雪が積もった!~お友達編~

2月18日の雪の日のお友達編です。
まずは雪の中でマリィの記念撮影。まだ表情に余裕があります。

雪が積もった!~お友達編~-001


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ←←←1日1ポチ頂ければ嬉しいです


 
 
少し歩いてみると、久しぶりの感触でいやみたい。どよ~ん顔になっています。

雪が積もった!~お友達編~-002


最初の足跡はこんな感じ。
感触がいやで歩かなかったので、散歩請負人に引っ張られてる様子が分かります。
(ワンコを引っ張ったらいけませんねえ。反省。)

雪が積もった!~お友達編~-003


ようやく慣れてきて、可愛い足跡が撮れました。

雪が積もった!~お友達編~-004


歩いていると、ロロくんに遭遇。このブログ初登場。お隣さんです。

雪が積もった!~お友達編~-005


ロロくんは若いのでいつもハイテンション。雪で更にテンションアップ!

雪が積もった!~お友達編~-006


ロコくんがクンクンしてました。

雪が積もった!~お友達編~-007


ロコくん、前回登場の時より、お顔のカットがすっきりしたねえ。
強制お座りさせられて、ちょっと不機嫌?(笑)

雪が積もった!~お友達編~-008


今度はさくらちゃんに遭遇。雪の日は沢山のお友達に会うなあ。

雪が積もった!~お友達編~-009


さくらちゃん、何か食べてるようで。変なもの食べたら、お腹壊すよ~。

雪が積もった!~お友達編~-010


やっぱり何か食べてるようで。

雪が積もった!~お友達編~-011


口がいがんでまっせ~! 美人が台無し(笑)

雪が積もった!~お友達編~-012


美男子ソラ君にも会いました。以前の特集記事はこちら

雪が積もった!~お友達編~-013


ちょっとだけ舌チロが可愛いね。

雪が積もった!~お友達編~-014


と思っていたら、あっかんべ~!

雪が積もった!~お友達編~-015


さすが関西ワンコ。美男子だけではダメなのが、よく分かってらっしゃる。

雪が積もった!~お友達編~-016


姉のかっ飛びリンちゃん。以前の特集記事はこちら
あれ? 何か今日はおしとやか。

雪が積もった!~お友達編~-017


パパに甘えているのかな。

雪が積もった!~お友達編~-018


抱きしめて。

雪が積もった!~お友達編~-019


もっと強く。

雪が積もった!~お友達編~-020

今日はメチャクチャ甘えたで可愛いリンちゃんでした。


うだうだしていると、コロンちゃんがママさんとやってきました。

雪が積もった!~お友達編~-021


どうやら、雪が嫌いな様子。テンション低めです。

雪が積もった!~お友達編~-022


やっぱり、ボ~っとした様子。

雪が積もった!~お友達編~-023


究極のどよ~ん顔。

雪が積もった!~お友達編~-024

どよ~ん顔で笑いをとるのも、関西ワンコのつとめです。
コロンちゃんネタにしてゴメンね。(いつもはメッチャ美人さんです)

マリィよりお願い 「ピンクの服をクリックしてネ」
      ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリィちゃんって
もしかして思いっきり美人さん…?
今日のトップの画像
モデルさんみたいなおすまし顔で綺麗です♪
マリィちゃん=笑いが撮れるおねだり上手の関西ワンコっていう
お茶目でおもろい印象が強すぎて(^^;
こんな素敵なレディーなマリィちゃんもgppdですねv-344

おともだち、みんなラブリーでカワイイですねv-344
で、ちゃんと笑いもとれる!(笑)

甘えん坊のリンちゃんv-345
すっごい可愛い表情しますね!
こんな甘え方されたら
パパさん、メロメロでしょうね♪

↑訂正(汗)

gppdじゃなくてgoodねv-356

No title

マリーちゃん、雪の中をお散歩したのですね~♪
雪の上はアンヨが冷たいから嫌だよね(^^♪
どよよ~~ん顔が可愛い(^.^)/~~~
(ちょっと笑える(笑))

友達もぞくぞくとお散歩~♪
皆さん、雪の中も散歩されるのですね(^_-)
私は雪が降ったらおさぼりしちゃいます(^^ゞ

No title

雪でテンションが上がる子と下がる子がハッキリしてますね!
マリィちゃんは下がり気味かな~!?
裸足だからあんよが冷たいよね^^;

雪でもたくさんのお友達に会えましたね!
さくらちゃん綺麗な柴犬さんですね!
我が家の先代犬の若い頃によく似ています~(^_^)v

コロンちゃんの究極のどよ~ん顔・・・
魂抜けてしまったの~?
笑ってしまいました(ゴメンね)

