血液検査結果

2週間ほど経ってしまいましたが、5月28日の岡山通院時の血液検査結果の覚え書きです。

診察台ではオチリに体温計を入れられて、あっかんべーしてました(笑)

血液検査結果-001


続きには、笑える内容は何も書いていないので、お時間が無い方はスルーして下さい。
あっ、ポチだけは頂けると禿げみ励みになります。 ←今記事唯一のお笑いポイント!(汗)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです



血液検査データです。

血液検査結果-002
血液検査結果-003

結果は、40項目中9項目がNG。
ステロイドを毎日飲んでいる関係もあって、肝臓関係の数値は依然高いです。

ただ、今回嬉しかったのは、一番問題のアルブミンが2.9で正常範囲に入ったこと。

8歳の時にアルブミンが1.6まで下がって胸水が溜まり、呼吸困難に陥ったことを思うと感慨深いです。
こらから暑くなりますが、エアコンの力を借りて、この体調を維持出来るように頑張りたいと思います。


通院当日ライブ更新しましたが、こうして病院の帰りに遊びに行くこともできました♪

血液検査結果-004


今回は、様子を見る為にステロイドも含めてお薬は現状維持となりましたが、
次回もアルブミンの値が正常範囲に入って、ステロイドの量を減らせますように。


お帰り前にポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マリィちゃん検査お疲れ様でした
少し心配もあると思いますが悪かった数値が良くなったのはとても嬉しいですね🎵

マリィちゃんとご家族が頑張った証ですね

いつも思いますが具合が悪い時だけでも喋ってくれたらなぁ~って思います…

マリィちゃんパパさんとおでかけ出来て良かったね
体温計はちょっぴり気持ち悪かったかな?

No title

マリィちゃん、アルブミンの数値が正常値になって一安心ですね。
他はほとんどがステロイドのお薬を使っているための増加減少のようですね。

これから蒸し暑くなるので、クーラーが必要になってきますね~。
今はアルミの冷えひえマットと首部分を保冷剤を入れたクールリボンで冷やしています。

頑張って梅雨のじめじめとこれから来る夏を乗り切りましょうね(^_-)-☆

◇ しゃおママさん ◇

マリィは、毎回採血や超音波検査をよく頑張ってくれてます。
最近は少し慣れたのか、検査後の疲れが少なそうです。

今回は、一番問題のアルブミンが上昇したので嬉しいです。
ただ、これで安心せずに維持できるように頑張ります!

確かにワンコが、どこの調子が悪いか喋ってくれるといいですよね。
実際には喋ってくれないので、小さなシグナルを見逃さないように気をつけます。

今回は、検査結果がよくて帰りに観光ができました。
今後も、調子がよくて且つ季節が良いときは、気分転換したいと思います。

◇ ルビーままさん ◇

今回、肝心のアルブミンが上がったので、本当に嬉しいです。
確かに、他の数値はステロイドの副作用が大きいです。
これから暑くなるので、今まで以上に気をつけて生活させたいと思います。

マリィは、そろそろエアコン24時間運転のお部屋で過ごします。
人間は少し寒いのですが、マリィの為に我慢します!

そうですね、これからのワンコには辛い季節。お互い頑張って乗り切りましょう!
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...