動物とのふれあい ~南紀白浜アドベンチャーワールド~

今回は、南紀白浜アドベンチャーワールドの「ふれあい広場」と「サファリワールド」にいる動物たちを
過去の写真(2005~2009年撮影)から紹介します。

トップバッターは、ふれあい広場にいるコツメカワウソ。なかなか愛くるしいでしょ。
食事タイムふれあいもやっています。

DSC001.jpg

ところで、この写真を見てポメラニアン界のアイドル「真熊くんのシャンプーシーン」に
似ていると思うのは私だけ?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ←←←1日1ポチ頂ければ嬉しいです


 
 
お次はマーモセット類(と思う)の写真を3枚。
ふれあい広場の奥にある穴場的な建物の中にいるので、目にしてない方が多いのでは。
手のひらに乗りそうなくらい小さくて、メッチャ可愛いのです。

DSC002.jpg

DSC003.jpg

DSC004.jpg


お次はベニコンゴウインコ。こちらもふれあいをやっています。

DSC005.jpg

散歩請負人の手に乗るゴシキセイガイインコ。
昔、ヤマブキボタンインコ(名前は「でめたん」)を飼っていたので、懐かしい気分になります。

DSC006.jpg


ふれあい広場にはチンパンジーもいます。「ウキウキ!チンパンジー教室」もやっているようです。

DSC007.jpg


ここから、サファリワールドに移ります。
サファリワールドは普通は肉食獣、草食獣ゾーンを直通運転する「ケニア号」で見学するのですが、
ウォーキングサファリ」で草食獣ゾーンを歩くことができ、ゆっくり動物とふれあえます。

まずは、カンガルー。何かをカンガエテル-。

DSC008.jpg


ラクダさんは、エサをあげることが出来ます。スゴイ口で寄ってきますよ~。

DSC009.jpg

DSC010.jpg


アフリカ象も間近で。インド象に比べればかなりデカイです。

DSC011.jpg


キリンテラスでは、キリンと同じ高さでおやつをあげることが出来ます。

DSC012.jpg


立派な角の鹿さんも間近に見れます。

DSC013.jpg


チータービュー」では、金網一枚隔てた向こう側にサファリで遊ぶチーターが見れます。
それにしても、チーターの筋肉はスゴイ!

DSC014.jpg


チーターは、涙が流れたような黒い線が特徴です。

DSC015.jpg


カッコいいねえ。

DSC016.jpg


最後はマリィ。源泉前で記念撮影。
カッコいいチーターの後に見ると、お子ちゃまに見えますねえ。

DSC017.jpg
(2010年1月1日、α350で撮影)

マリィよりお願い 「ピンクの服をクリックしてネ」
      ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

コツメカワウソ!
似てますね(笑)真熊くんに!

リクエストにお応えいただき
ありがとうございます!

てか、チーターかっこいいv-344

マリィちゃん、ちびっちゃい!(笑)

はじめまして

つられて飛んできました。

コツメカワウソ、本当にまぐちゃんに似てますね!!

アドベンチャーワールドいいですねぇ。
パンダを見に行きたいんですが、なかなか機会がありません…。
関西方面に行くと、USJまで行っちゃうので…。

No title

アドベンチャーランドはかなり昔に行ったきり!
間近で動物を見る機会もありませんでしたが
こうやってみると美しいですね~。

マリィちゃんは何を見ているのかな?w



No title

こんばんわ。
真熊くん、たしかにカワウソに似てる!

インコ、また育てたいな~。
学生のころ、手乗りインコや文鳥を10羽以上育てていました。
みんな10才くらいまで、生きましたが、
全員個性が違いました。

チーターってやっぱりカッコいいですよね
あの無駄のない筋肉…ステキです(*´∇`*)
カワウソくん…真熊ちゃん似てます!?
ウ~ン、私には・・・・
そういえば、昔富士サファリパークでライオンの赤ちゃんと写真撮ったなー

私の夢はホワイトタイガーを飼うことなんです☆
まぁ~無理だけど…(^_^;)

No title

犬以外もいいものですね☆
ドアップで、ぴったりフォーカスが合っているのは凄い!

2005年のカメラでここまでフォーカスが合うのは、
ソニーならでは?
30Dは全く合いません(泣)




ところで、どこの海にしましょう?

