お花屋さん訪問♪ ~ 宝塚南口「らんすいえん」~

記事は前後しますが、歌劇場界隈の散策前にお花屋さんを訪問しました。

お花屋さん訪問♪-001

やって来たのは、映画「阪急電車~片道15分の奇跡~」で脚光を浴びた阪急今津線の
宝塚南口駅近くにある「らんすいえん」さん。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです




こちらのお店は、ブログやFacebookを通してお友達になって頂いた、HNたぼっちさんのお店。
散歩請負人は何度かお邪魔していたのですが、今回はマリィと一緒に初訪問。

早速、たぼっちさんが猛獣マリィを抱っこして下さいました♪

お花屋さん訪問♪-002

メッチャ笑顔です。
それもそのはず、たぼっちさんは以前らんちゃんというお名前のパピヨンと暮らしていたとのこと。
ちなみに、らんちゃんはマリィの倍の重さで、マリィと同様ガウガウ犬だったらしいです(笑)
なので、マリィが一瞬猛獣になりかけても、慣れた様子で落ち着かせていました!


お店の中はこんな感じ。(写真撮影、ブログアップは了解を頂いています)

お花屋さん訪問♪-003

お正月明けで新年の開店前日にお伺いしたので、仕入れ前でお花は少なめと思われます。


ディズニーのアレンジも可愛い~♪

お花屋さん訪問♪-004


ジブリのアレンジも素敵んぐ~♪

お花屋さん訪問♪-005


実は、昨年秋に開催した第7回BBQオフ会のゲームの景品も三点差し入れ頂きました~。

お花屋さん訪問♪-006

どれも可愛いでしょ?

あっ、BBQオフ会のレポートは、まだ速報記事しかアップしてなかった(汗)


再び、たぼっちさんの方を見ると、リラックスしすぎてマリィが変顔!(笑)

お花屋さん訪問♪-007



ところで、こちらのお店のご主人は、関西テレビの番組「よーいドン!」の『となりの人間国宝さん』に
昨年認定されているんですよ。凄いですね!

お花屋さん訪問♪-008

宝塚歌劇のお花やブーケも沢山手がけられているとのこと。


その『人間国宝さん』に抱っこして頂きましたよ~。(モザイク無し了解を頂いてます)

お花屋さん訪問♪-009

やはり、昔らんちゃんを抱っこしていただけあって、猛獣マリィも余裕のよっちゃん。


たぼっちさんも人間国宝さんも、久しぶりにパピヨンを抱っこしたと喜んで頂けて、
私も嬉しかったです。


訪問が終わり、お店の前で写真を撮ろうとすると、いきなり高速扇風機!

お花屋さん訪問♪-010
(この日は店舗は休みだった為、シャッターが下りてます)


今年マスターした上下運動。今回は腕立て伏せバージョンのようです(笑)

お花屋さん訪問♪-011


最後はきちんと笑顔をくれました~。

お花屋さん訪問♪-012


この後、昨日記事にした歌劇場界隈散策に出かけました。

たぼっちさん、人間国宝さん、休日にも関わらず訪問させて頂き、ありがとうございました!
またマリィと遊びに行きますね~。


お帰り前にポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

らんすいえんさん、昔は南口駅前の交差点にありましたね。
懐かしいです。
マリィちゃんもお花に囲まれて幸せだったんじゃないでしょうか。それとも花より団子?笑

マリィちゃんの体調がいい一年になりますように〜。

おはようございます。

私もたぼっちさんのお宅がらんすいえんだと知ったときは驚きました。まだサンビオラの一階にあったころよく利用していたからです。
実家にはその頃に買った鉢ものがまだありますよ。

マリィちゃんの腕立て伏せに吹き出してしまいました。お正月に食べ過ぎた?

