さようならTigers携帯 こんにちはスマホ

【2月17日追記】
最後に超高速回転扇風機写真を追加しました。


2003年秋から大事に使ってきた携帯「P505i 阪神タイガース優勝バージョン」と今日でお別れ。
このモデルは2003年の阪神タイガース優勝を記念してdocomoより限定発売されたもの。
8年以上使ってきましたが第2世代のmovaのため、今年の3月31日で電波停止。
仕方なく、最新スマホに買い替えました。
買ったスマホは今日2月15日に発売されたばかりの「MEDIAS LTE N-04D」。
3.9世代(LTE)「Xi(クロッシィ)」対応の最新機種です。

新旧を並べて記念撮影。時代の違いを感じますね。

さようならTigers携帯、こんにちはスマホ-001


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ←←←1日1ポチ頂ければ嬉しいです


 
 
「P505i 阪神タイガース優勝バージョン」の中身はこんな感じ。格好いいでしょ。

さようならTigers携帯、こんにちはスマホ-002


待ち受け画面は2003年優勝記念ロゴ。阪神ファンにとってはたまらないデザインです。

さようならTigers携帯、こんにちはスマホ-003


メニューアイコンは選手の顔。
左上より、金本、赤星、桧山、藤本、井川、今岡、片岡、矢野、アリアス。
もう、金本と桧山しか残っていません。時代を感じるなあ。

さようならTigers携帯、こんにちはスマホ-004


そして、最新スマホN-04D。
画面が大きくて、老眼が入り始めた目には優しそうです。

さようならTigers携帯、こんにちはスマホ-005


斜めから見るとこんな感じ。黒基調で側面が赤になっており、なかなかいい感じ。

さようならTigers携帯、こんにちはスマホ-006


マリィと一緒に記念撮影。えらいまじめな顔やなあ。もっとおもろい顔してや。

さようならTigers携帯、こんにちはスマホ-007


期待に応えてペロリンチョ。

さようならTigers携帯、こんにちはスマホ-008


お手々ペロペロ、猫みたい。

さようならTigers携帯、こんにちはスマホ-009


今度はスマホと記念撮影。ええ感じの笑顔。でも関西ワンコは笑顔だけではあかんねんで。

さようならTigers携帯、こんにちはスマホ-010


と思ったらいきなり「ガハハハハっ!」
何じゃその顔は!

さようならTigers携帯、こんにちはスマホ-011


【2月17日追加】
スマホが一部しか写っていなかったのでいったんはボツにした写真ですが、せっかくなので復活。
超高速回転扇風機写真!!!

さようならTigers携帯、こんにちはスマホ-012


超高速回転しても目を回さなかったマリィにご褒美のポチを!
      ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とうとうスマホになってしまったんですね。古携帯仲間がまた減ったv-395
おめでとうございます。
関西なんだからタイガーズモデルも普通に作ってればいいのにねv-410
私は5月のポイントが切れる時に替えようかと思ってます。(1円でもポイントためて安く買うことに命をかけてる。)
先輩!!がんばって使いこなして新人になった時に私に伝授してくだされv-237
この画像のマリィちゃんみんなパピーちゃんみたいにかわいい。
腕ペロペロなんて萌え~v-10っすよ。
ガハハ顔最高v-218

マリィちゃんの ガハハ… 豪快だねぇ(^ー^)

タイガースバージョンの携帯初めて見ました
てっきり黄色&黒かと思いました
私もスマホに換えて1ヶ月…まだまだ慣れません(>_<)

知らなかった!

タイガースバージョンなんてあったんですね~
他にどんなのがあるんだろ?
それにしてもマリィの散歩請負人さんは物を大事にしますね!
オイラは電池が弱くなったら買い替えちゃいます(汗
でもスマホはちょっぴり不安で躊躇してますのでikeさん共々リポートお待ちしとります。

マリィちゃんはお手手なめなめの後、顔を洗いませんか?
うちのまいは上手だけど蘭は両手でグシュグシュやるので変顔になります(瀑

マリィちゃんのガオー!なんかかわええ(*≧m≦*)ププッ

No title

個人的にスマホに興味がありますが、なかなかオジサンには使いこなせないとか。今月、会社より新しい携帯に交換したので、とりあえずはそれで満足しています。
黒が貴重のスマホ、マリィさんとの黒のコントラストが素敵です。

No title

携帯かっこいいですねー
持ち歩けなくなるのは残念ですね。
スマホにもああいうモデルがあればいいのに。
カメラの使い勝手がとっても良さそうですよ。
結構奇麗にサクサク撮れるようです。
でも、私はまだまだ、携帯人ですねー^^

いぇ~ぃ!