No title

動物達はなんでも癒されるなぁ。
たしかにシャンプー時の真熊ちゃんみたいです^^
豹はかっこいいですね。見た目だけでは猫なので思いっきりなでなでしてみたい衝動にかられますv-389気付いたら手がなくなってそうだけど・・・・(汗)
本当にマリィさんが小さくて猛獣じゃない(ここ大事)子犬に見えますv-411

No title

アドベンチャーワールドによく行かれてるんですね^^
結構遠いし時間も掛かると思うんだけど、それでもよく行かれてるって事は相当お気に入りなんですね。
俺は一度も行った事ないので、一度行ってみようかな。

カワウソがシャンプー中のマグちゃんなら
可愛いなぁと思わず撫でて指がなくなりそうなチーターの危険度はサザビーちゃん並み?

さて、マリィちゃんの扇風機ぶんぶんは雄ライオンかしら?(瀑

No title

アドベンチャーワールド、以前から行きたいぃ~って
思ってる所なんですが、なにしろ岐阜からだと和歌山は遠~い(>_<)
でも、お写真拝見してまたまた、行きたくなっちゃいましたよっ。
わんこは入れるのかな??

↓ 雪の中の、飛んでるマリィちゃん、カッコイイ~(#^.^#)
パパさんに、一直線に走ってくる感じ、かわいくってしょうがないですね~っ!!
ちゃんと、うんPショットもサービスしてくれちゃって。。。(/_;)キャッ❤

No title

こんはんは。
須磨の海になりそうです☆
詳しくはハッピーとミルキーのトップページで!!!


非公開は受け付けない???

No title

どのお写真も動物の表情がハッキリ写ってて素敵ですね!
私はチーターの精悍なお顔が好きです~(*^_^*)

最後の毛をなびかせているちっちゃい猛獣さんもかわいいよ(^_^)v

PS
連絡事項があるのですが・・・・
非公開コメント受け付けない設定になってました(>_<)

No title

コツメカワウソの立ち姿、まぐちゃんのシャンプー姿に雰囲気似てますね~♪
まぐちゃんの”そこ強めに・・”のリクエスト顔と右の子の表情がそっくりで笑えましたw
カラフルなインコ綺麗~☆ カメラ慣れしてる感じですね^^
横顔ラクダのめくれ上がった唇と必死っぷりに大爆笑ですw
ド・迫力のチーター☆ 凛とした生気溢れる横顔がかっこいいv
写真を眺めていると動物園とか牧場に行きたくなります^^ 
マリィちゃんはどんな反応するのかな~?ハナは以前羊に遊ぼうって誘ってましたw

No title

シャンプーシーン…確かに似てますネ!
どちらもカワユイv-238

カンガルーくんは何か悩みでもあるんですかね?
なんちゅうお顔><

動物の写真を見てると楽しいですね。
ちょっとサファリパークに行った気分になれました☆

◇ 黒ぽんママさん ◇

似てるでしょ~。
真熊くんのシャンプー記事を見た瞬間、コツメカワウソやんと思いました。

チーターカッコいいですよね。
顔だけだとライオンより数段上。(ライオンさんごめんなさい)
でも以外と体は小さいです。

マリィはさらに極小ですが(笑)

◇ たれれんさん ◇

コメントありがとうございます。
頭が体の割に大きい感じとか、濡れてる感じがそっくりでしょ。

アドベンチャーワールドいいですよ。
ワンニャンは入り口でお預かりとなりますが、動物好きにとっては
楽園のような場所です。
今度はUSJではなく、是非アドベンチャーワールドへ。
一日では回れないくらい色々あります。

◇ ゆうさん ◇

アドベンチャーワールド、今は高速道路が近くまで開通したので、
昔に比べたら格段に行きやすくなりました。(大阪から日帰り可)

サファリやマリンショーのメインのところだけでなく、色々な
場所があるので、結構楽しめます。

マリィは何を見ているのか?
おやつかな?(笑)

◇ アトムパパさん ◇

コツメカワウソの立っている姿と、真熊くんがシャンプーの時に
立たされている姿、そっくりでしょ(笑)

インコ育てておられたんですね。
インコは結構感情が分かるので、犬猫に近い感じで可愛かったです。
ただ、インコにもよくかまれていました。マリィと同じ(笑)

アトムパパさんとは年齢が同じだし、やってきたことが似ていますね。

◇ 白ネコさん ◇

チーターは筋肉質だし、顔にも涙が流れたような線があったりと、
ほんとにカッコいいです。

ライオンの赤ちゃんと写真撮られたんですね。
結構可愛いけど、足の太さとかは猫とは違いますよね。

ホワイトタイガーですか。
スゴイ野望!
昔、宝塚ファミリーランドという動物園に沢山いましたが、閉園になったので、
全国に散らばっているみたいです。
アドベンチャーワールドにもホワイトタイガーいますよ~。

