シロクマの赤ちゃん ~南紀白浜アドベンチャーワールド~

最近お出かけしていないので、アドベンチャーワールドの過去写真で記事をつなぎます。

今回の写真は、2010年1月1日に撮影したシロクマの赤ちゃんです。(SONYα350で撮影)
どの動物の赤ちゃんも可愛いですが、シロクマの赤ちゃんはかなり可愛い部類かな。
まずは、むくっと起き上がったところ。

DSC05859.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ←←←1日1ポチ頂ければ嬉しいです




次の瞬間、ゴロリンとしていました。
赤ちゃんは意味もなく、ゴロリンしますね。

DSC05860.jpg


お手々の仕草が可愛い~♪

DSC05861.jpg


腹ばいになって、ペロリンチョ。

DSC05867.jpg


ちょっと、おねむの様子。

DSC05870.jpg


おやっ、またペロリンチョ。

DSC05871.jpg


やっぱり、おねむのよう。おねんねしてしまいました。寝顔も可愛いですね。

DSC05873.jpg


しばらくしてもう一度観察に来ると、飼育員さんがぬいぐるみを持ち込んだよう。

DSC05891.jpg


ありゃりゃ、無抵抗なぬいぐるみを倒してしまいました。

DSC05892.jpg


ぬいぐるみを倒したあとは、一人でお散歩。何か得意げ。

DSC05893.jpg


何かおもしろいことないかなあ?

DSC05894.jpg


最後に笑顔を見せてくれました。オッチャンは萌え~♪

DSC05901.jpg

あれから2年ちょっとたったので、今はだいぶん大きくなったかな?


赤ちゃんには赤ちゃんで対抗。
0才の頃のマリィです。シロクマの赤ちゃんはコロコロなのに、貧弱やなあ。

P1000023.jpg
(2004年12月30日、白良浜にてコンデジ撮影)


マリィよりお願い 「ピンクの服をクリックしてネ」
      ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クマの赤ちゃんの可愛さは
ただごとではないと常々感じておりました。
おばちゃんも萌え~v-345です。

まるまるころころに太くて短い足
つぶらな瞳に無防備な寝顔…
どれをとっても満点ですねv-344

それにしても
ずいぶん近距離からの撮影?
それとも望遠なんですか??
なんだか、すごーく初歩的な質問で申し訳ないんですがv-356
手が届くくらいの近さ、みたいな写真なので…

バブバブマリィちゃん
お顔が黒い!(笑)
バブちゃんとは思えない立派なお耳だし。
毛がもしゃもしゃってしてるところが
マリィちゃんらしくてv-344です。

可愛い☆彡

白熊の赤ちゃん。
親父スタイル???で・・・
お姉ちゃんを呼んでるように見えるのは私だけ???


PS:パソコンが壊れて、マウス無しでやってるから、メチャ面倒!!!

この子は!

シロクマちゃんは愛媛のピースちゃん以来注目しています!
確かこの子はベッキーが遊んだ子では?

No title

白熊のパピー、ほんと可愛らしいですね。
動きがなんとも言えません(萌)

0歳児のマリーちゃん、あどけないですね(これまた萌)

No title

白クマの赤ちゃんめっちゃかわゆい~~(*^_^*)
飼育室に入って撮ったような写真ですね!
今は2歳ならどんな立派な姿になってるんでしょうね!

パピー期のマリィちゃんお耳がピンと立って
すでに貫禄ありますね~(^^♪

No title

しろくまのあかちゃん、ホンマぬいぐるみみたいでメンコイなぁv-10ぬいぐるみを自分の仲間だと思っているのかなぁ?うちのダルさんはパピーの頃、ぬいぐるみをケージに入れてやったら鼻を食いちぎって綿をだしまくってましたv-12しろくまさんは優しいねぇv-218

No title

こんばんわ。
白くまの赤ちゃん、可愛いですね。ぬいぐるみみたい。

マリィちゃんも可愛いですよ!
0才の後半のパピヨンは、みんなガリガリですね~。
ヤギさん期とか、呼んでる人もいます。

No title

かーわーいーーーーーーv-346

え?このコはヌイグルミさんじゃないですよね?!
動いてますものね。

なんてカワイイのー!
ムックリしたお手手…もう。タマリマセンネ。

最後の写真のマリィちゃんは8年前?
4ヶ月くらいのころ?
こんなに薄かったのですか?(ドキドキ)

う、うちのウスゲっ子も将来はマリィちゃんみたいに
フサ子になれるかな?

