腎臓の余裕がゼロになりました(汗)

先の記事でも書きましたが、5月1日は岡山の小出動物病院への定期通院日でした。

血液検査の結果、腎臓の機能が徐々に低下し、ついに正常範囲の上限に達してしましました(汗)

クレアチニングラフ

この状態は、75%余裕があった腎臓の機能の余裕がゼロになったことを示すものだそうです。
よって、これからは腎不全との闘いも始まりそうです。

腎臓-1

ガンバロー、マリィ!
今のところ、若干の多飲多尿が出ている程度で、普通に元気です。


お帰り前にポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリイちゃん、がんばれ~!

人には、腎臓にはシジミが良いと聞きますが、
ワンコに良い食べ物はあるのかな?

もちろん、療養食はあるでしょうが・・・

マリィちゃん、頑張ろうね〜
また、元気な猛獣マリィちゃんと会うのを楽しみにしてるよー(^^)
ちなみにじぃさんもクレアチン数値高いです。お互いにゃん気をつけて頑張ろうね〜

◇ アトムパパさん ◇

エールありがとうございます!

ワンコに良い食べ物は何なんでしょうね~。
マリィは今のところ、消化しやすさ優先で、消化器サポート(低脂肪)です。

◇ にゃんじぃさん ◇

マリィは頑張ってくれてます。
まだ、限界に達しただけなので普通に元気にしています。

にゃんじぃさんもクレアチンが高いのですか?
一緒に頑張りましょう!

No title

マリィちゃん、腎不全ですか。。(泣)
腎臓の機能が低下すると、老廃物がたまりやすくなりますよね。
マッシュルームには老廃物を吸収してくれるそうです。
(サプリメント(シャンピニオンエキス)も出ているようです。人の腎臓患者にもマッシュルームは推奨されています)
腎機能を良い方向に持って行ってくれるようですよ。
あと、ハトムギも常食すると腎臓の機能がアップするそうです。
ハトムギをパウダー状にしたものもありますし、ルビーはパフ状のものをご飯に入れています。


療法食だけでは改善しません。
マリィちゃん、ずっと療法食オンリーでしたものね。
何も対策しないと悪くなる一方なので、病院の先生と相談の上、取り入れられるとよいと思います。

マリィちゃん、マリィパパさんがんばってね。

◇ ルビーままさん ◇

そうなんですよ。
腎臓の余裕がゼロになってしましました。
腎臓は再生しないらしいので、頑張って維持するしか無いようです。

腎臓病によい食べ物のご紹介ありがとうございます。
次回通院時に先生に相談してみますね。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...