入院・別れ・オフ会・旅行etc. ~激動の2015年を振り返って~

いよいよ今日で2015年も終わりですね。
2015年は、マリィと私にとって楽しいことも苦しいことも沢山あり、激動の1年でした。

時系列にふりかえってみようと思います。

【1月(その1)】 《面白かったこと》

1月のとある日、この状態から・・・

どんくさいマリィの【動画】-1

動画でどうぞ(9秒)


見られない方は → こちら

その時の記事は、→ こちら

新年早々、いきなり笑わせてくれました。 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ← 1日1ポチ頂ければ嬉しいです



【1月(その2)】 《苦しかったこと》

内蔵の病気だけで無く、目の病気も発症してしまいました。

今度は目の病気で病院へ-007

その時の記事は、→ こちら

今現在は、鼻涙管閉塞、ジストロフィー、白内障の治療の為、3種類の目薬を点眼中です。


【1月(その3)】 《苦しかったこと》

歯石除去&腫瘍(良性)除去手術。

歯石・腫瘍除去結果&3月に手術決定-007

その時の記事は、→ こちら

一泊の入院でしたが、よく頑張ってくれました。


【2月】 《悲しかったこと》

マリィのお友達のハナちゃんが、2月14日にお星様に。
猛獣ハナちゃんの動画でハナちゃんを偲びたいと思います。


見られない方は、→ こちら

その時の記事は、→ こちら

またいつか会おうね。


【3月】 《苦しかったこと》

3月2日に膀胱結石手術。



その時の記事は、→ こちら

退院が延びて心配しましたが、よく頑張ってくれました。


【4月(その1)】 《びっくりしたこと》

マリィが、容器全てのフードを食べてしまい、おデブさんに。

マリィがえらいことに!-02

その時の記事は、→ こちら

びっくりした~(笑)


【4月(その2)】 《楽しかったこと》

春はマリィの体調を考慮してBBQオフ会を断念し、「兵庫県立フラワーセンターで会いましょう」企画を
開催しました。

「兵庫県立フラワーセンターで会いましょう」企画【速報!】-001

その時の記事は、→ こちら

沢山のお友達が集まって頂き、チューリップ畑での写真撮影が楽しかった~♪


【4月(その3)】 《嬉しかったこと》

マリィが元気に11歳のお誕生日を迎えました♪

マリィが11歳になりました♪-002

その時の記事は、→ こちら

「ぱんでぶーびさん」でお誕生日会をしました。集まって下さったお友達に感謝。
2度の手術を乗り越えての誕生日は、嬉しかった~♪


【4月(その4)】 《楽しかったこと》

自撮り棒デビュー。

自撮り棒を買ってしまった!-002

その時の記事は、→ こちら

ツーショット写真がいつでも撮れるようになりました♪


【5月】 《楽しかったこと》

熊猫犬日記の「大阪は鶴見緑地で会いましょう」企画に参加。



その時の記事は、→ こちら

昼のワンコたちとのふれあいも、夜の新世界での飲み会も楽しかった~♪


【6月(その1)】 《嬉しかったこと》

六甲山カンツリーハウスの薔薇園で、今年一番のお気に入り写真が撮影できました♪

2015年を振り返って-1

その時の記事、→ こちら

この写真は、クッションやマグカップに使ったし、今もバナーで活躍中!


【6月(その2)】 《嬉しかったこと》

うちの子記念日。マリィと暮らして11年が経ちました。

うちの子記念日♪-001

その時の記事は、→ こちら

マリィのお陰で私も沢山のお友達ができ、充実した人生を送れてます。マリィとの出会いに感謝。


【9月】 《悲しかったこと》

散歩請負人がファンだった鉄子ちゃんが9月14日にお星様に。

ありがとう、鉄子ちゃん-1

その時の記事は、→ こちら

会ったこと無かったけど、しばらく天国で待っててね。


【10月(その1)】 《悲しかったこと》

マリィのお友達の可憐ちゃんが10月6日にお星様に。

可憐ちゃん、安らかに-001

その時の記事は、→ こちら

またいつか一緒に遊ぼうね、可憐ちゃん。


【10月(その2)】 《楽しかったこと》

「サザオフ・スピンオフ2015」にマリィと一緒に新幹線で参加。



その時の記事は、→ こちら

サザビーもマリィも元気に参加できて本当に嬉しかったです♪


【11月(その1)】 《楽しかったこと》

第7回BBQオフ会を11月1日に宝塚自然の家で開催。

第7回BBQオフ会【速報!】-1

その時の記事は、→ こちら (まだ、この速報記事しか更新していないという(汗))

