ひな祭り

今日はひな祭り。
まずは、ステンドグラスのお雛様。(嫁はんの作品です)

ひな祭り-0001

「続きを読む」にマリィが登場します。

【3月4日追記】最後に頂いた写真1枚追加しました

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ←←←1日1ポチ頂ければ嬉しいです


お雛様と記念撮影。まあまあの笑顔かな。

ひな祭り-001


少し上のアングルから。

ひな祭り-002


今度はお座り。いい笑顔。

ひな祭り-003


何か口元が変な表情。

ひな祭り-004


目をつむった表情も可愛いねえ。 ←超親ばか

ひな祭り-005


おせんべいを出すとくんくん。残念ながら犬用ではありません。

ひな祭り-006


せっかくだから、オチリの写真も。

ひな祭り-007


最後は恒例の魚眼撮影。

ひな祭り-008

ありゃ、今回は扇風機なかったなあ。 ←ひな祭りなので、おしとやかにしていたようです。

【3月4日次の写真一枚追加しました】

いつもコメントを下さるろびんさんより雛飾りバージョンの写真を頂きました。

DSC00091-2.jpg

3月3日に遊びに行った時の写真を加工して下さったものです。
コリーのロビン、アシュレイくんとリキボンとフウヤンです。
みんな、リキママさんが作って下さったタイガースの服を着てるんですよ。
その記事は後日アップしますね。

マリィよりお願い 「ピンクの服をクリックしてネ」
      ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリィのおじさまv-353

おはようございますv-278

立派なお雛様ですねv-415

マリィちゃんはトイカラーっていうのなんですかぁ~v-290

パピちゃんも色々ですね。

ご近所様パピ率高いのであります。ヨシ!おじさまの所で勉強させて頂きますv-391ニヤリv-353

No title

ステンドグラスのお雛様、色合いもデザインもとても素敵ですね~☆
雛人形の横でちょっぴり得意げな表情(5枚目)のマリィちゃん、
何か言いたげな口元が可愛い^^
お友達とひな祭りデートしたんですね~可愛い加工写真ににんまりです。
タイガース服、凝っててすご~い☆
縦縞がピンクでマリィちゃん仕様になっててお似合いで可愛いです♪
お雛様マリィちゃんが主役の1日だったみたいで楽しみ~

No title

ステンドグラス素敵ですv-344
こんなおしゃれなものを作成される奥様ってv-345
マリィの散歩負人さんは
素敵な奥様と可愛い娘マリィちゃんで
両手に花v-254で幸せですね!

おひなさまとマリィちゃんのコラボ
とっても素敵!
マリィ姫の笑顔も心なしかおしとやかに見えます(仁王立ちだけど)。

マリィちゃんのおひなさま、
うちのおひなさまとお揃いです!
マリィちゃんのほうがグレードが高いかな(^^;

No title

奥様の雛人形ステンドグラスは素敵ですね~!

そして本物の雛人形もとても豪華です!
娘さんとマリィちゃんのためのひな祭りですもんね~(^_^)v
伏せたり座ったりとマリィちゃんの表情も可愛い~(*^_^*)

あの・・・いつも思うのですが~
なぜマリィちゃんはカメラに向かって笑ってくれるんですか?
おやつだけでそんな笑顔になるんでしょうか~?(笑)

うちのもかは夏場は笑って(暑さで)くれるんだけど
冬はほとんど口を閉じたままなんですよ~^^;

今度是非「可愛い笑い方講座」で手ほどきお願い致しますm(__)m
↓ホントにお揃いのカートが欲しくてたまりません~^^;
 こっそり買ったらパパに叱られるから我慢してます(T_T)

No title

ステンドグラスお雛様、素敵ですね!!
隊長の奥様ってどんなお方なのでしょうv-345

お雛さんの横でお座りするマリィちゃん、お利口さんですね~
イタズラとかしちゃわないんですね(^-^;)
とびっきり笑顔もニンマリ笑顔も可愛らしい♪
マリィちゃんもいつも、オモシロイ事考えてるのかな~w

お友達との雛飾り写真もカワユスぅv-318
手作りのタイガース服?? 楽しみですねー!

