パピヨン撮影会 ~須磨海岸に集結編~

3月10日に、マリリンパパさん主催の第5回パピヨン限定撮影会に参加させて頂きました。
場所は神戸市の須磨海浜公園。
まずは、待ち合わせ場所の須磨海浜水族園入り口前で記念撮影。(残念ながら、水族園はワンコNGです)

パピヨン大集合! ~待ち合わせ編~-001

おすまし顔のマリィさん。
カート下段には撮影機材&お弁当満載です。リュックなしでの撮影会、メッチャ楽ちん~。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ←←←1日1ポチ頂ければ嬉しいです

【3月14日追記】前記事のコメ返し完了しました。
 
 

マリィさん、どこに行っても扇風機。マンネリから抜け出せません。

パピヨン大集合! ~待ち合わせ編~-002


丸い石があったので、ワンコブロガーのお約束通り、乗ってもらいました(笑)
しかし、もうちょっとまともな顔できんか~?

パピヨン大集合! ~待ち合わせ編~-003


ふと横を見ると、石に乗ったパピヨンがいっぱい!

パピヨン大集合! ~待ち合わせ編~-004


みんな頑張って飼い主の期待に応えています。

パピヨン大集合! ~待ち合わせ編~-005


縦に写すと短冊みたいな写真になってしまいました。

パピヨン大集合! ~待ち合わせ編~-006


石の上で震えながら踏ん張る真鈴★ママさんちのマリンちゃん。
高いところは怖いねえ。(耳が後ろに隠れてる)
降りようとしていたのに、無理やり撮らせてもらってゴメンね。

パピヨン大集合! ~待ち合わせ編~-007


うちの若日記(うちの若旦那じゃないですよ~(笑))のパピ君とジョン君も参加。
うちの若日記では、スローモーション動画もアップされています。必見ですよ~。

パピヨン大集合! ~待ち合わせ編~-013


トイプークララ☆パピヨンもか姉妹♪♪のクララちゃんとマリィの親戚もかちゃん。
もかちゃんはフードを被せられて迷惑顔。
でも、このお顔が可愛いだな~ん。 ←どこかできいたフレーズ?(パクリです)

パピヨン大集合! ~待ち合わせ編~-014


お顔全体が、どよ~~~ん。

パピヨン大集合! ~待ち合わせ編~-015


SUMAの文字とカメさんのオブジェで撮影。
もう少し暖かくなったら、花で飾られるのかな?

パピヨン大集合! ~待ち合わせ編~-008


マリリンパパさんちのハッピー君、ミルキーちゃん。
スーパーモデルぶりを発揮しています。

パピヨン大集合! ~待ち合わせ編~-009


Mの文字の上で、親戚もかちゃんとツーショット。
高いところが平気なもかちゃんは余裕の表情でマリィの様子を観察。
対照的にマリィは不安そうな表情。偉そうにしている時と別犬みたい(笑)
今度猛獣になったら、高いところに乗せたろ。

パピヨン大集合! ~待ち合わせ編~-010


マリンちゃんが、Uの字の間で仁王立ち。固まっておられます。

パピヨン大集合! ~待ち合わせ編~-012


今日の記事の最後は、この方に締めてもらいましょう。
物思いにふけるパピ君。

パピヨン大集合! ~待ち合わせ編~-011

パピヨン撮影会の記事は何回か続きます。(まだ次の写真が整理できてない・・・(汗))

マリィよりお願い 「ピンクの服をクリックしてネ」
      ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリィのにいさん・・・

ジョンパピのにいさんの提案で(?)
「私をワイハに連れてって~」
旅費はマリィのにいさん持ちですってv-397

それは・・冗談として・・(笑)
写真綺麗ですね~v-352イイカメラだから?腕がいいから?