マリィもBBQオフ会ができるまでに体調が回復して嬉しかったです。
また、73名+85ワンもの大勢の皆様にご参加頂き、本当に感謝。


【11月(その2)】 《楽しかったこと》

マリィとオッサンの伊豆二人旅が実現しました!(11月9日~12日)

マリィとオッサンの伊豆二人旅(4日目)-020

その時の記事は、→ 1日目 2日目 3日目 4日目 アニマルキングダム

伊豆は、ワンコ連れに優しい本当に良い場所でした。
また行きたくなりましたよ~。(実は来年2月に行くんですけどね(笑))


【12月】 《苦しかったこと》

マリィが咳とくしゃみがひどく体調不良に。


見られない方は、→ こちら

その時の記事は、→ こちら

咳やくしゃみで苦しそうにしていたので本当に焦りました。

お陰様で、お部屋を加湿したところ、今はほとんど咳やくしゃみは治まっています。
皆様から頂いた、エール・お祈り・元気玉に感謝致します。


2015年は楽しいこと、嬉しいこと、苦しいこと、悲しいことが一杯あった激動の1年でした。
来年も色々なことがあると思いますが、楽しいこと、嬉しいことが沢山ありますように。


お帰り前にポチっとして頂ければ嬉しいです。
    ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1年の間に、マリィちゃん・パパさんにいろんな出来事があったんですね。
小さい身体で手術も頑張って…
嬉しいこと、楽しいこと、お友達とのお別れ。

私的には自撮り棒デビューした時のパパさんの笑顔が印象に残ってます(笑)

今年は何度かご一緒させていただいて、念願のマリィちゃんと蓮(奏羅付き)の写真も撮れて、嬉しかったです♪
来年もよろしくお願いします。

お元気で、新年をお迎えください。

No title

この1年体調が悪くて大変なこともあったけど楽しいことも沢山ありましたね。
マリィちゃんも11歳でだんだん無理が効かなくなる歳であるけど
今年1年で厄落としできたような気がします。
だから来年12歳のマリィちゃんは今年よりきっと元気に過ごせると思っています。
また元気なお顔を見せに東京に遠征してきてね。

どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

No title

1月から目の病気から始まり手術も経験しマリィちゃん本当によく頑張りましたね。

きっと今年は一生分の嫌なことが積み重なったのかもしれません。
辛い思いをたくさん経験した分来年はきっといい事がたくさんありますよね。

アニマルキングダムでは大変お世話になりました。
キリンさんの舌の色にはびっくりしましたけど。

来年もマリィちゃん一家にとって素敵な年になりますように。
とわ共々宜しくお願いいたします。

No title

マリィちゃん、検査や手術、通院、本当によく頑張った1年でしたね。
お咳とくしゃみも今は落ち着いたようだし、
穏やかに新年を迎えられそうでホッとしました^^
体調と相談しながら今年も沢山のお友達と遊んで
旅行にも行って楽しいこともいっぱいありましたね♪
来年も可愛い笑顔が沢山見れますように♡

ハナの事ではずっと元気玉を送り続けて頂いてありがとうございました。
猛獣ハナちゃん^^; 久々見たけどハナは怒ってても可愛いなぁ。笑
そして私がやかましい。。苦笑

来年もマリィちゃんが元気に過ごせますように・・・
よいお年をお迎えください。 

No title

マリィちゃん、マリィパパさんも、今年一年でいろんなことが怒ったのですね。
我が家も一年を振り返ってみましたが、書き出してみると
本当に嬉しいこと、苦しいこと、楽しいことなど様々なことがありました。
来年は、TOTALで、良かったこと優勢になるように
お互い頑張りましょうね。

今年は淡路島でご一緒できて楽しかったです。
クリスマス会は残念でしたが、今はマリィちゃんの症状も落ち着いているようでよかったですね。^^

来年も、マリィちゃんのブログを楽しみにしています。
良いお年をお迎えくださいね。^^

マリィちゃん、病気に手術にいろんな事があった1年だったんですね。
いつも小さい身体で頑張ってエライね!
来年もパパさんには お仕事頑張ってもらって お二人がラブラブで過ごせますように。。。
イライラした時は パパさんの指を噛んで ストレス発散させてね〜(≧∇≦)