ついに!スマホデビューおめでとうございます♪

私もMEDIASですi-184
N-06Cですが・・・

ぜひ、画面に黄色いフィルムを、
カバーは虎模様をつけて オリジナルタイガーススマホへと
カスタムしちゃってください(*^-^*)

タイガースMOVAと同じくらい
いや、それ以上のスペックに仕上がるハズですww

ちなみに、私は スヌーピー仕様です!

No title

こんにちは!

スマホデビューですか~
私はiPhone使ってますが、慣れるまでちょっと・・・でした。
今ではスマホの方が使い易く感じます。

年代物の携帯だったんですね。
こんな携帯が出てたなんて全然知りませんでした~
マリィパパさんにとってはとーっても愛おしい携帯ですね。

マリィちゃん、お手手ペロペロしたり、ニッコリ笑顔だったり
とーってもカワイイですね^^
最後の雄叫び?カッチョイー

No title

またマニアックなの使ってはったんですね(笑)
って、そんな事より…
8年ももつ&綺麗に使われているのにビックリですよ。
アイコンとかはアプリで作れそうだから、是非今度のスマホもタイガースカラーに塗りましょう!!

スマホ、ある程度使いこなせれればほんと便利だと思いますよ~。
俺は4Sの機能の半分も使いこなせてませんけど(^^;)
なんと言っても嬉しいのが、携帯からはカウントされなかったブログ村のポチが、スマホからだとちゃんとカウントされてます(爆)

No title

マリィちゃんのパパさん こんにちは~

藤本、赤星、矢野。。。懐かしいなぁ
私もこの携帯が欲しかったのよねぇ~
その頃 私はJフォンだったから 泣く泣く諦めたんです
関西限定 タイガーススマホが発売されたら
今度こそゲットしなくっちゃね (*^_^*)

No title

スマホデビュー、おめでとうございます!携帯もタイガース一色だったなんて(驚)
シンプルだけどタイガースカラーと縦縞仕様がかっこいい~☆
タイガースを意識してかのようなガオーなマリィちゃん、傑作ですw
お手手ペロペロの仕草、猫ちゃんみたいで可愛いですね♪
スマホの使い勝手はいかがですか?画面見やすそう~
慣れるまで大変そうだけど何かと便利でしょうね。
周りが続々とスマホデビューしてるので、取り残され感がジワジワと^^;

No title

スマホデビューおめでとうございます。
私もスマホに変えて1年が過ぎましたが使っているのは
メール&電話、時々ネット検索くらい。
この使い方スマホにした意味あるのかしら?(爆)

マリィちゃん、パパのリクエストに応えておもろい顔するあたり
さすが関西ワンコね♪

こんばんは!

すっご~い!こんな携帯あったんですね!
知らなかったです!

是非使い心地を報告してくださいね
買い替えたくても 使えなさそうで替えられないので。。。

マリィちゃん 表情豊かですね!羨ましい~♪

No title

スマホデビューおめでとうございま~す♪
私と一緒ですね!!
って、私は間もなく約一ヶ月経ちますが、まだまだ使いこなせず
いろいろ出来ることが多すぎて・・・
娘に教わりながら悪戦苦闘してます(滝汗)
頭がかなり固くなっているようで
歳だけはとりたくないと、実感しておりまする^^;

それにしても、タイガースバージョン携帯
とても大切に使われていたんですね^^
携帯電話としては使えなくても、大切な宝物じゃないですかぁ♪

マリィちゃん、モデルさんお疲れさま~
最後の「ガハハハハっ!」笑っちゃいました^^
散歩請負人さん、ナイスショットでしたね(笑)

No title

パパさんにとっては阪神タイガースバージョンの携帯は宝物だったんですね!
8年も使うなんて凄いなぁ~と思います(*^_^*)

マリィちゃんの笑顔&ガハハハは最高~萌え~~(^.^)
期待通りのモデルさんですよ~(^_^)v

ちなみに私は・・・スマホにお目にかかるのは・・・・
数年後だと思います(^^ゞ

No title

スマホデビュー、おめでとうございます♪
あゆりすさん同様、私も周りどんどんスマホになっちゃってるので
取り残され感漂わせてます。
事情により、予定では、来年の春までおあずけですv-356遅っv-356

マリィちゃんとスマホのコラボ、素敵v-345
見事なモデルっぷりですね♪
むちゃむちゃラブリーでカワユスv-345

って思ったら!

牙、すごっ!(笑)

No title

うちの犬も関西犬の素質ありそうですv-218
スマホデビューおめ!