◇ マリリンパパさん ◇

犬以外の動物もたまには面白いです。
カッコいい動物、可愛い動物、面白い動物等色々いるので。

今回の写真はほとんど止まっている動物ですが、それでも30Dはピント合いませんか?
私はカメラにあまり詳しくないので、AF方式とかよく分かりませんが。

撮影会よろしくお願いします。
今から楽しみです。

非公開コメ禁止を解除しました。
何かありましたら非公開コメも利用して下さい。

◇ ikeさん ◇

動物は、肉食獣も草食獣も何か癒やす要素を持っていますね。

立っているコツメカワウソくん、濡れてる感じとか真熊くんにそっくりでしょ。

チーターはトラやライオンに比べて小さいので、触れられる気になります。
マリィも同じですが、小さいからと油断をしたら、えらい目にあいますよ~。

◇ まささん ◇

アドベンチャーワールドは阪和道が白浜の隣の田辺市まで開通したので、
随分行きやすくなりました。
ワンコは入れませんが、動物とのふれあいができるアトラクションがあるので
結構楽しめます。
温泉と兼ねて一度行ってみてください。

◇ なおさん ◇

チーターの危険度はマリィと同じくらいかな。
チーターを観察していても、別に恐そうじゃないし。
でも怒ったら、マリィと同じくらい恐い顔をするんでしょうね。

マリィが雄ライオン?
たてがみを生やさないとだめですね(笑)

◇ ゆかぶ☆さん ◇

岐阜からだと、紀伊半島の東回りで行きたくなりそうですが、
時間的には西回りが相当早そうです。
岐阜~大阪までが車で2時間とすると、白浜まで休憩も入れて4~5時間かな?
そんなに遠くないですよ~。

残念ながらワンコはアドベンチャーワールドに入園できません。
入り口でお預かり(有料)となります。

関西ワンコは、お笑いも必須なんです。
うんP中もちゃんとカメラ目線でしょ(笑)

◇ クラもかママさん ◇

たまにはワンコ以外の動物の写真撮影も楽しいです。
結構おもしろい顔をしたやつもいるので。

チーターはカッコいいですね。
スゴイ筋肉。私にもちょっと分けてほしい(笑)

非公開コメ禁止を解除しました。

◇ あゆりすさん ◇

コツメカワウソくん、真熊くんの立っている姿と似ていると
思っていましたが、よく見ると右の子もそっくりですね(笑)

アドベンチャーワールドは、意外と穴場的な場所もあるので、
そういう場所に行くのが好きです。
あと、マニアックなオプショナルツアーもあるので、
いろんな動物とふれ合えます。
パンダに大接近も出来ますし。

羽田から南紀白浜まで直行便でひとっ飛び。いかがですか~?

◇ うっさんさん ◇

シャンプーシーン、あまりに似ているので、笑ってしまいました。
体の割に頭が大きいと可愛らしく見えますね。

カンガルーはけっさくでしょ。
ほんま、おもろい顔です。

サファリワールド楽しんで頂けたようで良かったです。
実際に行かれたら、ケニア号以外に、歩いたり、サイクリングで
回るのがお薦めです。

No title

超カッコいいチーター以外はみんな三の線のような
一つづつコメント長々書いてしまいそうなほど面白いです
カンガルーの骨ってすっごく太くて、身をこそげ取るとプラスチックみたいにツルツルです
身をこそげ取ったのは私じゃ無いですよ、ロビンです
念のため(^_^;)

◇ ろびんさん ◇

色んな動物たち、それぞれおもしろいでしょ。
ワンコも結構おもしろい顔するけど、犬の顔のつくりの範囲内なので限界有り。
ラクダなんか、ホント笑ってしまいます。

へ~。
カンガルーの骨、つるつるなんですね。
本当にロビンくんだけですか~?(笑)
プロフィール

マリィとゆんの散歩請負人(略称:マ人(まじん))

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 2018年2月5日AM2:35
       天国へ旅立ち
 出 身:グリーンペット
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:天国

☆ゆん(パピヨン ♀)☆
 2018年1月14日生まれ
 2018年4月1日うちの子に
 出 身:Maxdeen Papillon
 性 格:ワンコ大好き
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィとゆんの散歩請負人☆
 略称:マ人(まじん)
 性別:おっさん
 趣味:ワンコと散歩、阪神応援

ブログ村
ランキングボタン

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村
パピヨンランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...