ポカポカ陽気に誘われて「服部緑地」散策♪

1月3日は、マリィを連れて実家に行っておりました。
散歩請負人の実家は「服部緑地」まで歩いて行けるんですよ。(子供の頃は、自転車で走り回ってました)

この日はポカポカ陽気で、マリィの体調もよかったことから、服部緑地に散策に行きました。

まずは、メインの円形花壇を一望出来るテラスでパチリ。

「服部緑地」散策♪-001

冬なので、お花は少ないですが、春は綺麗ですよ~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです




お約束の超高速扇風機。綺麗な景色を眺めながら気持ち良さそうです。

「服部緑地」散策♪-002


と思ったら、今度は首の上下運動。今年はこの路線でいくのかな?(笑)

「服部緑地」散策♪-003


円形花壇で写真を撮ると、可愛い笑顔をくれました~♪ ←超親ばか絶賛炸裂中!(笑)

「服部緑地」散策♪-004


下では笑顔、上では変顔。ちゃんとブログの事を考えて表情をつくってくれます(笑)

「服部緑地」散策♪-005


服部緑地は、広くて色々な施設があるんですよ~。駐車場も沢山あるので、遠方からもOK。

「服部緑地」散策♪-006

ワンコのお散歩に最適なので、この日も沢山のワンちゃんがお散歩していました。


服部緑地乗馬センター」にやって来ました。お馬さんとパチリ。

「服部緑地」散策♪-007

こちらの乗馬センターは、体験乗馬もやってますよ。ワンコはNGですが(汗)


冬にも関わらず、綺麗なお花が咲いていたのででパチリ。

「服部緑地」散策♪-008


珍しく「淑女マリィ」の写真も撮れました(笑)

「服部緑地」散策♪-009


昼間でも、シルエット写真♪

「服部緑地」散策♪-010


この日は、綺麗な青空で、お正月とは思えないポカポカ陽気でした♪

「服部緑地」散策♪-011


ということで、外せないのはソフトクリーム(笑)

「服部緑地」散策♪-012


マリィに「エアソフトクリーム」!

「服部緑地」散策♪-013

ちょっと可哀想だったかな? この後、ちゃんとギャラを払いましたよ~。

単なる散策記事に最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。


お帰り前にポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリィちゃん!パパさん!
明けましておめでとうございます(#^.^#)
今年も宜しくお願いします~

服部緑地公園は殆ど行った事がないですが、広い~公園ですよね
ポカポカ陽気の散歩には良かったでしょうね~(#^.^#)
ソフトクリームを舐め損ねたマリィちゃんのお顔も見てみたかったです(笑)
いつも間にかマリィちゃんのカートが暖かそうなのに変わってる~~~~(^。^)y-.。o○
マリィちゃんの体調もいかがでしょうか~
今年もマリィちゃんの体調が現状維持でいけますように!!

りりーへのお祝いコメありがとうございました(#^.^#)

こんばんは

広い公園ですね。乗馬やレストランや色々揃っていて一日中遊べそうですね。 マリィちゃんの上下アゴ運動? 面白いです(๑′ᴗ‵๑) インコみたいです。 ところで マリィちゃん 右の耳飾り 伸びましたね!良かったですね。 昨年 3/10の短い耳も可愛いかったですが、耳毛はちゃんと伸びるのですね。 ゆきは白黒なんですが耳の飾り毛が口に入ってしまうほど伸びて、切ろうかどうか迷っています。 飾り毛には枯葉もつきまくり、かざり葉っぱ、となって小学生に受けて笑われてます。 なんか毛の話になってしまいすいません^^;

◇ みけさん ◇

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

服部緑地は少なくとも私が子供の頃からある広くて綺麗な公園です。
冬はお花が少ないですが、春は綺麗ですよ~。

この日は、本当にポカポカ陽気でした。
冬の服を着ていたので、汗だくになりました。
正月にも関わらず売店が開いていたので、迷わずソフトクリーム(笑)
マリィは、エアソフトで可哀想でしたが、ギャラで落ち着きました。

カートのファーいいでしょ~?
今冬から装着しました。
見た目だけではなく、暖かそうですよ。

お陰様でマリィの咳やくしゃみはほぼ治まりました。
これを維持出来るように頑張ります。

◇ りりこさん ◇

服部緑地は私が子供の頃から慣れ親しんだ広くて綺麗な公園です。
子供の頃は、花なんか見ずに自転車で走り回っていましたが(笑)

マリィは、上下に首を動かす新しい技を習得したようです。
確かにインコみたいですね(笑)

お陰様で、マリィの耳毛はほぼ両耳とも生えそろいました。
マリィも毛が口に入りますよ~。
猛獣に変身したときとかに口に毛が入って食べてます(笑)

私も高校時代は、それぐらい長かったんですけどね(汗)

No title

こんばんは♪

服部緑地へ行ったことがない、偽物関西人です。
広いんですね。

マリィパパさんの真似をしてLEVINの洋服をポチって見ました。
やっぱり現物を見て買ったほうが良いですね。
というか、マリィパパさんのお見立てが良いです。ちょいと失敗しました・・・。(涙)

単なる散策記事?私はいつもです。

◇ ゆんこさん ◇

服部緑地に行かれたこと無いんですか~?
ひょっとして、公園で散策よりLEVINで峠道攻めてたとか(笑)

洋服は、酔っ払った勢いでポチるのが良さそうですよ~。
感性が高まるようです。 ←ウソです(笑)

関西ブロガーは笑いをとらないといけないので辛いんですよ。
そろそろゆんこさんに登場頂いて、お笑い記事書こうかな~(笑)

No title

お久しぶりです☆
2016年マリィちゃん、マリィちゃんパパさんにとりまして素敵な一年になりますよおに(*´꒳`*)
服部緑地3日にいらっしゃってたんですね~
うちも近所なのでお散歩行ってたのですょー!!
ニアミス残念無念ですぅ~
また、お花がたくさーんの時期にご一緒できたなぁと思います♪
それまで、マリィちゃんパパさんの幼少期に思いをはせながら、お散歩しよお♪

◇ りとママさん ◇

服部緑地は実家から近いので、ポカポカ陽気に誘われて3日に散歩しました。
この日は、ワンちゃんメッチャ多かったですね。
パピヨンも沢山見かけました。
ニアミスだったとは残念!

春は確かにもっと綺麗ですよね。
また、春に実家に行った時マリィと散歩しようかな。
お会い出来るといいですね~。
ちなみに、私が幼少時代は、サボテン公園がありました。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...