球体のパピちゃん軍団撮る時のご苦労に拍手v-424パチッ(1回かい!?)・・パチパチパチ・・・(笑)

マリィのにいさんも写真整理に追われてるんですね(/ω\)

頑張って続きお願いしますよ~←どぉどぉプレッシャーかける(笑)

No title

パピヨンの美男・美女が勢揃いしたんですね。
皆さん、ポーズもしっかり決まって、さすがパパさん、ママさんのお仕込みが行き届いていますね。

パピ君は何を瞑想しているんでしょうね・・

続き、楽しみにしていま~すv-238

No title

前回のパンダ編に出遅れたv-356
パンダの赤ちゃんかわいいね。あんなに近くで見れるんだ。
見たことないけど、上野のパンダはあんな風には見れないよね。
うらやましいv-238
パピヨン祭りだったんですね。丸球に一列に整列してるの見ると、港に停泊している船の鎖に綺麗に止まってるカモメを思い出す(笑)
本当に写真綺麗です。
隊長、にいさんに昇格して良かったねv-218

No title

撮影会は楽しかったですね♪

今回ももかの写真を可愛く撮って頂いて感激です(*^_^*)
もかがフードを被った写真はパパさん下から撮影されてたから
お顔がハッキリ写ってますね・・・・
私は構える位置が悪くて表情まで撮れず・・・反省ばかり^^;

どれも綺麗に撮れてて感心しきりです~!
同じ場所で撮ったのに何故こうも違うのでしょうか(^_^;)

私は~綺麗写真を諦めてネタになりそうな写真を探すのに
方向転換しました(笑)

次回も楽しみにしています~(^^♪

No title

わあ~っ!
かわゆいパピヨンサーカス団のみなさんっ❤
みんな、ちゃんと揃っててすばらしい~(#^.^#)パチパチ
いいなあ。。。これだけたくさんのパピちゃんが集合できるって
うらやましい~!!
カートも大活躍ですね。
さてさて、次回、“ 関西わんこ ” の決めポーズ楽しみにしてますよぉ(^^)/
・・・って、ハードルあげてみました^m^

No title

丸い石の上、安定が悪いのにみんな上手に乗っていますね。
これだけのパピヨンが乗っているとさぞや人目を引いたでしょう(爆)

カートに沢山荷物が積めるから撮影道具も一杯なんでしょうね。
カートのお陰で常に荷物持っていなくていいし
撮影会にはカートはもってこいのアイテムですね。

待ち合わせ時点でこの枚数。
一体どれだけ写真撮ったんだか~?
写真の整理大変でしょうが頑張ってくださいね。
次の記事も楽しみにしてます。

No title

v-345みんな可愛いv-345
コロコロサーカス団は圧巻ですね!
何も知らない通りがかりの人が見たら
???ですね(笑)

どのワンちゃんも写真慣れしてるのか
(それとも撮影者の腕がいいのか)
綺麗に撮れてますよね!

余裕のもかちゃんとおどおどマリィちゃんのツーショットも好きですが
一番インパクトが強かったのは
やっぱり眉毛犬くん♪

すごい。。。すごすぎる。。。
完璧な眉毛fですね!
この写真は、なんといいますか
まるで、悟りを開いた徳のある御方のように見えます・・・

No title

すごいですね!
こんないたくさんのパピヨンが、一列に石の上ー!
私ね、若い頃ここに行きました!
水族館フェチなので^^
懐かしいな~

No title

パピヨンさん達のバランスのよさに感心いたしました( ;∀;) カンドーシタ
ダルさんだったらウマウマがあっても乗れないだろうなぁ(´;ω;`)

No title

あれ?昨日コメントしたつもりだったのに(^^;)

土曜日はお疲れ様でした~
ほんとよく撮れてますね、さすがマリィの散歩請負人さん。
撮影されている姿を初めてマジマジ見させていただきましたけど、そうやって撮るんやと感心しました。

最後のパピ(笑)
多分彼は「今日の晩御飯は何にしようかしら?」と考えていたんですよ、きっと(笑)

