さようならマリィ号

皆さんご存知の(←本当か?)マリィ号は、2007年式三菱アウトランダー。
今年でちょうど10年ということで、乗り換えることにしました!

下取りか、買い取り店か迷いましたが、買い取り店の方が倍の金額だったので、
新しい車が来る前に手放すことに。(現在は代車生活)

マリィ号とお別れの日に、マリィも一緒に記念撮影。

さようならマリィ号-001


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです



最後に箱乗りで決めてもらいました~(笑)

さようならマリィ号-002


マリィ号では、伊豆にも3回遠征しました。

天城越えの歌詞に出てくる天城隧道も通りましたよ~。

さようならマリィ号-003


弓ヶ浜では、プチマリィ号とコラボ写真。

さようならマリィ号-004


岡山通院でも大活躍してくれました。

さようならマリィ号-005


走った距離は、10万キロ弱。スキー等も含めて、沢山の思い出をつくってくれました。

さようならマリィ号-006


最後に、マリィ号からさようならのメッセージ。泣きそうになりました(笑)

さようならマリィ号-007


買い取り店の駐車場で、最後の姿。もう会うことが無いかと思うと寂しいです。

さようならマリィ号-008


さて、新しいマリィ号ですが、最近はマリィと二人でしか車に乗らないので、
ツーシーターのマツダ ロードスターRFに決めました!

昔、セリカに乗っていたので、もう一度(車だけでも)若返ろうと思って(笑)

こちらの写真は、試乗した時の試乗車です。注文した車も同じ色。カッコいいでしょ?

さようならマリィ号-009


早く納車されないかな~。(と言いつつ、代車の軽自動車は、通勤には使いやすいですが(笑))
納車されたら、またレポートしますね。


お帰り前にポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

てっきり、まりーちゃんのカートが新しくなるのかなってかんちがいしちゃいました。(//∇//)
車買い換える時って、ワクワクしますよねp(^_^)q

セリカ、かっこいいですよね。

わたしも若いころ、赤のセリカに憧れていました(o^^o)
でも買ったくるまは
今はなきジムニーの幌車でした。
また、乗りたいと最近強く思います。

ドライブ、楽しそうですね)^o^(

No title

おはようございます。

お久しぶりですね
ここんとこ親の認知症で色々と大変でしたのでご無沙汰です。

ロード-スターですか、
良いですね~

私は、若いときには、RX-7に乗っていました。
実は、ジュークを、下取りにし私も車買ってしまいました。
納車予定は、4月8日ぐらいで、車種は、
日産 ノート e-power ニスモ です。

また、イベント等あれば参加しますので
誘って下さい。



◇ ちゃがまの母さん ◇

マリィのカートは、まだまだ現役で頑張ってもらいますよ~。
サイズがコンパクトで気に入ってます。

車は(昭和世代の)男のロマンですからね~。
ワクワクドキドキです♪

セリカは、シルビアとかと並んで当時は人気がありました。
私が乗っていたのは白でしたが。

ジムニーの幌車って、マニアックですね~。
私も、クロカン四駆を3台乗ったので、ジムニーの楽しさは分かります。

◇ ゼロさん ◇

ご無沙汰しています。

今のマツダ車はデザインもいいし、ドライバーと一体になるので良い感じです。
私も試乗してみてビックリしました。

ロータリーエンジン車いいですね~。
昔は憧れてました。

ノート e-power ニスモバージョンはカッコいいですね!
今度一緒に走りましょう!

No title

こんばんは♪

こんな「Good bye」なんてメッセージが出るんですか?
それでは初めて乗るときは「How do you do?」と出るのかな?

私も車を買いました!
ほとんど一人で乗るのに4ドアです。
いつか六甲山をブイブイ走らせましょう!

◇ ゆんこさん ◇

車の表示も関西弁バージョンがあるといいですね。
エンジンスタート時は「まいど!」、エンジンを切るときは「ほな」とか(笑)

4ドアですか~?
一人で乗るなら、1ドアで十分では(笑)

六甲山は、AE86レビンで走らないと!
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...