コロンコロンの白熊赤ちゃん抱っこしたい~(/▽\)♪
やっぱり赤ちゃんってホントかわいいですよね

赤ちゃんや動物って、絶対自分がかわいいの知っててこのポーズしてるだろう…ってときないですか?
いつも彼らにノックアウトされてる気がします(((^^;)

No title

白熊の赤ちゃん、可愛いですね。
横ばいになっている姿はチョッピリおやぢっぽいけど
それがまたご愛嬌だったりして(笑)
ぬいぐるみと一緒にいるとどっちが本物か分からなくなりますね。

0歳のマリィちゃんもこれまたキュート♪

No title

白クマの赤ちゃんがこんなに可愛いなんて~
どのポーズもメチャ可愛い(#^.^#)
どちらが縫いぐるみ?って感じですね(^^♪
又々、萌え~♡♡
あれから2年・・
今ではたくましく育っているのでしょうね~

0歳のマリィちゃんもあどけなくて可愛い~♡♡

No title

うわ~~~可愛いぃぃぃ 萌え萌えですぅ~~~
ぬいぐるみみたいでコロッコロですね。
この子がとても獰猛な熊になるなんて信じられません。
しろくまにくろくまのぬいぐるみ。。。飼育員さんもお茶目ですね~~
3枚目の写真、おじさんがテレビ見てる姿に見えるぅ(笑)
仕草が全部可愛いですよね。

0歳のマリィちゃん、可愛いです。
この頃ってどうしても貧相に見えますよね。
我が家もたまに昔の写真を見ると可愛いんだけど笑っちゃいます。

No title

キャーーーー可愛いですぅ~~~♪

ほんと縫ぐるみみたいですねっ
どのポーズも可愛いけど…寝そべってるのは小さい親父さんみたい(笑)
この姿からは想像できないけど今は成長した白熊ですよねv-388

0歳のマリィちゃんお耳が立派だけど体はやぎさん状態ですね(苦笑)
あらっ?何を咥えてるのか?

No title

赤ちゃんはどんな子でもしぐさがかわいいですよね。
にしても隊長の写真はいつ見ても綺麗で撮り方がうまいこと!!
赤ちゃんマリィちゃんもとってもかわいい。ことあと、猛獣と化すなんて誰が想像したでしょうか・・・・v-391
っても、私には猛獣じゃないですけど。(強敵のサザちゃんがいますから)

◇ 黒ぽんママさん ◇

シロクマの赤ちゃん、可愛いでしょ~。
ガラス一枚隔てただけの場所だったので、ガラス面までシロクマちゃんが
来てくれたら、ガラスの厚みの距離だけの状況でした。

アドベンチャーワールドは比較的空いているので、こんな可愛い赤ちゃんの前で
何時間でも粘れるんです。
パンダの赤ちゃんの時も結構長時間観察できましたよ~。

赤ちゃん時代のマリィ、顔の色が濃かったので写真が撮りにくかったです。
今は、若干色が薄くなったので、表情がわかりやすくなり、モデルにはピッタリ。

◇ ハッピー&ミルキーさん ◇

確かに寝転んでいる写真は、親父っぽいですね。
お姉ちゃんを呼んでいるのかな?(笑)

マウス無しは大変そうですね。
私もノートPCを使う時も必ずマウスを使っています。

ところで、改名されたんですか?

◇ なおさん ◇

愛媛のピースちゃん、知りませんでしたがネットで調べると日本で最初に
人工保育に成功したシロクマちゃんらしいですね。

アドベンチャーワールドのシロクマちゃんは、確かにベッキーがテレビ番組で
遊んでいました。
タレントさんはいいですよねえ。

◇ まささん ◇

シロクマさん、仕草がメッチャ可愛いです。
こんなこと言ったら怒られるかもしれませんが、子犬よりも可愛いかなあ。

0歳の頃のマリィは、今見ると貧弱に見えるんですが。
普通の子犬って、もっとコロコロしてませんか?

◇ クラもかママさん ◇

ガラス一枚隔てただけなので、ほんと近くで撮れました。
しかも、そんなに混んでいなかったので、1時間くらい眺めていたかな。

2歳になったシロクマちゃん、シロクマ関係のブログで見ると、
今は立派な姿になっているようです。今度見に行かなければ。

赤ちゃんマリィ、貫禄ありますか~?
私には貧弱にしか見えないですが(笑)

◇ くいーん(ダルママ)さん ◇


シロクマの赤ちゃん、ぬいぐるみさんより可愛かったです。
ダル君は、ぬいぐるみさんを破壊してしまったんですね。
元気な証拠で何よりです。
マリィは、人間の指は食するくせに、ぬいぐるみは何年も前のを今でも使っています。
何でやねん!

◇ アトムパパさん ◇

確かにぬいぐるみとシロクマの赤ちゃん、同じような感じでした。
というより、ぬいぐるみより可愛かったかな?

