兵庫→静岡→広島→兵庫の不思議な出会い♪

ご近所さんのパピヨン、コロンちゃんとお友達になりました~。
その出会いが不思議な感じだったので、図を使ってご説明。 ←理系人間なので文章で書けない(笑)

説明図

①マリィはいつもドッグサロンTOPOさんで、シャンプー&トリミングしていただいています。
 そして、TOPOさんは毎回シャンプー後の写真をお店のブログにアップしてくださいます。
 今回の様子は、→ こちら

②6月に静岡(伊豆)のホテル「ウブドの森」のFacebook上のフォトコンテストにマリィの写真で応募。

③その応募写真を広島のくーちゃんのママがシェアしてくださいました。

④くーちゃんのママによってシェアされたマリィの写真をコロンちゃんのママが見てくださいました。

⑤コロンちゃんのママが、TOPOさんのブログ写真に写っているマリィと同じ犬と気付いて下さいました。
 そして、その旨をくーちゃんのママのFacebookにコメント。

⑥私がそのコメントを発見し、Facebook上でコロンちゃんのママとお友達に。
 そして、7/9にTOPOさんで生のコロンちゃんにお会いすることができました。


うまく伝わりましたか~?
ネット上を何百キロも遠回りして、同じサロンに通っているご近所さんとお友達になれたというお話し。
メッチャ、不思議な感覚です。(世間は狭くて悪いことできないという思いも(笑))

「続きを読む」には、TOPOさんでの面会の様子を。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです



マリィのトリミング&シャンプーが終わる少し前にコロンちゃんがTOPOさんの前に来てくれました。

カメラ目線をくれましたよ~。ゴージャスな尻尾をふりふり、可愛い~♪

不思議な出会い♪-1


マリィのシャンプー&トリミングが終わり、TOPOさんの店内でご対面~。
ところがどっこい、マリィはお店の方におやつをせがんでます(笑)

不思議な出会い♪-2


やっとツーショットが撮れたと思ったら、メッチャ離れてるし(笑)

不思議な出会い♪-3


ちょっと強引に近づけました~。

不思議な出会い♪-4


もう少し近づいたけど、マリィがおやつねだってるし(汗)

不思議な出会い♪-5


笑顔が可愛いコロンちゃん♪

不思議な出会い♪-6


お店の外に貼ってある写真に2ワンとも写ってますよ~。TOPOさんファミリーですね。

不思議な出会い♪-7


コロンちゃんも関西犬。
最後に大あくびの変顔で締めてもらいましょう(笑) ←ゴメンねコロンちゃん

不思議な出会い♪-8


こうしてまた新しいお友達ができ、本当に嬉しく思います。
TOPOさん、ウブドの森さん、くーちゃんママさん、コロンちゃんママさん、Facebookに感謝。


お帰り前にポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もまぐオフで、たまたま帰りに一緒に歩いてた方が徒歩3分位の所に住んでると聞いてビックリした事が…

『世間は狭くて悪いことできない』…肝に命じておきます!

おやつをねだりながらでも、可愛い笑顔のツーショットですね♪

◇ ヒメママさん ◇

ホント世間は狭くてビックリすることがありますよね。
悪いことだけでなく、悪口とかも控えなければ(笑)

何とか笑顔のツーショットが撮れました♪
マリィも猛獣に変身しなければ可愛いでしょ~? ←親ばか炸裂中!(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...