岡山通院&鍾乳洞観光 【ライブ更新!】

今日は、二ヶ月に一度の岡山の小出動物病院通院日。

いつものように吉備サービスエリアで休憩。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです





吉備といえば、桃太郎さん。



さて、マリィはどこにいるでしょう?


ハイ、ここにおりました(笑)




病院に到着して診察。なぜか、あっかんべー(笑)




猛獣に口輪は必須です(汗)




診察&検査結果は、比較的良かったです。詳細は、後日に。


今回は、体調が良いので帰りにちょっと寄り道。今から、とある鍾乳洞に向かいます!




やって来たのは、岡山県新見市にある井倉洞。




崖から滝が落ちて、いい雰囲気。




ワンコOKと声を掛けていただいたので、腹ごしらえをすることに。




お茶漬け鮎セット♪




井倉洞は、1200mあるようです。体力持つかなあ(汗)




階段が有るとのことで、マリィはキャリーバッグで。




入洞前に記念写真。三脚を立てて、スマホでシャッター切ってます。




ベンチがあったので、記念写真♪。




早速、急な階段(汗)




天井が低いところがありますよ~。腰が(汗)




スマホの画面を見ながらシャッターを押すと、乱反射しました(汗)




鍾乳石とコラボ写真。




ツルツルの鍾乳石とツルツルの・・(以下略)




最後は、滝の有る場所で。




やっと出口。疲れた~。




外に出てから、記念写真。





疲れたのでお約束のソフトクリーム♪




今から帰りま~す。


帰りは、いつもの山陽道と違って中国道。
岡山在住ワン友のみにもさんより、美味しいものがあるとの情報を得たので、真庭PAで休憩。




みにもさんのお薦めは、真庭ラーメン。




店内はワンコNGですが、テラス席はOK。




メチャうまでした♪




さあ、後は帰るだけ。安全運転で頑張ります!


無事帰宅しました~。少し遅い晩ごはん。




これで本日のライブ更新は終わります。
最後までお付きあい頂き、ありがとうございました。


お帰り前にポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

岡山までお疲れ様でした!
数値も良かったみたいで、私まで嬉しくなっちゃう♪

あの犬の像での写真なんですけど、脚の間に入れる時に嫌がらなかったですか?
私、ヒメを入れる自信ないかも…

鍾乳洞、いいな~♪
他の人には会わなかった?
三脚持って犬連れて写真撮ってるオッチャン…怪し~い( ̄▽ ̄;)

No title

ご無沙汰してます
マリィちゃん元気そうで安心しました

鍾乳洞って登ったり下ったり結構普通に
歩くより大変ですよね

前記事の薔薇園の写真も可愛いです

今年は薔薇早いですよね
姫路のバラ園と播中に行きましたが満開で綺麗でしたが
暑かったです(^^;

マリィちゃんの今回の数値良くなってて良かったですね(*^^*)

マリィちゃんの体調も良し、オッちゃんの気分と光具合も良し!
そりゃ、帰りに寄り道しちゃいますよね(≧∇≦)

ツルツルの鍾乳石とツルツルの・・・とのコラボ。。
見分けが付かない( ̄▽ ̄)

お疲れ様でした

井倉洞、懐かしい!!小学生の頃行ったので、○十年前のこと。記憶がバッサリ消えていますが。
パパさんと鍾乳石のコラボが最高に良いですね。
薄暗い所マリィちゃんはこわくなかったのかな?パパがいるから大丈夫か?

検査の数値、良かったですね。
長時間かけて行ったかいがありました。
今日はゆっくり休んでね。

◇ ヒメママさん ◇

おかげさまで、アルブミンの値が改善していました。
他の数値は悪いものもありますが、肝心の数値が改善して嬉しいです。

えっ、ヒメちゃんを脚の間に入れるのが難しいですか?
ひょっとして、マリィより猛獣度高い?(笑)

鍾乳洞は、涼しくてよかったですよ~。
階段はしんどかったけど。

他の人は、数名に会いました。
鍾乳洞にワンコがいて、ビックリされてました(笑)

◇ ミルティーユさん ◇

お久しぶりです。

おかげさまで、マリィは元気にしています。
猛獣にも毎日変身してますよ~(笑)

鍾乳洞は思ったより階段があって、涼しいのに汗だくになりました。
屈まないといけない場所もあったので、腰が痛くて(汗)

薔薇とパピヨンは合いますよね。
今年もかわいい写真が撮れて満足。←親ばか炸裂中!(笑)

来年はバラ園オフ会ができればいいですね。

◇ りくママさん ◇

マリィにとって一番重要なアルブミンの値が改善していました。
このまま保ってくれると良いのですが。

鍾乳洞は暗いので、私のツルツルが大活躍しました。
全部明るく撮れてるでしょ?

歩くレフ板のご用命がありましたら、いつでもどうぞ~(笑)

◇ 楓子さん ◇

実は私も小学生の頃、家族旅行で井倉洞に行ったことがあるんですよ~。
もちろん、記憶はバッサリ消えておりました(笑)

ツルツルの鍾乳石は、親しみを覚えましたよ~。
よく光っておりました(笑)

マリィは、おびえた様子はなかったですよ~。
普通に夜になったと勘違いしたのかな?(笑)

今回は、久しぶりにアルブミンの値が正常値でした。
これからも、この状態が保てるようにがんばります!

No title

こんにちは~。
今月も長期移動お疲れ様でした。
でも、検査結果やマリィちゃんの体調が良かったことで、
鍾乳洞体験ができたんですね~。ヨカッタです♪

鍾乳洞って足元悪いでしょ、天井がめっちゃ低い場所があったり、滑りそうになったり。。
私もルビー連れで、奈良の鍾乳洞に入ったことがありました。
(うちのパパさんはいつも身軽。なぜ?)

でも、さすがマリィパパさん、スマホと連動してシャッター切るとは。
やり方知らない私はほほ~~と感心しましたよ。
きれいに撮れてますね~~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◇ ルビーままさん ◇

お陰様で、検査結果もいつもより少し良かったですし、最近は元気です。
もちろん、12歳なので昼間も寝てばかりいますが(笑)

マリィは3kgですが、それでもマリィをキャリーバッグに入れて
屈みながら歩くのは結構しんどかったです。
階段も結構有りましたしね。

少なくともここ何年かのSONYのカメラは、スマホにアプリを入れると
シャッターを切れるようです。
スマホで画面を確認しながらズームもできるので便利ですよ~。
便利な世の中になりましたね~。 ←年寄りくさ~(笑)

◇ 鍵コメさん ◇

お陰様で、アルブミンの値が上がったのでよかったです。
このまま維持出来るように頑張ります。

鍾乳洞は、検査で疲れてるマリィにとっては災難だったかも。
私は思いっきり楽しみましたが(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...