伊豆合宿(その9) ~河津桜まつり♪~

宿を出発して、河津町にやって来ました~。
しかし、平日(月曜日)にも関わらず大渋滞(汗)

伊豆合宿(その9)-001

河津桜まつりは、凄い人気ですね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです




何とか駐車場に車を止めて、川沿いを散策しました。

橋の上で写真を撮ると、いきなり超高速扇風機(笑)

伊豆合宿(その9)-002


あっかんべー貞子も(笑)

伊豆合宿(その9)-003


そして、この日ご一緒くださったワンコたちと集合写真。

伊豆合宿(その9)-004

ご一緒くださったのは、左から吉宗くん(&くるここママさん)、ライスくん(&ライスママさん)、
ムサシくん(&ムサシママさん)。


川沿いを散策しているとカワセミさんが!

伊豆合宿(その9)-005

本当に美しい鳥さんですね♪


川沿いの河津桜が満開でした。天気が曇だったのが残念ですが、満開の河津桜を見れて幸せ♪

伊豆合宿(その9)-006


河津桜はソメイヨシノよりピンク色が濃くて、本当に綺麗です。すっかりファンになりましたよ~。

伊豆合宿(その9)-007


お店もたくさん出ていて賑やかでした。お店によっては、食欲をそそる匂いが(笑)

伊豆合宿(その9)-008


4ワンで伊豆急行の土手沿いの菜の花と桜とコラボ写真♪

伊豆合宿(その9)-009



この後、マリィが変顔に(笑)

伊豆合宿(その9)-009


拡大してみると・・・

伊豆合宿(その9)-010

えげつないお顔でした(笑)


かじやの桜は満開♪

伊豆合宿(その9)-011


お花に囲まれて♪

伊豆合宿(その9)-012


ライスくん。

伊豆合宿(その9)-013


ムサシくん。

伊豆合宿(その9)-014


ここで、反省事項が。
私がワンコをリフトアップしたとき、お花に当たってしまい、少し花が落ちてしましました。
今後は、お花とのコラボ写真を撮るときは、気をつけようと思います。


こちらの桜は「河津桜原木」。昭和三十年頃に植えられたそうです。ちょうど、還暦桜ですね。

伊豆合宿(その9)-015


原木の前でも扇風機!(笑)

伊豆合宿(その9)-016


原木はこの角度から見たら綺麗でした♪

伊豆合宿(その9)-017


河津で記念うんP(笑)

伊豆合宿(その9)-018

何故うんPの時もカメラ目線なんでしょうね~(笑)


お昼ご飯は、鹿肉ユッケ丼を頂きました。

伊豆合宿(その9)-019

美味しかった~♪

この後皆様と駐車場でお別れし、帰路につきました。

これで、楽しかった伊豆合宿レポートを終わります。
ご一緒くださった皆様、記事をお読み頂いた皆様、ありがとうございました。

また、伊豆へ行くぞ~!


お帰り前にポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

伊豆合宿ブログアップお疲れ様です♪
本当に充実して 楽しい旅行だったのがわかって
すっごく羨ましいです☆
今回参加できなかったのが 悔やまれて悔やまれて~

次回は是非合宿に参加させてくださ~い♪

本場の河津桜 きれいですね~!
同じ県内にいるのに一度も見たことがないぽぽドル家です
(´_`。)グスン

マッマリィちゃん❕
せっかくのかわいいお顔が…( ; ゜Д゜)💦
マリィパパさんシャッターチャンス逃さずバッチリでしたね

それにしてもホントにキレイ
ベストな時期で最高の思い出になりましたね

菜の花と河津桜のコラボにワンコ達❗
いいお写真です😆🎵🎵

4ワンコで撮った写真はライス君はどうなってるんでしょう❔
誰かが支えてたんでしょうか❔

まるでライス君がカート押してるみたいです
😁󾠓

No title

おお~!

本場の河津桜は、違いますね~!
桜と菜の花とワンコ、絵になりますね!

No title

めっちゃ良い旅じゃないですか〜。
マリィちゃんもニコニコ画像も可愛い♪
ええなぁええなぁと独り言を言いながらブログ見ましたよw
羨まし過ぎ!

河津桜、ブログやsnsで知りましたが染井吉野以外での桜並木は
見た事が無いので見てみたいな〜。
パピが増えるにつれ出不精になってますσ(^_^;)

◇ ぽぽママさん ◇

今回は、日程が合わず本当に残念でした。
次回は是非ご一緒しましょうね~。

伊豆は、昨年秋の旅行、今回の合宿と楽しめました♪
本当にワンコ連れに優しいところですね。
もっと前に伊豆に良さを知っていれば良かったです。

本場の河津桜はやはり良かったですよ~。
来年は是非!

◇ しゃおママさん ◇

マリィは関西犬なので、お笑いも担当してもらわないとね(笑)
おもろいお顔の自虐ネタで笑わせてくれました。

河津桜は暖冬のお陰で満開の時期に観ることができました。
本当にラッキーでしたよ~。(私の普段の行いがいいのか?(笑))

4ワンコの写真は、ライスママさんが必死のパッチで手を伸ばして抱っこです。
お陰で、4ワンの記念写真が撮れました。
ライスママさんの頑張りに感謝!

◇ アトムパパさん ◇

河津町の到る所に桜が咲いていて本当に綺麗でした。
満開の時期に行けて本当にラッキー!
ワンコとお花はいい雰囲気で、撮影も楽しいですよね♪

◇ ゆうさん ◇

伊豆はワンコに優しくて、本当に楽しいです♪
もっと前に気付けばよかった。
これから、伊豆に行くことが多くなりそう(笑)

河津桜はソメイヨシノよりもピンク色が濃くて可愛いです♪
ピンク過ぎないところもいい感じ。
関西でも咲いているところがあるみたいなので、来年は是非!

プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...