甲子園最終戦観戦記

マリィの散歩請負人はプロフィールにも書いているとおり大の阪神ファン。
マリィにも阪神のユニフォームを着せています。

甲子園最終戦-01


昨日10月21日は阪神タイガースの甲子園最終戦。今年最後の応援にライトスタンドへ行ってきました。
4位が決定し、消化試合だけど、古くからの阪神ファンはへこたれません!

甲子園最終戦-02

甲子園球場、なかなかきれいでしょ。


恒例のラッキーセブンの風船飛ばし。今年最後かと思うとちょっと寂しい。

甲子園最終戦-03
 
甲子園最終戦-04


阪神タイガースも東日本大震災の被災地復興を応援しています。
いつもは歴代の優勝記念プレートを貼ってある場所に「がんばろう!日本」を掲げています。

甲子園最終戦-05


いよいよ9回、藤川球児が登板し、勝利まであとひとり!!

甲子園最終戦-06

この後、球児が最後のバッターを三振に仕留め、甲子園最終戦を4-2で横浜に勝利しました。
バンザ~イ!!!


最終戦なので、最後にセレモニー。

甲子園最終戦-07

来年こそは優勝頼みまっせ!


この後は、おまけ写真。ご覧になりたい方は「続きを読む」をクリックして下さい。


甲子園観戦はこんな格好で行っています。
先週あたり、同じ格好をしたオッサンとワンコが千葉の公園に出没したような。

甲子園最終戦-09

来年も「勝っても負けても虎命」「打倒讀賣」で頑張りたいと思います!


散歩請負人が甲子園ナイター観戦の日は、マリィは家族によるショートコース散歩。
ふてくされております。

甲子園最終戦-10

甲子園行く日だけは我慢してね。マリィさん。

ランキング参加中!
↓↓↓↓↓↓↓応援クリック頂ければ嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マリィさんスゴッ!

虎ファンとは知ってはいたのですが、アノ派手なシャツを着こなしてしまうなんて・・・やりますなぁ(^w^)
地元愛知、中日ファンではありませんが、マリィさんには申し訳ないですw

マリィちゃんの散歩縮小コース、年に何回あるのかしら!?

No title

虎キチさんとは知っていましたが、この服見てびっくり
ここまでとは。。。(あんぐり)

マリィちゃんのうんざりって顔、よく撮れてますね

No title

こんばんは。先日はご訪問有難うございました!

気合い入ってますね〜♪
実は私、東京生まれの東京育ちで千葉在住ですが、子供の頃は阪神ファンだったんですよ。巨人ファンのオヤジとよく対立したもんです(笑)
田淵ファンで、西武にトレード後は西武ファンになっちゃいましたが ポリポリ (・・*)ゞ 今でも阪神はとっても好きな球団です。

そんなわけで、サザオフのときは阪神ルックに釘付けでしたよ!
今度お会いする事があったら、阪神ネタで盛り上がりましょう!!

◇ 白ネコさん ◇

実は、背中に文字を入れたのは最近なので、着こなすまではいってないかも。
でも、甲子園球場に行ったら、もっとすごい人がいっぱいいますよ。
背中に「讀賣新聞便所紙」なんて貼っている人には、さすがの私もビックリ!

今年のマリィの散歩縮小コースは19回。
戦績は9勝9敗1分。喜びと悔しさ、半分半分でした。
来年は15勝5敗くらいにならないかな。

◇ ロビンままさん ◇

あんぐりしないで下さいよ~。
変なオッサンと思って、付き合いやめたなんて言わないで下さいね(笑)

マリィのうんざり顔、SONYのNEX-5Nで撮ったんだけど、高感度特性ばっちりです。
ISO6400での撮影だけど、ノイズ目立たないでしょ。

◇ pigupapaさん ◇

コメントありがとうございます。

子供の頃、阪神ファンでいらっしゃいましたか。(もう一度復活いかがですか?(笑))
田淵、懐かしいですね。あの放物線を描く豪快なホームランは今でも脳裏に焼き付いています。
ただ、あの頃阪神は太った選手が多く、阪神部屋と言われていたような。

次に関東方面に行くのは来年のサザオフと思うので、その時は阪神談義をよろしくお願いします。

フフへ
私の携帯にバッチし入ってますよ
CSが終わるまでは待ち受けにする勇気がない
待ち受けにしたからダメだったと言われそーだしぃ〜
終わったら待ち受けになるかも〜
マリィちゃんも一緒に撮れば良かったな。

◇ ikeさん ◇

ikeさんにとっては敵チームの記事にも関わらず、読んで頂きありがとうございます。
阪神と巨人は永遠のライバルなので、このネタでも相手してやって下さい。

待ち受けの件は、ikeさんも「打倒阪神」とかの服をつくって、それを待ち受けにされたらいかがですか?
というか、来年のサザオフに今年の私の巨人バージョンみたいな服で現れて頂ければ最高なんですが(笑)

こんにちは!

夫は転勤で大阪勤務になってから阪神ファンになったようで
(周りがみんなそうだったので感化されたようです)
何度か甲子園に応援に行ってましたよ!
私は行ったことないけど。。

それにしても写真すごくきれいですね!
夫が懐かしそうに見てました^^

阪神ファンって『勝っても負けても虎命』ですよね^^
来シーズンの優勝マジック もう点灯しましたか?(爆)

マリィちゃん 週末はたっぷり遊んでもらえたかな?
もしかして天気が悪かったかな?

◇ しぐママさん ◇

何度も暖かいコメントありがとうございます。

私は自分のブログを開設したてで、コメントへの返信やら次の記事を考えたりで全く余裕がなく、
しぐママさんのブログをはじめ、皆様のブログになかなか遊びに行けていない状況です。
もう少し余裕ができましたら、遊びに行かせて頂きたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

ところで、旦那さんは阪神ファンなんですね。この際、しぐママさんもいかがですか?(勧誘してたりして)
優勝マジックは私の中ではまだ点灯していませんが、兵庫県尼崎市の商店街ではシーズン開始とともに
点灯します。おもしろい土地柄でしょ。

No title

こんばんわ。
気合入ってますね~。
野球はあまり見ないのですが、
昔、「男ドあほう甲子園」を読んでました。

NEX-5N、良く写りますね~。
私の初代EOS Kiss から8年も経っていますもんね~。

◇ アトムパパさん ◇

阪神の応援は気合いが入りすぎて、ストレスが溜まることも結構あります(笑)

ミラーレス機は出てきた時は、中途半端なもの出すなあと思っていましたが、結局買ってしまいました。
サザオフ2011ではデジイチ(α55)とミラーレス(NEX-5N)を両方肩からぶら下げることができたので、
レンズ交換なしに通常レンズと魚眼レンズの両方の写真を撮ることができました。

しかし、最近デジイチやミラーレス機の世代交代が早すぎる!

No title

最終戦の勝利、おめでとうございます^^
カラフルな風船が一斉に飛ぶ光景は写真見てるだけでワクワクしますね~♪
子供の頃、母に連れられ某球団のファン感謝デーに行ったことがあります。
・・が、球団名は決して言えません(爆)
マリィちゃんのやれやれ・・な表情に思わず笑ってしまいました^m^

◇ あゆりすさん ◇

そうなんですよ。ジェット風船を飛ばす時は、50を超えたオッサンでも楽しいのです。
ちょっと環境に悪いような気もするけど、許して下さい。

ところで、某球団とはどこだ~!
まあ、色々なチームのファンの方がおられてプロ野球が成り立っているので、不問としましょう(笑)

次の更新は、ハナちゃん特集を考えています。又、遊びに来て頂ければ幸いです。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...