こんにちは Newマリィ号!

昨日(4月1日)の記事では、Newマリィ号はツーシータ-のロードスターRFのはずだったのですが、
何故か納車されたのは、マツダ アクセラスポーツ 2.2LディーゼルターボAWD。

こんにちは Newマリィ号!-001

ツーシータ-スポーツカーの夢は叶いませんでしたが、こちらもなかなかスポーティ♪


リアビューもカッコいい~♪ ←「親バカ」ならぬ「車バカ」絶賛炸裂中!(笑)

こんにちは Newマリィ号!-002

5ドアハッチバックなので、マリィとの旅行の荷物もたっぷり詰めます。
AWD(4WD)なので、スキーもバッチリ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです



もちろん一番最初に助手席に乗ったのはマリィ♪

こんにちは Newマリィ号!-003

マリィも笑顔で嬉しそう♪


ロードスターのようなオープンカーではありませんが、サンルーフが付いているので開放的。

こんにちは Newマリィ号!-004


上から失礼(笑)

こんにちは Newマリィ号!-005


マリィとアクセラの初めてのコラボ写真。

こんにちは Newマリィ号!-006


笑顔のツーショット♪

こんにちは Newマリィ号!-007


今回は、10年ぶりのマニュアルミッション車。しかも、憧れていた6速MT!

こんにちは Newマリィ号!-008

運転を楽しむぞ~♪


タコメーターが中央に鎮座して、スポーティな感じが素敵すぎる~♪ ←「車バカ」絶賛炸裂中!(笑)

こんにちは Newマリィ号!-009

これから、Newマリィ号でお出かけや旅行を楽しみたいと思います。
「車バカ」記事に最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。


お帰り前にポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

納車おめでとうございます!!
マニアル車、イイですね〜(≧∇≦)
カッコイイ)^o^(

No title

完璧騙された( ̄▽ ̄;)
そういえば昨日はエイプリルフールでしたね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
騙されたのは悔しいけど…
納車おめでとうございます。
またマリィちゃんと一緒にいろんなところへお出かけ楽しんでね。
私は当然昔取った免許だからオートマ限定じゃないけど
もうマニュアル車は運転できないな~(^▽^;)

No title

やられた~  あはは~

ロードスター 信じてしまった!

ドライブ中、ノート ニスモが後方から迫ってあおられないよう
気をつけて下さいね。

でも納車よかったですね!

今度の車は、ノート ニスモですが、本当は、2ドアスポーツ車
86、CR-Zが欲しかったのですが、嫁からの反対の為、だめでした。
そりゃそうですよね。


◇ ちゃがまの母さん ◇

ありがとうございます!
マニュアル車は久しぶりですが、運転が楽しいです♪
マリィと一緒にドライブを楽しみたいと思います。

◇ miekoさん ◇

毎年やってるのに、今年も引っかかって頂けましたか~。
頭をひねってエイプリルフール記事を書いた甲斐がありました(笑)

新しい車は、やはりうきうきしますね。
マリィと、いろんなところにお出かけしたいと思います。

マニュアル車の運転は体が覚えてますよ~。
私も10年ぶりですが、一度もエンストすることなく運転できています。
マリモナカ家もいかが?

◇ ゼロさん ◇

引っかかって頂けましたか~。
エイプリルフール記事を書いて良かった~(笑)

ノート ニスモにあおられたら、さっさと逃げますよ~(笑)

私も2ドアのスポーツ車は大好きです。
ただ、腰が痛いので低い運転席に乗り降りできるかどうか(笑)

No title

アクセラ、かっこいいですね!

私が始めて買った車は、RX-7でした。
当時は、マツダ地獄と言われ、下取りがガクンと落ちるメーカーでしたが、
現在は、デザインも技術もピカイチだと思います!
スカイアクティブ、いいですね~!

