雪のち猛獣(汗)

1月14日~16日にかけての寒波では、マリィ地方も少し積雪がありました~。

雪のち猛獣(汗)-001


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです



雪の日は、雨の日と同じくてんとう虫のレインコート。
白い雪に赤いレインコートが映えて可愛い~♪ →親ばか絶賛炸裂中!

雪のち猛獣(汗)-002


毎回、雪をお食べになります。かき氷と間違ってるのかな?(笑)

雪のち猛獣(汗)-003


お約束の高速扇風機。実際に雪が吹き飛んでる!

雪のち猛獣(汗)-004


マリィが往復した足跡。何となく可愛い♪

雪のち猛獣(汗)-005


こちらは、お散歩拒否で踏ん張った足跡。どうも雪のお散歩は嫌いなようです(笑)

雪のち猛獣(汗)-006


お家に帰ってきました。ここで大問題発生!

雪のち猛獣(汗)-007

いつもは、全部のボタンを留めないのですが、今回は寒いといけないので、全部のボタンを留めました。
ということは、全部のボタンを外さないといけない訳でして・・・


こうなりました(汗)

雪のち猛獣(汗)-008


徹底抗戦しましたが、ボタンを外せず(汗)

雪のち猛獣(汗)-009


ということで、作業用の分厚い手袋を装着。

雪のち猛獣(汗)-010


何とか脱がせることに成功(汗)

雪のち猛獣(汗)-011

少しは反省してる表情かな?


と思いきや、笑顔。全然反省していない様子です(汗)

雪のち猛獣(汗)-012


その後は、バトルの疲れで行き倒れてました(笑)

雪のち猛獣(汗)-013


雪の日の出来事でした。


お帰り前にポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリィちゃん、てんとう虫がお似合いですね。
脱がそうとすると怒るのは、
せっかく似合っているのに、脱がさないで!
という乙女心でしょうか?

それにしても、マリィちゃんの歯は立派ですね~。
これで噛まれたら、確かに痛そうです。

実はラブは、シャンプーが嫌いで、
スタッフの方に手渡そうとすると猛獣に豹変します。
わたくしの手を思いっきり噛むのですよ。
年々ひどくなり、今では手袋無しでは
とても引き渡せません。
ちなみにラブの歯も立派です( ̄▽ ̄;)
でも、お湯をかけると途端にとろ~んとなり、
あとはされるがままなのだそうですが。

お互い、突然の豹変には苦労しますね。
でも可愛いから許してしまうんですよね(親ばか絶賛炸裂中です)

◇ ラブママさん ◇

てんとう虫のレインコートはよく似合うんですが着せるのも脱がすのも大変!
本人(犬)も気に入っているんですかね~(笑)

マリィの歯はかなり丈夫です。
私の指で鍛えてますから(汗)

ラブちゃんも猛獣に変身するんですね。
親近感を覚えるわ~(笑)
それにしても、手袋での引き渡しとはスゴすぎる!

うちのマリィはシャンプー中も暴れているみたいです。
この前、スタッフの方が血を流していたので(滝汗)

確かに猛獣に変身しても許してしまします。
笑顔を見ると親ばか全開なので(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...