No title

こんばんわ。
阪神ケータイ、シブイですね!
私のauケータイも、7月に使えなくなってしまいます。
使い慣れた物は、別れるのはつらいですよね。

スマホは、慣れるまでは腱鞘炎に気を付けてくださいね!
私の周りでは、右手の親指を酷使して、
腱鞘炎みたいになった人が数人います・・・

No title

タイガース優勝バージョンてなのがあったのですね
カッコイイですね~♪
8年も大事に使われていたのにびっくりです(@_@;)

スマホデビューおめでとうございます(^^♪
私は使いこなす自信がなかったので携帯にしました(^^ゞ
便利に使いこなしてくださいね~♪

関西ワンコは笑顔だけじゃあかんねんで、
ガハハ~とか超高速回転するマリィちゃんにポチッ凸

マリィの散歩請合人さん、リンクしてもイイですか?

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

タイガース携帯ですか?息子が喜びそうです(笑)
大切に使用されてたんですね(^^)

スマホデビューおめでとうございます♪
頑張って使いこなしてくださいね(∩∩*)ゞ
私は何時になったらスマホに替えるか???です
多分替えないまま終わりそう(苦笑)

マリィちゃんモデル完璧ですねっv-218

ぺろりんちょに笑顔、ガハハハハっに超高速回転と
私はお手手ぺろぺろが一番ですぅ~~~v-411

◇ ikeさん ◇

スマホはデカイ!
旧式携帯は、結構コンパクトで使いやすかったんですが。

タイガースモデルが出ないのは、阪神が優勝しないから。
まあ、そこが可愛くてファンをやめられないんですけどね。

ikeさんは5月スマホデビューですか~。巨人モデル???
ブログはデカイだけあって、メッチャ見やすいです。
また、どしどし遊びに来て下さい。(催促)

今回の撮影、結構夜中だったんですが、マリィは頑張ってくれました。
眠たかったから、いろんな表情してくれたのかな?

◇ 白ネコさん ◇

がハハの写真いいでしょ。
でも、歯石がいっぱいなのがバレバレですね。

docomoから出たタイガースバージョンは、P505iだけだと思います。
他のキャリアはあるんですけどね。
別れは辛い。(手元に残してあるけど)

白ネコさん、スマホデビュー一ヶ月先輩なんですね。
ご教授をよろしくお願いします。

◇ なおさん ◇

タイガースバージョンは、2003年の阪神優勝に合わせてdocomoから
限定発売されたので、他はどうかな?(阪神以外はわかりましぇ~ん)

8年ちょっと使いましたが、電池は2年に一回無料でもらっていましたよ~。
だから、最近でも一週間ごとの充電でもってました。
(今回のスマホは毎日充電しています。スマホは電池の持ちが悪いわ~)

マリィは顔を洗うことありますが、お手々なめなめとセットになっていたかなあ?
今度確かめておきます。

ガオー!可愛いですか?
この牙が曲者なんです。(汗)

◇ オッサーン(ダルパパ) さん ◇

スマホ、確かに最初はわかりにくくて今も難儀していますが、
画面が大きいのでブログが見やすくなりました。
老眼が入り始めた私には、慣れれば結構いいかもです。

スマホのデザインですが、真っ黒はいやだったので、満足しています。
黒と黄色のストライプだったらもっと良かったのに。
赤いところ黄色く塗ろうかな(笑)

◇ とびママさん ◇

タイガース携帯カッコいいでしょ。柄も形も。
今のスマホはどれも真四角なので、デザイン的にはちょっと。

スマホをタイガースバージョンにするアプリはないのかな?
あれば、即導入するのに。

スマホのカメラは、いざというとき役立ちそうですね。
これでカメラは、デジイチ、ミラーレス、コンデジ、スマホと
フルラインアップそろいました。

昔、カメラは一家に一台だったのに、スゴイ時代になったもんです。


◇ Ash★Meguさん ◇

師匠!
私も追いつきました!

師匠も同じMEDIASなんですね。
うれしいなあ。色々教えてもらいやすい。
よろしくお願いします。

画面に黄色いフィルムですか~?
なるほど、アッシュ君やマリィの白いところが黄色くなって虎になりますね。
結構いいかも!

Ash★Meguさんはスヌーピー仕様なんですね。
今度お会いするとき(サザオフ2012?)見せて下さいね~。

◇ すずさん ◇

すずさん、iPhoneを慣れてしまうまで使いこなしているんですね。
すごいなあ。
確かになれれば、画面が大きいので使いやすいかも。(見やすいかも)

そうそう、超旧式携帯でした。
周りにこんな古い携帯使っている人はいなかったです。
(例外:私の父親がこの2月まで同じタイガース携帯を使っていた)

マリィは今回の撮影ではなぜか色々な表情をしてくれました。
飼い主がスマホ買ってルンルン気分(死語?)だったのを分かったのかな?

