【伊豆合宿オフ会!】 ~東名高速のPAで富士山見物♪~

今回の合宿の最初の集合場所は、静岡県三島市にある「三島スカイウォーク」。
そこまでは、マリィの生息地兵庫県宝塚市より約400km。

ルートは、中国道→名神高速→新名神高速→東名阪道→伊勢湾岸道→新東名高速が
速くて便利ですが、最後まで新東名高速で行くと富士山の景観がイマイチ。

そこで、静岡県内で新東名高速から新清水JCT~清水JCT経由で東名高速に乗り換え、
景観の良さそうな由比パーキングエリア(PA)と富士川サービスエリア(SA)に寄ることに。

まずは、速報記事でも紹介しましたが、由比PAに寄りました。

東名高速のPAで富士山見物-001

ご覧のように小さなPAですが、富士山が綺麗に見れるPAです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです



パーキングエリアの建物の上は展望スペースになっていて富士山を望めます。

東名高速のPAで富士山見物-002


マリィと一緒だと柵が写ってしまいますが、柵の上から景色だけを撮るとこんなに綺麗。

東名高速のPAで富士山見物-003

駿河湾越しの富士山がとても綺麗に見えます♪


速報記事でも出しましたが、駐車場からも富士山が見えますよ~。

東名高速のPAで富士山見物-004


マリィ号(三菱アウトランダー)と富士山のコラボ。

東名高速のPAで富士山見物-005

約10年経った車ですが、前日に洗車をしたのでピカピカ♪ ←私のことではありません(汗)


そして、由比PAから10分ほどの距離にある富士川SAへ。
こちらは、正面に富士山が見えるはずです。

がしかし、10分ほどしか経っていないのに、完全に雲の中に隠れてました(涙)

東名高速のPAで富士山見物-006


こちらは、同じ場所で1時間半ほど前にPaPi家が撮影した写真です。

東名高速のPAで富士山見物-007
(PaPi家撮影)

綺麗でしょ~?
富士山は気まぐれですね。

こうして見ると、どちらのPA、SAからもそれぞれの特徴があって綺麗ですね。
関西から関東方面に高速で向かわれる方は、この区間は東名高速がお勧めです。

次の記事は、三島スカイウォークの予定です。


お帰り前にポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

伊豆では大変お世話になりました。

富士山きれいに見えていますね。
羨ましい。私は新幹線の小田原でちらっと見たくらいです。
静岡にお出掛けしているのに富士山に嫌われる私です。

PaPiちゃんと時間が違うだけで富士山が雲隠れしちゃったなんて
本当に気まぐれですね。

先日は夢にお誕生日のメッセージありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

◇ みーちゃんズさん ◇

こちらこそ、色々とありがとうございました!

富士山は本当に気まぐれですよね。
私も東京出張の時に新幹線から見えたことがほとんどありません。

でも、今回は土日とも見られて本当に嬉しかったです。
どなたかが、雨乞いを思いとどまってくれたから?(笑)

さて、次回も見られるかなあ?
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...