雪原で大暴れ!

今回の記事は、雪が積もった2月18日に戻ります。(行ったり来たりですいません)
家の近くでも1cmほど積もったのですが、雪大好き人間の散歩請負人は、それでは我慢できず。
マリィを乗せて車を北に走らせました。
1時間弱走ると丁度よい雪の深さに。(あまり深いとマリィが埋まって走れない)
マリィは足に雪玉がつくといやみたいなので、てんとう虫のレインコートを着せました。

雪原で大暴れ!-001


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ←←←1日1ポチ頂ければ嬉しいです


朝のお散歩で雪の感触を思い出していたため、いきなりダッシュ!
15枚連続写真をどうぞ。(やけくそに多くてすいません)

雪原で大暴れ!-002

雪原で大暴れ!-003

雪原で大暴れ!-004

雪原で大暴れ!-005

雪原で大暴れ!-006

雪原で大暴れ!-007

雪原で大暴れ!-008

雪原で大暴れ!-009

雪原で大暴れ!-010

雪原で大暴れ!-011

雪原で大暴れ!-012

雪原で大暴れ!-013

雪原で大暴れ!-014

雪原で大暴れ!-015

雪原で大暴れ!-016

まだ、着いたばっかりなので元気いっぱいです。シニア犬には見えないでしょ。


ひとっ走りしたら、雪を食べて水分補給。

雪原で大暴れ!-017


お味は良かったようです。

雪原で大暴れ!-018


斜め後ろからのショットを2枚。

雪原で大暴れ!-019

雪原で大暴れ!-020

何かお手々か可愛いのです。 ←親ばか


雪原飛行犬を4枚ほど。

雪原で大暴れ!-021

雪原で大暴れ!-022

雪原で大暴れ!-023

雪原で大暴れ!-024

ピントが甘い写真もあるけど、よしとしよう。しかし、どれも表情硬いなあ。


お次は足跡の写真。
まずは、まだ元気いっぱいの頃の足跡。結構飛んで走っています。

雪原で大暴れ!-025


お次は、ちょっと疲れてからの足跡。間隔が狭くなっています。やっぱりシニア犬。

雪原で大暴れ!-026


帰る前に、岩の上で記念撮影。首をかしげて仁王立ち。ちょっと上半身と下半身がアンバランス?

雪原で大暴れ!-027


扇風機も忘れません。雪原での扇風機は気持ち良さそうですね。

雪原で大暴れ!-028


勢い余って、左手が浮き上がっています。

雪原で大暴れ!-029


最後は恒例の魚眼撮影。雪原での鼻デカ写真は貴重かな。

雪原で大暴れ!-030

多くの写真を最後までおつきあい頂きありがとうございました。

マリィよりお願い 「ピンクの服をクリックしてネ」
      ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まっさらな雪原を走り抜けるてんとう虫のマリィちゃん
元気いっぱいですね♪うさぎさんみたいなお耳もかわいい~♪
本当に走るのが大好きなんですネ^^
マリィちゃんの足元の雪が飛び散る感じがこれまた勢いがあってよいですね^^
私だったら白とびしまくりだろうな~^^;
それにしても車で1時間でこんなに積もり具合が違うのですね~
雪を求めて車を走らせるマリィの散歩請負人さんもすごい!!
でもこんな元気いっぱいな姿を見ると、また一緒に来たいって思いますよね^^

No title

誰の足跡もない雪はいいですよねぇ~
マリィちゃんも元気いっぱいで楽しそうv-238
かわいいな。
最後の魚眼の鼻でか写真はすごいかわいいね。本当に貴重ですっv-290

No title

こんにちは!

あの日の雪ですね~
すっごい積もってたんですね、今更ビックリ!!
こんなに積もるなんてどこですか!?(と言ってみる)

マリィちゃん、てんとう虫似合ってますね~可愛い☆
雪の中を走る姿、とってもイキイキしてますね。
飛行犬もバッチリ。
マリィちゃん、雪遊び良かったね~
魚眼写真のお鼻をポチしちゃいそうです(笑)

No title

こんなに楽しそうに雪遊びしてくれると飼い主も楽しくなりますね~!
我が家のクラもか姉妹は・・・・きっとチ~ンですわ(^^ゞ

てんとう虫のレインコート可愛いですね~!
私は斜め後ろからのマリィちゃんの表情が可愛くって萌えました(*^_^*)
あのお手手ちょこんも可愛いーーーー(^_^)v

パパさん大変です(笑)
トイプー友達もマザーカートフルセットを今日ポチ買いしたそうです!
私は今のカートがまだ健在だし~壊れないかぎりパパに叱られる~!
と言ったら・・・・「車でふんじゃる!」と協力要請がありました(^_^)v
友達の車にひかれた⇒その後を走ってたマリィパパさんの車にもひかれて
カートはぶっ壊れた⇒念願のマザーカート購入(^^♪
ってシナリオで協力よろしくです~(爆)←(冗談ですよ^^;)