No title

雪が好きな子、苦手な子、へっちゃらな子、食べちゃう子?笑 
みんなそれぞれ表情も動きも違ってて面白いですよね☆
マリィちゃんは冷たい感触に戸惑ってしまったのかな?慣れた後の肉球足跡、可愛い♪
ロコくん、以前と随分と印象が違いますね^m^ お座りしておちり冷たかったよね^^;
マリィちゃん随分と耳の飾り毛が伸びましたね~♪
カートポチッ!どれにされたんだろーって気になって眠れませんw お披露目待ち遠しいな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんでこんなにボーーーっとしてるんやろ??
いつもはもっときりっとしてるのに!!
  (してへん、してへん^^;)

雪遊びは大好きなんですが、久しぶりの雪でどのテンションで対応するのか戸惑っていたようです。

  「寒いの。雪冷たいの。さっさと帰ってファンヒーターの前でぬくぬく寝たいの!」(byコロン)

No title

雪が積もっていても沢山のお友達に会えましたね。

何かを食べて口が曲がっているさくらちゃんやあっかんべーのソラくんやら、
それぞれのワンちゃんの特徴を良く捉えていて良い写真ですね。
パパを見上げるリンちゃん・・・パパさんのお顔は写っていないけど
リンちゃんと見詰め合って素敵な笑顔なんでしょうね。

マリィちゃんは足が冷たくて歩きたくなかったのね。
慣れてしまえば雪の感触が気持ちよかったかな。

雪が苦手なワンコもいるんですねw
関西ワンコは笑いを取らないといけないから大変ですね~(  ̄▽ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

雪が降ってもみなさんちゃんとお散歩されてますね~、感心感心^^

1.2枚目の写真は、前記事の前の様子ですよね?
そんなに嫌がっていたのに、よく走って飛んでくれましたね^^

最後のコロンちゃんのテンションの低さが笑えました。
そんなにドヨ~ンとせんかっても…(笑)

No title

こんばんわ。
やっぱり、ワンコによって雪の好き・嫌いがあるようですね。
今年は雪が多いですね~。
写真的には嬉しいのですが・・・

◇ (重度の花粉症の)黒ぽんママさん ◇

花粉症、お疲れ様です。
今年は冬が寒かったこともあり、まだマスク無しで過ごせてます。
あと一週間もすればアウトでしょうが。

マリィはいろんな表情を見せますねえ。
おすまし、おねだり、笑顔、変顔、猛獣etc.

その中でも、猛獣の時の顔は強烈です(笑)
昨日もかまれて、出血。現在絆創膏を2本の指に巻いてます(涙)

関西ワンコみんな笑いをとるために頑張ってるでしょ。
まあ、飼い主にそんな写真を撮られているんですが(笑)

リンちゃん、可愛いでしょ。
でも、マリィと一緒で猛獣に変身するんです。
この写真を撮った時も、パパさんとかまれた時の出血具合とかの話で盛り上がりました。

◇ 桃ママさん ◇

やはり、一年ぶりとなると雪の感触を忘れているみたいです。
10分ほどすると、思い出してくれたみたいです。
その後は、食べてみたりいろいろしてました(笑)

雪が降るといつもと違う雰囲気で散歩できるので、皆さん出てこられるみたいです。
特に私のように写真を撮る人間は、ウキウキです。

桃ママさんも、ブログネタのために頑張らねば(笑)

◇ クラもかママさん ◇

マリィは雪の日はこんな感じです。
 ・まずは、久しぶりで訳が分からずどよ~ん
 ・食べてみたら美味しいので、ちょっと元気に
 ・走ってみると意外といい感触
 ・雪玉が付いてくると、またどよ~ん
 ・雪玉を取られる時は猛獣モード

さくらちゃんは、柴犬ですがメチャクチャフレンドリーで可愛いです。
コロンちゃんは普段はメッチャ美人さんなので、その落差が・・・(笑)

◇ あゆりすさん ◇

確かに雪の日はワンコは色々な表情をしますねえ。
マリィもクラもかママさんへの返信で書いたように、一日の中でも変わります(笑)
前々記事の飛行犬も同じ日ですからねえ。

雪面についた肉球の足跡は可愛いですよね。
泥の中の肉球の足跡は、帰ってからのシャンプーを考えたらいやになりますが(笑)

カートの件、寝れませんか(笑)
あゆりすさんが寝不足で倒れないように、早めにお披露目するようにします。

◇ コロンの母さん ◇

ご自身でのボケとツッコミ、ありがとうございます(笑)
マリィもそうでしたが、家を出てしばらくは戸惑うみたいですね。

ワンコは、年を重ねるとだんだん寒いのが苦手になるみたい。
人間もですが(笑)