◇ まささん ◇

マニアックでしょ。いつも人に自慢してました。
阪神が優勝してくれないから、8年間持たさないと仕方がなかったです。
結局、阪神の優勝より電波停止の方が早くなってしまいました(涙)

スマホ、中身はアプリで変えて、外は塗りますか。
その前に着メロを六甲おろしに替えなければ。(まだ替え方が分かっていない)

まささんは、4Sですか。すごいなあ。
機種選定が若者寄りですね(笑)

確かにブログ村のポチが入るようになりました。
一週間で70ポイントアップ!
スマホは3GとWiFiでポイントが別々に入る噂も。
(自宅WiFiはPCと兼ねているのでダメでした。今度自宅以外の無線LANでトライしてみよう)

◇ ミントままさん ◇

選手の顔、懐かしいでしょ。
私は藤本のファンでした。
だから今でも、タイガースファンクラブの背番号はNO.9。

そうかミントままさんもあの携帯を狙っておられたんですね。
阪神ファンならJフォン→docomoに変えないと(笑)

関西限定タイガーススマホ出てほしいですね。
そのためには優勝してもらわないと。
ただ、何年先になることやら(何年も裏切られているので結構弱気)

◇ あゆりすさん ◇

タイガース携帯、驚きですか?
阪神ファンなら普通と思うけどなあ(笑)

そうなんですよ、デザインは黄色と黒のような派手なものではなく、
結構あっさり系でした。
ただ、着メロが六甲おろしだったので、会社で鳴るとみんな振り向いていましたが。

マリィは愛玩犬の顔を持つ猛獣なので、どちらの顔もOKです。
モデルとしては優秀かな(笑)

スマホは、使いこなすまでは大変そうですが、画面自体は見やすいです。
ブログもかなり見やすくなりました。

あゆりすさんもブロガーだから、スマホの方がいいと思いますよ。
今度の機種変ではぜひスマホの仲間入りをして下さい。
一緒に悩みましょう(笑)

◇ miekoさん ◇

miekoさんはスマホ一年先輩なんですね。
また、色々便利な使い方を紹介して下さい。
と思ったけど、あまり機能を使っておられない?(笑)

まあ、画面が大きいだけでも、色々と便利ですね。
(私のような老眼にもやさしい)

関西ワンコは、厳しいですよ。
お笑いのセンスが必要なので。笑顔の写真だけでは、あきまへ~ん。

◇ しぐママさん ◇

タイガース携帯、スゴイでしょ。
今まで、人に見せびらかせていました(笑)

スマホはまだ慣れていませんが、画面が大きいので使いやすそうです。
特に小さい文字を簡単に拡大出来るので、私のような老眼には優しいかな。

マリィは表情豊かなんですが、猛獣はちょっと。
(顔の表情だけ猛獣ならいいんですが、本気でかむので)

◇ ティアママさん ◇

ティアママさんも同時期にスマホデビューなんですね。
一緒に悩みましょう(笑)

しかし、ご家族に聞ける人がいていいなあ。
私は家族で一番乗りなんで、聞ける人が近くにいない。
会社の若者に聞けばいいんですが、あまりに初歩的なことで
遠慮してしまします。

タイガースバージョン携帯、リサイクルに出さずに
ちゃんと持って帰ってきました。
阪神優勝翌日のスポーツ新聞とかと一緒に永久保存です。

マリィの色々な表情はマリィのお陰です。
カメラを構えて何枚も撮っていると、勝手に変顔が混じってます(笑)
お笑い系モデルとしては合格かな。

◇ クラもかママさん ◇

8年携帯を使っていたのは自慢できます。
周りにそんな人いないので。

携帯としては使えなくなりましたが、今でも宝物です。
金庫にでも入れておこうかな(笑) ←肝心の金庫がない!

