新しいお洋服(その④)で歌劇場界隈を散策♪

1月4日は、新しいお洋服(その④)を着て、宝塚歌劇の大劇場界隈を散策しました。
3~4月並みの気温だったようで、呼吸器の調子が悪いマリィも気持ちよく散歩ができました。

まずは、宝塚大劇場と阪急電車とマリィのコラボ写真。

歌劇場界隈を散策♪-001

マリィの笑顔と電車のタイミングを合わすのが結構難しいのですが、バッチリ決まりました!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです




LEVINくんを早朝突撃した懐かしの武庫川河川敷。

歌劇場界隈を散策♪-002

突撃記事はこちら →  1度目 2度目 早朝プチオフ会① 早朝プチオフ会②

早朝の武庫川河川敷デートは本当に楽しかったなあ。今年は実現するかな?


影のコラボ。私、結構足長いやん!(笑)

歌劇場界隈を散策♪-003


花の道にやって来ました。歌劇場に続くオサレな道ですよ~。

歌劇場界隈を散策♪-004

花の道という名前だけあって、桜の季節は本当に綺麗です♪ → こちら


花の道では、所々に埋め込んである手塚治虫のキャラクターとのコラボ写真も外せません。

歌劇場界隈を散策♪-005


いつも寄る和菓子屋さんの前で。

歌劇場界隈を散策♪-006

ゆんこさんは、いつも「づかて女(づかておんな)」と読むけれども間違いですよ~。
本当は「づか乙女(づかおとめ)」。ゆんこさん、そろそろ覚えてくれないかなあ(笑)


当然、お買い上げ~。

歌劇場界隈を散策♪-007

今回は、家に帰ってから頂きましたが、いつも通り甘すぎず美味し~い♪


歌劇場の入口で記念写真。謹賀新年の看板がありますね~。

歌劇場界隈を散策♪-008

実は、散歩請負人は20年宝塚に住んでいるのですが、昨年人生初めて宝塚歌劇を観劇しました。
歌劇やラインダンスはもちろん感激したのですが、女子トイレの大きさにもビックリ!
トイレの長い行列が、みるみるうちに一方通行の入口から吸い込まれて行きました。
内部はどうなってるんでしょうねえ?(笑)
まあ、観客の9割以上が女性なので、当然の設備かもしれませんね。
ちなみに、男子トイレはメッチャ小っちゃかったです(笑)


宝塚のトップスターとマリィのコラボ♪

歌劇場界隈を散策♪-009


未来へと続く夢を追い求めてマリィもスポットライトを浴びましたが・・・

歌劇場界隈を散策♪-010


よく考えたら、宝塚音楽学校への入学がまだでした(汗)

歌劇場界隈を散策♪-011


仕方がないので、ベルサイユのばらの銅像と記念写真だけでも。

歌劇場界隈を散策♪-012


手塚治虫記念館までやってくると、火の鳥のモニュメントの位置が少し変わっていました。
手塚治虫記念館をバックにした写真が撮れるようになりましたよ~。

歌劇場界隈を散策♪-013


ここまで記事を書いてきたところで気付きました。
新しいお洋服(その④)を紹介していないことを(汗)


ということで、マリィに見返りポーズをとってもらいました。

歌劇場界隈を散策♪-014

このお洋服も「トグルボタン」が付いています。 ←皆さん、トグルボタンを覚えましたか?(笑)
うん、このお洋服も似合ってるし、可愛い過ぎる~♪ ← オッサン、少し壊れてます(汗)

今回は、歌劇場界隈散策と新しいお洋服(その④)の紹介でした。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

お帰り前にポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しくお散歩出来る所がいっぱいありますね!
東京の片田舎に住んでる私には、羨ましい限りです…

私も最初、『づかて女』かと…
美味しそうですね~食べたいですね~
おみくじ『凶』を引いた可哀想な私に、お恵みを~m(__)m

『トグルボタン』、絶対に覚えられないな…
昔からカタカナは苦手で…σ( ̄∇ ̄;)

この間のシルエットも素敵でした☆
私、シルエットフェチなのかな《*≧∀≦》

No title

マリィジェンヌとオシャレな界隈での散歩は絵になりますね!
しかもカメラマンをお伴にマリィちゃん優雅ですw

お洋服その④もめちゃ似合ってます💕

No title

今頃に…

明けましておめでとうございます~♪

マリィちゃん凄い!!お洋服4着も買って貰ったの?
どれも良く似合って可愛いよんv-218

宝塚お散歩良いですね♪

きゃぁ~~請負人さん滅茶苦茶足長いやん
事実に反してる様な気も(笑)なんちゃって。。。

今年もマリィちゃんが元気でご一緒出来ます様に
よろしくお願いします~♪

No title

こんばんは
楽しくお散歩して
笑顔でお写真を写してもらった
マリィちゃん、嬉しそうですねぇ
カートに箱乗りして
絶好調って感じがします
トグルボタンのお洋服も
よく似合って可愛いですよ!
トグルボタン・・・
知りませんでした(;^_^A

◇ ヒメママさん ◇

歌劇場迄は車で15分ほど掛かるのですが、河川敷もあって気持ちがいいです。
宝塚へ移住はいかがですか~?
タカラジェンヌにも会えますよ(笑)

皆さん「づかて女」と読まれますね~。
お店がウケを狙った字体にしてるのかな? ←そんなわけないか(笑)

おみくじ「凶」ですか~。
今年一年、ヒメちゃんに噛まれないように気をつけて下さい!(笑)

お恵みしますよ~。
こちらまで来て頂ければいくらでも!

トグルボタン覚えなくていいです。
忘れたら、当ブログをご参照下さい。

シルエット、お好きですか~?
私のシルエット写真、送りましょうか~?(笑)

◇ ゆうさん ◇

マリィジェンヌがカートに乗っているところまでは絵になるかもしれません。
カートを押している初老のオッサンがいなければね(笑)

お洋服その④も可愛いですか~?
ありがとうございます。
酔っ払ってポチした甲斐がありました!(笑)

◇ パルママさん ◇

明けましておめでとうございます。

そうなんですよ。
酔っ払った勢いで4枚もポチしてしまいました(笑)
でも、4枚とも皆様から好評のようなので、救われました。

歌劇場界隈は雰囲気いいですよね~。
私もトップスター並みに足長になりました(笑)

お互い、ワンコも人間も(サプリ飲んで(笑))元気に過ごしたいですね。
今年もよろしくお願いします。

◇ 雪弥母さん ◇

マリィはカートに乗るのが好きみたいです。
カートの横で歩かせると、すぐ乗りたがります。
だんだん怠慢になってきたのかな?(笑)

トグルボタンはアクセントになって可愛いですよね。
皆さん、トグルボタンをご存知無かったようで、
オッサンは何か安心しました(笑)
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...