体調不良で急遽岡山の病院へ

一昨日、昨日とマリィの食欲が極端に落ちて、ご飯を残すようになったので、
本日(3/7)急遽会社を休んで岡山の小出動物病院に行って来ました。

車に乗っても、何かしんどそうな表情です。

岡山の病院へ-001


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです



途中、山陽道の瀬戸パーキングエリアで休憩。
今日は3月なのに、北風が強くメッチャ寒かったです。

岡山の病院へ-002


いつものように検温。8度2分で異常なしです。

岡山の病院へ-003


今回からニュータイプの口輪。今までの革のタイプより柔らかそうです。

岡山の病院へ-004


血液検査結果&超音波検査の結果、やはり病状は少し悪化していました。
アルブミンが2.7→2.5に下がり、腸壁が少し厚くなっており、触診でもお腹を痛がったそうです。

前回通院から、ステロイドの量を半分にするトライをしたのですが、その影響が出たようです。

今日の診察では、ひとまずステロイドの注射をして頂きました。
そして、ステロイドの飲み薬は1mg半錠→1錠に戻すことに。


帰路は疲れたのかずっと寝てました。

そして、家に戻ってお昼寝をした後、笑顔が復活していました!

岡山の病院へ-005


食欲もこの通り戻りました!

岡山の病院へ-006

やはり、ステロイドの注射はよく効きますね。

明日の朝も、食欲がありますように。


病気と闘うマリィに激励のポチを頂ければ幸いです
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



コメントの投稿

非公開コメント

マリィちゃん、回復傾向でよかったです。
パパも今晩はゆっくりおやすみください🐶

No title

マリィちゃん、食欲と笑顔が戻って良かった(#^.^#)
後はガウガウ…ガブッかな?w

このまま、いつもの食欲も戻れば良いですね(*^^*)

びっくりしましたがステロイドの注射が効いて食欲戻ってくれて良かったですー!
やっぱり食欲ないと心配ですよね(>_<)
マリィちゃんもパパさんもお疲れ様でした。
引き続き食欲満点のマリィちゃんでありますように。
お家に帰ってきたら笑顔が戻ってほっとしましたね(^o^)

我が一族はフードファイターなのに 
食欲がなくなると心配になりますよね!
マリィちゃん元気が戻って良かったわ~♪

◇ ねこさん ◇

ありがとうございます!
お陰様で、その後は元気回復しました。
私も安心して眠れてます。

◇ りくママさん ◇

その予言的中!
詳しくは次記事をご参照下さい(汗)

◇ チップままさん ◇

フードファイターのマリィの食欲が極端に落ちたので心配しましたが、
岡山の小出先生の適切な処置で元気復活しました!
やはり、名医は違いますね。
その後は、ずっと元気にしています。
ご心配お掛けしました。

◇ クラもかさん ◇

確かにフードファイターな一族ですよね~(笑)
お陰様で、フードファイターが復活しました!
ついでに猛獣も(汗)
詳しくは次記事で。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...