続きも楽しみにしています~^^

丸いオブジェの上に座ったマリィちゃん、かわいい~♪
って思ってたら、まさかの等間隔わんこたちに吹き出しましたよw
さすがマリィの散歩請負人さん!「間」がいいですね^^
オブジェがあるとついつい乗せたくなっちゃいますね(^w^)
これ、全国共通かしらん?
カート大活躍してますね♪
荷物も入れられるし、お立ち台にもなるし!
カメラとレンズだけでも結構な重量なのでよいな~、これ☆
マリィちゃんもすっかりマイカート乗りこなしてますね~♪

No title

玉乗りやアルファベットの上で写真を撮れるなんて小型犬の特権ですね
一列に並んで一斉に玉乗りってすごい
アルファベットの間の写真、素敵です

No title

みんな球体の上でよく頑張りましたあー!
(マリンちゃん、ちょっと怖そう?)

マリィちゃん、高いところ平気なのかな?
堂々としたスパモ(スーパーモデル)っぷり
ですねー。
もかちんのフード写真もカワエエーなーん。
パクられちゃったなーん。
でも可愛いから許すんだなーん^^

最後のシメの若旦那家のパピ御大、もう最高!
色々超越してますネ(笑)

うーん!参加したかったー!

◇ muramoさん ◇

>旅費はマリィのにいさん持ちですって

そちらのブログにも書きましたが、関空発着ですので、関空までの旅費は自費で(笑)
あと、にいさんではなく、オッサンですよ~。

カメラはちょっと(スゴクではない)いいやつ使ってます。
ソニーのα77というカメラ。一応中級者用です。
腕は、デジイチ歴3年ほどなので、初級者と中級者の間くらいかな?(但し、我流)

写真整理は老朽化した脳みそではしんどいので、muramoさんの新鮮な脳みそが
宅配便で届いてから頑張ります。(他の人が読んだら、オカルトチック?(笑))

◇ ねこのおかんさん ◇

ねこのおかんさんにとっては、行動範囲でしょ?
私も行動範囲のはずですが、メッチャ久しぶりに行きました。
もっと昔(小学校3年の時)は遠足で行ったなあ。(水族園の前の水族館の頃)

ありゃっ、ねこのおかんさんへのコメ返しになってない。
ついつい、昔を思い出してしまいました。

パピくんの瞑想顔、私なんかよりよっぽど物事を考えてそうです。

◇ ikeさん ◇

パンダ編、ちゃんと見てくれないと。
せっかく赤ちゃんパンダという貴重な写真なのに(笑)

何度も書いてますが、羽田から直行便ですぐなので、ぜひどうぞ。
一日中パンダの前にいても、怒られませんよ。

何かに似ているなあと思っていたら、カモメだったんだ。
思い出させてくださって、ありがとうございます。

>隊長、にいさんに昇格して良かったね

降格のような気がするんですが・・・

◇ クラもかママさん ◇

撮影会、私も楽しかったです。
ただ、撮影会と名が付くと、撮影に集中しすぎてゆっくりお話しできていないような。
今度、ゆっくりお話したいですね。

ソニーのカメラは、可動液晶が付いているから、ローアングルの写真を撮るのが楽なんです。
マリリンパパさんみたいに這いつくばらなくてもいいので(笑)

いやいや、ブログは写真だけではだめですからねえ。
クラもかママさんみたいにワンコがしゃべったりする面白いブログが目標です。

まあ、関西人のワンコブログを見ていると、大抵笑いがテーマになっているので
それを目指すのが筋でしょう。 ←筋の意味をとり違ってる?