No title

お住まいのところからしてセレブだと思っていましたが、奥様の作品と立派な雛人形を見て確信しました!
おセレブだと^^

それにしてもリキママさん凄いですね。
まさか手作りとは…
背番号と選手名が往年の名選手なのか、実際のワンコの名前なのかがとても気になります^^

綺麗ですね~

ステンドグラスは奥様のセンスの良さを感じます☆

やはりお内裏様は向かって右側なんですね。
こちらは関東風が多いのでマリィちゃんちの並びを見ると
ちょっぴり不思議です(^^)
我が家はパピヨン雛を飾ってます。二匹共もうお嫁に行く予定はないので
まいの誕生日(7日)まで飾っておこうと思ってます(^-^)v

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
奥様が作られたステンドグラスのお雛様素敵ですねv-352
お雛様もキレイなお顔で豪華ですね♪
マリィちゃんお利口ですねお雛様とちゃんと並んで
又、笑顔が可愛い~ですv-218
そうそう~ちょっとクリックししたら
マリィちゃんの猛獣が。。。お洋服の着替えが嫌だったのね(苦笑)

加工写真のマリィちゃんのお雛さんもいいですね
ワンちゃん皆が一緒のタイガースユニホームで

No title

こんばんわ~

ステンドグラスのお雛様すっごく綺麗です(≧▽≦)!!すばらし~~

学生時代からの友人が趣味でステンドグラス習ってて
うちのインテリアに合わせてスタンドを作ってくれたのですが
ステンドグラスってほんとに繊細で素敵ですよね~

で本物の雛人形もめちゃ豪華(@_@;)!

マリィちゃんの写真どれも可愛いけど
わたしは口元が変?って書いてあるのが好きです
笑ってるみたいですごく可愛いです。
マリィちゃんとお雛様の写真の上から3枚目いい笑顔のマリィちゃんも素敵~~

↓のカートのお話。
カートにリボンも付いてたんですね~外しちゃったんですか?
デニムだからリボンついてても男の人でもOKっぽいけどなぁ~
付けて歩いてください!
って前回のコメントに書き忘れ(笑)



マリィちゃんのお雛様カッワイー♪♪
よく大人しくひな人形の横にいてくれましたね(驚)

No title

奥様のステンドグラスはやっぱり素敵
甘くなり勝ちな素材なのにさすがのセンスです

お雛様も今風でとってもいいですね、自分用にまた欲しいくらい
その横でマリィちゃんお澄まし
お昼に見た姿は見なかった事にしましょう
雑な写真をアップして下さらなくてもよかったのに、お恥ずかしいです

◇ むらもさん ◇

コメントありがとうございます。

マリィのカラーは、白・黒・茶のトライカラーです。
ただ、マリィは茶色が薄いので、私は「なんちゃってトライ」と呼んでいます(笑)

パピヨンはポメほどでもないかもしれませんが、色々な柄や色の子がいます。
こちらでよろしければ、パピヨン研究にご活用下さい。

しかし「おじさま」と言われたのは初めてだなあ(笑)
関西なので「オッチャン」の方が似合うかも。

◇ あゆりすさん ◇

5枚目の口元可愛いでしょ。
何か変なんですが、そこがおもしろい。静止画写真の魅力ですね。

加工写真スゴイでしょ。
私は写真を撮ることしかできないんですが、ろびんさんは加工もばっちりなんですよ。

3月3日の集まりでは、確かに主役でした。
何しろ、服の脱ぎ着のたびに猛獣に変身したので、皆様から大受け!
一応、紅一点でしたし。
また、別途記事にしますのでお楽しみに。

No title

ステンドグラスのお雛様、素敵~☆
お雛様も綺麗なお顔してますね(^^♪
お雛様とマリィちゃんもGOOD♪

マリィちゃんの笑顔、ホント可愛いです♡♡
表情が豊かで写真を撮るのが楽しくなりますね~♪
マリィちゃんのオチリも可愛いよ~(*≧m≦*)

◇ 黒ぽんママさん ◇

両手に花?
う~ん、感想は控えておきます(笑)

いつもは猛獣に変身するマリィも、なぜかお雛様の横ではおとなしかったです。
何か感じているのかな?

お雛様、お揃いなんですね。スゴイ偶然。
私はお雛様のことあまり詳しくないですが、お内裏様とお姫様の位置が逆ですよね。
そしてこのお雛様、コンパクトなので写真を撮りやすかったです。
(7段飾りとパピヨンは大きさが違いすぎて多分撮りにくい)
黒ぽんママさんは、ぽんた君とお雛様のコラボ写真撮りましたか~?

