、風になびいてるのが分かりますか~?(笑)


今回、モーターボートを出して頂いたのは、「箱根アウトドアサービス 芦ノ湖倶楽部」さん。
4人までが合計7000円。5人以上は1750円/人の追加料金でした。
ワンコは抱っこで乗船OKで、無料でした。


伊豆旅行記、まだまだ続きます!


お帰り前にポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...