新しいお洋服(その②)お直し大作戦!

12月29日の記事でデブ疑惑が発覚した新しいお洋服(その②)ですが、届かないベルトが
何とかならないものか、年を越してずっと思案しておりました。

お直し大作戦!-01


そして、ついに妙案が浮かびました!
ワン友さんに洋服のお直しのお店をしている方がいるので、相談してみようと。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです



マリィと一緒にやって来たのは、阪急宝塚線山本駅北側にある「アトリエ クチュール」さん。

お直し大作戦!-02

洋服お直し&手づくり雑貨のお店です。
お店のホームページは、→ こちら


お店に入って、ワンコ服のお直しもして頂けるか相談すると、快く引き受けてくださいました!
やはり、持つべきものは友ですね。


とうことで、早速採寸して頂きましたよ~。

お直し大作戦!-03
(店内撮影&モザイク無しの了解を得ています)


ところがどっこい、猛獣に変身して一回目は採寸出来ず(汗)

お直し大作戦!-04


今度は、マリィに襲いかかる勢いで採寸して頂きましたよ~(笑)

お直し大作戦!-05

さすがにマリィも観念したようで、無事採寸完了!


採寸の結果、ベルトの長さを7cm長くして頂くことに。
(つまり、マリィはウエスト7cm分、デブだったというとことですね(笑))


落ち着いたところで、お店の中で記念撮影。可愛い手作り雑貨がディスプレイされてます♪

お直し大作戦!-06


マリィも洋服をお直しして頂けることになり、嬉しそう♪

お直し大作戦!-07


そして今日、お直しが完了したとのことで、会社の帰りに引き取りに行ってきました。

お直し大作戦!-08

ベルトの長さが丁度お洋服に沿うくらいの長さに調整してあります。


早速マリィに試着してもらいましたよ~。マリィも嬉しそう♪

お直し大作戦!-09


ベルトの長さもこのようにピッタシカンカン(←死語?(笑))です。

お直し大作戦!-10

ということで「アトリエ クチュール」さんのお陰で、新しいお洋服(その②)のお直し大作戦は大成功!
これで、この冬のお出かけにこのピンクのお洋服も活躍しそうです。


「アトリエ クチュール」さんは、皆様のワンコ服のちょっとしたお直しからオーダーまでOKとのこと。
人間の服から、ワンコ服へのリメイクもできるらしいです。

ということは、ワンコとのペアルックも可能ということですね♪
(全て手作業の為、リメイク等手間のかかるものは、それなりのお値段になるそうですが)

皆様も、ワンコ服のお直しやリメイクはいかがですか? ←営業マンみたいになってますが(笑)


そういえば、ゆんこさんもLEVINくんのお洋服のサイズが合わないと記事にされてましたね。→ こちら
コメント欄で、ままままさんに発破を掛けられていましたが、お直し終わったかな?
ひょっとして、この勝負、私の勝ちか!?  ←そもそも勝負事なのか?(笑)


お帰り前にポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリィパパさん、お顔が広~~い!
おでこもひ・・・(自粛)
オシャレなアトリエですね~。
マリィちゃんのお洋服、お直ししていただけて良かったですね!
ウエストピッタシカンカ~ン(≧▽≦)
ちょうど寒くなってきたので、グッドタイミング!

さりげないペアルックはいいかも~
ちょっとアトリエをのぞかせていただきまーす♪

お洋服のお直ししたのですね~
やっぱりよく似合う(*^^*)

猛獣マリィちゃん・・・抱っこしてみた~い!っていつも思いますが、遠すぎる(泣)

あっ!私、昔から阪神ファンです(笑)
選手の誰かが好きって訳ではなくチームが好きなんです。

ピンクのチェックが可愛いですね。
先日 赤のコートに1票入れましたが、これだけ見るとすごく良いです。サイズ直しが出来て良かったですね。
ウチはレイが服をすぐに脱いでしまうので家ではレイは裸です。でも本格的に寒くなってきました。
マリィちゃんも冷えないように気をつけて下さい。

ベルトが見事にピッタシカンカン(笑)さすがプロですねー!
このお洋服裏地がピンクなんですねー。益々可愛い!マリィちゃんすごく似合っていますね(*^^*)
お洒落してお出掛けが益々楽しみですね♪

No title

こんばんは♪

あらまぁ、お直しが終わったかどうかで勝負?
いいでしょう、その勝負、受けて立ちましょう!