◇ クラもかママさん ◇

雛人形の横では、なぜか愛玩犬になっていました。
お雛様の雰囲気を感じたんでしょうか?(笑)

何で笑うんでしょうねえ?
うちの暖房効き過ぎ?(省エネしているつもりですが)

もかちゃん、お口を閉じたままですか。
そしたら、走ってもらって、ハアハア言ってる間に撮るしかないかな。
それともマリィおばさんから笑うように強い指導をしてもらう?

お揃いカート買えるように、パパさん攻略の共同作戦でも練りますか?(笑)
すずさんとも共同戦線で。

No title

奥様のステンドグラス、素敵ですねv-218
ご夫婦ともに多芸多才で羨ましいです。
意外に!?古風な雛人形で感動しました。

◇ Ash★Meguさん ◇

> 隊長の奥様ってどんなお方なのでしょう
 総隊長です。ハイ。

お雛様の横ではえらいおとなしいワンコでした。
にんまり笑顔が面白いでしょ。
私のお気に入り写真です。

>マリィちゃんもいつも、オモシロイ事考えてるのかな~w
 おやつのことしか考えておりません。

タイガースの服いいでしょ。
近いうちに別記事で紹介しますね。

◇ まささん ◇

> おセレブだと^^
残念でした。セレブではありまへ~ん。
【証拠】
外食:王将、回転寿司(オール100円皿限定)、ラーメン(天下一品)、マクドなど
服 :ダイエーの処分セールがほとんど
車 :国産車オンリー(前の車は11年。今の車は6年目で10年以上乗るつもり)
野球:甲子園の応援はほとんどが一番安いライト外野(暴れたいからとの説もあり)

タイガースの服、いいでしょ。
阪神ファンの私には宝物です。
背中に何があるかは、別の記事をお楽しみに。

◇ なおさん ◇

お雛様の並び方、うちのは何故か逆ですねえ。
確かにちょっと変わっています。
実家(大阪)にあったお雛様はうちと逆でした。
う~ん。よくわからん。

パピヨン雛ですか~?
可愛いんでしょうねえ。見てみたいなあ。

◇ パルママさん ◇

お雛様と写真撮影したのは3月3日の夜。
なぜかその時は愛玩犬でした。

その日のお昼は、タイガースの服を脱ぎ着させられるたびに猛獣になってました。
ホント愛玩犬の格好をした猛獣です。
こまったもんだ。

でも、可愛がってしまうんですよねえ。
ひょっとして甘やかしすぎ?

タイガースの服は面白いのが出来ていましたよ。
近いうちに記事にするのでお楽しみに。

◇ ミルティーユさん ◇

ステンドグラスは私はよく分かりませんが、結構手間がかかっているみたいです。
ガラスも意外と重くて重量感があります。

マリィの写真ですが、私も口元が変な写真が好きです。
笑顔とかは、結構肉眼でも見ることが出来ますが、変顔は写真だけなので。

カートのリボンは付属していましたが、不器用で結べないのでそのままです。
リボン付けて歩いたら、近所の人にまた笑われるなあ。
まあ、話題提供でいいんだけど。
どちらにしても、結べないのが問題。結びにきてくれますか~?(笑)

◇ 白ネコさん ◇

3月3日の昼間は、タイガースの服を脱ぎ着させられて猛獣になりまくっていましたが、
何故か夜のお雛様との撮影ではおしとやかでした。
やっぱり、女の子なのかなあ。

◇ ろびんさん ◇

お雛様の横でのマリィは、愛玩犬でしょ。
なぜか夜の撮影時はおしとやかでした。

お昼はホントに楽しかったですね。
マリィの猛獣顔も面白かった。←飼い主が言うなって?(笑)
まあ、夜の愛玩犬の顔だけ覚えておいて下さい。

お雛様バージョンの写真、ありがとうございました。
同じような写真ばかりだったので、最後に楽しい写真で締めることが出来ました。

◇ 桃ママさん ◇

マリィは確かに色々な顔をしてくれますねえ。
これに猛獣顔がプラスされるのでおもしろいですよ。
ただ、かまれると痛いですが。

オチリまで誉めて頂き、ありがとうございます。
ワンコってオチリも写真になるからいいですよね。
今度はどんな角度から撮ってみようかな?

◇ くいーん(ダルママ)さん ◇

> ご夫婦ともに多芸多才で羨ましいです。
 えっ、嫁はんはともかく、私に何か芸ありましたっけ?

> 意外に!?古風な雛人形で感動しました。
 「意外に」の意味を考え出したら、今夜は眠れそうもない(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...