イヌとネコの平均寿命最新事情

昨日新聞を読んでいると、イヌとネコの平均寿命の記事が載っていました。

犬寿命

それによると、ワクチン接種の普及等で年々寿命が延び、イヌは2014年で13.2歳とのこと。

マリィは、8歳の時に現在も治療中の難病にかかり、命の灯火が消えかけましたが、
岡山の小出先生に助けて頂き、平均寿命近くまで元気に過ごすことができています。

小出先生と皆様の激励・お祈りに感謝。


今日もマリィは元気です。

犬の寿命最新事情-1
(本日(2015/9/15)撮影)


マリィよ、長生きしてイヌの平均寿命を延ばすのに貢献しようね。


マリィが元気に平均寿命を越えられるように激励のポチを頂ければ幸いです
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、この記事を見ました。

私が子供のころは、犬の寿命は確か5歳くらいだったと思います。
犬の寿命が延びたのは、
①ドックフードの普及
  ・それまでは、味噌汁ぶっかけご飯とか、とんでもない食事でした
②フィラリアの薬の普及
  ・なんと日本人が、開発に関係してました!
 それから、後は、人の医薬品や設備の流用のスピードは、
すさまじいものがありました。

マリィちゃん、きっと私より健康に気を使ってますね!(笑)

◇ アトムパパさん ◇

昔のワンコは、鎖ににつながれて外で番犬してましたよね~。
ご飯も人間の残飯だったような。

フィラリアの薬の開発に、日本人が関係していたのは初耳です。
何か嬉しいですね。

マリィも今は高度な医療を受けてます。
動物医療の進歩に感謝!
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...