パピヨンはみんな0歳後半はガリガリなんですね。
ヤギ期っておもしろい呼び方ですね。
そういうつもりで見ると、確かにヤギさんみたい(笑)

◇ うっさんさん ◇

ホント、シロクマの赤ちゃんはぬいぐるみより可愛かったです。
容姿だけでなく仕草も。

どうもパピヨンは年を重ねるとフサフサになるみたい。
私と逆やん! ←自虐ネタ

ただ、マリィは白髪が増えてきましたよ~。
私は白髪無いけど。白髪は毛の量に比例?

訳の分からんコメ返しでスンマセン。

◇ 白ネコさん ◇

シロクマの赤ちゃんは、北極で生まれ育つから、雑菌に弱いみたい。
だから、抱っこイベントはなかったですねえ。
ライオンとかの赤ちゃんは、結構抱っこイベントやっているけど。

確かに人間も動物も赤ちゃんは可愛いですよね。
何で大人になると憎たらしくなるんだろう?(笑)

◇ miekoさん ◇

確かに横向けに寝転んでいる姿は親父ですね(笑)
まあ、本物の親父は見ていられないけど、シロクマ赤ちゃんはOK。

ぬいぐるみより本物の方が遙かに可愛かったです。
0歳マリィは、貧弱ですよね。
もう少し小さい時はコロコロしていたような気もするけど、
フィルム時代だったので写真があまり残っていません。

◇ 桃ママさん ◇

シロクマの赤ちゃん、萌え萌えでしょ。
私は展示室の前で相当な時間粘っていました。(オッサンなのに)
2年たった今は大きくなっているんでしょうねえ。
また、見に行かなければ。

0歳のマリィはあどけないですが、当時から猛獣でした(汗)

◇ おちょままさん ◇

確かにシロクマの赤ちゃんが、でかい猛獣になるとは想像しにくいですね。
マリィも猛獣に変身するようには見えないんですが・・・。

確かに、オッチャンがポテトチップ食べながらTV見ている姿かな(笑)
まあ、ほんまのオッチャンはもっと醜いけど(爆) ←私のこと???

パピヨンはどの子も0歳後半は貧相になるのかな?
だいぶん前のことで忘れてしまった。
まあ、子犬の頃より大人の方が可愛いのはパピヨンの特権ですね。

◇ パルママさん ◇

シロクマの赤ちゃんはホンマ可愛いです。
一緒に置いてあったぬいぐるみがかすんでしまうほど。

寝そべっている姿は、皆さん親父に見えるみたいですね。
まあ、メッチャ可愛い親父ですが。
私が同じ姿勢をすると、怠惰なオッサン???

0歳の頃のパピヨンが貧弱になるのはヤギ期というんですね。
本当に「メー」とか言いそう(笑)

口にくわえているのは落ちていた鳥さんの羽みたい。
今ならやめさせるんだけど。当時は何も考えていなかった。

◇ ikeさん ◇

赤ちゃんは何で訳もなく転がったりするんでしょうねえ?
見ている方は楽しくて仕方がない。

赤ちゃんマリィは当時から猛獣に変身していましたよ~。
確かにサザビーも猛獣に変身しますね。

一度、サザビー対マリィ(怪獣映画みたい)の勝負してみるかな?

No title

ご無沙汰しておりました!

赤ちゃんって可愛いってわかっていても
シロクマちゃん仕草が可愛すぎる…。

それに負けない可愛さの0歳マリィちゃん、お顔がキョトンとしてません?

◇ ゆうさん ◇

> ご無沙汰しておりました!

待ってました!
1月2日から少し記事の間隔があいていたので、心配していました。
2月13日からの記事、ちゃんと読んでいましたよ。
みんなメッチャ可愛いですね。

お互い無理をしない範囲でブログを楽しみましょう。(書く方も読む方も)
またお会いできるといいですね。(マリリンパパさんに期待)

No title

白熊の赤ちゃん可愛いです
白い動物は大人になっても優しく見えます
陸上の哺乳類で一番凶暴だと何かで読んだような気がしますが、そんな風に見えませんね
ピース君のお話などで余計そんな風には思えません

マリィ怪獣の方が怖いかな
0歳児のマリィちゃん、本当に可愛いですね
ロビンもやっとお散歩デビューしたころです

◇ ろびんさん ◇

シロクマの赤ちゃんは、パンダの赤ちゃんより可愛いくらいです。
ほんと、白いぬいぐるみが歩いている感じ。

確かに大人のシロクマは体が相当大きいので危険かもしれませんね。
アドベンチャーワールドでも、ごはんタイムに水に飛び込む姿は迫力満点!

マリィは、完全に肉食獣なので、こわいですよ~(笑)
接するときは常に緊張感をもってお願いしますね。

今は男前のロビンくんも、昔は可愛かったんだろうなあ。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...