こちらは何もしていないです。
でもLEVINはとっくの昔から着こなしていますよ。
どうしたかって?
セパレート型の洋服はズレないようにボタンが付いているのだけど、そのボタンをしないで重なりを多めにして着ています。
そしてゴムがきつかったツナギタイプの洋服は、その洋服を着せて長い時間散歩して慣れさせました!
どうだ、すごいでしょ!!
この勝負、悪いけど私の勝ちかな?
いえいえ、人生の大先輩に向かって勝った、負けたというのは大変失礼なので、ここは100歩譲ってマリィパパさんの勝ちとしましょう・・・。

◇ ルビーままさん ◇

ハイ、年々顔面は広がって境界がわかりにくくなってます(汗)

アトリエ クチュールさんは、小さいお店なんですが、オシャレで良心的ですよ~。
ウエストは、ホントにピッタリでした。
やはり、プロの採寸は違いますね。

これで、4着揃いました。
寒い日もオシャレしてお出かけできるので本当によかったです。

さりげないペアルックですか~?
ルビーままさん、是非!
オッサンは、アブナイ存在になってしまうので、やめておきます(笑)

◇ 蓮華さん ◇

ハイ、自分でできないのでプロにお願いしました。
やはり、プロの仕事はさすがですね。
マリィのウエストにぴったりでした。

マリィの抱っこですか~?
いつでもどうぞ。
距離は、日本国内なら問題ないですよ~(笑)

阪神ファンなら、甲子園球場にも是非~。
甲子園観戦とマリィ抱っこをセットの関西旅行はいかがですか~?(笑)

◇ りりこさん ◇

マリィは、赤もピンクも似合うようです。 ←親ばか入ってます(笑)
これで、ピンクも赤も両方着せられるのでよかったです。
お直ししてくださった友人に感謝。

うちのマリィも服は大嫌いです。
服を脱ぎ着させるときに流血事件に発展することも(汗)
なので、服は冬に外に出るときだけですよ~。

これから寒くなるようですね。
ワンコも人間も、気をつけて過ごしましょう。

◇ チップままさん ◇

ハイ、ピッタシカンカンでした。
採寸しているときは、素人目には少し長そうに見えたのですが、
お直しが終わってみるとぴったり!
やはり、プロは違います。

そういえば、チップままさんは、ピンク大好き人間でしたよね♪
寒い時期にお会いする機会があれば、着せていきますね~。

◇ ゆんこさん ◇

受けて立って頂き、ありがとうございます!
さすが、関西の血が流れてますね(笑)

対抗記事、読ませて頂きましたよ~。
予定を変更して?わざわざコラボしていただき、ありがとうございます!
いつもより少し遅れてアップされたときは嬉しくて涙が出そうになりました(笑)

確かにそのまま着こなしたLEVINくんの勝ちかな?
いやいや、お直ししたマリィが勝ちか?

ケチな関西人気質からしたら、タダで済ませたLEVINくんの勝ちですかね?(笑)
まあ、こんなことをやっているのは平和な証拠ですね。

今年も、からかったり、いじめたりして遊びましょう!

No title

こんばんは~♪

先日は倫にお祝いコメントありがとうございました。
これからも元気で楽しく笑顔で過ごして欲しいと思ています

マリィちゃんお洋服直して貰ってピッタリですね
素敵なお洋服でお出かけ楽しんでね

これからも連&倫&飼い主もよろしくお願いします~♪

◇ パルママさん ◇

そうですね。
ワンコたちみんなが元気に楽しく過ごして欲しいです。

本当にプロの仕事は凄いです。
ベルトの長さが見事にピッタリでした。
これで、ピンクのお洋服でも出かけできます。

こちらこそ、今後ともずっと宜しくお願い致します。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...