伊豆合宿(その1) ~大雨なのでオルゴール館へ~

昨年秋の伊豆旅行の時、アニマルキングダムをご一緒下さった皆様と別れ際に「次は合宿!」
という話で盛り上がり、今回本当に実現してしまいました!

出発したのは、2/20(土)。天気予報で覚悟はしていましたが、朝から雨。

合宿参加者のお一人が、人生の節目は全て雨という「超雨女」と聞いていたので心配していたのですが、
やはり凄い雨女パワーでした! ←ご本人の名誉の為にどなたかはナイショ(笑)

三重県の御在所SAで、既にかなりの雨。マリィも、あきらめの表情です(笑)

伊豆合宿(その1)-001


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです



計画では、昨年12月にできたばかりの大吊り橋「三島スカイウォーク」に合宿ご参加の皆様と
行く予定でしたが、予定を変更して、自由行動後ホテルに直接集合することに。

私は、昨秋行きたかったのに時間が無くて行けなかった「伊豆オルゴール館」に寄りました。

雨で、玄関前では写真を撮れなかったので、館内でオルゴールとハイポーズ♪

伊豆合宿(その1)-002

手前がシリンダーオルゴールで、壁際はディスクオルゴール。アンティークな感じがいいですね。


シリンダーオルゴールの内部。精密な機械は美しいです。

伊豆合宿(その1)-003


館内にはオルゴールだけでなく、自動演奏楽器もあります。

伊豆合宿(その1)-004

左手前の楽器は人の背より高く、コンサートタイムでは迫力の音を奏でていました。


こちらでは、合宿にご参加のこなつちゃん一家と合流しました。
早速、こなつちゃんとカートに相乗りして、ビクターのトレードマーク犬「ニッパー」と記念写真。

伊豆合宿(その1)-005

こなつちゃんは初めて会ったけど、耳毛が超フサフサでオッチャンは羨ましいぞ!


そして、コンサートが始まったので、こなつちゃんと一緒にオルゴールの音色を楽しみました♪

伊豆合宿(その1)-006

オルゴールの音色は本当に心を癒してくれるわ~。


最後にこなつパパさんが、マリィとのツーショットを撮って下さいました。

伊豆合宿(その1)-007

いい記念になりました。ありがとうございました。


さて、ここまで読んで頂いて皆様は「なんでオッサンがオルゴールやねん!」と思われてませんか?
実は、私はオルゴール持ってるんですよ~。

では、私の持っているオルゴールの音色をどうぞ!

見られない方は、→ こちら

これは、甲子園球場の北にそびえる六甲山にある「六甲オルゴールミュージアム」のオルゴール
組み立て体験で作ったものです。(当時は、「ホール・オブ・ホールズ六甲」という名称でした)

いい曲でしょ~?
何しろ、六甲オルゴールミュージアムは、阪神電車系列の施設ですから(笑)


お帰り前にポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。

オルゴール館って、ワンコもは入れるんですね!
タイガースのオルゴール、見事ですね!(笑)

No title

こちらのオルゴール館、こんなに充実してましたっけ?!
しかもわんこが入れたなんて。
パパさんのオルゴール、
どんな思い出のメロディーかと思ったら、
まさかの六甲おろし!!(笑)
進行形の熱いメロディーも、
オルゴールになると雰囲気違いますね♪

こんばんは😃🌃
初めてコメントさせて頂きます✨😌✨

パピヨン合宿…実は私もみーちゃんズさんが声をかけて下さったのですが予定がハッキリしなかったので泣く😭泣く😭断念しました。
というか無念でした!

で、皆さんのブログがアップされるのをずっと待ってました。

生憎の悪天候で残念でしたね🙇💦💦
でも伊豆高原辺りはわんこ🐶OKの施設が多いので助かりますね~✴

オルゴール館も入れるとは知りませんでした。マリィちゃんも癒されたかな?

マリィパパさんもオルゴールお持ちなんですね
さすがは阪神ファン❕タイガースファンの方の阪神に対する思いはいつも熱いですよね󾮗

私、以前、旅行会社に勤務してまして時々、東京ドーム観戦ツアーの添乗員をしてました。
たまたま駐車場🅿で隣に停まったバスが関西方面からだったらしく阪神ファンの方ばかり。
皆さんバスからハッピを着てらっしゃいました。

話しがそれましたがまた次回のブログも楽しみにしてます🎵

おかえりなさ〜い(≧∇≦)

早速、始まりましたね!
伊豆旅行記事♪

オルゴール…似合わないけど、まぁいいっかww

また、美味しい物いっぱい食べて
楽しい旅行記記事楽しみにしています♪
まさか…これて終わりじゃないでしょうね?笑



No title

わあ!オルゴールは女子の大好きな物ですよね~。
あの独特の音色がまたいいですよね。
でも写真オッケーなオルゴール堂って珍しいですね。
こっちは殆どNGだったような…。
おかげで楽しめました~。

昔持っていたオルゴール…どこに行ったのかな??
と ふと思いました^^;

◇ アトムパパさん ◇

関西にもオルゴールミュージアムはあるのですが、ワンコはNG。
今回、マリィと一緒にオルゴールの音色を聴けて良かったです。
六甲おろしのオルゴール、関西のオッサンらしいでしょ?(笑)

◇ lilyさん ◇

伊豆オルゴール館は、こじんまりしていますが、コンサートもあっていいですよ~。
ワンコは抱っこでもOKだし、一緒にオルゴールの音色が聴けるのが嬉しいです♪

一応、想い出のオルゴールも家に有りますよ~。
婚約の時に嫁さんに贈ったシリンダーオルゴール♪
ブログ的には面白くないので、六甲おろしのオルゴールに登場してもらいました(笑)

◇ しゃおママさん ◇

コメントありがとうございます!

今回は、本当に残念でした。
私もお会いしたかったです。
またやると思うので、みーちゃんズさんに聞いてみて下さいね~。

土曜日は雨でしたが、伊豆は屋内施設もワンコOKのところが多いので助かります。
オルゴール館で、楽しいひとときを過ごせました。

家にオルゴールは2つあるのですが、ブログ的に面白い方を紹介しました。
関西のオッサンらしくていいでしょ~?(笑)

阪神ファンは、熱いでしょ~?
私もその一人(笑)

◇ りくママさん ◇

ただいま~。
って、何か夫婦みたいやな(笑)

えっ、私みたいにオルゴールが似合うオッサンはいないと思うけどなあ。
まあ、甲子園に行くと、ガラの悪いオッサンやけど(笑)

今回は、頑張って少しずつ更新します。(あくまでも予定ですが(汗))
美味しいお料理も沢山食べましたよ~♪

◇ ルークねえさん ◇

オルゴールは私も好きですよ~。
他のオッサンも好きかどうかは知らないけれど(笑)
あの音色には癒されます。

伊豆オルゴール館は、ワンコOK、写真もOK、本当に嬉しい施設です♪
そちらからは近いので、ルークくんと是非~。

お持ちのオルゴール、甘い想い出がつまっているんですか~?(笑)

No title

伊豆はいい所ですね(^^)一度は行きたいです。
六甲おろしを聞くとムズムズしてきますね(笑)

◇ にゃんじぃさん ◇

伊豆は、新名神や新東名ができて近くなりましたよ~。
ワンコ連れにはパラダイスなので是非!

六甲おろしは、唯一三番まで歌詞カード無しで歌える歌です(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...