来年も会えるかな⁉︎
会えますように♡

◇ まぁさん ◇

2015年は、本当に色んなことがありました。
でも、楽しいことも沢山あったので、悪い年ではなかったかな。

自撮り棒は、私みたいにワンコと二人で行動する人間には、救世主です。
ツーショットが手軽に撮れるのが嬉しいです♪

こちらこそ何度もご一緒頂き、ありがとうございました!
また来年もよろしくお願い致します。

よいお年を!

◇ miekoさん ◇

2015年は、楽しいこと、苦しいことが沢山ありました。
ジェットコースターのような一年でしたね。
でも、こうしてマリィと穏やかに新年を迎えることができるので幸せです。

来年は、ずっと元気に過ごせるようにマリィの体調に今まで以上に
気をつけて過ごしたいと思います。

ハイ、また東京遠征しますよ~。
マリモナカちゃんとも写真を撮らせて下さいね~。

では、よいお年を!

◇ みーちゃんズさん ◇

マリィは色々病気が出てきていますが、先生や皆様のお陰で普通の生活を送れています。
本当に感謝です。

来年は、穏やかに暮らせるように、今まで以上に体調に気をつけて
過ごして行きたいと思ってます。

アニマルキングダムは、本当に楽しかったですね。
あらためてブログ記事にしましたが、ニタニタしながら書いてました(笑)

こちらこそ、来年も宜しくお願い致します。
よいお年を!

◇ あゆりすさん ◇

マリィは小さな体でよく頑張ってくれました。
入院期間中以外はほぼ普通の生活ができているので、先生や皆様に感謝です。

お陰様で、咳やくしゃみもほぼ治まりました。
11月に暖房を使い始めたときに加湿器を使わなかったのが失敗でした。
やなりシニアワンコには乾燥は大敵ですね。

秋にはオフ会も開催できたし、伊豆旅行も行けたので、総合すると
2015年はよい年でした。
来年も体調に気をつけながらマリィと楽しみたいと思います。

猛獣ハナちゃんの動画の視聴回数がついに1000回を超えました。
あらためてハナちゃんの偉大さを実感。
あゆりすさんの声も素敵ですよ~♪

お祈りありがとうございます。
マリィに伝えますね~。

では、よいお年を!

◇ ルビーままさん ◇

2015年は本当に色々なことがありました。
苦しいことも多かったけど、それ以上に楽しいことも多かったので、
充実した一年でした。

ルビーちゃんもマリィもシニアワンコなので、健康には気をつけて
お互い元気に過ごしましょうね~。

こちらこそ、淡路島は本当に楽しかったです♪
クリスマス会は、ドタキャンで本当に申し訳ありませんでした。

お陰様で、今はほとんど咳やくしゃみをしなくなりました。
しばらく慎重に過ごして、完全に回復させたいと思います。

来年もまた何かのオフ会でご一緒できるといいですね。
宜しくお願いします。

では、よいお年を!

◇ ひーちゃんさん ◇

2015年は山有り谷有りの大変な一年でした。
でも楽しいことも多かったので、充実した一年でした。

来年もマリィの為に一生懸命働きますよ~。
最高の治療を受けさせてあげたいですからね。

そして、体調に気をつけながらお出かけも続けようと思います。
ラブラブ二人旅も行きますよ~(笑)

マリィは毎日怒ってますからね~。
現在も何カ所か指に穴が空いてます(汗)
まあ、マリィが元気な証拠なので半分嬉しいことですが。

マリィの症状も大分回復したので、来年も大丈夫と思います。
プロフィール

マリィの散歩請負人

☆マリィ(パピヨン ♀)☆
 2004年4月16日生まれ
 2004年6月26日うちの子に
 性 格:二重人格(犬格?)
 特 技:おやつのおねだり
 生息地:兵庫県宝塚市

☆マリィの散歩請負人☆
 性別:おっさん
 趣味:マリィと散歩、阪神応援

ブログ村ランキング

ランキング参加中! 1日1回応援クリックよろしく! ↓↓↓↓↓↓↓ ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
パピヨンPVランキング
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...