◇ miekoさん ◇

ワンコはいろんな表情をしてくれるので写真を撮っていても飽きません。
まあ、変わった表情を狙って撮っているんですけどね。
ブログにアップするにはその方が面白いし、文章も書きやすい(笑)

リンちゃんのパパさん、どんな表情をしていたんでしょうねえ。
私はファインダーをのぞいていて分かりませんが、目尻が最大限下がっていたんでしょうね(笑)

マリィも最初は戸惑っていましたが、慣れれば前々記事のように走っていました。
結構順応性はあるみたい。

◇ 白ネコさん ◇

私の住んでいる兵庫県南部は滅多に雪が積もらないので、雪にびびるワンコも多いみたいです。
関西ワンコも大変ですが、関西ブロガーも大変です(笑)

◇ まささん ◇

雪の日、ワンコはどよ~ん顔の子もいましたが、人間は皆さん楽しそうでした。
何歳になっても、太平洋側の人間にとっては、雪は楽しいですね。
(日本海側のみなさん、すいません)

1~2枚目の写真が飛行犬の前とよくお分かりになりましたね。
よく考えたら分かるけど、そこまで深読みする方は少ないかも。さすが!
私のブログは、日にちや時間が前後するので、今後も注意深く読んで下さい(笑)

コロンちゃん、実は雪が好きらしいんですが、家から出たとこで、
エンジンがかかっていなかったみたい。

◇ アトムパパさん ◇

雪に対するワンコの反応を観察していると面白いです。
テンション高い子、低い子いろいろ。

太平洋側では雪景色とワンコのコラボ写真がなかなか撮れないので、
雪の日はワクワクします。
豪雪地帯の方には申し訳ないのですが。

No title

マリィちゃんきりっと美人さん
でも下の写真を見たらイヤイヤ引きずられたの丸わかり
「こんな雪の日に優雅な室内犬の私を連れ出すなんて、プンプン(~_~;)」って感じ
うちの兄弟の一目惚れの君のコロンちゃん、あんな顔見たらどうするかな?

◇ ろびんさん ◇

雪といっても1cmくらいしか積もっていなかったのですが、
約1年ぶりで忘れていたみたい。
最初は踏ん張って歩かなかったので、引っ張ってしまいました(汗
小型犬なので、引っ張れてしまうんですよねえ。

今回のコロンちゃんの写真、ロビンくん、アシュレイくんには
内緒にしておいて下さい(笑)

No title

うちの兄妹も猫系ですかね~・・・
さくらちゃん、取っても素敵!
雪とのコントラストのせいもあるかもしれませんが、
取ってもいい写真ですね~^^
表情もなかなか(笑
甘え方もわんそれぞれですか^^
飼い主さんの長~い鼻の下が見えるようです(笑

◇ とびママさん ◇

ワンコは色々な表情をしてくれるので、写真を撮っていて楽しいです。
笑顔も可愛いですが、口がゆがんでいたりするのもまた可愛いでしょ。

どのワンコも基本的に甘え上手ですよね。
うちのマリィも、気に入らないときは猛獣になるくせに、
甘えるときはしっぽフリフリの愛玩犬になります。

No title

寒そう。。。
ハッピーはムリです!

◇ マリリンパパさん ◇

ハッピーくん、寒さに弱いんですか?
雪原を走る写真撮れませんねえ。
マリィは撮りましたよ~。
おやつがあれば、どこでも走ります(笑)

No title

ワンコさん、みんな綺麗に着飾ってお似合いです。
雪が好きでないワンコもいるのですね。シングルコートの長毛系のワンコは雪ダマになったりして、気持ちが悪いのかな。
間違っても、千葉の雪の日のダルさんには服はきせません。
転げまわって、スリスリしグチョグチョになるのが間違いないですからね。今日、また雪が朝から降っています。千葉市内はあまり積もらない予報ですがとにかく寒いです。また、散歩でグチョグチョになっていることと思います。

◇ オッサーン(ダルパパ)さん ◇

パピヨンはシングルコートで長毛なので、5分も雪遊びすれば雪玉だらけになります。
幸い、今回の積雪は少なかったので、雪玉は出来ませんでしたが。

今回の関東地方の雪はしめったべちゃべちゃな雪と思うので、スリスリしたら
悲惨なことになりそうですね(笑)
ただ、スリスリ、ベチャベチャ、ドロドロがダル君のキャラクターのような気もしますが(笑)
 ↑
今日のダル子の方のキャラクターの間違いでした(爆)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...