うふふっ♪マリィちゃん飛んでる飛んでる!
雪原には黒系パピが映えますね~

ウチは予算がないのでマザーカートは諦めました(泣

No title

てんとう虫なんですね~v-392
スゴク可愛いカッパですねv-343欲しい・・・

夢なんです!雪が積もってる所で遊ぶのv-398
来シーズンに持ち越しです。

マリィちゃんお耳とおシッポのお毛毛、長いですね?ご近所のパピちゃんはこんなにお毛毛長くなかったよーな・・・v-356

No title

1時間車走らせるとこんなに積もってる場所があったんですね~
てんとう虫マリィちゃん、とても似合ってて可愛い(^-^*)
新雪の上でエンジン全開☆元気いっぱいかっこいい飛行犬見てる限りでは
まだまだシニアなんて感じさせない元気の良さですねv
天然かき氷ペロ舌&斜め後ろからの表情が好きです♪
振り子のようなマリィちゃん、コミカルでツボりました^m^ 

No title

真っ白な雪原を走るマリィちゃん。
赤いお洋服とのコントラストが絶妙ですね。
いつもながら、マリィちゃんのモデルっぷりは素晴らしい!
鼻デカ写真もキュートですv-238

ところで、先程パピ君&ジョン君のお父上に、お詫びのコメをさせていただきました。
また、機会がありましたら、同じ村人のよしみで、マリィちゃんのパパさんからもよろしくお伝えくださると嬉しいです。

No title

走るマリィちゃん、お耳がぴょーんとなって
うさぎさんみたいですね!
可愛い!

雪の上をこんなに上手に走るなんて
とてもとてもシニアに見えませんよー。
まだまだギャルってカンジです(笑)

No title

車で1時間でこんなに雪が積もっているところがあるなんていいですね。
雪が積もっているのに天気は快晴・・・写真を撮るのにピッタリのシチュエーションですね。

雪の中で走るマリィちゃん、真剣な顔が萌え~です(笑)
元気に走る姿はシニアのお年を感じさせない走りですね。

No title

わ~!雪だと足跡がわかるんですね!
こんなに違うんだ!
飛んでるんですね~^^
さすがテントウムシ、いっぱい飛んでます。
飛んでる姿見たかったな♪
お洋服とっても似合ってます^^

No title

うちと考える事一緒ですね(笑)
うちは残念ながらこの日は遊ばせれなかったけど(^^;)

それにしてもここは広そうだし良い場所ですね。
しかも足跡が一つもないって、妙に嬉しくなってきませんか?^^

マリィちゃん、深い雪でも全然大丈夫なんですね。
とても楽しそうに走ってるのがわかりますよ。
雪の時に走ると、巻き上げる雪がいいですよね

◇ Kayoさん ◇

てんとう虫のレインコート可愛いでしょ。
私がマリィに買った服の中で一番高いです。
(他の服はホームセンターで買った1000円未満のものばっかり)

確かにパピヨンは耳がでかいので、ウサギさんみたいですね。
マリィも結構ぴょんぴょん走ってました。(最初だけですが)

車で1時間弱走りましたが、この場所は実は大阪府なんです。
大阪にも色々あるでしょ?(東京と同じように(笑))

私は記事にも書きましたが、雪大好き人間なんです。
だから、車は4WD+スタッドレスで万全の体制をしいています。
(最近はマリィの雪遊びお出かけ専用車に近いですが(笑))

◇ ikeさん ◇

丁度いい公園を見つけまして、バージンスノーで楽しめました。
積雪も5~10cmでマリィの足の付け根までは行かなかったので、
ぴょんぴょん走ってくれました。

鼻デカ写真、魚眼レンズが今回も大活躍してくれました。
ホントに安い買い物だったなあ。

◇ すずさん ◇

へへへ、場所はどこでしょうね。
実は、すずさんのおうち(クラもかママさんのご近所?)からの方が近いですよ。
上でも書きましたが、大阪府の某所です。(ダムから更に北へ)

てんとう虫のレインコートは、ペットショップで衝動買いしてしまいました。
頂き物を別としたら、一番高価な服です(笑)
でも、前足とお腹がかなり隠れるので実用面でもgood。
今回も雪玉がほとんど付きませんでした。←ここ大事(雪玉取る時に猛獣になるので)

>魚眼写真のお鼻をポチしちゃいそうです(笑)
 ちゃいますよ~。ポチするのはバナーですよ~(笑)

◇ クラもかママさん ◇

クラもかちゃんも、私がやったようにまずは1cmの積雪からチャレンジしましょう。
親戚のアロアちゃん、マリィがOKなので、血筋的には大丈夫なはず(笑)

レインコートは、黄色、緑色、赤色が売っていました。
阪神ファンの私としては、黄色にしたかったのですが、マリィの乳牛色を
考えて赤色で我慢した次第。

斜め後ろの写真いいでしょ。
飼い主の私も萌死してしまいそうです。(どっかのブログのパクリ(笑))

カートぶっ壊すのが無理なら、2台体制を説得しましょう。
・今のカートは、撮影会とかの荷物が多い時用
・マザーカートは、小型でハンドルが折りたためるのでカフェ用
今度の撮影会で2台並べた写真を撮って大きさの違いを強調しましょう!
協力しまっせ~。ただし、へそくりをためておいてくださいね。

