伊豆合宿(その7) ~陶芸体験でマリィの肉球スタンプ♪~

カフェの後にやって来たのは、伊豆高原駅から少し南へ行った国道沿いにある「八幡野窯」。
ワンコと一緒に陶芸体験ができます。

残ったメンバーは、くるここママさん & こころちゃん、ムサシママ・パパさん & ムサシくん、
みーちゃんズさん & とわちゃん、マリィとマリィの散歩請負人です。
遊び人が揃いましたな(笑)

今回は、わんこプレート作りを予約していました。

伊豆合宿(その7)-01

色々な形の型が用意されていましたが、マリィの耳の横に写っているチワワの型を使って、
耳やマズルの形をパピヨン風にアレンジすることにしました。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです




陶芸体験では、塊の粘土を板状に整えるところから始めるのですが、その様子の写真は一切無し!
必死のパッチで粘土を伸ばしておりました(汗)

なので、いきなりメインイベントの肉球スタンプ!

伊豆合宿(その7)-02
(みーちゃんズさんに撮影頂きました)

猛獣マリィの肉球スタンプは、メチャクチャ緊張しました。顔が引きつってるでしょ?(笑)

施設の方が、肉球スタンプの練習用粘土を用意してくださったのですが、練習用で猛獣に変身したら
二度と本番はできないので、一発勝負!

何とか猛獣に変身する前に、肉球スタンプに成功しました。ホントよかった~。
その後は、文字を入れたり色を付けたりして仕上げました~。その様子の写真も無し(汗)

そして、いきなり完成写真!(笑)

伊豆合宿(その7)-03

マリィは嬉しそう。私は、慣れない作業でぐったり。(充実感はありました)


完成品の拡大写真。

伊豆合宿(その7)-04

美術のセンス無し、不器用なオッサンが作った割には可愛くできたかな? ← 自画自賛!(笑)
スタンプして分かったのですが、マリィのお手々は結構大きかったです。

作品をつくるのに必死のパッチだったので、写真はこれだけ(汗)
ご一緒くださった皆様の様子や作品も撮影していませんでした。スイマセン。
ブロガー失格ですな。

焼き上がった作品は、一ヶ月半ほどで宅配便で届く予定。
楽しみ~♪

この後、マリィと私のみ「ウブドの森」に戻りました~。
(関西から一泊二日はきつすぎるので、マリィと私のみ連泊しました)

続きま~す。


お帰り前にポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

この形に土を伸ばすのは大変そう!
頭以外はマリィちゃんそっくりですよ。
頭は難しいでしょうね。

これは出来上がったらどう飾るのかしら?
穴が開いていないので吊り下げられないし、鍋敷き?

◇ ゆんこさん ◇

粘土を伸ばす為に、ガンガンたたいてましたよ~。
その後、棒で伸ばして。
久しぶりに体を動かしました(笑)

パピヨンは、耳毛を形だけで表現するのが難しいですね。
私みたいに毛が少ないと楽そうですが(笑)

さて、どうやって飾りましょうか?
良い案を提案してくださったら、遅刻を繰り返したことは忘れましょう(笑)

ちょっ… 関西人として笑いを提供してくれると期待したのに_| ̄|○

上手やん♪
可愛いやん♪

これなら私の所属している美術部に
入れますね( ̄▽ ̄)

わんこプレートに血痕が残らずで良かったですね^^;

◇ りくママさん ◇

今回は、真面目に作品を作ってしまいました~。
一応、お金払ってるので(笑)

可愛いでしょ?
やればできる男なんですよ(笑)

あの美術部は、ピカソもビックリの凄いセンスの持ち主ばかりの集まりですからね~。
私には、無理~(笑)

流血事件は、翌日に発生しました(汗)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...