◇ ゆかぶ☆さん ◇

サーカス団に格上げですか?(笑)
みんな好き勝手なワンコばかりですが。(他の皆様、決めつけてスイマセン)

岐阜はパピヨン少ないですか~?
関西は近いので、一度撮影会いかがですか~?(と、勝手に誘ってる)
次の撮影会は4月7日の予定です。

関西ワンコの決めポーズはありません。人を笑わすポーズなら、何でもOK(笑)

◇ miekoさん ◇

パピヨン勢揃いで、人目を引いていたのかなあ? よく分かりません。
私は撮影に必死だったので、周りを見る余裕がありませんでした(笑)
 ↑
典型的なB型人間

カートには、予備カメラ、レンズ、レジャーシート、お弁当等満載でした。
リュックを背負わなくていいので、肩も凝らないし。
カート、最高! 昨秋のサザオフの前に買ったら良かったなあ。

デジイチとミラーレス(魚眼レンズ装着)2台で撮影していたので、結構な枚数になりました。
毎晩写真整理に奮闘中。

◇ 黒ぽんママさん ◇

確かに私自身の人生でも、ワンコがあんなに並んでいる光景を見たことないなあ。
ましてや、ワンコを飼っていない人には不思議な光景なんでしょうねえ(笑)

一応撮影会なので、皆さんデジイチ持参されていました。
参加するたびに、良い写真か少しずつですが増えていくような。
やっぱり経験は大事です。

眉毛王子スゴイでしょ。
ひょっとしてTV出演できるレベル?
どっかの放送局、取り上げてくれないかなあ(笑)

◇ とびママさん ◇

石の上に並んだパピヨンは壮観でした。
とびママさんのところは3ワンいるので、一家だけでも様になりそうですね。

水族館フェチなんですね。
昨日(3/14)オープンした京都の水族館はいかがですか~?

◇ くいーん(ダルママ)さん ◇

パピヨン胴が長くないので、バランスとりやすいのかな。
やっぱりコーギーは胴が長いから不利?

ダル君の芸人魂で克服してほしいなあ?
結構絵になるかも。

◇ まささん ◇

オッサンがオッサンの撮影姿を観察しないでくださいよ~。
気色悪いじゃないですか(笑)

最後のパピくんのお顔は、皆さんもお書きになっていますが、
完全に悟りを開いて、我々の世界を超越されています。

今度から何をするにも、パピくんに聞いてからにしようかな?
「こうしなさい」とありがたいお言葉を頂けそう(笑)

◇ kayoさん ◇

ワンコが乗せられるところがあると乗せてしまうのは、全国共通ですね(笑)
ただ、関西ワンコはそこから笑いを取りに行きます。
よく関西ワンコブログでは「何でこんなところに乗らなあかんねん」とか
ワンコがしゃべってますよ~。

カートはホント、役に立っています。
今回も予備レンズを3本持っていったのですが、楽ちん楽ちん。

今回はお立ち台仕様にはしませんでしたが、桜の季節とかには
お立ち台としても活躍してくれそうです。

マリィもすっかり慣れて、逆に乗りたがって困っています。(歩かない!)

◇ ろびんさん ◇

小型犬は小さな所でも乗れるので、写真撮るには便利?です。
でも大型犬はお立ち台がなくても写真が撮りやすいので、それぞれですね。

最後のパピくんの瞑想写真は自分でも気に入っています。
マリィは瞑想なんかしないけど、ワンコも色々ですね。

◇ うっさんさん ◇

まずは、一部の表現をパクらせて頂いたことをお詫び申し上げます。
(うっさんさんもパクっているのをよく見るけど(笑))
このブログもうさっんさんにパクってもらえるように精進します!

マリィがスパモですか~?
多分、スーパー猛獣の略ですね。

もかちん、可愛かったですよ。
メッチャ困った顔をしてました。

若旦那のパピくんは、もう犬とか人間とか関係無い世界に
存在しておられるようです。

今度はぜひご一緒に!

No title

こんばんわ^^

先日は撮影会でお会いできて楽しかったです。

マリィちゃんの扇風機の動画をみて、首は大丈夫?
ってちょっと心配しちゃいましたよ(笑)

マリンを可愛く撮って頂きありがとうございます、
私は参加してもカメラマンよりパピちゃんに
癒され専門係に徹しています(*⌒∇⌒*)

撮影会が終わっても皆さんの写真で、また
癒されてます。

次回の撮影会も参加予定なので、お会い
できるのを楽しみにしています。

プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...