(息子は、オートマ免許です~(泣・・・))

◇ アトムパパさん ◇

初めての車がRX-7とは凄いですね!
私もローターリーエンジンに憧れていました。

うちも息子、娘はオートマ限定ですが、嫁はんの車がATなので、ワガママを通しましたよ~。
何しろ、年齢的にMT車を楽しめるのが最後と思われるので(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カッコいい車ですね~。
何より、マ人さんが運転好きだったとは
初めて知りました。
マニュアル車は、運転好きとしてはこだわりたい
ところなのでしょうね。

アクセラとマリィちゃんのツーショット、
リードがタイヤに結び付けられているところが
何とも可愛いです❤


余計なことですが、うちは助手席にラブを乗せる時に、
足元に厚手のビニール製の風船のようなものを置いて、
落ちないようにしています。
シートと同じ高さで足元がすっぽりとふさがれるので、
ちょっと強めのブレーキでも安心です。
車用品のお店で見つけたようです。
よかったら試してみて下さい。
マリィちゃんと、楽しいドライブ&旅行を❤

納車、おめでとうございます♪

マリィさん、こんばんは♪

納車、おめでとうございます!助手席のマリィちゃんがかわいい!

今のマツダ(東洋工業)のデザインはカッコいいですね。(^^)v

しかし、6速マニュアルの4WDとは・・・なんとマニアックな・・・。

ラリーにでも出るつもりですか?(笑)

G-ベクタリングのインプレッションをお願いいたします。

ぜひ、ノート NISMO を交えて六甲で“頭文字D”しましょう!

“湾岸ミッドナイト”でもOKです!\(^o^)/

◇ ラブママさん ◇

カッコいいでしょ~? ←車バカ絶賛炸裂中!(笑)

私は、免許取るまでは鉄道が好きで、その後は車好きです。
MT車は、運転が楽しくて仕方がありません。
昭和の男子でしょ?(笑)

最初のドライブではカートを積んでいなかったので、やむを得ずマリィとアクセラを繋ぎました。
結果的には、可愛い写真になりましたね♪

助手席の下にセットするグッズ安全に良さそうですね。
一応、ボックスの中で、フックに繋いでいるのですが、急ブレーキで下まで落ちたことがあるので(汗)

これから、アクセラでお出かけや、旅行を存分に楽しみたいと思います。

◇ かれん一家さん ◇

ありがとうございます。
トヨタのC-HRに乗り換えるつもりで検討を始めたら、なぜかマツダのCX-3経由でアクセラにたどり着きました(笑)

MTで4WDはマニアックでしょ~?
昔、アウディクワトロに憧れていたのが、やっと実現しました!

G-ベクタリングだけの効果かどうか分かりませんが、アクセラはよく曲がりますよ~。
ただ、SUVのアウトランダーとの比較ですが(笑)

車オフ会いいですね~。
一度、車自慢大会でもしますか!?(笑)

No title

こんばんは

ノート e-POWER ニスモの4月8日の納車が遅れています。
この車、持ち込み登録が必要で、陸運局が混雑の為、
神戸の日産に止まっているらしい。
4月15日の納車との事です。

あまりにも値切りすぎたかなあ~
ここには書けないくらい値引きでしたので

車オフ会、楽しそうですね~

私も車バカなもので~
車歴は、
日産 パルサー

マツダ RX-7 

ダイハツ ミラ

ダイハツ テリオスキッド エアロダウン ターボ

トヨタ bB

三菱 ランサーセディアワゴン

日産 ジューク オーテック アーバンセレクション

日産 ノート e-POWER ニスモ

嫁さんにいつも怒られてます。

アハハ~

◇ ゼロさん ◇

ニスモバージョンは、持ち込み登録なんですね。
希少な車に乗るのは、嬉しくなりますよね♪
アクセラMT+4WDも少なそうですが(笑)

週末の納車が楽しみですね。
ガンガン走り回って下さい。(阪神高速環状線を周回するとか(笑))

ゼロさんの車歴スゴいですね。
車バカそのもの!(笑)

私の車歴は、トヨタ セリカ(ガソリンMT) → 日産 テラノ(ディーゼルMT) → 日産 テラノ(ガソリンMT) → トヨタ ランドクルーザープラド(ディーゼルMT) → 三菱 アウトランダー(ガソリンAT) → マツダ アクセラ(ディーゼルMT)

だんだん背が高くなって、プラドを頂点にだんだん低くなってます(笑)

車オフ会、是非実現しましょう!
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...