お笑い系モデルとしては、マリィはなかなかのものでしょ。
変顔、猛獣顔、そして扇風機と色々やってくれます。

クラもかママさんは、スマホデビューまで数年ですか~?
ブログやるには、良さそうですよ。(なにげに誘っている)

◇ 黒ぽんママさん ◇

黒ぽんママさんもスマホデビューまだなんですね。
携帯も小型でいいところもあると思うんですが、
ショップに行くとスマホ一色ですね。(もちろん携帯も置いていますが)
来年の春のスマホデビュー、お待ちしております。

マリィは、関西ワンコなので、ラブリーだけではあきまへん。
関西ワンコは、人を笑わせてなんぼですから。

>牙、すごっ!(笑)
 その牙が、私の指に刺さって流血事件に発展するのです(涙)

◇ くいーん(ダルママ)さん ◇

ダル君は、確かに関西ワンコの素質ありますねえ。
というか、AOBって本当は「アホな」「大阪」「bow-wow集団」?(笑)

◇ アトムパパさん ◇

アトムパパさんも古い携帯を大事に使っておられるんですね。
私は大事にするというより、阪神が優勝しなかったので、
新しいバージョンが出なかっただけなんですが(笑)

前の携帯は別れが辛いので、持って帰ってきてしまいました。
(リサイクルの精神には反しますが)

私は腱鞘炎の恐れは少なそうです。
あまりにも動作が遅いので(笑)

◇ 桃ママさん ◇

2003年当時、タイガース優勝バージョンが限定発売がされると聞き、
すぐにdocomoショップに予約に走りました。
受け取ったときの満足感は何ともいえないものでした。

あらから8年少し、最近阪神優勝していないなあ。
そろそろ優勝してほしいけど、今年は東の方のチームが、アホみたいな
補強をしたので、ちょっと苦しいかな。

スマホはまだ使いこなせていませんが、画面が大きいので見やすいです。
慣れれば使いやすそうかな。

ポチ、ありがとうございます。
もちろん、リンク大歓迎です。私も早速リンクさせて頂きました。

◇ パルママさん ◇

タイガース携帯、私は父親とペアで持っていました。
その父親も泣く泣く機種変。らくらくホンに変わりました。

私は見栄を張ってスマホにしましたが、使いこなせるかな?
ただ、画面が大きいのでブログとか見やすいです。
慣れれば結構いいかも。
パルママさんもブロガーなのでいかがですか?

飼い主が言うのも何なんですが、マリィの表情おもしろいでしょ?
猛獣に変身しなければ、いいワンコなんです。

No title

おおお!
やりましたね☆

メールが打ちにくそうなので、、、
私はまだ買う気がしません。。。



怪獣を作ってみました(笑)
http://www.geocities.jp/mr_kaze999/Mix_Ber/2kjbh.jpg

No title

こんばんわ~。

私も、最近 i phone 4s に変えました~(^_^;)
電話と、メールしか使えてませ~ん(>_<)
もう、新しいこと覚えるのには悪戦苦闘~でっす!!

そっかぁ。。。関西わんこは笑顔だけじゃダメなのね~。
・・・って、さすがは、マリィちゃん、パパさんの期待を裏切らないね~、
モデル魂。。。こてつも見習わないとっ!!

◇ マリリンパパさん ◇

50を過ぎてのスマホデビュー、どうなんでしょうねえ。
確かにメールは慣れるまでは打ちにくいです。
ただ、もともと携帯メールが嫌いだったので、一緒かな(笑)

怪獣スマホ誕生ですね。
ずっと画面をのぞいていそう(笑)
いつも楽しい加工をありがとうございます。

◇ ゆかぶ☆さん ◇

コメントありがとうございます。

iPhone 4Sとは、なんかカッコいいなあ。
私は、docomoということもあり、Androidしか選択肢がありませんでした。
スマホはまだまだ慣れませんが、画面が大きくて見やすいので助かっています。

関西人はワンコにもお笑いを求めます。
ついでにワンコにも阪神のユニフォームを着せたりもします。
ワンコにとっては迷惑な話かな(笑)

No title

しばらくバタバタ、読み逃げしていました<(_ _)>
ついにスマホデビューおめでとうございます
と言う私はまだなのですが
iPad使ってるから良いだろうという訳なのか、いまだに変えてくれません
大画面でとってもいいのですが携帯には大き過ぎます

タイガースバージョンの携帯、初めて見ました
ちなみにうちの次男84年の10月30日生まれで人生初じめて聞いた音楽は「六甲降ろし」
産科へ診察に来た小児科の先生が巨人ファンだったのか、刷り込みになるから止めてくれと産科の先生にクレームつけてました
でも刷り込みは無かったようですよ

◇ ろびんさん ◇

スマホ、まだ慣れませんが、ブロガーには結構良さそうです。
携帯と違って画面が大きいので写真が見やすいので。

iPadもいいですが、ノートパソコンがほしくなってきました。
どうも不器用なので、キーボードがついている方がいいかなと思って。

タイガースに関しては、私も息子のベビーベッドに六甲おろしが鳴る
メガホンをぶら下げていました。
一応阪神ファンになってくれましたよ。(熱狂的ではありませんが)
布教活動成功!

プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...