◇ なおさん ◇

飛んでるでしょ!
シニア犬が雪の中でここまで飛ぶとは思いませんでした。
まだまだ元気なマリィおばさんです。

マザーカートあきらめですか?
確かに少し高いですが、私は撮影お立ち台兼用と自分に言い聞かせています(笑)

No title

雪の中のマリィシリーズ♪

白銀の世界に白ベースのマリィちゃん!
この時ばかりは
お顔が黒くてよかったですね♪

躍動感が凄い!
雪が跳ね上がる様子もこんなにきれいに撮れるんですね!
マリィちゃん、イキイキしてて楽しそう。
本当にいいお父ちゃん持って
マリィちゃん幸せですねv-345

首かしげ仁王立ち♪激カワv-344

◇ むらもさん ◇

てんとう虫のカッパは近所のペットショップで買ったものです。
タグに「きゃんナナ」と書いてあったので、ネットで調べるとHPがありました。
ただ、直販は色やサイズがかなり売り切れていますね。
取扱店も載っていたのでそちらに在庫があるかな?

雪は来シーズンを待たなくても、まだ寒の戻りがあるかもです。
いつ雪が降っても大丈夫なように備えましょう!

マリィはフサフサなんですが、飼い主が・・・

◇ あゆりすさん ◇

強い冬型で日本海側から太平洋側に流れてきた雪雲で雪が降ったときは
北へ行けば行くほど積雪が増えます。
だから、丁度いい積雪の場所を探すのに結構車で走り回りました。
いいグランドがあったと思ったら、ペット禁止とデカイ看板があって
あきらめたりしながら、やっと見つけましたよ~。

元気いっぱいだったのは最初の5分くらいでした。
あとは、おやつが目当てで根性で走ってくれました。

走っている写真以外は表情が楽しいでしょ。
大量の写真の中から、おもろい写真を選びました。
また、雪遊びしたいなあ。

◇ ねこのおかんさん ◇

確かに雪の中では、黒と赤と白が綺麗に見えますね。
レインコートは一着しか持っていないので、そのために準備した訳ではないですが。

お詫びコメント見ましたよ~。
関西人は、失敗も笑いにするところが楽しいですね。
また、関東ブログにも関西弁でご一緒に攻め込んで行きましょう!(笑)

◇ うっさんさん ◇

確かに、雪の上では、ぴよ~ん、ぴよ~んといった感じで走っていました。
足跡もスキー場で見るウサギの足跡と、ちょっと似ていたかな?

マリィはギャルじゃありませんよ~。
猛獣に変身するので、ガルルです!

◇ miekoさん ◇

関西は比較的山が近いので、少し走ると雪が積もっていたりします。
(冬型の気圧配置が強烈に強まった時限定ですが)
この時は、夜に積もって、朝から晴れてきたし、土曜日だったので最高でした。

しかし、何であんな真剣な顔なんでしょうね。
走ったらハアハア口を開けそうなのに

元気なシニア犬、目指します。
私は、元気なオッサン目指します(笑)

◇ とびママさん ◇

そういえば、てんとう虫といえば、チェリッシュの
「てんとう虫のサンバ」を思い出しました。
結構好きだったなあ。

足跡は、新雪だったので、いっぱい付けることが出来ました。
雪が深かったので、結構穴ぼこ状になってましたが。

◇ まささん ◇

> うちと考える事一緒ですね(笑)
雪が積もるとウキウキ、じっとしてられません。
仕事の日の朝でも、写真撮りまくりまっせ~。

> それにしてもここは広そうだし良い場所ですね。
へへへ、大阪府の某所です。ホンマでっせ~。

> しかも足跡が一つもないって、妙に嬉しくなってきませんか?^^
嬉し過ぎて、涙があふれました(嘘)

> マリィちゃん、深い雪でも全然大丈夫なんですね。
これ以上深いと埋まります。

>雪の時に走ると、巻き上げる雪がいいですよね
写真を撮ったのは昼間前なんですが、もっと早かったら、さらに巻き上げていたと思います。

◇ 黒ぽんママさん ◇

お顔が黒いと雪の中でも難しかったです。
やっぱり今回もRAWファイルから現像時に顔を明るくする処理をしました。

連続写真はデジイチさんのお陰です。
連写すれば、誰でも簡単に撮れますよ。

首かしげ仁王立ち、ハナちゃんに追いつこうと必死です(笑)

No title

すっごい雪
マリィちゃん思いっきり弾けてますね
赤いテントウムシ、めっちゃ可愛いです
雪原に映えてとっても素敵です

車で1時間でこの雪でしたか
ふつうのタイヤで行けるのですか?
ロビンとアシュレイにも味あわせてやりたいです

◇ ろびんさん ◇

スゴイ雪でしょ。
車でうろうろして、バージンスノーのいい場所をやっと見つけました。

赤いてんとう虫レインコートは、ペットパートナーズで衝動買いしたもの。
結果的にはメッチャ良かったです。

車で1時間ですが、大阪府内ですよ~。
大阪にも色々ありますね。

この積雪なので、ノーマルタイヤは苦しかったです。
来年の冬は、雪原でオフ会???
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...