No title

猛獣飼ってる私も、抱っこ出来る気がしてきた♪
今度お会いする時が楽しみだわ~《*≧∀≦》

で、マ人さんのシルエット写真もいいですが、
日の出写真の方がしっくりくるかもwww

No title

パパさん!修正が足りません!!! 笑
もっと削っておいてもらたないとっ(^_^;)

マリィちゃん、知らないおっちゃんとおねーさん(つっこみ不要!)に抱っこされ続けて不安だったろうに、写真の時は笑顔て・・・さすがやわ~

マリィちゃんがピラニアだったら、らんはサメですな。
軽すぎて小さすぎて、余裕です(*^^)v
有名ワンコを抱っこできて、夢のようでした~
また、遊びに来てくださいね♪
(マリィちゃん、必須ですが・・・^m^)

こんばんは

有名なお花屋さんとお知り合いなんですね。 パピヨンには花がよく似合います。
マリィちゃんの洋服④も可愛いです。ボタンの名前がまだ覚えられませんf^_^;) 手塚治虫先生のファンなのでいつか宝塚へ行って火の鳥と写真を撮りたいです。 マリィちゃんの腕立て伏せもぜひこの目で拝見したいです〜 1代目りんもガウガウだったのでマリィちゃんを抱っこ出来ると思います。

お洒落なお店と美味しそうな「づかて女」 と八頭身の足長オッちゃん( ̄▽ ̄)
やっぱり宝塚は違いますね(≧∇≦)

私も猛獣になりつつある子を今飼ってるので、いつかマリィちゃん抱っこ出来るかな〜^^;

◇ みるパパさん ◇

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

らんすいえんさん、昔は駅前にあったんですね。
今は、数分の場所ですが、駐車場があるので車で行く私には嬉しいです。

マリィは、お花に囲まれて幸せそうでしたよ~。
もちろん、撮影時はギャラを払いましたが(笑)

お互いシニア犬なので、健康に気をつけて元気に過ごしましょうね。

◇ ゆんこさん ◇

やはり世間は狭いですね。
ネットで繋がってもご近所だったり。
でも、こうして今は離れていても繋がることが出来るのは、インターネットの
いいところですね。
ある意味、よい時代になったものです。(弊害もありますが)

マリィは、正月前は体調が悪くお散歩にあまり行かなかったので、
運動不足だったのかな?
今年に入って、取り返しているようです(笑)

◇ ヒメママさん ◇

マリィを抱っこできるかどうか?
猛獣使いのヒメママさんなら、余裕かもしれませんね。
但し、念のため消毒液と絆創膏はご用意下さい(笑)

なるほど、シルエットは反射して無理ですな。
では、日の出写真で。
って、なんでやねん!(笑)

◇ たぼっちさん ◇

ありゃ、全身モザイク必要でしたか~?
それでは、たぼっちさんファンに怒られますよ~(笑)

マリィは確かに国宝さんの時は笑顔でしたね。
おねーさんの時は、変顔もしていたようですが(笑)
(つっこみ不要と書いてあったので、原文のままの人物表現にしています(汗))

マリィは小さいのでピラニアですが、ホントに噛むので血だらけになります。
らんちゃんは本気噛みはしなかったとのことなので、優しいジンベエザメですね。

マリィを抱っこして頂き、ありがとうございました!
自然の家のBBQ場が無くなるので、今度はらんすいえんさんでお花に囲まれた
オフ会しようかな~(笑)

◇ りりこさん ◇

私も(となりの)人間国宝さんがおられるお花屋さんとは思ってもいなかったので、
ビックリしました。
宝塚歌劇のブーケとか本当に素敵ですね。

ボタンの名前は「トグルボタン」です!
せっかく調べたので、そろそろ覚えて下さいよ~!(笑)

手塚治虫記念館は、小さいですが手塚治虫ワールドが館内に広がってます。
宝塚にお越しの際には、火の鳥と記念写真を撮った後に是非!

マリィの扇風機や腕立て伏せが見られるかは運次第かな?
抱っこは是非挑戦して下さい!
念のための絆創膏と消毒液は忘れずに(笑)

◇ りくママさん ◇

やっと、宝塚の良さが分かって頂けたようで。

今度から、宝塚のおじさまと呼んで下さい(笑)
決して、阪神ファンのガラの悪いオッサンと呼ばないように!

猛獣ちゃん、そちらにもいますね~。
もうすぐ猛虎になるのでは?
タイガースのキャラクターになれますよ~(笑)

マリィの抱っこはいつでもどうぞ~。
血だらけになっても救急車までは必要ありませんから(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...